1. 無料アクセス解析
2008.02.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2008.04.

--.--.-- -- --:--
トッピング大好き

3月17日

 

 

aa1.jpg

 

ママンの朝ご飯は焼き魚定食
鰆の塩焼き、納豆、ほうれん草、ご飯

 

ボクのんは、
ドライフードにキャベツと納豆の山盛りトッピングで

 

 

お散歩は夙川のほとり

aa3.jpg
ちゃんとポーズできてるやろ

 

 

そして今夜は

aa2.jpg
ママンのすき焼きのお肉をトッピングしてもらってん

 

頂きます

 

お肉もお魚もお野菜もだ~い好き!

もっちろんキレイに完食したよ。

 

ご馳走様でした


2008.03.31 Mon 03:42
日々

3月13日

 

この日のご飯は

bs2.jpg
手羽とお野菜に黒米ごはん

 

もう定番メニューやけど、
骨までバリバリかじってカルシウム補給は完璧!

 

骨食べた後はウン〇が硬くなるから、
やわらかウン〇の時はこのメニューになる事がおおいねん。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 月 星→ 太陽 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

3月14日

 

今日は苦楽園の

ドッグカフェONOに行ったよ

 

 

西宮市北名次町1-23 (0798)74-2266
14:00~21:00
定休日 毎水曜日(第2・第4火曜日)

 

ono2.jpg

右側が看板犬のディア君だよ
ボクより少し大きくてお兄ちゃんやねんで!

 

ママンはONOさん特性の焼きうどん食べてた。
ガーリックが効いて美味しいねんて!

ono1.jpg

家とONOさんの中間地点にあるケーキ屋さん

 

GOOGA MOOGA (グーガムーガ)
西宮市越水町10-26-101
0798-72-4848
10:30~19:30 月・火曜休

 

小さなお店で
やさしい、どちらかというと小さなお子茶ま向けのケーキ

でもサックサックミルフィーユはディップで食べることもできるから
お出かけの時に便利かも♪


2008.03.30 Sun 03:22
今日のごはん

3月12日

 

 

 

今日はお鍋

コチのお鍋だよ!

 

 

ボクのはお出汁だけで煮込んで取り分けてもらってん
ママンはその後味付けしてから食べてたわ!

koti.jpg

 

初めて食べるお魚だったけど美味しかったよ。

 

caki.jpg
ママンはデザートにkicaのバラの形のチョコケーキを食べてたわ!

ダイエットダイエットって口だけやね

 

 



2008.03.29 Sat 03:13
コストコデビュー

3月11日

ししまる君のママさん、さおりさんからのお誘いでコストコに行ってきました。

一人暮らしには関係ないと思っていたコストコ

これが楽しいの何のって!!

日用品と食料品くらいしかないと思ってたけど
あるわあるわ、家電に家具、洋服やらアウトドア用品まで

それもビッグサイズで!!


cos1.jpg

ランチはフードコートでホットドッグを♪

買って来たホットドッグの銀紙をあけて、オニオン、ピクルス、・・・
をどんどんトッピング~

ホットドッグからはみ出すほどのっけて^_^;
食べるの大変だけど美味しかったです。

お買い物は午後も続き、見ているだけでも時間はあっという間に過ぎ
午後3時にまたまたフードコートで休憩

買った品物を分け分けして

特大ソフトクリームやチュロスを頬張るこの時間も楽しい!

チュロスにアイスを乗っけて食べるとこれまた旨い

 

セレブさおりさんのお目当ては、お庭に置くブランコ
羨ましい~

このブランコを置けるお庭のあるお家って凄いわ
ガーデンパーティー
想像しただけで、ウッキウッキです

ご招待是非、お待ちしてます。

cos2.jpg
安い安いと食料品に、ペット用品、洋服からおパンツまで
ついつい買いすぎちゃいました。

 

にこはお留守番だったからせめてご馳走で許してもらいましょう!

cos3.jpg

 

戦利品のベーグルで作ったある日の朝ご飯

cos4.jpg



2008.03.28 Fri 02:57
奈良でも筋トレ

3月10日

 

追分梅林のあと

梅ぼんたんさんお薦めのお散歩コースがあると連れて行ってもらったよ。
かの烏龍ファミリーも訪れている公園なんだって

 

af1.jpg
和田山遊びの森

 

ゴルフ場みたいに広~い!!

af5.jpg

走る走る

af3.jpg
歩く歩く

 

af6.jpg

相変わらずお洒落なロビマロ兄弟

 

af9.jpg
ひめちゃんのジャンプは高い高い

助走なしで飛んじゃうよ~

ボール大好きやしバスケの選手になるかも?

 

 

 

集合写真はオヤツタイム

 

af10.jpg
プーマ君、ひめちゃんは食い意地張ってなくて
上品やったで

 

 

スウプちゃんは犬が苦手~
他の犬を見ないフリするねん

 

美人やからお近づきになりたいんやけどな~

 

af11.jpg

じゃあボクがとっときの技を披露

 

af12.jpg

ひめちゃんはスウプちゃんのモデルの師匠でもあるんだ

af13.jpg

ひめちゃんの名誉の為に

とってもキュートなひめちゃん、
あえて、面白写真ばかり使ってごめんね。

 

遊びの森のあと

 

山を少し降りた公園で
梅ぼんたんさんからママン達におみやを頂いたよ。

 

あ~んってみんなに食べさせてくれてはったわ

an3.jpg

美味しそうやったな

はい、大変美味しゅうございましたとも
^m^

ここで解散

みなさん楽しい一日を有難うございました。

 

 


高速道路をぶっとばし西宮に帰ってきたよ

 

晩ごはんはもちろん

ママンのお手製

an4.jpg

豚肉で元気モリモリ

今日はいっぱい運動したから早く寝ます

おやすみなさい

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・ 番外編 ・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

野生児にこ

 

 

an1.jpg

ボクが森の中に走り、姿が見えないほんの数分

みんなボクが遭難したって思ったらしいわ!

 

ママンが行くなというと、余計に行きたくなるねん。

 

これも遺伝らしいわ

 

 

 

子供の頃、
ママンのお兄さんは良い子で約束を守り境界線の中で遊ぶ子だったけど
ママンは境界線を越えて隣町へでもどこへでも
好奇心が勝ってしまうタイプだったらしい。

an2.jpg
水遊びの後はママン抱っこ~って言っても逃げるねんで

ひどいと思わへん?

 

帰ってから即効でお風呂に入れられてしもたわ

 


 



 


2008.03.27 Thu 22:04
奈良はけっこう面白い!

3月10日

 

2oiwake1.jpg

梅ぼんたんさん(看板犬のスウさん)に誘われ梅香る奈良に行ってきたよ

待合わせは


organic cafe
MILKTEA

一番乗り!

 


本当はmamiちゃんが一番なんだけど、
ママンの案内不足の為迷子になってたの・・・

 

 

でも椅子が二つしかないで
(・・?

 


今日のメンバーは人間5&犬7

 

 

お誘い頂いた『看板犬のスウさん』のスウプちゃんと梅ぼんたんさん、
Little Peach*diaryのひめちゃんとaiさん、
プーマくん,ひめちゃんとkoukunsaiさん、
いつものマロンちゃん、ロビン兄ちゃんとmamiちゃん
そしてボクとママン

naral4.jpg
ロビンちゃんの写真がないぞ?

ごめんね

オーナーのおじさんはとっても親切

 


他のドッグカフェを一生懸命探してくれたよ。
でも、ボク達がその場所がわからなかったりで、
ランチをテイクアウトしてどこか公園で食べることに決定!


(何かと親切なおじさんに感謝です。)

 

naral1.jpg

その後

 

おじさんが気を利かせてくれて
店内のテーブルや椅子をテラスに運んで来てくれたんだ!

 

ピクニック気分でランチのはずが

 

 

 

naral2.jpg
おもいっきりテレビの生放送に早変わり~!

 

 

お店のおじさんは、みのもんたにそっくり

\(◎o◎)/!

 

 

 

影で、『みのさん』と呼んでいたら
おじさん、自分で『みのさんってよく言われるんです~』だって

 

 

 

みのさんノリノリ

naral3.jpg

テイクアウトのつもりだったから
名物のオーガニックカレーを食べさせてあげられなかったと

みのさん、恐縮


コーヒーやらだったん蕎麦茶やら
サービスがいっぱい、解説もいっぱい

^m^ 

 

 

ホンマ、番組で


『奥さん、飲んでみる?』


っとでも言われてるみたいやったで

 

 

 オーガニックカレーはまた次回ということで、生番組は終了

 

 

今日のメイン追分梅林を見に行くで!!

 

naral5.jpg

 その前に
みのさん夫妻と記念写真をカシャ!

 

では追分梅林へ

 

oiwake1.jpg

小雨がしとしと

午後から雨上がるって天気予報のおじさんが言ってたのに
<`~´>

 

oiwake2.jpg

お上品なワンズはバッグやカートでご見学
ちょっぴり羨ましかったりして

残りは自力で散策します。

 

oiwake8.jpg

梅は7部咲きってところかな

 


小学生の団体も授業で来ててん

ママンが転びそうなところをギリギリセーフ !
同じ場所で小学生の男の子も滑って転んでたって聞いて

 

ママンは小学生に勝ったと喜んでたわ

 

で、奈良といえば鹿

鹿男あおによしで噂の鹿

どこにでも現れる鹿

 

 

やっぱりここにも?

 

 

oiwake3.jpg

なんでやねん

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

ダチョウがいる~

 

 

 

梅の花よりダチョウの方が人気があり!

カシャカシャ、パシャパシャ

だちょうもモデル魂だして羽まで広げてポージング

 

 

つづく

 


2008.03.26 Wed 19:19
ゆかいな仲間とお散歩

3月9日

 

遅めの朝ご飯

納豆おむれつ

 

ご飯を食べてまったりしてるとママンにメール

誰からかな?

 

ママンは大急ぎでパジャマから着替えて車に乗り込んだ
そしてメールから30分後には甲子園浜の駐車場
化粧なし髪はボサボサ、女捨ててるやん

 

駐車場にはベリバニカフェたんとNaoさんパパさんがいる~!!
わ~い、わ~い

 


bvc1.jpg

お天気最高 
小春日和っていうんやね

違うよ~! 春にはその言葉は使わないの!

 

bvc2.jpg

この水玉模様のお洋服は全てaiさんのオーダーメイド
かっわいい~!!

Naoさんて水玉模様が大好きなんやね
だってリードにバッグにカフェマット
み~んな水玉やもん

 

さあ、そしていつもの筋トレだぁ~

bvc3.jpg

しろいのん(バニたん)と仲良く遊んだよ
ベリーちゃん、カフェちゃんはママから離れられないのだ!

bvc4.jpg

オヤツタイムもまた楽し!

 

ママンのランチは
kicaはフリマでカフェの営業お休みしてるから

ノイカフェさんへ

ca1.jpg

ここは親切で僕たちも入れてもらえるから
特別お利口にせんと!!

 

椅子になんかのりません
ママンの顔立てて、マットで床にお利口してるで!
にしてもいい匂い

ca3.jpg

 

パスタランチはクリーム&トマトのソースが濃厚でウマいんです~!
サラダのお野菜も新鮮

ca4.jpg

パパさんはカレー
匂いがたまりません

 

僕らなんてもっとも~っとたまらん!
その上、まだ食べるの~
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ca5.jpg

犬カフェでは食べられないタルトやロールケーキ

もっちろんウマウマ~

そろそろワンズも辛そうだし、食後の運動しますか?


sp1.jpg
Kica
アンティーク&カフェ

ボクもママンも大好きなお店だよ。
何か新しい物はあるかな~、あっ古いものだ!

K's Gebäck (ケーズ・ケベック)
西宮市南越木岩町4-22-101
0798-71-3669

ママンはここのベーグルにハマってます。
普通よりふわっと軽く、ケシの実が乗っかってるねんて!

sp2.jpg

 Poisson d’Avril
フランス郷土菓子
〒6620075
兵庫県西宮市南越木岩町3-13
TEL 0798-72-8348

ファーブルトンや苦楽園生チョコロールケーキが有名なんだ

 

 

ボクとママンは歩くん好きやからええけど、チワワンズには少しヘビーやったかな
^_^;

みんなとお散歩はあまりに楽しくて、ついつい引きずり回してしまいました。
ごめんなさい。




sp3.jpg

Floresta
自然素材のドーナツ屋さん
昔、お母さんが手作りしてくれたような素朴で優しい味のドーナツ
懐かしい味がします
そして母が作ってくれたのよりは遥かにウマい!

 

ここで、みんなとはお別れ
お家に帰ってご飯です。

 

 

sp4.jpg


Naoさん
この日はとっても元気な親子にお付合い頂き有難うございます。
お天気もよく楽しかった一日
欲張りすぎちゃったかな
沢山歩いてお疲れになったのでは?

にこもさすがに悪さをすることもなく眠りについてくれました(^_-)-☆
また遊んでやって下さいね


 




2008.03.20 Thu 21:13
ボクのご飯

3月4日

 

たっぷりの豆乳で作った手羽先とお野菜のパスタ

パスタって好きやわぁ~!

手羽先もポリポリしてウマウマ~

パスタと手羽先

 

 

 

3月8日

 

パスタは好きやけど

あれ~?

こないだのんと・・・

豆乳がなくなって手羽先がモモ肉になっただけやん

でも美味しいよ!

ももにくぱすた

ご馳走様でした

_(_^_)_



2008.03.18 Tue 20:04
ひな祭り

3月3日

 

足腰の調子が悪かったバーバ
少し歩けるようになって、久々にお雛様を飾った。

バラ寿司も作ったので食べにおいでとお誘い!

 

ひな祭り2

 

ママンの子供の時に買ってもらったお雛様
昔は綺麗な段々のあるガラスケースに入ってたんだって

 

小さくて可愛いお雛様やな

 

ひな祭り1

 

昔、ママンがしたようにお雛様の横でカシャ!

 

ひな祭り3

ママンはバーバの作ったお寿司

 

ボクのは、ママンがお野菜と牛肉を炒めたご飯を作ってくれてん♪

 

デザートはヨーグルトをかけた苺

美味しし~!!

 

 

晩ごはんの後で、

ママンとバーバと一緒に近くの神社までお散歩

 


昔、ママンが住んでいたお家のお向かいさんに寄り道して
お寿司のおすそ分けしたら、お菓子やら色々貰ってかえってきてん

 

帰りにママンはまだ食べるの?って思ったけど
ママンの子供のころから通ってたケーキ屋さんでお買い物

 

お洒落じゃないけど、素朴で懐かしい味に
ママンは美味しいってパクパク食べてた。

 

ひな祭り4
ダイエットはどうなったん?

 

 

遅くまでバーバやジージと遊んで、
お土産いっぱい貰ってお家に帰ってん

 

バーバはお雛様飾ってたけど、
まだ、ママンがお嫁に行くこと諦めてへんのかな???
無理やと思うけど・・・


2008.03.10 Mon 00:19
ゆるゆる~な時間  ~ cafe彦 ~

3月2日

 

オフ会の帰り、KAMファミリーとお疲れ会

VENEcafeに行ったらお休み
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

それで芦屋のチャイニーズcafe彦に行っん

 

彦

 

チャイナな空間

でも、懐かしいような落ち着く場所

 

彦1

おでんをつまみながら日本酒をひっかける事だってできちゃうcafe

ありがたや~、ありがたや!

 

ママンがこの日注文したのは

アジアなおうどん、フォー・ガー

 

彦3
味良し、喉越し良し

でツルッとウマウマ~に頂きました

 

そして、ここではお茶は欠かせません

彦2

お茶請けには杏仁豆腐に一六タルト

 

 

僕たちワンコにはワンコクッキーがサービスされるで!

ワンコメニューもご飯やアイスが注文できるねん

 

彦4

 

中国でお茶の資格を習得したオーナーが最初は入れてくれるから 

ママンみたいに何にも知らなくても大丈夫!


まずは香りを嗅いで・・・

小さな茶器で何度もお湯を継ぎ足し継ぎ足し、お茶を入れる
おままごと感覚が楽しいんです♪

 

ゆるゆると寛ぎの時を過ごし、家に帰ることに

楽しかった一日の終わり

帰ったらご飯タ~イム

彦5

 

ご馳走様でした

 

 

さっちゃん、遅くまでお付合い有難うございました。
色んな計画は尽きることがないね~

いつかきっと実現させようね

 


 


2008.03.09 Sun 00:00
プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
