1. 無料アクセス解析
2008.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2008.09.

--.--.-- -- --:--
おぼんだからかな?

8月17日

 

午前中はおじちゃんが、
近くのお店でオヤツいっぱい買ってくれてん♪

 

ae7.jpg 

バ~バのお家、

前は古いけど中庭や離れとかもあって、いっぱい探検できるおもしろお家やってん

足腰弱ったバ~バは安全で楽珍なマンションに引越ししたけど

それでもボクん家と違ってぐるぐる探検おもろいわ~

 

LDKを囲むように部屋があるので
にこはぐるぐる各部屋の探検を楽しんでました。

 

 

 

ランチは豊中にある一軒屋のカフェにいったよ

 

ae1.jpg 

aere cafe

(アエレカフェ)

服部緑地公園の近くで、中州になってるところに建ってる

庭付きの一軒家

 

ae2.jpg 

アメリカ人とフランス人の人が設計した広くてお洒落なカフェ

ワンコも静かにおりこうさんにしてたら店内OKやねん。

でもカフェ内ではオヤツやお水は禁止(>_<)

お水を飲む時はお庭に出るんやって!

 

ae3.jpg 

すっきりとして、ホンマにお洒落

北欧スタイルのインテリアでママンの大好きな雰囲気やったわ

 

テラスもあるけど僕はおりこうできるから

クーラーのある店内で涼んでてん

ae4.jpg 

有機キャベツとベシャメルソースのホットサンド

日替わりのランチは夏野菜のカレー

黒トリュフとプリッエビコロッケサンド

一通り味見したけどハズレなし!

ここのカフェかなりレベルが高い

特に冷たいコーンスープが美味しかったです

ae5.jpg 

ゴルゴンゾーラのチーズケーキ
レアチーズケーキ
プリンナメラカーノ

どれもウマウマ~

特にレアチーズケーキは
濃厚なのにお豆腐みたいに溶けちゃう柔らかさがGOO~

デザートセットになってなかったガトーショコラも追加オーダー
(写真忘れた!)

甘くてもチョコレート自体が美味しくて

これもパクパク、ペロリっと食べちゃいました。

ボクはず~っと大人しくしててんで!

帰る前にお庭でちょこっと遊びました。

ae6.jpg 

のんびり過ごしたおぼんはおしまい。

この日の夜に西宮に帰ってきてん

 

 

 

あのねバ~バったらね

ボクの事Q00ちゃんって呼ぶねん

今までそんな風に名前間違えて呼ぶこと無かったのに・・・

 

前にお家にいた、ネコさんで
チンチラシルバーって種類やってんって!

 

とっても優しくって可愛いネコさんやったって

ママンはお家に帰ると、毎日抱きしめてキスしてたら

ママンのお口を両手で押さえてキス嫌されてたらしいわ(笑)

 おぼんやったし

もしかしたらボクを通してバ~バに会いに来てたんかな?

 

それなら、ちょっとはバ~バの役にたったんかな

 

 

 


2008.08.17 Sun 16:14
の~んびり♪

 

お盆はバ~バのおうちでの~んびり!

 

8月15日の夕方

 

ママンの車でコストコに寄り道

 

巨大ピザやティラミスetc・・・をちゃっちゃと買って、
ハバ~バのお家に向かってん

お仏壇に向かって

まんまんちゃんアンしたよ

 

バ~バのおうちでは僕は人気者! 

おじちゃんも、バ~バもみんなそれぞれお散歩してくれるねん♪

 

そして今夜は宴会

 

ぼくのご飯は

ba6.jpg 

ママンお手製オムライス~♪

 

中身はオリーブオイルで炒めたお野菜にご飯をちょっぴり混ぜて
それがさめたら、生の牛肉と合わせて薄焼き卵でぐるりんこ!

トマトとアスパラも添えてあるねん

 

ba7.jpg

 

和室って落ち着くわぁ~

おざぶとんってベッドにちょうどやし

 

 

 

次の日

8月16日 は

朝早くに、広~い公園をお散歩してん

 

午後からはバ~バのお家にきたら良く行くドッグカフェ

 

 

ba1_20080831155821.jpg 

ドッグランやトリミングサロンもあるカフェ

 

TOUTOU VIVANT 

(トゥトゥヴィヴァン)

 

フランス語で元気な可愛い子犬って意味やねんて

 

ba2_20080831155941.jpg 

 

まだお外は暑かったからカフェで涼みます。

 

カフェには頭のふわっふわっのプドールさん連れの団体さんがいたよ

アフロヘア~って言うんやって!

薄毛、猫毛のぼくには絶対できないヘアスタイルやったわ(>_<)

 

ba3_20080831160208.jpg 

ba4_20080831160236.jpg 

ママン達はマフィンにケーキにカキ氷!

ちょっとボクには?

 

バ~バがオヤツを買ってくれました♪

^m^

 

少し涼しくなったらドッグランで走ろうと思ってたのに

ゲリラ雷雨の襲撃にあってNG

 

ba5_20080831160635.jpg 

晩ごはんの時間なので雨は上がったけどお家にかえりました。

 

晩ごはんのあと、またご近所のおうちを訪ねてお散歩したからいっか。

 

 

 

 

 


2008.08.16 Sat 15:42
冷え冷え~で快適お散歩

 

8月15日

 

まだまだ暑い日が続くね。

 

朝のお散歩、

 

 

asa1.jpg 

ママンはちょっぴりお寝坊して時間は7時過ぎ

お日様もこんにちわしてるけど、はぁはぁ あんまりせずにお散歩できてん

 

asa2.jpg 

 

サルスベリ

 

つんつるてんの枝してるねんね

 

てくてく

てくてく

 

asa3.jpg 

お日様にこにこ

 

ボクもにこにこ

 

asa4.jpg 

 

快適お散歩

どうしてかって?

 

ボクの襟元に注目!

 

お洒落バンダナ

 

 

bee3.jpg 

 

この間、ママンの車でハァハァして

緊急避難したカフェでお友達になった

 

しゅんくんのママからのプレゼント

 

バンダナとお食事マット

 

全部に僕の名前入りなんやで(エッヘン)

 

 

ゾウサン柄はママンの大好きな模様

バンダナもお洒落だし、そして中には保冷財がはいるねんで

 

これのおかげで朝の散歩は気持ちよくできました。

 

今日の夕方バーバのお家に行くけど、お盆の帰省に間に合ったよ!

しゅんしゅんママさんありがとう♪

 

 

機能だけでなく

生地選びのセンス抜群でお洒落だから

ワンコの熱中症予防に、nicoに置かして貰おうと思ったのだけど

時期が・・・

 

来年、登場するかもだよ!

 

 

昨日の僕の晩ごはんは

bee5.jpg 


2008.08.15 Fri 11:53
ミッドナイト!

8月13日

 

深夜のお散歩

 

アスファルトももう暑くないから、歩くの楽しいな

 

 

近所のカフェでママンは休憩

いつもはテラス席なんだけど、今夜は特別!

 

テラスと言っても道端というのがふさわしい席です
通常、まず誰も座っていることがありませんわ^^;

 

bee1.jpg 

 

看板犬がたまにいるんやけど、これがワンコ嫌い

看板犬がお休みで、お店が空いてて、

マスターが許してくれたら店内も入れるねん

 

bee2.jpg 

 

もう翌日になってるな

 

ちょっと一杯ひっかけて(ママンがね)

がちょっと2杯になってるで!!

 

明日もお仕事でしょ

 

帰りましょ!

 

世話の焼けるママンやなぁ~


2008.08.13 Wed 05:18
夏でも桜がキレイやわぁ~

 8月10日

 

今日も晴天なり

 

あつっあつっになった車でお出かけ

向かった先は苦楽園口のプリムローズヒル

 

sp1_20080815133142.jpg 

さくらちゃんが京都から遊びに来てくれました(^^♪

 

今日もさくらはキレイです。

そして仲良しアン兄ちゃんもいっしょだよ~ん!

 

ママンのランチはプリム特性オムライス

メニューには載ってないけど、キッチンに余裕があれば作ってもらえるんだよ

 

sp2_20080815133152.jpg 

さくらちゃんは少し前にお誕生日

 

美味しいプリム特性のケーキ!!

 

さくらちゃん、ハッピーバースデーです。

お誕生日って良いな♪

誰のでも楽しいな♪

だって、

だってなんだもん

sp3_20080815133204.jpg 

ウマッ、ウマ~~~~~!!

 

ママン達もデザート

sp4_20080815135540.jpg   

花蓮ちゃんも来てくれたんだ!

マリンルックが可愛いです。

 

昼間はまだまだ暑いね。

カフェで寛ぐのが一番っと思いつつも、明日のボクの朝ご飯が無いって!

 

\(◎o◎)/!

 

ここで解散して、東灘のお店に買出し

でも、車は蒸し風呂

暑くてたまらん

 

あんまりボクがはぁはぁするから

ママンが熱中症を心配して途中のスウィッチさんで休息

 

写真撮るの忘れたけど、ここでもステキな出会いがありました。

それはまた別の日に説明するね。

 

少し日も落ちてきたので再びレッツゴー

 

sp6.jpg

ネットショップもしているMAX

ここはオーガニックドッグフードの品揃えが多いねんで!

 

朝ご飯はポイポリにトッピング~

今日もウマウマでした。

 


2008.08.10 Sun 13:43
新作UPしました  *** nico ***

わんちゃんの為のレザークラフトショップ

 

nico

 

久々に新作がUPしたよ

ママンが作ったんだ!見てあげてね。

 

一つ目の作品は

 

POP1.jpg 

 

お星様のカシメとわんちゃんの名前の刻印をポップカラーで染めたんやって!

その名は

 

POP STAR

 

わんちゃんはみ~んなその家のスパースターなんだ!
そんなママンの気持ちがこの作品に詰まってるねん

 

ボクもスターに見えるかな?

 

お揃いのリードも作れるよ。

 

 

 

 

2作品目は

 

tresse8.jpg 

 

Une tresse :三つ編み

 

カラーもリードも編み編みにしたら、こんなんできました。

ボクが良くつけてるカラーを商品化したんだ!

 

今回はボクの願いが届いて

 

モデルは*Little Peach* の看板娘

ひめちゃまが引き受けてくれました(^^♪

 

すっくとした立ち姿が気品があってステキやねん
さすが人気ショップのモデルをこなしてるだけの事はあるなぁ

 

リトルピーチのお洋服は着心地が良くてボクも大好きやねん♪
もうすぐ新作が届くから今度お披露目するね。

 

あっ、新作の紹介や!

 

Un tresse はとってもやわやわで気持ち良いよ!

 

tresse4.jpg 

 

それからね

 

ママンが作った作品とかもチョコットだけ紹介してるねん

nicoの作品を付けてくれたお友達のコーナーもできたから
少しずつお友達を紹介していくらしい

 

良かったらコチラ

nico

 

をクリックしてね。

 

nico、宣伝活動お疲れ様でした。

ボク頑張ったよね。

ご褒美頂戴♪

 

 


2008.08.08 Fri 01:52
犬マンマ、人マンマ

良く猫マンマって言葉は聞くけど

犬マンマってナンだろう?

 

ボクのおうちは、ママンがさっさと作ってくれるねん。

まとめて作っておいた冷凍のむし野菜をレンジでチン♪

ってこともしょっちゅうやけどね

go1_20080815133042.jpg 

 

犬マンマ、肉付きの骨がいいらしいよ

骨付きの肉でなくてね(^_-)-☆

 

生肉はミネラルが失われないし消化吸収もいいねんて!

 

 

人マンマは

 

この夏、ママンのお気に入り

大阪鶴橋徳山ピビン麺

コチジャンを追加してお酢をかけてよりさっぱり食べるのが好きやねんて

スーパーで298円くらいで売ってるわ!

ゆで時間1分ってのもガス火を使う時間が少なくて、

夏の暑い日はちょうど良いねんて

pi1_20080815133111.jpg 

ボクはトマトをGET!

^m^

 

トマトは身体を冷やすから食べ過ぎなければ夏にピッタリ

甘くて冷たくて美味しい!

 

 

人マンマ その2

 

コストコで買い置きしていたトムヤンクン

エビとシメジを買えばよいだけのセットなんだって!

 

pi3.jpg 

 

朝のお散歩で仕入れたイチジクは生ハムと

余ったエビはチリソース

焼きなすつきで

 

ボクもイチジク大好きやねん

 

夏は簡単ご飯がいいらしいわ♪


2008.08.07 Thu 13:26
QOOちゃんのお誕生日会♪

8月6日

 

QOOちゃんのお誕生日会にお招き頂いて

ママンと電車でお出かけしてん

 

会場は神戸のぱんでぶ~び

 

まずはママン達の腹ごしらえ

みんな良く食べよくおしゃべりする人ばっかり

ワンコ8人、ママさん7人

これだけ集まると賑やかやわぁ~

 

qp1.jpg 

 

ママンと由希ん子さんは

ランチにワインのボトル空けてたよ!

だから電車でお出かけやったんや

お腹が落ち着いたら

 

qp2.jpg 

いよいよお誕生日のケーキの登場

\(^o^)/

 

にこ、君の目的はそれだけかい?

(-_-;)

 

マスターのバイオリンにあわせてお誕生日のお歌を歌ったよ

 

qp3.jpg 

QOOちゃん、お誕生日おめでとう!

いつまでも笑顔のステキな兄貴でいてくださいね。

 

ケーキご馳走様でした

^m^

リトスちゃんケーキ横取りしてごめんなさいです。
_(_^_)_

 

床におちたケーキをムシャムシャしてると思ったら

リトスちゃんのをムシャムシャ(^^ゞ

ほんとごめんなさいね。

食べ物がらみの事件はまたあなたですか トホホ・・・

 

qp4.jpg 

ママン達もデザートタイム

その後は

 

qp5.jpg 

主役のQOOちゃんと撮影会

 

qp6.jpg 

みんなのプレゼントで、お着替えしての撮影会

お色直しに大忙しやってん

 

qp7.jpg  

あれっ?

NICOちゃんが・・・

失礼しました。

 

QOOちゃん誘ってくれてありがとうございました。

みんなといっしょにお祝いできて嬉しかったです。

それに噂のケーキも食べれたし♪

これからもずっとずっと仲良しでお願いします。

 

 

帰りはリトスちゃんがボクのおうちのご近所さんと判明して

仲良く電車で帰ったんだ。


2008.08.06 Wed 02:14
朝錬!

8月4日

 

今朝も5時おきしてん

ボクはね

 

ママンは眠らずに朝ご飯の準備をしてからお散歩

 

朝錬1 

こんだけ練習したら甲子園は無理でも

憧れの烏龍野球部(メンバーは一人)に入部できるかな?

 

朝錬2 

ここでも

朝錬4 

占いの結果

 

朝錬5 

さっきワンコ達のミーティングで教えてもらった

早起きした人だけのお楽しみも待ってるよん

 

お楽しみに向かって

 

てくてく

 

畑の間も、神社も超えて

 

てくてく

 

てくてく

 

朝錬6 

 

道路の向こうには既に並んでいる人が

 

朝錬7 

朝、採れたてのイチジクが軽自動車で運ばれてくるねん

 

甘くて美味しいイチジク

 

朝の日課

 

 

 

 

 

********** 番外編 *********

 

西北、ちゃんひき逃げ事件

 

 

実は昨日の朝もこのコースをお散歩しててん

 

イチジクの直売所に行く途中で

可愛いちゃんが畑の脇道に、

おそらく車に引かれて亡くなってました。

 

まだ死後硬直もしてなくてとてもきれいな状態

真夏の暑い日差しの中

虫やカラス、新たな車・・・

色んな事を想像するとそのままにしておくのは、あまりにかわいそう。

雑種でキレイなちゃんだったから
もしかしたら飼主がいるかもしれない?

 

とはいえどうすればよいのかわからず

近くの消防署に連れて行き引き取ってもらったんだ。

 

本当は市役所の生活・・・課とかに連絡するらしいです。

 

ダンボールを提供してくれた直売所のおばちゃん

タオルを提供してくれた犬とお散歩途中のおじさん

運ぶのを手伝ってくれた犬のお散歩中のお兄ちゃん

預かってくれた消防士さん

 

みんな、みんな

ありがとうございました。

 

 

僕だって、大好きなママンにだって

突然訪れるかもしれない事故や病気

 

今こうして日常を過ごせることって

とってもとっても幸せなことやねんね。

 

 

ちゃん、心よりご冥福をお祈りします。

 

 

 


2008.08.04 Mon 11:25
天然もの

8月1日

 

ここのブログもやっとこさ8月になったよ^^;

更新がノロノロのママンに、気長にお付合いくださる皆様

いつもありがとうございます。

_(_^_)_

食材 

 

最近はお日様と起きる時間を競ってお散歩

 

朝早くおきると色んな発見があるよ

 

たとえば
この辺りは天然食材の宝庫やねん

 

食材1 

 

まだまだ

あるよ!

 

食材2 

鯉さんたちはボクが水面を除くだけで集まってくるねん

 

だから捕獲は簡単そう♪

完璧に近所のおじいちゃん達に餌付けされてるわ

 

その中に混じってナマズまで

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

昼間はお昼ねしてる亀さんも朝は

結構なスピードで泳いでるから、写真撮られへん買ったわ

 

でもこの川

けっこう、かなり水質が・・・・

 

天然ものより衛生管理された養殖の方がええかも?

 

食糧危機も叫ばれるこの頃

 

いちおうご近所の食材事情はチェックしないと

コレも生き残る知恵だからね

(^_-)-☆

 

朝に会うワンコちゃんは夕方とはまた違う子達

 

 

食材3 


2008.08.01 Fri 15:43
プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
