1. 無料アクセス解析
2008.01.  1234567891011121314151617181920212223242526272829  2008.03.

--.--.-- -- --:--
グッドラックに集合!

2月13日

 

この日も
朝、目が覚めたら窓の外は雪

 

今日はお友達と神戸のランで待合わせ
大丈夫かな?
行けるんかなぁ?

 

明石ではお天気よ~(Qooまま)
西宮の北側では吹雪いてる~(さおりさん)

 

西宮南(ココ)では晴れたり吹雪いたり・・・

 

とりあえず神戸の西の方は大丈夫そうということで出発してん

 

ぐっどらっく1
で着いた所は

 

ロバ~?

 

がお隣にいるグッドラックさん

ぐっどらっく2

広いドッグランはほぼ貸切

(^^♪

けど

 

雪が降ってめちゃくちゃ寒いんとちゃうん?

とんびも飛んでるで~!

 

でも僕たち
SKN(古い?)

 

本日のメンバー紹介しとくわ

 

ぐっどらっく3

雪が降っても

あられが降っても

 

 

ぐっどらっく5

走るで~!!

 

ぐっどらっく6

 

そしてママン達のランチは

 

ハウスでハンバーガーも食べれるンやけど
この寒いのにワザワザお外でお食事

 

そのわけは

 

 

ぐっどらっく4

 

Qooままさんが明石の地元民しか行かないという

美味し~い!明石焼きを持って来てくれてんで!

\(^o^)/

 

 

ママン達はウハウハで食べてたわ
お出汁も明石焼きもぬくぬくやったって!

 

 

さおりさんも、エスケールのパンとお菓子を差入れ
これはママンの次の日の朝ご飯になってん

 

 

その他にも

由希ん子さんからはワンコ達みんなにお手製ブタ耳

 

これには僕たちイチコロやったわ♪

 

れんげさんもオヤツとおもちゃのセットを♪

お家で美味し~く頂きました。

 

ご飯のあと、店内で温かいお茶を頂きながら冷えた身体を温めてん

 

そして

第二ラウンド♪

ぐっどらっく7

 

ママン達は凍えてシャッター押すのも辛そうやったわ

僕らはめちゃんこ楽しかったけどね!

 

ぐっどらっく9

 

夕方遅くまでみんなで思いっきり遊んでん

帰りは車の中でいびきかいてたらしいわ

^_^;

 

それだけ楽しく遊んだってことやね。

 

 

みんさん楽しい時間を有難うございました。


2008.02.25 Mon 03:31
筋トレの後は?


2月11日

 

 

わ~い

またまたハーバーだよ~ん♪

 

カーロ君ところのブログでみたはなちゃん&そら君に会ったよ!

 

はなそら1

 

はなちゃん、女の子やのに走るん早~い!

僕、負けてられへんわ

 

はなそら2

枝をカジカジ♪

 

甘くはないな・・・

 

 

まだまだ遊ぶで~

 

ダ~メ、今日はこれからお出かけよん

 

 

ジミーズ1


打出にあるトリミングサロン

DOG STUDIO Jimmy's

 

綺麗になったらお迎え来るからね~

その間にお買い物を済ませて、余った時間は苦楽園のcafeへ

にこと離れて寂しいのは私の方も同じ
きっと分離不安もゆうの方が症状ひどいかも・・・

看板犬のハイジちゃんに遊んでもらおっと♪

やってきたのは

いつもの

プリムローズヒル

ぷりむ1

アールグレイを頂きながら

みんな遊んで~!!

ぷりむ2

遊んでくれたのは

看板犬達、アトリ、スピリ&ハイジ

そして常連犬の

ぷりむ3

ボネちゃんとシェリーちゃん

そこへ偶然

ryokoさん夫妻とアル君も来られて

ぷりむ4
お迎えの時間まで

みんなに遊んでもらったゆうでした。


2008.02.24 Sun 02:46
雪の日の翌日

2月10日

 

 

 

晴れた

 

昨日の分も筋トレだ~い!

 

なれのはて1

あれは何?

 

なれのはて2

ハーバーのあちこちに雪だるまの成れの果てがあったよ

冷たかったけどカジカジしてん

 

雪解け水でぐっしょりになっちゃったけどね
^_^;

 

 

 

他のワンコも昨日は走られへんかったみたいで

みんなでかっとび~!!

なれのはて3

しっかり筋トレできてハッピーでした

(^^♪


2008.02.23 Sat 02:38
ゆ~きやコンコン♪

2月9日

 

 

朝起きたら

窓の外は

 

雪の日1

 

ゆ、ゆきが積もってる♪

 

(ちなみに窓からみた隣の家の庭)

 

 

今日は行きつけのスーパーの改装記念セール!
この雪で車出せるかな?

っと

スーパー近くのアンディママに道の状況を確認

すると

ベネカフェでお友達とランチ中とのこと
お邪魔させて頂きました

 

ママンはマンションのPから車出すとき
むっちゃ、恐る恐るの運転やったから、ボクもドキドキしたわ

 

雪の日2
お久しぶりのさくらちゃん&セィラままさんと

アンディ君親子

KAMファミリーも集合しててん

 

 

外は雪がしんしんと♪

 

みぞれの雪やからお散歩は断念
(T_T)

 

ママンはおしゃべりに夢中

僕らはオヤツに夢中

 

雪の日3

さくらちゃんの、めちゃきゃわニットはセィラママの手編み

 

ママとペアのニット羨ましいです。

 

ママンは来年のクリスマスでもいいから作って!っと懇願

去年からのもできてないもんな・・・

 

 

雪の日4

お家では車に積もった雪で

雪だるまをママンが作ってくれた。

 

これが雪?

 

既に単なるに氷とちゃいまっか?


2008.02.20 Wed 01:29
ヘッヘッヘ~!

2月8日

 

やっちゃった1

 

お天気も良いしハーバーで筋トレ

 

やっちゃった2
飽きずに100本ノックだぜ!

 

 

お家でおもしろいおもちゃ見~っけ♪

 

やっちゃった3

にこ、何持ってるの?

ゆうのニット帽が・・・・

(T_T)

 

 

やっちゃった4
筋トレは楽しい!
おもちゃは面白い!
ご飯は美味しい!

 

良い日でした

 

(^^♪


2008.02.19 Tue 14:28
芦屋浜で遊ぼう!

 2月7日

 

 

この日のお散歩は南芦屋にある砂浜♪

 

 わ~い、わ~い!

ashiyahama1

 

貸切のところに誰かやってきやで!

 

ashiyahama2

 

追いかけっこも楽しい!

 

 勘弁って、追いかけて~ってけしかけてるやん!

 

ashiyahama3

 

他の子のおもちゃがイイねん♪
エヘッ

 

やさしい買主さん達がが制御してくれて勝たせて頂いたんですよ!

 

 

ashiyahama4

 

みんなで色んな遊びを楽しんでん!

 

お家に帰ったらご飯だよ~!!

 

ashiyahama5

 

満足、満足

(^v^)


2008.02.13 Wed 10:50
バトンタッチ!

蓮の花、水面に浮かぶのそらさんからバトンがまわってきました。

1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

 うさぎのネオが病死した後、毎日涙が止まらない。みかねた仕事仲間が新しい家族を迎えてみたら?と提案して頂いたのがきっかけ。
 とにかく健康な子をと思い、自然の中でノビノビとした環境で生まれた子。そしてある程度の期間は母親の愛情をしっかり受けた子が良いのではとの考えから、三重県の山の中のにあるブリーダーさんからお譲り頂きました。

2.うちのワンコの変なクセは?

 かまって欲しい時、ワザとケホケホと苦しそうにします。みんなが心配してくれるのを分かってるみたい。
お医者様にも確認しましたがどこも悪いところは無いので、どこかでケホケホしたら無視してくださいね(^_-)-☆
ちなみに私だけの時は無駄だと分かってるのでしません。

3.ワンコの名前の由来は?

 おフランス原産のプードルちゃん、優美な雰囲気の名前をと考えたのはモーツアルトでしたが、ブリーダーさんに何度か足を運びこの子の顔を見ているといつも笑っているような気がして“にこ”と名付けました。
モーツアルトにしとけばもう少し落着いた子になったかな?
でも名前のとおりいつも笑顔でいてくれて、毎日泣いてばかりいた私もいつのまにかニコニコに!

4.次にバトンを回す人へのあなたからの質問は?

「うちのわんちゃんの一番好きな遊びは?」

 『ボール投げて♪』遊びです。持ってきた時のオヤツ目当てだけどね(^_-)-☆

次の方への質問は、「ワンコとの生活で幸せ感じる瞬間は?」 です。

 
5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

 ワンコきっかけで知合ったけれど、本当に良い友達がでたと嬉しく思ってます!でもデリケートな身体がちょっぴり心配。無理せずゆっくり長~くお付合いしましょうね♪


 

6.そして次にバトンを渡す人3人は?

 同士であもある看板犬のスウさんの梅ぼんたんさん
 ご近所のSママ友達、
しろいぬ兄弟のシェリペル母さん
 お願いして宜しいですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ チョキチョキ チョキチョキ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

苦楽園のcafe プリムローズヒルのHPで今月のワンちゃんにボクが載ってるよ
お暇なら見てね→ココ

それからねボクは2年前の2月にママンのお家に来たんだけど
月間アーカイブの2006年2月をクリックするとボクがまだブリーダーさんにいた頃の写真が見れるよ
ママンがブログをUPしだしたのが去年の5月からなんだけど、
すこ~しずつ、ボクの赤ちゃんの頃の記録をUPしていくんだって♪


2008.02.07 Thu 23:57
花蓮ちゃんからバレンタイン♪

2月4日

 

去年末からママンは陶芸教室に行き始めてん
アンディママの行ってるお教室

ブッキーなママンでも親切な先生が
ママンの我侭を全部聞いてくれて作品に仕上げてくれるらしいわ

 

その間ボクはアンディ兄ちゃんのお家でお留守番

 

大人しくお留守番させる為、のんびり歩いて50分
急な坂道を歩いて苦楽園まで行ってきました。

この日から、花蓮ちゃんのママのそらさんも陶芸教室の仲間入り

泥に触れてコネコネしてると何だかとっても気持ちが良い!
余計なことな~んも考えないのが良いみたい♪

 

教室の後はママンが迎えに着て、みんなでカフェに行って来てん

そ・こ・で

 

こんなん貰ってん♪

P1020918.jpg

 

バレンタインのプレゼント
去年はママンからの義理だけやったから

めちゃ嬉しいわ!

 

花蓮ちゃんありがとう
チュッ

 

でもって

 

P1020925.jpg

 

そらさんから、誕生日プレゼントのおまけって言って
かっこいいつなぎもろてん

 

おまけにしては良すぎない?
去年の内にしっかりプレゼントいただいてるんだよ!

そらさん、素敵なプレゼント有難うございました。
初めての迷彩柄、ちょっとワイルドなにこも可愛い(親バカ)

にこ、きちんとお礼を言いましょうね

 

はいです。

 

P1020920.jpg

いつもいつも、ボクの事気にかけてくれてありがとう!
とっても嬉しかったです。

 

 

そして晩ごはんは

080205GOHAN.jpg


骨もバリボリ食べちゃった

ご馳走様でした

 

 

*鳥の骨は火を通すともろくなるので与えないでくださいね。
生の時は食べさせても大丈夫!

 

 

花蓮ちゃんママのそらさんからバトンがまわってきました。

次回はバトンだよ!


2008.02.07 Thu 02:55
鬼は~そと! 福は~うち♪

2月3日

 

 

今日は節分

 

oniSOTO_004b.gif

 

南南東に向かって恵方巻きをを食べてん

 

 

080203ごはん1

 

一本まるかぶりとはいかへんけど
巻寿司はウマウマ~~!!

 

これだけじゃ足りるわけなく
おかわりもしたで!!
無言で食べるって所はバッチシやったわ

 

お豆も年の数だけ

 

ボクは2つ

 

ママンは
1つ、2つ、3つ・・・・・・・・・・
いっぱいいっぱいで数えられへんわ

 

 

mamemaki_002c.gif

 

 

前日2月2日のごはんはね

 

080202ごはん1


2008.02.06 Wed 00:01
帆船が停泊中だよ~!

2月1日

 

 

少し前、神戸港に帆船が停泊中というニュースをしてたって!

 

お天気も良いし、おっきなお船を見にいったよ。

 

 

帆船

メリケンパークから初めて帆船を見たんだ
大きくて綺麗やったよ。

 

たぶんこの帆船は太平洋の白鳥と呼ばれている日本丸
2月6日の朝にはまたどこかに出航するんだって!

 

帆船1

お船には乗れなかったけど、風を受けたらコレだよね

 

 

ボール遊び1

今日もきっちり筋トレはこなすで!

 

ボール遊び2
ヤッホーイ!

 

 

噴水

ママンに頼まれて撮影のお手伝い。

 

トリコロールにエッフェル塔のお洋服を着て
背景は

あれっ

 

これがエッフェル塔?

 

 

ポートタワーよ!
だってパリまで行けないもん(T_T)

にこが稼いで連れて行ってくれる?

 

いつかね

 

おもちゃ&キス
初めてのお友達とも

ムフッ

 

 

その後は、トアウエストにあるカフェで一息

 

モダナークカフェ

 

てーいち君はどうしてるかな?

モダナークカフェ

ママンはキッシュを食べてたけど
またしても“マテ”ができずに画像なし

 

しつけ教室に連れていかないとアカンかな
ママンのマテは誰が教えてくれるんやろ?

 

ボクにアドバイスをくれまへんか?

 

にこはてーいち君のご飯横取りしたでしょ!

にこもしつけ教室だね。

シッシッシ

クッキーとごはん

ご馳走様

^m^

 

 

・・・・・・・・・・・・・・ チョキチョキ チョキチョキ ・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ハニー

フィフィ&ロメオ日本撤退の為、閉店セールに行ってきました。

たった1枚セーターを買うのにレジに並ぶこと2時間弱

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

オープンと同時に来られた方達はビニール袋にぎっしりと詰め込み
一人がレジを終えるだけでとっても時間がかかるのです。
行列がそんなに長いわけではなかったので
まさか、こんなに時間がかかるとは・・・・

待ってる間にさすがにこれは!
と思うお洋服を着せて遊んでみました。

 

どうでしゅか?
ボク似合ってるかな?



2008.02.03 Sun 23:09
プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
