1. 無料アクセス解析
2008.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2008.12.

--.--.-- -- --:--
けっこうその気♪

 

11月30日

 

私の名前はにこ

 

よく、女の子ですか?って間違えられるねん

 

ln1.jpg 

女の子より女の子らしい?

男の子にはモテモテやねんで!

 

ウフッ

 

 

ln2.jpg 

 

このお洋服

プリムローズヒルで行われたバザーの戦利品

 

可愛いって人気があったもののだ~れもサイズが合わなくて

『誰が買ったの?』

『にこちゃん』

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

って会話もあったけど

いけてる?

 

ちょっと窮屈やけど似合うやろ♪

 

 

その気になってるところ悪いんだけど、

それはお友達へのプレゼントなのよ(^^ゞ

 

ぼ、ぼくのんちゃうんや

がっかり

 

ご飯で元気出して!

 

am18.jpg 

 

ラムチョップに煮込み野菜

アミーズオーブンのパンもつけちゃうから

 


2008.11.30 Sun 17:58
夙川散歩とおいしいパン屋さん

11月28日

 

 

お散歩は夙川公園

 

歩くと落ち葉がカサカサ音をたてるね

 

なんだかおもしろいわ

am1.jpg 

帰り道

 

最近できたパン屋さんに寄り道

 

am2.jpg 

ameen's oven  (アミーンズ オープン)

自家製酵母や、オーガニックにこだわった

カメバカムホドオイシイパン

なんやって

 

am3.jpg 

お外から直接入れるお庭にテラスはボクもOKやねん

 

am4.jpg 

ママンは季節の野菜料理といろんなパンのセット

それにオーガニックコーヒーとかいうのん飲んでた。

 

丹波笹山の有機農園から届いたお野菜や、

岡山の吉田牧場や長野の清水牧場のチーズも食べれるねんで

 

ワインと相性のよいパン

週末はグラスワインのオーダーも♪

 

 

am5.jpg 

今日は売り切れやったけど

ママンのお気に入りは

ゴルゴンゾーラのクロワッサン

ゴルゴンゾーラチーズってバターとの相性抜群やから確実に旨い!ってさ

 

 


2008.11.28 Fri 17:42
プレゼントはまだまだ

11月26日

 

 

ポカポカお天気

 

干した布団が何より心地良いねん

 

zzz

zzz

hb43.jpg 

 

お散歩には

hb44.jpg

 

かっこいいやろ

花蓮ちゃんも惚れ直すかな♪

 

最後にママンからのプレゼント

hb45.jpg  

 

なんとも実用的なプレゼント

 

ママンは一生懸命コルクマットをカットしながら敷き詰めてくれました。

 

お肉も当分買わなくてもいいって

冷凍庫に大量に食料があるから安心やわ

 

でもママンの食料をいれるスペースなくなったって言ってたな(^^ゞ

少しは考えて買い物したら?

よ~く考えよ

だよ

 

 

ボクのことを大切に思ってくれるみなさんありがとうございます。

 

そしてママン

 

ボクはずっと一緒だからね

 


2008.11.26 Wed 12:12
3歳になったよ~!!  ~プチ誕生会~

11月25日

 

帰りにプリムローズヒルによって誕生日ケーキを受取ってん

 

お家に帰ってパーティーのはじまり~!!

 

ピンポ~ンってさやかさんとリトスちゃんが来てくれた♪

hb10.jpg 

リトスちゃんフリフリドレスでおめかしして来てくれてん

 

か、可愛いです~!!

 

晩ごはんも一緒に♪

 

 

それからプレゼントも貰っちゃった

ワンコ用じゃないみたい!

 

hb11.jpg 

 

いよいよお楽しみタイム

 

 

hb12.jpg 

プリムのオネエサンが

真ん中ににこちゃんマークのクッキーをデコレーションしてくれてん

写真じゃ見えないわぁ~

 

ボクは今日で

さんさ~い

になりました

 

元気にこの日が迎えられてみんなにアリガトです

これからもみなさん

たくさん遊んでくださいね。

 

hb13.jpg 

リトスちゃんとお洋服を取替えっこ

 

リトスちゃんにはちょっぴり大きかったかな(^^ゞ

でもそれが可愛い♪

 

ボクはオネエワンに変身

似合ってますか?

 

 

リトスちゃん、さやかさんお祝いに来てくれてありがとうございました。

 

 

 

 

 

その他にも

たっくさんのプレゼントを貰っちゃった!

紹介するね

\(^o^)/

 

 

hb14.jpg 

このオヤツ

どうもママンが狙ってる~!

 

 

 

 


2008.11.25 Tue 11:58
3歳になったよ~!!  

11月25日

 

 

 

今日はボクの3回目のお誕生日

 

ボクの大好きなことで一日過ごしてくれるねんて

 

まずは

 

hb1_20081209112637.jpg 

能勢の山は色とりどり

 

お天気も上々!

だってボクは晴れ男

スペシャルな日に晴れないわけが無いよ

 

途中道に迷ってお店を訪ねたんやけど

親切な人が3人

みんな違うお店を案内してくれる~

ヽ(^o^)丿

 

いい人なんやけど、目的地のお店は地元では有名でないみたい

『営業してるかどうかわからんような店』のことかな~?

って言ってはったもん(^^ゞ

 

到着したんは

オーガニックレストラン

しゃらんどらーは

 

hb2_20081209112644.jpg 

ここのお野菜はここららスグにある

自家有機農場べじたぶるはーつで作られたもの

ここで有機農法を学んだ人が全国各地に広がっている

そんな農場やねん

 

hb3_20081209112652.jpg 

この時期テラスは営業してないねんけど

お天気良いし特別に予約して準備してもろててん

 

hb4_20081209112659.jpg 

建物もテーブルも椅子も、ピザを焼く窯もすべて手作りやねんで

 

奥さんがお庭に来てハーブを摘み取っていく姿もみれるよ

 

店内は犬もちびっ子も禁止やねん

そうとは知らずやってきたお客様

 

どうせ僕たちだけやし

相席して一緒にランチしませんかってお誘いしてん

 

ご一緒したのはとっても可愛い女の子

華野ちゃん

 

hb5_20081209112704.jpg 

ママさんとお友達ときててん

ママさん達もとってもステキな人たち

歩くの大好きやねんて

ボクと一緒やね

またみんなでランチできるといいな♪

 

hb6_20081209112718.jpg 

ピザはナポリ風

オーガニックのお店とかって材料はいいけど

・・・って事がわりと多いねん

でもここはモチモチピザでめっちゃ美味しい生地なんだって

また春になったらママンは来るつもりみたいわ

 

 

 

一足お先にランチを終えて

一庫公園へ

 

 

hb7.jpg 

丘の下の駐車場に停めて

長~い階段を登ると

広々とした公園があるねん

 

階段がしんどい人は丘の上の駐車場があるよ

でも階段の途中途中に展望台があってダム湖を見渡すと景色がきれいねんで!

 

hb8.jpg 

 

公園はほぼ貸切状態

 

思いっきり走ったわ~!!

 

hb9.jpg 

ママンと2人

たっくさん遊びました。

 

これからも、ずっとずっとこうして過ごせますように♪

 

 

 

 

プチ誕生会へつづく

  


2008.11.25 Tue 11:25
トリミング後

 

11月23日

 

甲山森林公園へお散歩

si1.jpg  

ボクのトリミング

今回めっちゃ小顔になってしもたわ

 

 


2008.11.23 Sun 11:22
おしらせ

10月分後半UPしています。

ずずぃ~っと下にスクロールしてご覧ください。


2008.11.22 Sat 00:58
フライング~♪

11月21日

 

ママンの免許の更新に伊丹までお付合い

その後、空港の滑走路横に新しくできた公園をお散歩

 

午後からはママンの時間が少し空いたから

 

阪急西宮ガーデンズまでてくてくお散歩!

目的はもちろん

HANKYU Hello!DOG(阪急ハロードッグ)

 

グランドOPENは11月26日やねんけどプレオープンでフライングゥ~!

 

既に内覧会の昨日からご近所には警備員やおまわりさんがいっぱいで

お散歩してらら警備員さんにヨシヨシいっぱいしてもろてん(^^♪

住宅街の小さな踏切にも車の列ができたりと

先行きの不安もあるのだけどね

 

ではでは

 

西宮北口の駅から南側に回ります

hd1.jpg 

 

屋根つきで歩けると思ってたんやけど、歩道橋には屋根なし

噂では屋根つきで雨の日も安心移動やってんけどな?

 

阪急ハロードッグまでは↓のサインで誘導してくれるねん。

 

西宮ガーデンズの西側の端っこの階段を下りると

hd2.jpg 

 

専用エレベーターがあるねん。

リードorバッグinで入場OKやで!

 

車で来る時は5階の阪急ハロードッグ専用車寄せを利用するねんて

ワンコの同伴はこのハロードッグ内だけ

もしデパートでお買い物する場合は後で説明するね

 

エレベーターで4階まで上がると

まず、めぐみペットクリニックがあるねん

ここは予約制で月・木が休診

ってことは近所に日曜日診察してもらえる所ができたから安心、安心

電話番号は0798-62-7292だよ

hd3.jpg 

進んで行くとビューティーサロン(トリミングサロン)が右手にございま~す!

マイクロバブルや泥パックもあるねんて

ちなみにトイプーのシャンプーカットは7875円~

アンヨのポンポンとかデザインカットは追加料金が必要

 

 

 

カット中のシュナちゃんにご挨拶

 

もっと混んでるかな~っと思ってったけど、
お買い物客よりスタッフの人の方が多かったよ

 

ボクはみんなに声かけられてヨシヨシされまくりで超ご機嫌♪

お客様~な気分を堪能しながらショッピングゥ~

 

hd5.jpg 

お洋服は今までネットでしか買えなかった有名どころのブランドがずら~り

ウォームハートカンパニーや、D.O.G. トトパルにハンターのカラーetc

ご飯やおやつもナチュラル嗜好なのがたっくさん

 

ここだけでオヤツ仕入れが完了しそう

さっすがデパートやわ

 

でもってママンが気になってたのは

プードルグッズ♪

hd8.jpg 

 

mimi pinsonのグッズもたくさん揃ってたで!

hd9.jpg 

あれっ?

どっかで見た顔と思えば、ししまる君だ~!!

Toto&Palさんのモデルとして頑張ってます。

ボクもスターやけど負けてられへんな

 

そのほかにも犬の幼稚園やドッグホテルもあるねん

hd12.jpg 

 

一時預かり525円~があるからママン達は心置きなくお買い物&食事ができるね

 

ホテル利用はレギュラールーム1泊5250円

併設のドッグランで1日3回のお散歩付き

 

大きいお部屋はラージ、デラックスルームもあって

1泊10500円なんてお部屋も

犬種別の料金とは違うみたいやったわ

 

 

お得情報

ちなみに西宮阪急で税込み3000円以上のお買い物したレシートがあると

1時間の預かり無料サービスがあるよ!

 

その外にもドッグランにセルフシャンプーもあるねん

ドッグラン、全天候型って噂やってんけど天井は無かったです。

ドッグランの料金は

阪急ハロードッグ会員 210円/2時間

一般は525円/2時間

 

ここでは阪急ハロードッグの会員制度があって

1年以内の狂犬病と混合ワクチンの証明書があれば無料で入れます

セルフウォッシュや犬の幼稚園、送迎サービス(有料)は

会員限定のサービスやねん

 

 

おやつも買ったし、そろそろ帰ろうとしたら

エレベーター前で幼なじみのプー君にばったり

ぼく達、あまりに嬉しいから興奮しすぎてワンワン言っちゃってん

そしたらスタッフ~!が駆けつけてきちゃった(^^ゞ

オープン前から事件があったら大変やもんね。

ごめんなさい

_(_^_)_

ぼく達大の仲良しですから~!!

 

↓のモヒカンの男の子がプー君です!

hd13.jpg 

 

プー君ともう少し散策してたら

お店の人がママンに声をかけはってん

『おはよう朝日の取材があるのですが受けていただけませんか?』

だって

当然オーケー!

 

ママンとボクのお買い物風景を撮影してもらいました♪

 

放送は11月28日金曜日のおはよう朝日です

7時~の時間帯に出演予定です。

スターにしてはチョイ役のお買い物客Aやけど、みてくださいね。

 

このあとプー君とプー君ママとお茶しよう!ってことに

この中にもcafe

セルフの自動販売機と席が用意されてるんだけど

美味しいお茶が飲みたくて、てくてく移動!

 

途中

 

西宮北口の階段でプー君の事を『可愛いね~、触らせて!』って

声をかけてくれたのはかのんちゃんまま!

美人ママさんやとおもえばやっぱり

ボクもヨシヨシ~♪

 

 

 

ご近所のFLATでは

 

 

hd16.jpg 

 

僕たちもクッキーでご機嫌さんでした。

 

^m^

にっこり

 

 

 

阪急ハロードッグのお問合せは

0798-62-7290だよ~ん!

 

 

 

先に阪急西宮ガーデンス速報をUPしたけど、まだまだこなしていない宿題がたっぷり

徐々にor一気にUPしていきますね


2008.11.21 Fri 20:40
買出しいろいろ♪

 

11月17日

 

今日はボクはトリミング~

 

その間ママンはサロン近くでお買い物

 

まずはパン屋さん

BACKEREI BIOBROT(ベッカライ・ビオブロート)

 

ji3.jpg 

ドイツで修行されたオーナーのお店

ほとんどのパンが全粒粉をしようしているから、しっかりした味わい

 

材料もオーガニックにこだわったパン

 

売り切れると営業時間内でも閉めてしまうので行かれる時はお早めに

 

 

そして大好きなケーキを調達しに芦屋、茶屋の町へ

目的のケーキ屋さん

今日は定休日だった(>_<)

 

でも並びにこんなお店が突然現れた

イタリアンドルチェ専門店

アマレーナ

が移転してきていました。

 

 

 

ji4.jpg 

2階にはオステリアがオープンするんだって

でもワンコは入れないな

 

 

ママンがこの辺りでお茶をしている間にボクはキレイキレイに♪

ママンがお迎えにきてくれました。

 

 

ji6.jpg 

本日の収穫♪あ

 

どうせっぜ~んぶママンが食べるんやろ!

って思ってんけど

オーガニック材料ざし天然のイーストを使ったパンだから

ちょびっとくれたよ

 

 

晩ごはんは

ママンは麦とろご飯

 

ボクはとろろでべたべたになるからって

焼いてモチモチっとなった自然薯をたべてん

ji1.jpg 

ペロッと頂いちゃいました。

ごちそうさま


2008.11.17 Mon 10:48
アンノイ兄妹とお散歩

11月14日

 

朝ご飯は

he1.jpg 

蒸し料理はママンが取り分けてくれるから

いつも一緒で嬉しいねん

 

 

 

午後からは

 

アンディ兄ちゃんとノイちゃんを誘って

またまたきましたよ

ヨットハーバー

 

an1_20081209103319.jpg 

 

アンノイ兄妹はおそろのお洋服でお洒落さん

 

an2_20081209103337.jpg 

 

走り出したらオヤツが無い限り止らないボク

 

ノイちゃんはオヤツがあっても止まらない(笑)

 

元気少女です~

 

an3_20081209103343.jpg 

久しぶりにアンディ兄ちゃんとの筋トレ

 

aprilさんはオヤツたっくさん持ってきてくれたからハッピー!

 

お引越しで大変な時に付き合ってくれてありがとう

 

おかげで楽しかったわぁ!

 

 

 


2008.11.14 Fri 10:39
プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
