1. 無料アクセス解析
2008.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2008.07.

--.--.-- -- --:--
ボクは見た!

6月30日

 

天気予報は雨

BUT

 

まったまた、お日様にこにこ♪

 

 

夏対策しっかりしてお出かけしないと
冷たいお水に、ケーキ、プレゼントで準備はOK

西北の駅でさおりさん&ししまる君をピックアップ!

 

今日は3日遅れで、ししちゃんのバースデーを兼ねて六甲山をドライブするねん

 

到着したんは、道が細くてさおりさんが行けないと言っていた

カフェテリア こもれびの森

1komo.jpg

 

この季節に寒いって?

 

ママン達はひざ掛けを借りてテラスでランチ

 

ボクとししちゃんは昨日ママンが作ってくれたケーキでお祝いするねん

2komo.jpg

山の中の素朴なカフェテリア

の~んびり一日読書でもして過ごすのもいいだろうな

 

この間追い帰された看板犬ならぬ番犬君たちもいるよ~

3komo.jpg

ママンはお昼にシーフードのグラタンをオーダー
そこそこボリュームはあり、結構美味しい!
けど、グラタンにマカロニが入ってないって言ってた。

マカロニグラタンとは書いて無かったよ
ちゃんとメニュー見なはれ(^^ゞ

 

 

食後はマダムのお薦めで、近くの池まで散策に

 

あれっ?
ママン、今日はデザートはいいの?

 

テラス席は寒くって歩きたくなっちゃった。
にこもそのほうが嬉しいでしょ

 

こもれびの森をてくてく、てくてく・・・

4komo.jpg
お天気だけど寒いくらい。
サンダルはいて歩いていると足が冷たくなってしまいます。

ココなら真夏でも良さそう♪

 

森の中をししちゃんと駆けっこしてん

でも

池には辿り着けずに、なぜだかカフェテリアに戻ってきちゃった(^^ゞ

山道を歩くのは涼しくて気持ちよかったから、いっか!

 

こもれびの森を後にして寄り道したのは

 

 

Rokko Garden Terrace
六甲ガーデンテラス

 

 

 

5komo.jpg

ここは神戸の町やもっと遠くの方まで一望できる絶景ポイント

手入れの行き届いたお庭を歩くのも心地よいわぁ

6komo.jpg
ママン達はすっかりこの場所が気に入ったみたいで写真ばっか!

 

それでもお利口に付き合ってくれる君たちは良い子だよ

7komo.jpg
ママン、遊んでんと・・・

 

外国のお菓子屋さんみたいなショップでオヤツと飲み物を買って
スナックタイムにしましょう。

気持ちよいからお外の方が特等席やねんて

 

8komo.jpg

イギリスやフランスのお菓子やのに、ママンのドリンクは
あったかいほうじ茶

 

だってちょっぴり寒かったんだもん

お洒落なカフェレストランはワンコNGでしたが、
雑貨屋さんは抱っこで入店OKしていただき、ショッピング♪

9komo.jpg

 

ここの駐車場、1日500円ですが一度支払うとその日は出入り自由というシステム

まぁ、戻ってはこないだろうと思いますが・・・
忘れ物をしたときは助かるかな

六甲山からの眺めを満喫して、丘の上のDogrunつきのcafeへGO

 

そのcafeとはししちゃんのお家のことやねん

 

広~いお庭があってとってもお洒落なお家やねんで!

10komo.jpg

にこったら、自分のオヤツを早々と食べちゃって
ししちゃんのを横取り

しかもししちゃんのクレートに持って逃げ込むとは(^^ゞ

ししちゃんゴメンネ~_(_^_)_

 

ママン達は冷たい珈琲を飲みながら楽しそうにおしゃべり、

おしゃべりに飽きたらRUNでぶっ飛び~

 

11komo.jpg
お隣のワンちゃんが気になる~

 

暫らくはお隣との協会ばかりウロウロしてたね

 

12komo.jpg
オヤツだけでなくボールまで(^^ゞ

ししちゃん、嫌やったら思いっきり怒ってやって~!!

 

13komo.jpg

このブランコ一回乗って見たかってん♪

 

 

14komo.jpg

 

フサフサのししちゃんにず~っと憧れてたのに

まさか〇〇だったとは・・・

 

 

みんなには内緒にしとくね。

 

 

ししちゃん、お誕生日おめでとう!

ししちゃんがハッピーでニッコニコの1年になりますように♪

 

さおりさんとししちゃんのおかげで、めちゃんこ楽しかったわ

ママンと2人、あきれた親子だけど仲良くお願いします。

 



2008.06.30 Mon 05:52
ポテトや~!

ママンがまたまたキッチンで美味しい匂い♪

 

oimo1.jpg
ポテト大好き!

 

ケーキは明日お出かけに持っていくねんて

 

お天気になるといいな

けど、天気予報は(>_<)

 

 

 


スウィートポテト

ふかしたさつま芋に豆乳、いりゴマを混ぜてハートの型でくりぬき、
卵黄を表面に塗って焼いただけ

おいものケーキ

スウィートポテトの材料に、卵白にほんの少しだけはちみつをいれて泡立てたメレンゲをのせ
低温のオーブンでじっくり焼き上げました。

(生の卵白はワンコによくないのでしっかり火を通します。)

とっても簡単でワンコ大喜びですよ!


2008.06.29 Sun 18:26
リネン大好き!

 

夏のお洋服ってやっぱりリネンがいいな!

手作り犬のお洋服屋さん“てふてふ”さんに
お願いしていたシャツが仕立て上がりました。

希望どうりのデザインに仕上がって幸せ♪

1li.jpg

仕上げはママン♪

ヘタクソなクロスステッチでNと読むのが難しいけど

それも味があってよしとしてあげるわ!

 

フランスの図案をシャツに写したらしいけど・・・・

 

2li.jpg

 

 

それからお散歩途中で新しいTOYを買ってもらってん

piyo.jpg

可愛いしピーピー泣くから楽しくって♪

今はコレに夢中やわ

 

 

新しいお洋服着て早くお出かけしたいな♪

もう1枚はね

まだ、内緒


2008.06.27 Fri 18:16
WでHappy!

6月24日

 

 

 

朝からママンが何か作ってる

1w.jpg

その良い匂いのんは?

 

今日、みんなで食べるワンコスウィーツだよん♪

中身はさつま芋に豆乳、ゴマ、卵黄
スウィートポテト!

 

わ~い!

 

 

今日は神戸から由希ん子さん&NICOちゃんが

遊びにくるねんて♪

早く、お迎えに行こうよ!

 

2w.jpg
NICOちゃん&にこでWニコ

ニコニコdayの始まり、始まり~!!

 

 

 

夙川でピックアップして向かった先は、芦屋の

サイゴン パリ ガーデン

ベトナム料理屋さん

 

7w.jpg
夜のメニューはドキッとするようなお肉や、クリントン大統領の釜飯とかがあるねんて

 

今日はランチのコース2種類をシェア!

 

3w.jpg
油物が多かったのと、思いがけないお天気で

由希ん子さんは小食ぎみ

ビールの力が足りないそうな… (笑)

 

ママンたちが楽しいおしゃべりに夢中になってると、さっちゃんから電話が

 

この後のお散歩から合流するって!

 

 

ママン達のお腹も満足したみたいで、いよいよ僕たちの時間!

5w.jpg

今日は曇りでお散歩にちょうど良いって思ってたら、

またもやお日様がはりきり出した!

 

晴れ男のボクも程々でええと思ってるんやけど・・・

 

ママンの作ったロングリード、長すぎて絡まる絡まる
由希ん子さんが上手に交わしてくれて助かったわ!

 

NICOちゃんとも仲良く海岸の散策してん

ボクは乾燥したお魚見つけてんけど、
ママンがむりやりお口に手を入れて取り上げられてしもたわ

<`~´>

 

6w.jpg

さっちゃんが迷いながらも甲子園浜に到着

ここの浜に来るん初めてなんやって!

8w.jpg
みんな1枚に納まってるよね

 

お日様が僕たちを溶かしてスープにしようとしてるみたいやから

 

苦楽園の冷房の効いたcafeで休憩

 

VENE CAFE (ヴェネカフェ)

9w.jpg

カロンくんは偶然に色んなところで会うねん

偶然っていいな

 

10w.jpg

由希ん子さん 「NICO,お口閉じて~!」

NICOちゃんそんな言葉もわかるんや、さすがモデルさんやわ

 

 

ボクたちも記念写真撮ろっ

 

11w.jpg
KAMを前にしないとアカンかったかな^^;

 

ボクでみんな隠れてるやん

 

お芋さんのオヤツも食べたし、みんなと遊んで楽しかった~

ママンもおしゃべりたっくさんして、笑ってたわ!

ほんと楽しいと時間の過ぎるのが早いな

 

さっちゃん達とはここでお別れ、
由希ん子さん&NICOちゃんを夙川まで送って帰りました。

 

 

 

4w.jpg


2008.06.24 Tue 01:20
雨あがりのお散歩

6月21日

 

最近、雨が降ったり止んだり

お散歩のタイミングが難しいわ!

 

ママンもお空と睨めっこしてる

 

こんな日は晴れた隙間を狙って近所をお散歩

2fra.jpg
この辺、けっこう田んぼとか畑が残ってるねん

公園ではゲームに入れて!
ってワンワンお願いしてみたけどアカンかったわ

 

空気がムシムシしてるなか1時間くらい歩いて休憩

 

CAFE  FLAT
西宮市北口町17-4 Tel:0798-65-8465

 

3fra.jpg

このお店のテラス席

小さいテーブルと椅子が二つあるねんけど、
ここでお茶するのは僕たちくらいかも?

貴重なお客様ってことで

 

ママンはここのチーズケーキがバーバの作るケーキに似てて好きやねん

たまにビールも飲んでるわ!

4fra.jpg
ママンは冷た~い和パフェ

ほうじ茶アイスに白玉団子が入ってたわ

 

ボクもママンにクッキーもろたで!

 

 

帰る途中も小さな公園に寄り道

 

5fra.jpg

 

今まですべり台恐くてママンと一緒でないとよう滑れへんかってんけど
今日は何故だか滑れたわ

 

ママンも嬉しがって、何回も滑らされてん

 

 


 

 


2008.06.21 Sat 03:22
ハワイアンな晩ごはん

6月19日

 

今日も昨日の収穫で晩ごはんを作ってもらってん

 

お野菜とご飯、お肉の上には蔵王の地鶏有精卵が

 

メニューはロコモコ

一回食べてみたかってん

1man.jpg

卵の白身は生で食べるとよくないので黄身だけ半熟

 

ご飯の後、お口のまわりがベトベトになってしもたわ

でも、めっちゃ美味しかったで!

 

 

今日はデザートも♪

2man.jpg
上手に茎だけ残して食べてん

あっ、種食べてしもた!

 

お腹の中でさくらんぼができちゃう?


2008.06.19 Thu 03:16
豊年満作農場の恵

6月18日

 

今日は苦楽園のワンちゃん、ももじ君の両親がしている
豊年満作農場の直売日

ママンと一緒にお買い物に行ってきた。

 

 


 

夜、安心無農薬、朝どり野菜を

シラルガンっていうドイツのセラミックのお鍋でスチーム!

 

遠赤効果があるんやって!

そしてボクのディナーはこの蒸し野菜と砂ズリ

 

1sya.jpg

お野菜美味しいから全部食べたで!


2008.06.18 Wed 03:09
闇取引は口実?

pan1.jpg

にしてもお日様ご機嫌すぎ?

 

今日はししくんとオソロのお洋服やねん

偶然、同じのを持ってるってわかって合わせてきてん

 

 

QOOちゃんとQOOままさんも到着

 

pan2.jpg

Pan de Bouvi (ぱんでぶーび)

 

みんなが楽しく過ごしてるブログを見て、ず~っと来たかってん

 

そしてボク達ワンコに最高のデザートがあるらしい

 

pan3.jpg

 

パンちゃんとブービ君

敷物かクッションかと思ったら同類やん

 

遅れて由希ん子さんとUNOちゃんが登場

 

pan5.jpg

 

UNOちゃんすっかりレディになってたわ

 

ママンの闇取引

それはQOOままさんからご依頼のチョーカーの受け渡しでした。

サイズもぴったりでママンもほっとしてたわ

 

お買い上げ有難うございました。

 

 

お楽しみのランチは

pan4.jpg

由希ん子さんは自転車、ゆうはさおりさんの車に便乗

なので

心置きなくワインを頂きました

お昼に飲むワインって特別贅沢してる気分~

アテにぴったりの小鉢だったしね

 

それからボクのデザートって?

何?

pan6.jpg
QOOちゃん、ししちゃんはマスターのお味を堪能

 

ボ、ボクはあの~

 

 

ママンはどうするん?

 

今日はさおりさん一押しのロールケーキがあるからまたの機会ということで

じゃあの

 

pan7.jpg

ワイン飲んでたっくさんおしゃべりして、美味しい食事

マスター&ママさんも気さくでええ感じのお人柄

なんともまったり過ごすことができるカフェでしたよ

 

UNOちゃんは斜めかけBAGに収まり、由希ん子さんと自転車でお家に

今度はNICOちゃんにも会えるといいな

 

 

お天気もええことやし、大倉海岸にも行きたいという僕達の希望がかない

車でGO!

pan8.jpg

ちょうど夕方のお散歩タイムでたくさんのワちゃんとすれ違ったよ

 

QOOままさん&さおりさんはさすが良く来ているだけあって
撮影ポイントを心得てはりますわ

 

pan11.jpg
水色も透き通ってキレイやったよ

今度はサブンできるかな♪

pan12.jpg
ししちゃん曰く安全な場所に戻ったら

ママン達はシーサイドカフェOPENの相談

 

早速マクドで購入したのはソフトクリーム

シーサイドカフェに戻る前に全部ママン達のお腹の中に納まった!

 

今日も楽しい時間を過ごせてベリーベリーハッピー!!

帰りはししちゃん号で宝塚まで送ってもらったから楽チン

 

みなしゃまボクと遊んでくれて有難う

さおりさん運転おちゅかれさまでした。

今度山の上のお店に案内するね。

 

また、みんなと一緒に遊びに着たいな♪

 

 

 



2008.06.12 Thu 02:47
スタミナご飯

 

goyacya.jpg

ゴーヤと豚肉でビタミンたっぷり!

 

気温湿度の変化の激しいこの季節、しっかり栄養つけて夏の準備はOK

 

ボク、ゴーヤー苦くないもん

生で真ん中の白いワタの部分でも食べちゃった

ママンがキッチンで落としてしまった部分だけどね

 


2008.06.09 Mon 02:41
アイドルが来た!

6月8日

 

今日は京都からさくらちゃんが遊びに来はるねん

 

epi.jpg

cya1_20080624043358.jpg

お日様もでてきて最高の日曜日になりそうやわ

 

cya2.jpg

それからそれから

 

cya3_20080624043452.jpg
みんなで来るといつものヨットハーバーも

とびきり素敵な場所になるわぁ~

 

cya4.jpg
あらあら、にこったら

アル君、パパを占領しちゃってごめんね

 

お昼の時間だよ!

 

センターハウス1Fのフリアンディーズ

 

cya5.jpg

 

みんなで楽しいおしゃべり

沢山笑ったし、ご飯も美味しいよ

 

cya6.jpg
セィラさんの手作りおいもさんや、きょうやんさん家特性ジャーキーで

ボクも幸せ♪

 

ランチの後は南芦屋浜に大移動

 

すると

 

cya7.jpg
浜の前にあるカフェLUNAさんに行きますか

 

てくてくカフェに向かって移動してると

1台の車を発見!

 

 

 

cya8.jpg

にしてもノイちゃんちんまくてキュート

 

記者会見場はLUNA

 

cya10.jpg
特にパパさん達はノイちゃんを抱っこしてメロメロになってたよ

 

最後に記念撮影は欠かせないもんね

cya15.jpg

楽しい時間はワンと言う間やったわ

 

沢山遊んでオヤツもいっぱい貰って

ご機嫌な休日やったよ

 

みんな有難う!

 



2008.06.08 Sun 04:44
プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
