1. 無料アクセス解析
2008.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2008.08.

--.--.-- -- --:--
夏バテって何だっけ?

7月27日

 

毎日暑いね~!!

って何回言ってるやろ?

暑いって言わなければちょっとは涼しくなる?

 

とにもかくにもコレ!

ママンのお昼ご飯のおすそ分け♪

727ご飯1 

 

7月28日

 

暑くたってご飯は美味しいんだ!!

 

728ご飯 

 

大好きなラムチョップ♪

トマトソースとオクラ、キュウリのパスタにカッテージチーズがのっかってご機嫌

 

オリーブオイルがちょっぴりかかってたな

これが毛艶に良いらしいよ!

 

 

 

730家ご飯1 

7月30日

 

ママンがサーモンを買って来た!

ムニエルにするんだって

 

ボクのは同じサーモンで豆乳仕立てのリゾット

 

ご馳走様でした

^m^

 

 

 

 

 

*********** 番外編 ************

 

ボクだって

もっともっと

 

 

二重瞼 

 

美容外科に行って二重瞼にしました

 

 

ってか

目の上の毛が濡れて、二重瞼みたいに見えるでしょ!

 

美のビューティーコロシアムに行きたいって

ママンが言ってる

ボクは今のままのママンが大好きだよ


(だって、美容整形の為に節約されてご飯が減ったらたまんないもん)

 


2008.07.27 Sun 05:18
パリ国立オペラ

7月21日

 

ママンはバーバや親戚の人たちと一緒に兵庫県立芸術文化センター

 

パリ1 

 

オペラを見に行きました。

 

ボクはオヤツで騙されてお留守番

 

ママンとバーバは会場で
この日の特別なシャンパンを飲んでご機嫌さんで帰ってきてん

 

夕方

 

バーバは胃の調子がよくないから外食は無理って事で

バーバとママン3人で散歩とお買い物しておうちでご飯を食べました。

 

バーバはボクが甘えるとメロメロになるねん



2008.07.21 Mon 05:04
真夏のオフ会

7月20日

fuuri_20080722230621.gif 

暑い夏の真昼間

奈良の郡山で開催される奈良プードル会第2回オフ会に参加するため

電車でおでかけしてん

 

 

会場は会長の梅ぼんおばちゃんの洋服屋さん

 

lin138_20080722230547.gif 

まずは会長のご挨拶

1nap_20080722225925.jpg 

スウプちゃん頑張れ!

それからみんなの自己紹介

3nap.jpg 

 

ひめちゃんママのaiさんは人気のお洋服屋さんLittle Peachをしてはるねん
だからひめちゃんはステキなお洋服をいっぱい持ってるねんで

 

プーマ君のママは手作りのロールケーキを用意してくれて、
ママンは大喜び~

 

4nap.jpg 

COCOくんは今日もミルミルちゃんに撃沈やったわ

ミルミルちゃんはママだけでいいもんね~

 

5nap.jpg 

クララちゃんはお姫様みたいや

 

ブルックリン君はと~ってもお洒落なカットで注目度抜群!

プリンちゃんもお耳が長くて女の子らしかったで

 

6nap.jpg 

フーちゃんはパパさんと参加
パパさんのショーンさん目じり下がりっぱなしやったし~

 

チャッピー&ドロシーちゃんはちびっこくて、常に誰かの腕の中

 

lin138_20080722230547.gif

 

そしてヒートで参加できなかったショコランちゃんのパパさん&ママさん
美味しいお土産にまたまたママン達は大喜び~

 

差入れと言えば、2次会会場の想ふ壷のマスターも
ミスドのドーナツを差入れしてくれてん

 

7nap.jpg 

大事な方を忘れていました^^;

8nap.jpg 

キャンディちゃんのママさんは僕たちのマッサージとかする人やねん。

ボク達の言葉がわかる人で、この日も通訳してもろてん

 

lin138_20080722230547.gif

9nap.jpg 

疲れてお家に帰りたくなっちゃった

色んなバッグに入ってみたけど、ママン帰る気全然ないやん

(>_<)

 

それどころか、ハッスルしてお買い物タイム

なぜなら、この日は会員の人の手作り市があってん

色々お洋服試したけど
ボクのサイズは難しいみたいやったわ

 

tonakai_51.gif 

そして2次会は奈良駅近くの居酒屋 想ふ壷

10nap.jpg

 

 ボクの晩ごはんはポリポリのお弁当持参やってんけど
マスターにお願いしたら用意してくれてん

めっちゃ美味しいお肉♪

みんなにもおすそ分けして頂きました。

 

11nap.jpg 

想ふ壷では、ご飯を食べる時以外は疲れてぐっすりのにこでした。

この後、大阪行きの区間快速が無くなるので、スウプ号で駅まで送っていただきました

奈良駅はただ今工事中

駅の中が複雑になり案内板も少ない、
目的のホームまでとっても遠回りしなくちゃ行けなかった為
乗り損ねた

\(◎o◎)/

ローカル電車で乗り継ぎながらお家に帰ったのは真夜中

にこはバッグでぐっすりお休みだったので助かった。

それにしても楽しい一日

みなさんありがとうございました。

lin138_20080722230547.gif

12nap.jpg 

お洋服はサイズとかの関係で無理だったのだけど

Little Peachさんのパックンポーチをget!

かわいらしいデザインで、丁寧に作られてるので活躍しそうな一品です。

 

 


2008.07.20 Sun 23:47
今日は何の日♪

7月16日

 

先日、知り合いから実家で作ったお野菜をおすそ分け頂きました。

冷蔵庫の残り野菜の整理を兼ねて

朝から夏のカレーを作ってみました。

玉ネギ&クミンをじっくり炒めた所に、ターメリック、オレガノ、シナモン、唐辛子etcを投入

かぼちゃ、トマト、セロリにジャガイモ、にんじん、スナックえんどうなどのお野菜や
別で炒めたお肉を加えてコトコト

最後にココナッツミルクを加えて完成

 

 

ボクのも同時進行でスパイス&ねぎ抜きで作ってもろたで!

 

1kar.jpg 

 

ボクのんは小分けして冷凍庫に

 

ママンのは半分冷凍して、それでも暫らくカレーバリエーションやな

 

 

お昼過ぎに

 

 

ピンポ~ン

 

誰かきた
ワンワンワン

 

宅配便が届いてん

 

送り主はベリバニカフェちゃん(3チー)のままNaoさんから

 

1nap.jpg 

マリンのお洋服や♪

わ~い、こんなん欲しいって思っててん。

しかもこのお洋服*Little Peach*のaiさんところのオーダーメイドや!

 

オヤツもあるで~♪

 

 

それはゆうへのお土産ですよ~。

今日は私?にこ?の誕生日でもなんでもないのに思いがけないプレゼントを頂いちゃった。

サプライズってステキ

私の好みもわかっていてくださって感激です。

Naoさんにお礼を言いましょうね。

 

2nap.jpg 

 

今度はみんなでお揃い着て砂浜を走りたいな

 

Naoさん&パパさん

いつもボクの事を気にかけてくれてアリガトです。

 

 

奈良のイベントもコレを着せてお出かけしようと思います。
グッドタイミング!

ありがとうございました。

 


2008.07.16 Wed 22:25
みつばちハッチの冒険

7月11日

 

今日も朝から晴れ~

 

午後になって、まだ暑いと思うねんけどヨットハーバーに筋トレに行ってん

1ha.jpg
思ったより涼しくて、ええ感じ

四葉のクローバー見つかるかな

1hachi.jpg
他のワンコもお散歩に来てたよ

 

3ha.jpg

ママンが大草原の小さな家のローラちゃんみたいで可愛いって言ってくれてた。

 

4ha.jpg

えっ、もしかして蜂に刺された?

昨日、しろいぬ兄弟のペルノ君が南芦屋浜で蜂に刺されたって連絡があり
ちょうど休診時間だったけれど病院を探して治療してもらったところなんです。

まさか、にこも?

急にペロペロして片足上げて歩かない

状況は同じ

みつばちも飛んでたし^^;

 

 

まさか

5ha.jpg

 

時間は午後4時
病院は開いているので、ママンはすぐに連絡をとりボクをを抱きかかえて車に乗りました

 

車の中でだんだん元気がなくなっていく~
私の膝から助手席に移動して、次は車の床でうずくまってるし
どうしよう

「もう少しだから頑張って!」

「お願いあと少しで楽になるからね」

っとボクに声をかけてくれてアクセルを踏見込んだ

お願い、安全運転で頼みます

 

 

病院について診てもらうと右の後ろのアンヨに蜂の針が刺さっててん

抜いたら赤い血が(当たり前か)

 

この日はアレルギー反応が出るといけないってことで抗ヒスタミンの注射(>_<)

お医者様が安静にしてくださいって言ってた

 

1週間、抗生物質の投薬、そしてお風呂は禁止やねん

お風呂助かった!

 

おうちに帰って暫らくすると注射が効いてきたのか普通に歩けるように

晩ごはんもしっかり食べたし一安心

 

 

でもでも、いくらペルノお兄ちゃんと仲よしだからって、
そんなことまで真似しなくたって

真似したわけとちゃうで!

 

昨日に引き続き同じ症状でにこが訪れるとは病院の先生も思わなかったでしょう。

 

みつばちハッチ

南芦屋浜から西宮ヨットハーバーまで飛んできた

今頃どこにいるんかな

 

みんな、みつばちといえど気をつけてください

 

ちなみに虫除けスプレーでは蜂を回避するのは難しいねんて

う~ん避けようが無いってこと?

 

 

心配してくれたみなさま

ボクはお昼間お薬の影響でネムネムになりますが

元気です

また遊んでくださいね


2008.07.11 Fri 14:59
今日も美味しいご飯作ってる?

7月9日

 

ママン、美味しそうなん作ってる~

僕のんは~??

 

poteto.jpg

ポテトサラダって美味しい

中身はね、じゃがいも、きゅうり、たまごにお酢

ママンのサラダには玉ネギやマヨネーズがたっぷり入ってたよ

 

 


2008.07.09 Wed 14:54
今夜のおかずはな~に?

7月4日

 

暑い日が続くね

最近ママンは麺類ばっかり食べてるねん

 

火を使う時間が短いし、ツルツル美味しいんだって

それでボクのご飯は?

soumen.jpg
おそうめんにはカツオ節や錦糸卵ものってて

ツルツル美味しい~!!

 

夏はそうめんやね


2008.07.04 Fri 14:44
待合わせは六甲アイランド

7月2日

 

お昼に六甲アイランドまでドライブ

 

カンカン照りや~

1she.jpg

 

濡らして冷え冷えのお洋服でRunをぶっ飛び!

 

それでも暑いわ

2she.jpg

側溝に何かいるかな?

3she.jpg

このあと側溝の下を潜り抜け、犬禁止エリアに侵入

\(◎o◎)/!

いつもいつも何かやらかしてくれるわ(^^ゞ

なんとかにこを回収

あまりの暑さに私達がダウンしそう

ランチにしましょうか

4she.jpg

神戸ベイシェラトンのテラスレストラン

 

ホテルではお上品にしないと

 

5she.jpg

ママン達の食事中は風がでてきて、気持ちよくすごせてん

 

ご飯も美味しいってパクパク食べてたわ

デザートビュッフェもあるし、ママの胃袋でも満足するでしょ!

6she.jpg

ししまる君はもちろん

ボクもお利口さんにできたのでご褒美もらえたで

 

ランチの後はぶらぶらお散歩

 

7she.jpg
こんな暑い日でもアダムさんとイブさんはラブラブ~

でもあんまり暑いから裸になってはったわ

 

ボクはホテルでランチやったので
暑くても乾いたお洋服に着替えて品よくしててん

 

8she.jpg
ママン、撮影はもうええやろ

日陰を散歩しよ!

 

パパさんに抱っこされて噴水をくぐる子供を見て、
ママンは僕たちも預かってくれへんかな?

とか言うし^^;

 

この後、タリーズでティータイム

そこの店員さんでジャニーズ系のお兄さんをママンが気に入り

通うわ宣言!

 

ええけど、今度は涼しくなってから来ようね。

 

 

さおりさん&ししまる君、またまたデートできて

ボクはとってもハッピーでした。



2008.07.02 Wed 16:10
プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
