1. 無料アクセス解析
2007.12.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2008.02.

--.--.-- -- --:--
ひつじの国

1月26日

 

 

ひつじの国10

着いたらお友達が待っててくれてん

 

 

メールで誘ってくれたクーちゃんとパパさんママさん

ずぅ~っと前に一度会ったことのある
ししまる君とさおりさん

 

クーちゃんは神戸のNICOちゃんのご紹介
しし君はクーちゃんとNICOちゃんのお友達で
ボクの事覚えていてくれてん

 

こうやって日本中のワンコとお友達になれるんかな?
これからどんな子に会えるか楽しみ♪

 

 

にしても
今日のヨットハーバーは
出会う子、出会う子み~んなトイプードル!!!

 

 

アンにんちゃんびっくりしてる違う?

 

ひつじの国11

それでは

思いっきり走ってきま~す!

 

 

ひつじの国12
気持ちいいわぁ~

 

 

ひつじの国13

アン兄ちゃんはプードルパワーに圧倒されて疲れちゃったかも?

 

ひつじの国14

しし君は遊び大好きなと~っても良い子

にこは
植込みに潜ったり
他の子のおもちゃを持って逃げ出したり
オヤツのある所どこでも群がる
ゆうとしては、かなりはずい!

ママ達みんなでオヤツ入れをフリフリして呼び戻すシーンも・・・

オヤツに関しては同系の

食いしん坊なくーちゃんでちょこっと遊んでみた

 

ひつじの国15

その後はお決まりの撮影会やで

 

ひつじの国16

ママンたちはまだお話し足りないらしく

近所のCAFE

 

comodo

 

ひつじの国20
みんなで楽しいおしゃべりとオヤツタイム

 

またみんなで会うことを約束して解散してん

 

 

 

大好きな人&ワンコに会えて、とってもハッピーに過ごせました。
みなさま有難うございます。

 


2008.01.31 Thu 02:57
アン兄ちゃんのお誕生日会

1月26日

 

 

前夜にアンディ君をお誘いして
VENECAFE
でランチのお約束

 

いらっしゃ~い

まずはランチ
豚キムチのパスタを頂きました
(画像忘れちゃった。)

 

 

そして今日のメインは

ひつじの国1

お菓子についていた紙の冠を小さくして
アン兄ちゃんがかぶったら

 

 

さぁ、どうでしょう!

 

素敵な王子様になっちゃった!

 

 

この日は夙川のお散歩仲間のプリンちゃんのお子ちゃま達の
お誕生日会もお隣でしてるやん♪

 

 

ひつじの国2

みんなで冠かぶって記念写真をとってん

 

 

撮影会はこれだけではないよ

 

 

ひつじの国3

 

オヤツが気になって^_^;

 

おnewのお洋服はアン兄ちゃんとオソロやねんで!

 

ひつじの国4

リボンちゃんとバズ君はそっくりやったわ
みんな超プリティ~!!

 

プリンちゃんママがケーキのおすそ分けもしてくれてん。

 

ひつじの国5

アン兄ちゃんはの~んびり
ボクはパクッと一口さ!

 

 

みんなで楽しくオヤツタイムしてたら
西の方のお友達からママンにメールがきてん
ヨットハーバーに集合!
ってね

 

 

帰りがけに出会ったプードルちゃんは

 

な、なんと僕たちとお揃いのパーカーやってん
嬉しくてママン達はまたまた撮影大会!

ひつじの国6

可愛い子やったで
ここで会ったお友達はみ~んなトイプードル

 

 

アン兄ちゃんもプードルの仲間入りせぇへんか?

 

 

それではヨットハーバーに急げ!!

 


 

 

ひつじの国7

 

つづきはまた明日

 

 


2008.01.30 Wed 02:35
カネとコネの力!   親バカで_(_^_)_

鼻セレブのモデルは

 

deco.jpg

アイススケートのプリンセス
浅田真央ちゃんの愛犬エアロ君

 

ボクだって
ママンのステージママになる夢を叶えてあげるねん!

 

 

そしてこの度新発売となった

 

deco1.jpg

チロルチョコレートのオーディションに合格してん

 

deco3.jpg

 

どうよ!

 

ママンはあまりの嬉しさに大人買い(箱買い)してたわ
ボクって親孝行♪

 

 

 

実はこれQoo日記のQooママさんのところで紹介されていたDECOチョコなのです。
今の時期はバレンタインの影響で発送にかなり時間が必要みたいですが
それでも宜しければどうぞ!

 

要は216の力でモデルの座をGETしたってことか

 

そうじゃなくて・・・・・・・

 

 

じゃあ次こそは実力で!

 

deco5.jpg

昨年末に関西版が発行されることになったフリーペーパーwoof woof(ウフウフ)

 

ボクがモデルになりました(^_-)-☆

 

 

deco6.jpg

夙川周辺のお散歩スポット紹介に記事に!
どこ?  とか
ちっちゃ!  とか
言わんとってや

 

愛犬おでかけ隊の隊長コジロー君ママのさっちゃんが制作に関わっており
モデルの依頼が参りました。
にこ以外にもアンディのスクスク日記のアンディ君や、隊長一家のKAM達、ドッグカフェONOさんのディア君も載っていますので、この雑誌を見かけたら探してみてくださいね。

 

結局、コネか・・・・・
ママンのステージママの夢はまだまだ遠いな

 

 

 


2008.01.28 Mon 00:46
甲山森林公園

1月24日

 

 

今日はめっちゃ寒い

でも筋トレにはお休みはないねん!

 

 

森林2
お家を出る時は車の温度計5度

森林公園の前の駐車場では3度になってた。

雪もほんの少しやけどはらはらと降ってる。

ボク、雪見るのんはじめてやねん

 

 

なんかウキウキしてくるわ♪

 

 

 

やっぱ犬やね!

 

 

森林1

 

それでも少し汗ばむ勢いで歩いたよ!

 

 

どこからかフルートの音色?

 

おっちゃんが、フルートを練習しながら舞台のまわりを行進してたで!

 

 

この寒さだもん、じっとしながら演奏なんて無理よ。

ステージが空いた!

森林3

 

選曲、渋すぎへんか?

 

ボクの良く透る声にはぴったりやろ

 

森林4
ワンコはだ~れも散歩してへんと思ったら
こんな素敵なトイプーちゃんにあってん♪

 

美人で見とれてたらメルアド聞きそこなったわ

(T_T)

 

 

森林5
おっ、良く心得てるね。

夜の山道、バックミラー覗くの恐いんだよね~!!

にこ、色んなもん見ても私に教えなくて良いからね。

 

ちなみにこのときの気温は2度
さっむ~!

森林6
森林公園を下っていくと甲陽園駅前は
つまがり村化している。

ケーキの研究所や工場が道の両端に!
つまがりだらけ

シンプルに美味しいケーキがお手ごろ価格で買えるンだもん
そりゃ、人気出るよね

苦楽園駅前のローゲンマイヤーのパンは全部天然のイーストを使用
化学的に作ったイーストはイヤだもんね。

苦楽園に降りたとたん雪がはらはらからしんしんに!

ちょっと、温もってから帰ろうか

森林7
kicaさんHPもできてん
みんな見たってな!!

 

 

 

お家に帰ったら
早速

 

ごはんですよ~!!

森林8
ママンの手作りごはん、
美味しくいただきました。



2008.01.26 Sat 02:55
あずあずな日

1月22日

 

 

前日にあずきママのみっちぃさんから、
筋トレ行きた~い!とお誘いメール

夙川駅であずきちゃん(男の子)とみっちぃさんをピックアップして
行った先は、西宮浜にある
バルカヴェーラ

 

バル3
事前にさっちゃんにも声をかけて

KAMも来てくれましたよ

 

 

Wあずき、初めてのご対面やで~!!

 

 

バル1

ここは僕たち犬と一緒に食事のできるイタリアンレストラン
地元ではかなり有名なお店やねん。

 

 

Lunch  11:30~15:00
CafeTime 11:30~17:30
DinnerTime 17:30~21:00(L.O.)

0798-23-5535
定休日 水曜日 & 第3木曜日

〒662-0934 西宮市西宮浜4--14-3 マリナヴィラ1F

 

 

ママンたちの食事に付き合ったら
筋トレ開始!

 

 

バル2

ボクはボールを追いかけ、
おっきいあずきちゃんはボクを追いかけての筋トレ

 

おっきいあずきちゃんはず~っとボクに付いてくるねん
けど、のっかたりはしないし僕たち仲良しやで

 

 

 

バル4

みんなで記念撮影

 

 

KAMが可愛いのはいつもの事
あずきちゃんも、フワッフワッのアフロヘアーでチョー可愛かったよ

このフワッフワッの頭
触らずはいられません(*^_^*)

バル5

チワワンズは寒がりで、
ちっちゃいあずきちゃんはず~っとブルブル震えててん
写真撮る以外はさっちゃんのカバンに入ってたわ

 

ボクが暖めてあげたら良かったんかな?

 

 

 

バル6

ここでさっちゃん&KAMとはお別れ

 

 

おっきいあずきちゃんとボク達は苦楽園のカフェに

 

バル7

外は少し雨が降ってきたし
あったかいお部屋でママン達とオヤツの時間

 

バル8

ママン達の長いおしゃべりに付き合ってあげてん
ボクたちはもっちろんお利口にしてたで

 

 

また遊んでな

 


2008.01.25 Fri 23:30
よっ、中村屋

1月20日

 

 

スーパーでツイツイ手にとってしまったもの

 

それは

ドラマ『あしたの喜多善男』で

あまりに美味しそうに食べていた

 

中村屋2

新宿中村屋のインドカリー

 

昔、梅田の阪急三番外に中村屋ありましたよね?
ご存知の方いらっしゃいます?

 

 

中村屋1

カレーに納豆は私流!

 

えっ?

 

 

とか言わずに一度お試しあれ!
これが結構イケるんです。

 

 

カレーは少し辛口のシンプルなもの
レトルトにしては重く無かったです

 

 

 

でもね、
私、レトルトのカレーを食べるといつも胃もたれするんです。
この日もやっぱり、翌日の昼過ぎまで気分がすぐれませんでした。
それを忘れるほどドラマでは美味しく食べるんだもん!

 

 

ちなみに新宿の中村屋、
ドラマの影響で予約がいっぱいだそうです。

 

 

 

 

そして犬の晩ごはんは

 

中村屋3

馬肉と色々野菜にヒジキ、納豆をトッピング

今日も綺麗に完食でした。


2008.01.24 Thu 23:16
またかよ? なんて言わないで! だって・・・


1月18日

 

 

 

甲子園はま11

働かないワンコにはオヤツはナ~シ!
ボール取ってきたらね。

 

甲子園はま1

そして来たのは甲子園浜

 

甲子園はま

わかったから早よ投げろや、オカン!

 

甲子園はま3
ママンの躾はボクがせんとな

 

 

ボールを持ってくるだけだとオヤツのないときが
COMEの支持で持ってくると確実にGETできる事を知っている
ずる賢いヤツ

 

 

筋トレの帰りは今津のコーナン
ペット館が17日にOPENすると 
一昨日来た時にタルト君ママが教えてくれてん

甲子園はま5

 

犬足禁止でカートに乗って買い物してん

 

その後
アンディママがええもんおすそ分けしてくれるって言うから
苦楽園に寄り道

 

甲子園はま8

 

それから

 

甲子園はま9
ロールケーキは長い長い行列に並ばんなら買われへんねんて
アンディママが頂き物を、食い意地のはったママンに分け分けしてくれてん。

 

美味しい美味しいって食べてたわ

ママンがご機嫌でボクもオヤツ貰ってん

 

ママンに代ってお礼申し上げます。
_(_^_)_

 あざ~っス

 

 

 

もうちょっとお行儀よくお礼を言って!^_^;

 

 

改めて

有難うございます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・ チョキチョキ チョキチョキ ・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

甲子園はま6

鳥胸肉のミンチ、豆腐 白菜 ほうれん草 ひじき ゴマ油 かつお節 こぶ


2008.01.22 Tue 20:04
犬の居ぬ間になんとやら・・

1月18日

 

この日は大阪で朝からお仕事

ランチはハービスにある大好きなレストラン
ブルティガラでいただきました。

ここはワインの種類も多く、昔は良く来てたんだけどね
グラスワインでも種類がいっぱい楽しめます。

でも、この後もお仕事の為ワインはお預け

(T_T)

ワインの無い・・・なんて

 

 

ブルティガラ1

それでも美味しく頂きました

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ チョキチョキ チョキチョキ  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日のぼくのごはんはパスタだよ♪

ブルティガラ2

 

ママンの作る飯は不味い

かも知れないけど、お腹空いてたから残さず食べちゃった

ご馳走さまでした

_(_^_)_

 

 

 

R&V日記のアル君ところのリンク『嫁のメシがまずい』まとめを読んでハマってます。

笑いに飢えている方

激しくお薦め致します。

 

 


2008.01.21 Mon 22:57
野鳥の楽園

1月16日

 

筋トレは浜辺で!

 

甲子園浜にきたよ
ここは自然の浜辺で野鳥がたくさん来るねん

 

 

水鳥1

 

にこが来てから冬の浜辺が好きになりました
寒いけど
夏より水がきれい
浜辺のゴミだって少ない

そして
犬が笑顔になる

 

水鳥2
浜に行く途中の芝生公園でお友達に会ったよ!

タルト君はよ起きや~、大丈夫やで~!!

 

 

浜には水鳥が♪

 

水鳥3

 

ママンみたいに猟が上手くなるのはいつやろ

 

デパ地下や焼き鳥屋で猟をしていることは
にこには内緒にしておこう

 

水鳥4
動かないかぶらなら!

 

 

ど根性大根みたいに根ははってないよ
にこ、何でとられへんの?

日も暮れたし帰ろうか

 

水鳥5
でもその前に

 

水鳥6

 

水鳥7


あったかいお家で
ゲームしながらする
お茶の時間も楽しいな

 

 




2008.01.20 Sun 01:58
今日のご飯な~に♪

1月15日

 

 

ママン、お腹すいた!!
今日の晩ごはん何~♪

 

meshi1.jpg

仕事帰りデパチカでお魚安く仕入れたからね

ゆうの猟の腕前も大したもんでしょ

 

 

うん

新鮮なお魚だ~い好き

 

 

 

meshi2.jpg

フランスの新年のお菓子
ガレット・デロワも買ってきちゃった
王様のお菓子って言そうです

 

さくさくパイの中身はアーモンドクリームがたっぷり
ケーキに陶器のお人形が入ってた人がラッキーなんだって

 

でも陶器のお人形、中に入ってなくて別でくれたんだよね
自分でグイグイッと中に詰めろってことだったのかな?

 

 

 

ボクもあったかい豆乳ミルクとオヤツもろてん
一緒にお茶するのんも最近の日課やねん

 

 

もともと豆乳のお湯割りをよく与えてたのですが
冬場はお水をあまり飲まないので
朝晩の私のコーヒータイムと合わせて飲ませています。

水分不足は病気の元!
たっぷり水分を採らせることで、
悪い物は外に出てくれます。

私もにこと2人
お茶の時間が楽しいのです


2008.01.19 Sat 20:22
プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
