1. 無料アクセス解析
2008.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2008.11.

--.--.-- -- --:--
ハロウィーン!

11月30日

 

3チーKAMのママさん、さっちゃんからお誘い

 

今日はハロウィーン

子供のお祭り

ってこともあり神戸のモザイクに行ってきてん

 

ha4.jpg 

 

ハロウィーンってオヤツくれへんかったら悪さしても良いj日やねん

何してやろ?

 

悪さしても良いけどオヤツないよ!

 

昨日と同じはヤバイ、

ギガヤバス!

 

ha1.jpg 

モデル撮影頑張ります。

 

ha2.jpg 

 

KAM(小次郎くん、武蔵君、あずきちゃん)の撮影中もお利口にします

 

 

モザイクは10月末までハロウィーンの飾りが楽しめるんやけど

メイン広場の飾りは取り除かれクリスマスツリーになっててん。

モザイク的には週末でおしまいって気分だったみたいです

それでも撮影スポットはありましたよ

 

 

ha3.jpg 

 

KAMはしゃいでも、ボクは置物?って間違えるくらいモデルします

 

遅すぎるランチはDOG DEPTがプロヂュースするカフェ

DOG GARDEN CAFE

ha5.jpg 

さっちゃんからママンにムフフなサプライズ!

ボクはKAMとお揃いのTをもろてん♪

 

生着替え~

ha6.jpg 

カフェの店員さんに可愛い~って笑われる?

ママンはご機嫌

これで今夜は大丈夫かな?

 

 

お散歩は海沿いをてくてく

ha7.jpg 

 

モザイクに戻ると灯りがついててん

またまた撮影

ボクがんばる!

 

西宮に帰って

近所のカフェでお茶時間

ha8.jpg 

すっかり夜

 

お家に帰ったら

昨日のリンゴのタルトが♪

 

あれっ?今日はパンプキンでは?

って一瞬思ったけど余計なことは言わないしない

昨日の教訓です

 

at10.jpg 

お利口にしてて良かった

そして

さっちゃん、今日は色々アリガトです!


2008.10.30 Thu 00:34
リンゴの季節がやってきた

10月29日

 

毎年、この季節に限りママンはお菓子作りに励みます。

 

それはタルトタタン

今年はオーガニックのリンゴがひょうにあたっためお安く仕入れました

その名もひょう太くん

 

 

剥いた皮はママンのアップルティーに

それでもたっくさん余るからボクが処分します

 

地球の為です

 

ボクは通称ディスポーザーと呼ばれています。

 

 

イラスト 鍋 

ル・クルーゼのお鍋で

コトコトじっくり煮込みます

 

at1.jpg 

とってもいい匂いです。

ママンはキッチンでまだ何か作ってます

その間に

イッヒッヒ~

at3.jpg 

ママンは悲鳴をあげました。

でも手遅れです

 

その後悲しいお知らせをされました。

at2.jpg 

ボクのリンゴのタルトです

 

たっくさんママンのをかじったからお預けです

(>_<)

しまった!

 

 

そして晩ごはんは

タラと煮込み野菜です

at4.jpg 

いつもならご飯も入ってるのに?

 

ボクがお砂糖いっぱいのタルトを食べたからだそうです。

ガックシ

どよ~ん

 

 

もう1つ悲しいお知らせをされました

at5.jpg 

これボク専用の犬用つめきりです

 

最近、ボクの首に包帯やら可愛いスヌードをしているのに

気づいてる方いてはる?

それはかなりのにこマニアです

 

 

ボク、首をカイカイして傷つけちゃうから

一旦ひっかきキズをつけちゃうと、治りかけがまたかゆい!

それで包帯&スヌードやねん

 

 

ママンはカイカイしても傷つけないように

これから毎週爪切りをおうちでするねんて

 

つめきり買うときプリムローズヒルでお姉さんに切り方教えてもろてん

ボクはイヤイヤめいっぱいしたけど

プリムのお姉さん

『今諦めたら、ず~っと暴れるよ!』

って

それでママンは気合勝ち

ボクは諦めてプルプル震えながら耐えてん

 

爪切りも色んなタイプを試させてもらってママンが一番使いやすいのんを注文

あ~あ

毎週つめきり

ガックシやわ


2008.10.29 Wed 00:23
マロきっちゃんと待合わせ♪

10月28日

 

 

 

mamiちゃんからお誘いがあってん

og1_20081123000516.jpg  

それなら

美味しいランチからってことで向かったのは

阪急六甲にある

テテ ア テテ

 

 og2_20081123000521.jpg

古い民家を利用した一軒家のカフェ&ケーキ屋さんやねん

 

僕たちのお席はその中のお庭

 

ママン達は人気のランチプレート!

その上、ママンはデザートも

 

あ~あ、いいんかな~?

og3_20081123000503.jpg 

オーガニックなランチ

美味しかったです

ちょっぴり残念なのは、素材が良いのだからもう少し薄味でもいいかな!

デザートはウマウマ~!

ロールケーキはモチッ!、さつま芋とリンゴのタルトもウキッ♪

素朴なケーキ達です。

 

og4.jpg 

マロきっちゃん&ロビぞう兄ちゃんは、ほんとの兄弟みたいに仲良しできるねん

ママさんのmamiちゃんは

いっつもスペシャルオヤツた~っくさん持ってるんやで!!

 

og5.jpg 

ボクも美味しいがた~っくさん

mamiちゃんの側に居たら

間違いない!

 

ランチの後はもち筋トレ

六甲の無料ドッグランに行ってん

 

けど、そこにはストーカーワンワンが(-_-;)

ボクとマロきっちゃんはそれぞれ別のストーカーに激しく追いかけられ

奥の小さく囲われた小型犬スペースに追いやられてん

それでもネット越しに追いかけてくるし・・・

 

 

楽しくないから

ボクのお庭で仕切りなおし~!!

 

og6.jpg 

 新西宮ヨットハーバー

 

普段は走らないマロきっちゃんもウッキウキ~

かな?

 

og7.jpg 

マロきっちゃん兄弟はスグにお疲れのご様子

けど

オヤツでパワー充電

 

og8.jpg 

 み~んなで筋トレ

爽快な気分

 

今日の締めくくりはやっぱりプリム

マロきっちゃんは初めてボクの車で移動

mamiちゃんと離れて寂しいみたいやから

ママンのお膝貸してあげてん

 

今日も

はるな愛風に

めっちゃ楽しいホ~リデ~♪

をありがとう

 

 


2008.10.28 Tue 21:50
今日は何の日?

10月25日

 

 

ママンは〇〇年前のこの日生まれたんやね

そういえば

きょねんのこの日もヨットハーバーやったね

 

bd1.jpg 

プレゼントは何が☆~の?

 

えっ

 

ボクが元気でいるだけでええん?

 

 

bd2.jpg 

ボクはいっつも元気やで!

 

ママンが介護必要になったらボクが面倒見たるわ

 

その為にもしっかり筋トレ

 

bd3.jpg 

それじゃ

じゃーね、

ボクの笑顔をプレゼントしてあげる

 

お日様みたいやろ

 

日が沈んでもママンの側にはいつもボクが居るからね。

 

ニコニコお日様で、ママンを照らしてあげるよ

 

 

bd4.jpg 

 

ずぅ~っと一緒にいるよ

 

 

 

 

 

ただ、にこが側に居てくれること

これが一番の私の幸せ

この幸せがいつまでも続きますように

ありがとう

にこ

そして

 

 

お祝いのメッセージやプレゼントを下さったみなさま

有難うございます。

年をとるのも悪くないね♪

っと思えるこの頃

それもこれも、にこと支えてくださるお友達のおかげです。

これからも暖かく見守っていてくださいね。

10月26日

お友達が焼肉でお祝いしてくれました

神戸の鶴参というお店です

ko1_20081115061354.jpg 

 

お肉&ホルモンのお刺身がめちゃウマ

みのはあんまり好きでは無かったのだけど

(飲み込むタイミングがわからなくて・・・)

ここのは別でした

どれもこれもウンマ~でお腹いっぱいになりました

 

ko2_20081115061722.jpg 

 


2008.10.25 Sat 05:49
天使たち♪  ~癒されてくださいまし~

10月22日

私だけ幸せな気分を味わうのはもったいないので

みなさんにおすそ分け

天使たちの姿に癒されてくださいね。

それでは、癒しの時間のはじまりです。

天使たちに会いにいってきました。

ちなみ天使たちのお家は、ゆうの家から徒歩5分

お出迎えしてくれたのは?

bb01.jpg

かのんちゃん

ちょっぴりにこに似ていると思いませんか?

まだパピーの時車から私がナンパしなのが出会いでした。

最近、お散歩でも見かけないな~?っと思ってたら

それもそのはず

4ワンの天使たちのママになってました

おめでとう

\(^o^)/

いよいよ

天使たちの登場です♪

bb03.jpg 

約40日目のベイビーズ

母乳でスクスク育っています。

母乳で子育てしてるから免疫力も高く、1回目のワクチンはまだ

そのためにこはお家でお留守番

bb04.jpg 

 

無邪気に遊ぶ天使たち

見ているだけで幸せな気分に♪

何時間でも眺めていたい

bb05.jpg 

遊んではネムネム

可愛いったらありゃしません!

できることなら連れて帰りたい~!!!

bb06.jpg 

男の子3ワン、女の子1ワン

それぞれ個性が少~しづつでてきてます。

おとうさんの写真もみせてもらったけど

ありえないくらい足が長いの~

ビックリ

やよいさん(かのんちゃんのママさん)の手作りクッキーを頂きながら

ひたすら天使たちに癒された午後

bb07.jpg 

かのんちゃんもすっかり落ち着き、

ままの貫禄!

ぶっとび娘だった時のかのんちゃんが懐かしい。

目にも止まらぬ速さで駆け抜ける元気印のトイプーちゃんだったのよ~

そろそろ乳離れの時期

授乳が終わったら少し楽になるかな?

少し子育てにお疲れ気味のかのんちゃん

元気になったら

またにことヨットハーバーを走ってね♪

やよいさん、ついつい長居してしまって(^_^;)

とっても癒され優しい気持ちにさせて頂きました。

クッキーもめちゃウマ~^m^でした。

ステキな時間を有難うございました。

おまけ

にこの手作り晩ごはん

bb08.jpg 

今日はひじきも入ったハンバーグ

お留守番をがんばったにこに、ちょっぴりサービス!


2008.10.22 Wed 05:19
奈良から遠足に来てくれたのは?

10月17日

(今はもう11月・・・ 遅い更新お許しください。ゴメリンコ)

 

奈良から遠足に来てくれたのは誰かな~

 

JR西宮の駅でピックアップして裏山にある森の中のログハウスに行ってきたよ!

 

 

車ではボクは後部座席

お友達のママさんとべっぴんさんは助手席に

その間後でウッシッシー

ボクを一人後ろにおいといたからさ!

 

ごめんね

あんな事しちゃうなんて(^_^;)

車ではオソソしたこと無かったのに・・・

しかもあんなところに!

絶対ワザとやとおもいます。

嫌わないでね

 

 

ae1_20081108023332.jpg 

オーベルジュド コム・シノア ROKKO

 

この季節、2時を過ぎるとお庭は日陰になり、寒いですよ~

とのことやったけど

ママンはショールやひざ掛け万全の準備をしてランチに望んでん。

けど、日頃の行いがええからやろな~

どこが?

朝、曇り空だったのに良いお天気に♪

気持ちの良いランチをご一緒してくれたのは

 

ae2_20081108024104.jpg 

本日のお友達は

リトルピーチダイアリーのaiさん&モデルのひめちゃんです。

aiさんは開店後、数分で売切れてしまうカリスマショップ、

* Little Peach *っていうお洋服屋さんをしてるんやで!

 

ナチュラルで丁寧に作られたお洋服はボク大好きやねん

 

今期もポチが遅くて買えなかったボク達にプレゼントを貰っちゃった♪

ファンが見たら羨ましがるやろなぁ~

優・越・感!!

ありがとございますです。

大切にしますね

 

ae3_20081108024825.jpg 

ゆっくり、ゆっくりお料理が運ばれてくるよ

お料理の合間はぼく達の時間

ae4_20081108025252.jpg 

ae5_20081108025315.jpg  

 

可愛いお料理はけっこうリアルなウズラちゃん

中身をだして盛り付けて出てきたウズラちゃんを

ママン達はニコニコ笑って美味しいって食べてました。

女の食欲って恐いです。

 

ae6_20081108025507.jpg 

 

ママン達はお庭でガールズトークに夢中

今のうち

エッヘッヘ~

 

テーブルに残してたパンをGET!

 

すぐに見つかっちゃって怒られたけど、少しはかじったもんね♪

 

 

いつもこちらの様子を見られている気がする

私の隙を絶対に見逃さないにこ

あいつの方が一枚上手?

トホホ

(>_<)

 

 

少し日が陰ってきて寒くなったら

ギャルソンさんがひざ掛けとあったかいお茶をポットで持ってきてくださいました

いつも思うけど

ここのサービスは満足度高し!

リピートするわな♪

 

 ae7_20081108025748.jpg

aiさんが少し前にお誕生日を迎えたことを伝えたら

こんなステキなサービスが

aiさんお誕生日おめでとう!

ステキな一年、笑顔で過ごせますように。

 

ママン達のおしゃべりはこの後も続き

気が付けば4時過ぎ

早くお庭に行かなきゃ日が沈んでしまう!

 

帰り支度をして車に乗り込み、お庭へ急げ

 

でも、ちょっとその前に展望台で

ae8.jpg 

 

お日様と競争しながらヨットハーバーに戻ってきたら

ae9.jpg 

日が沈む~

それでも筋トレ頑張るぞ~!!

 

ae10.jpg 

ひめちゃんはとっても人見知りやねん

ボクはスタァやしファンの扱いに慣れてるけど、ひめちゃんはモデルさん

あんまりお外でファンと逢うことないから

ちびっ子達に取り囲まれた時は悲壮な顔しててん

けど

カメラには弱いんだな~(笑)

 

この後、晩ごはんの予定やってんけどまだ満腹状態のママン達

芦屋のcafeでのんびりしますか

ae11.jpg 

cafe彦

看板犬のVITAちゃんがお迎えしてくれます。

 

おままごとの様にたし湯をしながら、ちっちゃい茶器で飲む中国茶

おもしろそうやな

 

けど

ボク達には

今夜はご飯をオーダーしてくれてん

ae12.jpg

ひめちゃんはお上品に食べるんやで!
すごくゆっくりやったな

楽しい時間が過ぎるのは早い早い

遅くなったし帰りらないと

 

芦屋の駅までお見送りに行って、

お家にかえる途中

 

 

お祭りめっけ

 ae13.jpg

大吉やん

 

ヤッター!

\(^o^)/

 

おみくじ運悪かったから、余計嬉しいわ

 

来年のお正月

おみくじを引くべきか引かざるべきか

悩ましいワン


2008.10.17 Fri 02:30
ボクのお庭は連日大賑わい!

10月13日

 

今日も南側のお庭、ヨットハーバーで筋トレ

 

BV3.jpg

ベリバニカフェ兄弟やぁ~

その他にもチワワンズがい~っぱい!!

 

Naoさん(ベリバニカフェまま)はボクのお庭が大好きなんだって

執事に芝を刈らせておいて良かった。

 

BV1.jpg 

お客様とのご挨拶の合間にも

しっかり筋トレ

アスリートの基本です

(にこは筋肉タレントだったのか?)

BV2.jpg 

 

このほかにもたくさんのお客様とご挨拶してん。

 

てくてく

てくてく

 

ほんとこの庭はどこまで続いているんだろう?

 BV4.jpg

プリム仲間のダンくんも着てくれました。

ベリバニカフェ兄弟とは駐車場でお別れ

 

まお姉ちゃんとダンくんとはいつものところで

会うから一旦お別れして車に乗りました。

この後、またハーバーに戻って来ることになるとは

 

 

おっきいのんとちっかいのん

み~んなお友達だよ

月間投票ヨロピクです

 

 

ドッグマーク 

 

 

BV12.jpg

 

お家ご飯は

初めて食べる秋刀魚~!!

生秋刀魚の塩味を落とすためにボイルしてもらいました。

旬のおさかなで元気になるぞ♪

 

 

ママンとボクがハーバーに戻ったわけ

まお姉ちゃんお財布忘れて駐車場から出られへんかってん

それでママンの携帯にお呼出し

再び橋を渡って救出にむかったのさ

今度、ママンがお財布忘れた時は頼みます。

ボクも野宿イヤやし~!

(みんなにバレてるから載せても良かったよね?)

 


2008.10.13 Mon 00:08
ボクのお庭にはお客様がいっぱい!

10月12日

 

筋トレ三昧!

もち、場所は僕のお庭だよ~ん

KT1.jpg 

み~んなウェルカムなお庭です!

 

KT2.jpg 

ご近所なのになかなか会わないかのんちゃん

久しぶりに会ったらママさんになってたぁ~(@_@)

 

お子ちゃま達はまだワクチン前でおうちにいるねんて

かのんちゃんママさんとパパさんは

育児ストレスから開放してあげるためにお庭に着てくれました♪

かのんちゃんはすっかり大人の女になって落ち着きがでてきた

母になるってすごいことなんやね。

 

またまたお客様は途切れへん

ボクがスターになったら

お祝いに駆けつけてくれたんやね。

 

KT3.jpg 

ココからの夕日はいつみても最高やわ

 

KT4.jpg 

そろそろ日が暮れてきたね

KT5.jpg 

さぁ、お家に帰ったら

ボクの付き人がご飯の準備してくれるんやって!

 

 

上沼笑美子ばりにデカイ発言のにこに

月間投票よろしくです。

 

ドッグマーク 


2008.10.12 Sun 23:49
ぶ~らぶらお散歩

10月11日

 

近所でお散歩

今日は駅の南側をお散歩してん

 

いつもの兵庫県立芸術劇場

 

nh1.jpg 

イグレッグのオープンカフェスペースまで満員でお茶は断念

 

少し東に進むと

西宮ガーデンテラス(阪急百貨店)の全貌が見えてきた!

 

nh2.jpg 

ここの4階スペースに阪急ハロードッグやったかな・・

動物病院や、ドッグカフェ、グッズ売場に全天候型ドッグランまでできるらしい

駅の北側から、屋根つきで移動できるねん

これで雨の日のお散歩も大丈夫♪

 

ママンはシネコンができるから、

歩いて映画を見に行けるのが楽しみ見たいやわ

その時ってボクはお留守番?

 

駅の方に向かってぶ~らぶら

『犬』の看板

何かな~って矢印のとおり歩いてみると

 

 

nh3.jpg 

こんなんでした。

 

ぶ~らぶ~らのお散歩も楽しいね。

 

にこ~!

 

nh4.jpg 

お空がとってもきれいやったわ

 

クールドッグサイト

月間投票

最終日まであと少し、一日一票お願いいたします

 

ドッグマーク 


2008.10.11 Sat 11:25
トラウマ克服中

10月7日

 

ボク、家の近所の公園でガブリって2回もされてん

それから、その公園行くとワンワン

言うのん止められへんねん。

 

そ、そそれにな

公園まではたくさんのトラップがあって、道の両側の生垣の中から

ガウガウ合唱がおきると

抱っこして~ってママンにワンワン言ってしまうんやわぁ~

 

公園の斜め前にできたヒロコーヒーでママンはケーキをget!

hi1_20081027223333.jpg 

ボクがヒーローやからってお買い物までHIROにせんでもええのに\(゜ロ\)

涼しくなったらママンはポットの珈琲を持ってお散歩するねん

 

他のワンコが居ない時間帯を狙ってお散歩

 

hi2_20081027223759.jpg 

トラウマ解消の為チーズケーキちょびっとくらいくれてもいいのに

チェッ

hi3_20081027224052.jpg 

もう少し慣れたらワンコの居る時間にここでお散歩する言うねんけど

ボクはイヤやわ~

 

公園のまわりのお家には、夕方きたら

ボクのワンワン声(かなりハイトーン)で存在がわかるって言われてるし

ママンも恥ずかしいんやったら諦めへんかな?

 

 

スパルタママンのもとで頑張る僕に

よろしくです

 

ドッグマーク 

 

ちなみに2回ともカミカミしたわんちゃんの飼主はフェードアウト

世の中ってそんなもの?

それでも

やっぱ

それでも

 

ステキな人はたくさんいると信じてるねん♪

だってお友達はみ~んなイケてるもん♪

 

 

pri1.jpg 

10月10日
 プリムローズヒルに行ったときのお友達やねん

 


2008.10.10 Fri 22:31
プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
