1. 無料アクセス解析
2008.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2008.06.

--.--.-- -- --:--
晩ごはん

5月30日

 

この日のボクの晩ごはんを紹介します

 

natu.jpg

アスパラ、トマトだ~い好き

クレソンもちょびっと苦いけど美味しかったよ。


2008.05.30 Fri 00:43
山荘におよばれ

5月29日

 

さっちゃんから
「芦屋の山の上にある山荘でプードルのパーティーがあるからご一緒に!」
と誘われ

ぼく達もKAMと一緒に行ってきました。

 

 

門をくぐって車を走らせる(←ココポイント)

と山荘が姿を現すねん。

 

oku1.jpg

お出迎えは住人のラブ&トイプーの5人

 

そして続々と夙川・苦楽園のトイプードルが集まってきた

 

数えてみると1、2、さ~ん(ここでアホになる)、4・・・・

トイプーだけで29はいたかな?!

 

okui.jpg

お散歩でよく会うプリンちゃんやそら君、ティアラちゃんもきてたよ!

 

でもいっぱいすぎて覚えられへんかってん

 

 

食事は会費制で幹事さんがちゃっちゃと用意してくれはりました。

いったいどんだけ~長いテーブルやねんヽ(^。^)ノ

 

ママン達ばっかり美味しいしてるから

雑談タイムでみんながテーブルから居なくなった隙に

イッシッシー

 

やったったわ

テーブルに駆け上がってケーキをGET!

 

ママンは大慌てであせりまくり~(笑)
そのため画像がありましぇ~ん

 

 

さっちゃんは

「テーブルをかけるトイプードルって初めて見たわ~」って叫んでる~

 

ボクの身体能力と頭脳をもってすればこんなもんよ!

どうよ!ええもん見れたやろ

 

oku3.jpg

食後はお部屋とテラス、お庭を自由に駆け回り

そのへんのドッグランより変化に富んでて走り応えあったで~

 

こんなボクですがまた招待されるんかな?

 

ママン終わったことをくよくよするな!

ボクは逞しいからね(

^_-)-☆

 


2008.05.29 Thu 00:09
裏山へドライブ

5月27日

 

ママンは前の晩からインターネットを見てました。

 

おでかけしたい病がウズウズ騒ぎ出したみたい

 

 

お天気は快晴

 

 

 

西に車を走らせ、目的地手前になんだか良さそうなレストラン発見!

 

ボクが車で待機してる間に犬はOKか?お店に確認すると

テラスはGoo~だって

 

cr1.jpg
ナチュラルフランス

 

Casablanca Francais(カサブランカ フランセーズ)

 

まだお昼前なのに駐車場はいっぱい

 

cr2.jpg
店内も満員だったけど

 

広いテラスはガランガラン!

 

一番奥の席に着くと

さっそくテーブルクロスをかけてくれて気分が盛り上がる
ママンがね

 

そしてここは農園もあるオーガニックフレンチ

コラーゲンソースだとかで美肌にもいいらしい

cr3.jpg
お料理は

 

ヘルシーランチコース1890円

 

cr4.jpg

前菜 
豆乳のブリュレ

 

メイン
本日のお魚料理 すずきのグリル コラーゲンとあさりクリームソース

 

パン

 

デザート
ヨード卵のクレームブリュレ マンゴーアイス添え

 

紅茶

 

 

前菜についていたマイクロトマトをもらってん

cr5.jpg

めっちゃ旨い!

 

ママンも前菜からデザートまでソースだって一滴も残さず食べてたわ

 

前菜の豆乳がほんのり甘くて付け合せのお野菜も◎

メインは少し味付けが濃いかな?とも思ったけどいくらがのっていたり、
天然のスズキも美味しい!
特に付け合せのジャガイモが美味しかったです。

デザートだって濃厚ブリュレに、これまった濃厚なマンゴーアイス

 

これはリピートするでしょう

 

最後にデザートの苺もおすそ分け

イヒッ!(旭化成)

 

 

5月だと言うのにお日様はカンカン照り
アスファルトを歩くのが辛い季節

 

涼を求めて六甲山に向かってドライブ

 

中腹辺りの今日ランチを食べるつもりだったカフェ

 

tete a tete(テテアテテ)

cr6.jpg

 神戸市灘区山田町1-1-22

 

古民家を改装したオーガニックランチが人気のカフェ
お庭席はワンコOK

だけど屋根が無い

 

さっきランチを済ませてよかった。

ママンは黒こげ
ボクは干からびてしまうとこやったわ

 

ケーキも自然素材にこだわっているのでおうち用のお菓子を購入

cr7.jpg

 表六甲ドライブウェイを軽快に走り

のつもりが

トロットロッのトラックに阻まれ、ノロノロ運転

この時

 
車が悲鳴をあげだしていることに、

ママンはまだ気づいていなかった。

 

事件発生まで2時間半

 

 

 ドライブウェイを登りきると丁子ヶ辻にでる

ここの一旦停止には気をつけましょう。

 

すれ違い不可能な細い道をくねくねドライブ

ちょっと不安になりかけるくらいのところにでてくるのが

 

 

cr8.jpg
こもれびの森

小鳥のさえずりが聞こえてくる

手付かずの自然が迎えてくれるカフェ

また出直そうね

 

 

事件発生まで2時間

 

カフェの周りを散策すると

cr9.jpg

ボクは友好的にお付合いしようと・・・・

恐いのんはアカン

 

 

 

帰りも狭~い道をとおり丁子ヶ辻手前で寄り道

cr10.jpg

オーベルジュ・ド コムシノワ Rokko

 

cr11.jpg

 

事件発生まで1時間半

 


僕たちの指定席はここ

 

cr13.jpg

 

お庭は誰もおらへんからボクのドッグランになるねん

 

の~んびり、まったりなティータイム

 

別荘に来た気分でくつろぐわ~

 

cr14マイクロ

 

ゆっくりできたし

気分も身体もリフレッシュ

お家にもどりましょうか

 

事件発生まで15分

 cr16.jpg

 

帰りも快適にドライブ

 

くねくね山道だってへっちゃら

ママンの荒っぽい運転には慣れてるもんね

 

 

あれ?

stopランプが点灯

冷却水の温度表示が上がってる~^^;

 

一旦停止し暫らくすると表示が消えたので走り出す

 

 

でもまたランプ点灯\(゜ロ\)(/ロ゜)/

安全な路肩を探して停車

cr18.jpg
やってしもた

ママンは慣れたもんで、ボンネットを開けてアイドリングでファンをまわして冷やす

 

でも、

 

ちっとも温度が下がらない

それどころか温度は上昇!

車が緑色の血を流して泣いているで~

\(◎o◎)/!

 

 

さすがにディーラーに連絡

ただのオーバーヒートではなさそうなのでエンジンを切って冷やすことに

 

 

ママンも我慢している

ボクが足上げてジョーってしたらとアドバイスしてみたけど

かろうじて、多少の恥じらいは残っていたらしい

 

 

1時間以上置いてみて再びエンジン始動

回転数を上げないように車を走らせる

 

 

これ以上我慢するとママンもね

 

停車中に車を停めて心配してくださった
ワンチャン連れの1台の親切な車があります。
ご心配頂き有難うございました

マズイ

温度はグイグイ上昇しだした

停めるにもちょうど良い路肩はデートの車が既に停車していて停められない

 

不安のまま走らせ続けて甲山まで戻るがメーターは110を越えている
エンジンが持たない

 

近くのカフェに事情をお話して緊急避難

どっちの?

cr20.jpg

 保険会社にレッカーを依頼

僕たちはディーラーのおじさんが迎えに来てくれてお家に帰ることができました

 

車は冷却水のバルブの故障の可能性が大きいらしい

修理代でボクの晩ごはんが少なくなったりしないよね?

 


2008.05.27 Tue 23:29
アイランド ホッピング

5がつ21にち

 

ママンの調子も随分良くなって

 

まずはヨットハーバーで筋トレ

oa1.jpg

そして南芦屋浜に

 

oa2.jpg
浜の駐車場前にできたお家カフェにも入ってみた

 

oa3.jpg
LUNA

 

お昼過ぎから夜中の12時くらいまで開いてるねんて
お酒も色々♪

マダムは沖縄出身だとか

 

無国籍アジアンご飯の中からタコライスをオーダー

既に夕刻、晩ごはんですね

 

oa4.jpg
お豆腐に沖縄もずくをかけたん
タコライス
ドリンクはお好きなものを


 

1500円也

夜は事前にお願いすれば
お刺身、イタリアン、フレンチに何でもござれと仰ってました

 

また連れて行ってね。


2008.05.21 Wed 06:34
はじめました!

 

 

手作りのレザークラフトショップ始めました。

お店の名前は

 

nico

 

オーダーメイドでカラー&リードをお作りします。

 

今はカラー&リードのみですが、
今後はオーナーグッズも作ろうと思っています。
オーダーメイドなので、ご希望があればおっしゃってくださいね。

 

実は地味~にリンクを貼っていたのですが、こっぱずかしくて告知できませんでした。
気が向いたら覗いてやってくださませ。

の~んびりやっていきますので、どうぞ気を長~くしてお付合いくださいませ

_(_^_)_

 

 


2008.05.20 Tue 00:00
ちょっぴりお久しぶりなヨットハーバー

5月14日

 

午前中からママンのお友達にヨットハーバーに連れて行ってもらっってん

最近筋トレ不足やったから嬉しいわ

 

ba1.jpg

思いっきり走って

スッキリ

本当は毎日でも行きたいけど我慢やな

 

その後は

ママン達の空腹を満たすため打出のバラッカに!

 

ba2.jpg

TRATTORIA LA BARACCA 
芦屋市茶屋之町3-4
0797-38-6162

平日でも満員なるレストラン

老若男女問わずに美味しいって思えるレストラン
特にランチのリゾットはお薦めですよ。

夜はお魚料理が良いかな

 

ba3.jpg
ママンは運転しなくていいから赤ワインを飲んでん

 

ba4.jpg
そうなんです

パスタもリゾットも画像無

ワインのせいってことで・・・

 

 

お家でのボクのご飯

 

ba5.jpg
犬の手作り晩ごはん

やっぱり楽しい!

 

 


2008.05.14 Wed 06:20
ホームパーティ!

5月11日

 

シェリペル君ちでパーティーがあってん

 

お友達も沢山くるねんて!

 

 

ママンは行きしなに苦楽園でドーナツを買って訪問

けど、すっごい遅刻やってん

 

シェリペル兄弟とシェリペル母さん
かれんちゃんとまゆさんパパさん
ショパン君とママのゆかりさん
そしてカメラマンをしてくださったカレさん

先に鉄板焼きをはじめてもらってました。

 

美味しいガスパッチョや手作りケーキ
たくさん食べ物あったけど画像がなくてごめんなさい

まゆさんケーキ美味しかったです。
ゆかりさん苺、犬共々頂きました
シェリペル母さん準備お疲れ様でした。

 

僕たちにもいちごのおすそ分け~!!

mt1.jpg

 

この後

ゆうこさん&3姉妹と一緒にベルちゃん、はなちゃんも参加

 

ゆうこさんが犬用オヤツと手作りバターケーキを持ってきてくれたから
ハッピータイムの始まり~

 

mt2.jpg

そして記念撮影

 

mt3.jpg
初めてあったワンちゃんともみんな仲良く並んで撮影。

 

この後近所をお散歩してから解散しました。

 

ほんとうに楽しい一日を有難うございました。

良く食べ、良く笑い、

う~ん

 

最高!


2008.05.11 Sun 06:00
GWはの~んびり

ゴールデンウィーク

 

世間の人はこの時期、旅行とかに行って、金色に輝くどえらいハッピーな週間らしい

 

ママン、どっか連れて行ってくれへんの?

 

 

どこ行っても込むし、旅費も高いし、我家はのんびり近所で過ごすのよ!

 

(>_<)

ぼくだって・・・

 

 

さぁ、ごはんにしましょうね

 

4月27日のごはんは?

 

パスタや♪

np1.jpg

ママンもいっしょにパスタご飯

ママンのはアンチョビ&キャベツのパスタに温野菜のマリネ

それと

ヨーグルトに摩り下ろしたきゅうりとガーリックを入れた冷たいスープ

だって!

 

ボクはパスタ大好き
塩茹でするからお水でよ~く洗ってからご飯に入れてくれるねん。

 

 

 

4月28日はママンが寝坊して朝ご飯がお昼になってん。

けど

手作りごはんやったから許したるわ!

 

ボクのはリゾットで

ママンはみょうがやハリしょうが、かいわれ大根とか入れて、焼き豚丼食べてたわ

 

yb1.jpg

 

 

5月2日は、ほんのちょっぴりお出かけ

 

pi1.jpg
六甲アイランドのドッグラン

 

お昼間行ったら僕の貸切!

思いっきり走って気分は爽快!

 

 

5月3日

 

今日はいつもの筋トレ

gwh1.jpg

お天気もよくって気持ちよかったで

gwh2.jpg

晩ごはんは

 

di.jpg

 

運動した後はご飯が美味しい♪

 

 

5月4日

 

バーバのお家にお泊りしてん

 

ジージにバーバ、おじちゃん、ママンと
みんなで食べる晩ごはんは美味しかったよ

 

その後、ママンに事件が(>_<)

お風呂場で軽いぎっくり腰

やっちゃった~

\(◎o◎)/!

 

そのためこの日は画像無し

 

 

5月5日

 

子供の日♪

朝からご馳走

 

kodomo.jpg

ママンがバーバのお家の冷蔵庫にある材料でチョコチョコっと作ってくれてん

 

ジャガイモとさつま芋のペーストにお肉をサンドして
上にはヨーグルトが!

グリーンのソースは三つ葉、それににんじんがデコレーション!

美味しくって一気に食べてしもたわ

 

午後は

 

おじちゃんにお散歩連れて行ってもらって

子供の日やから、オヤツにおもちゃ、お洋服もGET!

ff2.jpg
それから

ff6.jpg

 

帰りはおじちゃんに送ってもらってん

 

 

 

5月6日

 

ぼくのおもちゃが洗濯機でグ~ルグル

ff1.jpg
お日様で乾燥中!

 

それからママンはコンコンとレザーを使って創作活動

できたのは

b_20080520162207.jpg

夏にあわせて新作のカラーとリード

 

今度はこれつけてお散歩連れていってくれるねんて!

 

 

 

でも

しばらくはママンの都合で筋トレはお休み

シッターさんがお散歩してくれました。

 

 

晩ごはんは

ff3.jpg

豚足!

 

ママンはまたまたコラーゲン補給に豚足をがっついてたわ

ボクだって豚足大好き♪





2008.05.05 Mon 15:44
プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
