1. 無料アクセス解析
2008.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2008.05.

--.--.-- -- --:--
今日はにこの日、南フランスにバカンスに行こう!

4月25日

 

そう25日はにこ、ボクの日なんや!

 

スペシャルデーは何して過ごそう♪

 

そうや、南フランスで日帰りバカンスがいい

 

 

 

電車に乗って、ママンはワインを小脇に抱えて

そして駅のホームを降り立ったら

 

そこは

 

 

南フランスに電車で来れたわ!

 背景に明石大橋が・・・

up8.jpg

抜群の眺めの席をキープして

 

テーブルクロスが掛けられ

ワインに美味しそうなピザ&前菜etc・・・
がどんどん並べられていくよ!

 

up1.jpg

SAKURAGUMIっていう有名なレストランにいた人が明石でお店を開いてん

それは

トラットリア ピッツェリア チーロ 
兵庫県明石市中崎2-4-1 明石アーバンライフ2F
078-912-9400

 

予約が取れないレストラン

 

でも、このシーサイドテラス席は僕たちの貸切なんやで

ワンワン言ってもだ~れも怒られたりしないよ。

 

 

そしてパーティーの参加者は

up3.jpg

主宰の、クーママさんとクーちゃん、
関取じゃなくて席取してくれたさおりさんとししまる君に、始めましての元気ママと元気君
ピザを運んで来てくれたれんげさんとカーロ君
そしてママンのお姉さんみたいな人由希ん子さんとNICOちゃん&UNOちゃん

 

 

シーサイドテラスでのピッツアパーティー

ママンとクーままさんはワインでご機嫌、ほかのみんなもジュースでご機嫌

 

そして何よりピッツアの匂い

たまりませんわ~ヽ(^。^)ノ

 

 

日本一のピザ!かも、海風を感じながら食べるピッツアは最高!

そしてゆかいな中間達が最高!

 

 

コネタ

ワインを開けるのにママンの原始的裏技がみんなにバカウケ
それはね、ボトルをひたすら柱にコンコン打ち付けると、
コルクが徐々に浮いてきて
ワインオープナー要らずの技なんやで!

up2.jpg

 デザートは専属パティシエがいて美味しいケーキが並んだよ

 

僕達にはちゃんとクッキーを用意してくれる心優しい元気まま

 

大好きな仲間と美味しいランチでママン達も僕たちもニコニコ!

 

どんだけママン達は笑ったやろ?

とにかく一日中笑ってた気がする

up4.jpg

 

点呼のあとは

みんなでお散歩タイムのはじまり!

 

up6.jpg

 

みんなで遊ぶと楽しいわ~!

 

 

up5.jpg

ししちゃんとUNOちゃんはただ今恋愛中やねん

ボクは気を利かせてそっとしとくことに

 

 

up7.jpg

初夏を感じる昼下がり

 

バン、バン、バカンス!

思いっきり楽しんだよ

 

25の日最高!

 

みんなありがとう!

 

 

でも、南フランスじゃなくて南イタリアではと思うのは僕だけ?

 

 

家に帰ってから
さおりさんが用意してくれたチーズケーキを

ママンは
今日の楽しかった一日を思い出してニコニコしながら食べてたんだ!

 

 


 


2008.04.25 Fri 01:38
犬の手作りごはん

ボクの晩ごはんを公開します

 

4月21日

 

sake.jpg

ごま油で炒めたグリーン炒飯は初めて食べたけど美味しかった。

ママンは大阪のしゅうまい太郎の
グリーン炒飯とあんかけのしゅうまいが好きって言ってたわ

 

 

 

 

4月22日

 

sanma1.jpg

ママンは秋刀魚でボクは豚肉

たぶん骨をとるのが面倒やったんやと思うわ

竹の子ご飯も美味しく頂きました。

 

 

 

4月23日

 

basasi.jpg
エヘヘ~

 

大好きな馬刺し、たてがみはコラーゲン!
ママンはコラーゲンというと一生懸命食べてるねん

 

年を取るとたくさん必要なんだって!

 

 

 

 

次回は海ピザ

南フランスへGO~!かも?

 

 

 



2008.04.23 Wed 03:58
奈良プードル会 第1回オフ会

4月20日

 

奈良プードル会のオフ会

ボクは西宮支部の部長なので鹿男で有名な朱雀門に向かってん

その前に、ママンのクルマの修理の引取りも今日
色々手続に手間取って^^;

 

遅刻~!

 

 

nf1.jpg

みんな揃ったところで記念撮影

 

画像汚いやろ

それはね

ママンが昨晩からデジカメの電池に充電してたんやけど
カメラだけ持ってきて電池入れるの忘れてん

 

それで携帯での撮影になってしもてん

 

nf2.jpg
フリータイム

 

奈良プードル会にリトルピーチのaiさんが参加してる事もあって

お揃いのお洋服の子に会ったよ!

 

犬達だけの集合写真は

nf3.jpg
バラバラ~

^^;

 

ランチは会長の梅ぼんたんさん行きつけのカフェ

ぶり~だ~かふぇ

nf4.jpg

 

いつものことやけど

カフェでママン達はおしゃべりに夢中

 

ムードメーカーのCOCOままさんのおかげで笑いが尽きましぇん

nf5.jpg
美味しかった~(^^♪

 

ここで1次会は終了

 

2次会までは時間があるのでお散歩してから

会場に向かいます。

 

 

着いた所は

 

nf6.jpg

居酒屋 想ふ壷

奈良県奈良市西木辻町32-5  TEL 0742-26-4316

 

nf7.jpg

マスターも奈良プードル会の一員で、キャバちゃんも一緒に出勤

 

海鮮サラダに、ちじみ、蓮根饅頭、じゃがバターはファイヤー!
土手焼きも美味しそう!

ママンは車やからお酒抜き

次は電車でこないとね。

 

 


マスターのショータイム!

 

マジックショーに歌謡ショー

びっくりしたり、笑ったり

楽しいと時間が経つのは早い早い

nf25.jpg
店員さんもギター演奏

一芸できなきゃ働けないのかな?

頼んでも頼まなくても、マスターのテンポで一通りの芸を披露してくれるねん

もちろんチャージなんてとるケチなお店じゃございません!

 

 

 

最後にお決まりの

nf9.jpg

 

マスターはまだまだやる気で

手作り歌本を出してきて生カラオケを勧めてくれたけど

 

ここでオヒラキ

 

会長の仕切りで一日楽しい思いをさせて頂きました。

お疲れ様

有難うございました。

 

 

この後、ママンは何を思ったかR25で長い時間かけてお家に帰りました。


2008.04.20 Sun 03:00
散髪

4月14日

 

約2ヶ月ぶりの散髪の日

 

いつも行く床屋さんが、最近混んでて予約が取れへんかってん
ママンカットでしのぐもボッサリ~ノ~

 

車でお家を出たのは良いけど

tori1.jpg

どんくちゃい運転手さんは30代後半の男の人でした

 

ちょこっと遠回りしてジミーズさんに

 

tori2.jpg

さっぱりしたわ

 

いつもはベルボトムに伸ばしていたすね毛も短くカット

入水対策やねんて

 

 

散髪の後は夙川のほとりをお散歩

 

tori4.jpg
次はLittle peachのaiさんに作ってもらったお洋服に着替えて

 

tori5.jpg

 

サイズ調整してくれるからピッタリ!

着心地もGoo~!やで


2008.04.14 Mon 02:23
今日もウキウキ!! ヨットハーバー

4月13日 

 

ukiuki sunday

 

 

naoさんからヨットハーバーでお散歩しましょってお誘い

 

ということは

 

hi2.jpg

 

ベリバニカフェちゃん集合だぁ~!!

 

hi1.jpg
お空を見上げれば飛行船が飛んでる~

 

いつか飛行船に乗って海の向こうに旅してみたいな♪

 

 

hi3.jpg
みんなで走るとニコニコしちゃうよぉ~!

 

ランチはハーバーのセンターハウス2Fにあるレストラン

 

hi4.jpg
Restaurant K.Y.C.

 

 

ここはヨットのクラブハウスなんだけどテラス席は僕たち犬もOKやねん

 

ママン達は揃って日替わりランチ
今日のメニューは豚の角煮

 

ってことで
またまた3人揃ってご飯大盛り~!

 

 

hi5.jpg

 

ボクにはNaoさんが素敵なプレゼントを!

ウキッ♪

 

どぉ~お?

なかなか似合ってるやろ!

 

 

ママンは大好きなペパーミントカラーとまたまた好きなボーダー柄で
とってもご機嫌さん

 

お誕生日でもなんでもないのにこんな素敵なプレゼント貰っちゃった!

 

 

少しお散歩して

 

カフェに移動

 

向かった先は、芦屋のスイッチオンドッグス!カフェ :: Switch on Dogs! Cafe

hi6.jpg

 


ママンはお気に入りの黒ゴマのチーズケーキとカフェオレ

ボクにはクッキーのサービスがあるねん!

帰りには納豆クッキーも買って貰ろたよ

 

 

駐車場で解散して

 

お家に帰って晩ごはん

hi7.jpg

今晩の犬の手作り晩ごはんは

 

鳥と豆腐のハンバーグに水菜をのせて
かぼちゃのほこほこ煮
ブロッコリーとにんじんサラダ
雑穀ご飯(玄米、黒米、黒豆、はと麦)

 

 

ママンはハンバーグを生姜を利かせたあんかけで食べてたよ

 

今日も美味しく頂きました

 

 

それからね

 

hi8.jpg
Naoさんからママンにお土産

 

鳴門金時のチーズケーキ

食後に美味しいって食べてたわ

 

 

Naoさん&パパさん

色々とお気遣い頂き有難うございました。
サプライズプレゼントまでご用意してくださって、とっても嬉しかったです。

このお洋服着せてどこにお散歩行こうかな?
また1つ楽しみが増えました!

心から感謝です

 


 


2008.04.13 Sun 01:52
ウキウキ!! ヨットハーバー

4月12日 土曜日

 

 

ママンのお仕事の合間にヨットハーバーで筋トレ

 

 

以前にここで遊んだことあるカノンちゃんに会ってん

 

ka1.jpg

 

かのんちゃんは女の子やのに、めっちゃ走るん速いねんで
体重も同じくらいやし、お似合いやと思わへん?

 

 

良く聞くと、お家もお隣の町内やってん
でもって

 

ママンがクルマからナンパしたことあるみたい!
ママさんもパパさんもとっても明るくてええ感じの人

 

またお散歩できるといいな♪

 

 

そしたらね

次はアル君がryokoさんとパパさんと一緒にお散歩に

 

ka2.jpg

お耳の飾り毛が伸びて、チョーかっこ良くなってたわ!

 

一緒に走ろう!

 

ka4.jpg
もっともっと遊びたかったけど

ここで退散

 

また遊んでな~!!


2008.04.12 Sat 01:35
お知らせ

2007年4月の桜UPしました。

見てやってくださいね。

 

巨大一本桜


2008.04.11 Fri 06:47
桜の花びら舞い降りて

4月8日

 

 

京都へお花見

 

駐車場が込むことを予想して電車でお出かけしてん

 

四条大宮に到着

 

ks1.jpg

前日の雨で桜の花びら散ったかな?

朝から風がきついわ

 

 

 

 

ks2.jpg

 

歌舞練場の桜がきれいやったわ

エヘッ、可愛い女の子になでなでしてもらってん

 

目指すは清水寺

 

ママンが学生時代よく歩いたコースなんだって!

 

坂道をどんどん登るよ

 

 

ks3.jpg

境内の中では抱っこしてもらわな入られへんねん。

舞台も見たかったけど、ず~っと抱っこは重たいって言うねんで

 

 

ks4.jpg

 

桜をバックにカシャ!

 

ks5.jpg

 

境内の前の参道では、昔から宇治茶の試飲があってんて!

ママンは宇治茶で喉を潤し、色んな八橋の試食でご機嫌さん

 

全部タダやん

さすが大阪の女や!

 

 


TVで紹介された肉まんは肉入り牛蒡のきんぴらまんでした
これは試食じゃありませんよ。

 

 

 

 

ks6.jpg

桜小路がキレイやったからここでもカシャ!

 

お昼は

 

ks7.jpg
カフェレストラン OBLIO(オブリオ)

 

テラスがあるのでお店の人に尋ねるとボクの入店OKやって

 

良かった

 

 

ks11.jpg

 

昼過ぎから暖かくなってきたのもあって、ママンは昼酒

 

ks12.jpg

 

 

 

ks13.jpg

 

お隣に座ったスウェーデン人のお兄さん2人がカッコ良いって

ママンが言うからボクが仲良くしてあげてん

 

ボクの事キュートって言われたよ!

 

 

ママンは外国に行っって日本人って言ったら
『ホンダ、ソニー・・』って日本メーカーの名前をあげられる時の逆バージョン

 

北欧の家具の話をしてたわ(カタコトで)

 

ボクってママン思いの息子やな

 

 

 

ご飯の後はお散歩の続き

ks24.jpg

さくらが地面に敷きつめられて、ピンクの絨毯の上を歩くと王子様の気分や

 

ks25.jpg

 

長楽館はcafeでママンは来たことあるんやって

昔の立派な洋館のcafe

今回はボクが一緒やから入らへんかってん。

 

 

 

 

有名な円山公園の枝垂桜

昨日の雨で随分花が散ってしまってたわ

 

 

 

どっかのお兄ちゃんが花びらの散った桜をみて、

「結構、しょぼいんやな!」

って

 

そら花には見ごろと言うものがありますから!

 

 

ks26.jpg

それでも、ものすごくキレイやったで!

 

 

公園でのんびり過ごして

また、てくてく、てくてく

 

 

ks31.jpg

この辺りでは、偽者の舞子さんが撮影してたわ

 

ks32.jpg

 

花びらの上を歩くのってしあわせ!

 

ks33.jpg

京都の花街、先斗町もてくてく

 

すると

 

 

本物発見!!

 

ヤッター!!

\(^o^)/

 

 

キレイな舞子さんや

 

 

ks36.jpg

可愛いって言われた♪

 

ボクも大きくなったら花街で遊びたいな!

 

 

にこ、それならしっかり稼いでおくれやす!

おきばりよし。

 

アハッ
^^;

 

ks38.jpg

うさぎのアトリエ

ぴょんぴょこぴょん

 

奥さんがうさぎの作家さんなんやって!
可愛いうさぎの焼き物がたくさん。

 

 

 

先斗町を過ぎれば、駅に戻ってきたよ

電車でお家に帰りました。

 

 

そして晩ごはん

 

(*^_^*)

 

 

 

ks40.jpg


ご馳走様でした。

おやすみなさい。

 

 

zzz・・・・・・


2008.04.09 Wed 05:38
夙川、さくら便り  ~番外編~

4月6日

 

 

 

この日は夙川の桜祭り

 

 

 

電車で夙川駅まで行き川沿いをお散歩

人、人、人で砂埃がひどい!

 

 

まおちゃんとダン君に会ってママンはアイスを食べてたよ。
暫らくしてアン兄ちゃんとaprilさんが合流

 

まおちゃんとはここでお別れ、
お散歩の続きは人ごみを避けて南越木岩の方に歩いてん

 

fs1.jpg

 

休憩は
フラワーズ

 

NYスタイルのレストランバー
夜遅くまであいてるから犬ずれ酒盛りには良いのです。

 

fs2.jpg

オーダーはこの時間アルコールが安い!

 

それを利用してママン達は

 

fs11.jpg

生ビールとおつまみ

ケーキセットよりお安いのだから夏はこのコースが定番化しそう!

 

僕たちはaprilさんにガムを貰って

 

fs3.jpg

黙らされてしもた。

 

この後はまた人ごみの夙川沿いを歩いて人駅電車に乗って帰ってん。

 

砂埃にまみれて、即効でお風呂に入れられてしまってん。

ボクのシャンプーの匂い嗅ぎたいですか?

 

 


2008.04.08 Tue 04:53
夙川、桜だより  ~その3~

4月4日

 

この日はママンが代車を取りに行って

帰りにさっちゃんと待合わせ

 

阪神百貨店の前で売ってる御座候を買って近くの公園でパックン


ko1.jpg

ボクもちょびっと貰ったよ

 

ko2_20080409053611.jpg

 

今日はK.A.M.と一緒にお散歩

夙川に沿って、香露園から香露園浜・御前浜のほうに下るよ

 

ko4_20080409053624.jpg

 

桜は少し散り始めててわ

たまに風が吹くとヒラヒラって花吹雪

 

 

さっちゃんは写真撮るのに必死やったよ

ko5.jpg
浜に到着

 

ヒャッホ~!!

 

ko6.jpg
筋トレ~!!

 

ko7.jpg
小次郎君たちもそれぞれのペースで

 

 

ko8_20080409053657.jpg

 

ここはボクがママンの所に来た年
初めてお花見して、その後始めて海を体験した場所やねん

 

ko9_20080409053703.jpg
武蔵君も海が気に入ったみたい

 

なかなか帰ろうとしないから、置き去りにしたらヒョコヒョコ戻ってきたよ

 

 

それから桜のトンネルを引き返して夙川にある

HURA CAFE

に到着

ko10.jpg

ハワイな気分

 

ko11.jpg

ko12_20080409053732.jpg

ママンはパンケーキをオーダー

 

でっかいぞ~!!

 

ko13.jpg
分厚いパンケーキ3枚を完食してたわ

その食欲はまるでギャルソネちゃんみたいやと思うんやけど

 

ほんま美味しそうに食べるんやで、しかも早食い!

 

にこもでしょ

血は争えないね~

 

ko14.jpg
パンケーキの食べすぎ
又は

メタボn危機を感じた方

フラダンス教室なんてのは如何ですか?

 

ここのカフェで募集してはりますよ~

 

奥さん

そこのあなたですよ!



2008.04.07 Mon 05:37
プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
