1. 無料アクセス解析
2007.11.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2008.01.

--.--.-- -- --:--
年末だ~!

12月28日

 

年賀状は何とか作ったものの、いつもポストに入れるのを忘れるゆうです。

そしてまた明日、また明日と未だ手元に年賀状の束が・・・

こんなづぼらなゆうは今夜も鍋です

c1.jpg

ブリしゃぶ!

 

c2.jpg

あぶらののったブリを軽くしゃぶしゃぶ♪

薄切りにした大根もしゃぶしゃぶ♪

一緒に食べるとウマいのよ!

大根のシャキシャキ感とトロっとしたブリがお口の中で1つになります

ブリ大根しゃぶしゃぶバージョン!!

c3.jpg

 

僕もママンにしゃぶしゃぶしてもらって食べてん

ウマ、ウマ~!!

簡単ご飯でも美味しいから良いね!

 

 

 

 

 



2007.12.30 Sun 21:41
マロきっちゃんが走る!

12月26日

 

mamiちゃんとmamiちゃん家のロビぞう兄ちゃん&マロきっちゃんとヨットハーバーで待合わせ!

 

b1.jpg
お天気も抜群やし、絶好の筋トレ日よりやで!

 

 

b2.jpg

これ、普通のワンコの遊ぶ風景と思うやろ?

けど、普段のマロきっちゃんを知ってる人はびっくりするねん

お散歩嫌いで有名やねん

けどまだ抱っこって言ってないわ??

 

b3.jpg

この後ママン達は

芦屋のバラッカさんのテラスでランチ

やさしいクルクルヘアーのお姉ちゃんが居るところやねん。

 

2種類のランチメニューをシェアして美味しいって食べてったけど

写真撮らなくていいの?

 

 

^_^;

この記事を制作する時に初めて画像の無いことに気づきました。

やっぱりゆうも『待て』ができない性質のようです

近所の良く行くお店程、写真撮ってないわ

b4.jpg
日当たりの良いテラスでワンコはスヤスヤ

天使だね!

午後も時間があるので再びヨットハーバーに戻って食後の運動

食後って僕たちランチ食べてませんけど
<`~´>

b5.jpg
クララちゃんのお姉さんめっちゃ好みやってん!

でもクララちゃんが一番って(>_<)

ふられてしもたわ

 

 

体動かして忘れるねん

 

 

b6.jpg

お友達と一緒やと何倍も楽しく筋トレできるわ!

b7.jpg

mamiちゃんもびっくりするくらい走ったマロンちゃん

しばらくまた歩かなくなるのかな?

この後またまたプリムに寄って帰ってん

 

お家では

寒い冬の夜はお鍋が一番

けどちょっと違うのは今夜は蒸鍋

b8.jpg

b8.jpg

とっても簡単なんやもん。

にこと私のご飯が同時にできちゃうしね

それに蒸すと栄養価が落ちにくくて健康に良いんだよ!

(^_-)-☆

b9.jpg
いっぱい筋トレしていびきをグォーっと掻きながら

寝言でムニャムニャ手足を動かしていました。

まだヨットハーバーを走ってるつもりかな



2007.12.29 Sat 21:03
クリスマス♪

12月25日

 


 

今日は良いことあるって言ってたよね

何やろ、何やろ

ウキウキ

 

a1.jpg

ここはいつもの散歩道

お散歩は楽しいわ♪

 

 

a2.jpg

 

コートも着てぽっかぽっかやから、
北風吹いても歩けるも~ん♪

今日はアンディくんにも会えるって!

 

 

またまたプリムローズヒルに行ってきたで。

 

 

a3.jpg
プリムサンタが作ってくれたクリスマスケーキ

\(^o^)/

 

a4.jpg

 

 

また写真かよ~(-_-;)

早くOKしてください!

 

OK

にこは?

a5.jpg

 

こういう時にお育ちがでてしまうんです。

 

a6.jpg
この日思いがけないプレゼントがあってん

アンディママがアン兄ちゃんとお揃いのセーターとマフラーをプレゼントしてくれてんで!

サイズもピッタリやったわ

この後、アン兄ちゃんと一緒に食後の運動に夙川歩いたら

すれ違う人に『可愛い~!』って絶賛の嵐

ママン達は相当ご機嫌やったで

こでれ晩ごはんも期待できるかも♪

 

 



 

直径10センチのケーキを2人で完食
体の小さいにこが圧倒的にたくさんのケーキを食べちゃいました^_^;

他のわんちゃんがいたらおすそ分けするつもりだったのですが

すでにお家で食べたよ!って方や、今日はワンコはお留守番って方ばかりだったんですよ

てなわけで、あまりに嬉しそうに食べるものだから大判振舞!

晩ごはんももちろん

 

a7.jpg

ママンはステーキにするお肉の端っこを僕に切り分けてくれて一緒に食べてたよ!

 

 

aprilさん、素的なクリスマスプレゼント有難うございました。

おそろいで歩くと楽しさ倍増しますね。

新年会楽しみです。



2007.12.28 Fri 20:39
クリスマスイブ

12月24日

 

ヨットハーバーをお散歩して、いつものプリムローズヒルに行ってん

 


 

1_20080131021530.jpg
 

 

アンディママのお手製のクリスマスアレンジメントと一緒にカシャ!



お家に帰ってご飯だ!

早く、早く♪

 

 



2_20080131021612.jpg

 


とりあえず骨付きの鶏肉ってことで

基本的に我家は同じものを食べま~す!
もちろん、にこのご飯は味付けなしです。

そしてなぜか骨付き肉の場合はお肉は最後に食べるんだよね?

 

3_20080131021642.jpg

ぜ~んぶ食べたよ

今日のにこちゃんマークのお洋服はママンからのクリスマスプレゼント
少し前にもらってたけどね。

 

 

私は夙川にあるクッキーが有名なミッシェルバッハのケーキ♪

一人で食うのかよ?と突っ込まないでください。

まぁ一人で食べるんですけどね^_^;

アプリコットのブッシュドノエルで甘~いチョコレートとアプリコットの酸味が美味しゅうございます。

(^v^)

 

4_20080131021712.jpg

 


はい、ゆうだけです!

でもね、でもね



 


 

えっ何かあるの?

僕、1年間良い子にしてたでしょ♪

5_20080131021740.jpg

 

 


ぼろっちい靴下にオヤツとおニューのタマゴちゃんを詰めて
かなり長い間堪能してましたよ。

安上がりなヤツ



クッ


(ちびまるこちゃんの、誰だっけ変な笑い方する人?)

 



 

クリスマスってすてきやわぁ~♪

お留守番でもないのにオヤツもらえて幸せ!

6_20080131021807.jpg
明日お楽しみがあるからね

良い夢見ろよ!
(^_-)-☆


2007.12.27 Thu 20:06
ニコニコな出会い!&メリークリスマス

1_20071223224837.jpg


12月21日

 





 



神戸に僕と同じ名前のNICOちゃんっていう男の子に会いにいってん

ママンはず~っと会いたがってたから

テンション上がりっぱなしやったわ^^;


2_20071223224851.jpg

 

 

それではこの日のメンバー紹介


由希ん子さん家のNICOちゃん&UNOちゃん
れんげさん家のカーロくん
Qooママさん家のQooちゃん

 



僕はみ~んな始めましてやっってん
一日でお友達がいっぱい増えてんで
\(^o^)/

 






集合場所は加古川の
えるみたーじゅ

3_20071223224907.jpg




ママン達のごはんおいしそう♪

 


 

ママンは由希ん子さんの事、前世で双子のお姉さんやったんと違うかな?
って言ってる
僕たちの名前も同じだけど、
僕の使ってる歯ブラシや色、この日の食事のオーダーのセレクトの全部
ウサギのお兄ちゃんが居た事・・・
由希ん子さんが車を買い替えるときの第1候補の車の好みとか・・・etc
共通点がいっぱいやねんて

 

一回、美輪さんとかに見てもらったらいいんと違うかな
オーラの泉やったっけ?

 

けど、大きく違うのは
由希ん子さんは、写真を撮るのがめっちゃウマいねん。
センス抜群やねんで!!
それにママンみたいに巨大な胃袋の持ち主ではなさそうやわ!

4_20071223224928.jpg

カーロくんも気が合いそうやったわ

カーロママのれんげさんもヨシヨシいっぱいしてくれてええ人やっってん
(*^_^*)

 



6_20071223224942.jpg

お庭に出てみんなと遊んでん♪
Qooちゃんは瞳がブラウンでエキゾチック。ドキッとしたわ

 

NICOちゃんはQooちゃんの事大好きやねん
僕は妹のUNOちゃんが可愛くて良かったな(^^)v
まぁ、僕の妹みたいなもんやけど(ママンはそう思い込んでるわ)

 


5_20071223224935.jpg

ワンコ席は僕達だけの貸切やったから
みんなお着替えして、モデルいっぱいしてあげてん



7_20071223224949.jpg

5人並んで、女の子はUNOちゃんだけやったから

フィンガー5やねんて

フィンガー5って知ってる???


8_20071223224957.jpg
QOOママさんがお洋服たっくさん用意してくれてたから
ママン達はすっごく楽しそうにカシャカシャしてたわ


プロのモデルってこんなんかな?

トナカイの衣装は前にさっちゃんに貰った服やねん



 

 





最後に念願のニコニコ写真!

 





NICOちゃんと僕(にこ)やからニコニコ
(*^_^*)

 


9_20071223225017.jpg

 

 

みんさま、と~てっも楽しく過ごすことができました。
明石方面は大好きな魚の棚やお散歩に良い海岸があったりと、
チョコチョコお出かけしています。
またお誘い頂けるなら喜んで駆けつけますので
これからもヨロシクお願いいたします。

_(_^_)_



 

 

 

この日、お家に帰ったら悲劇が

\(◎o◎)/!

 

み、水が出ない~!!

僕の晩ごはんも作られへんて言うねんで

<`~´>

 

コンビニにお水の買出ししたり、色々大変でしたがなんとか無事です。
水道代を払っていなかったわけではないですよ(念のため)

水道が止まっただけでアタフタする我家
こんなんだと災害時乗り切れなさそう^^;
みなさんは何か備えをされてますか?

 

 



2007.12.24 Mon 00:15
飛びます、飛びます!



昨日は筋トレしなかったし、

お散歩ちょっとだけやってん

<`~´>

 

今日はい~ぱい走らせてくれるって

約束やったもんね♪

 


 

 

2_20071221022730.jpg

 

 

ヨットハーバーにきたで


 

 

筋トレ開始!

 

 

飛んでま~す

 

1_20071221022740.jpg

おっ、ウマくかわしたね

偉いぞ!

3_20071221022752.jpg

にしても嬉しそうに良く走ってます。

12月だというのにとても暖かな午後でした。


勢い余って、暴走

で、

スロープを駆け抜け・・・

 

4_20071221022758.jpg

さっさと戻ってきなさい

(`´)

 


 


2007.12.21 Fri 02:36
お久しぶり

12月17日

 

ママンは始めての陶芸教室

僕はその間トリミング

(ToT)/~~~


 

 

aprilさん(アンディママ)のご紹介で陶芸教室に♪

そらさん(花蓮ママ)も後から見学に来られました。

教室の後、にこをピックアップして芦屋のR-cafeさんに!





2_20071221021513.jpg

 

ママン達はおしゃべりに夢中!


 

 

1_20071221021621.jpg

僕もケーキ食べたかったな

 

久しぶりの花蓮ちゃんは、やっぱりプリティやったわ♪

 

 

 

 



 

 

aprilさん、

陶芸教室とっても楽しかったです。

ステキな先生に居心地の良い工房。

いつまでも長居したくなる教室でした。

粘土いじりは童心に帰りますね♪ ハマりそうな予感です

これからもよろしくお願いしますね。

 


 


そらさん、

お久しぶりに会えて嬉しかったです。

遠くから来ていただいた上に、またまた運転手をさせてしまいごめんなさい。

花蓮ちゃんスマイルに癒されました。



2007.12.20 Thu 02:08
寿司食いねぇ!

12月15日

 

ママンは毎日お寿司でも飽きへんって言ってる。

お寿司

ボクも食べたいな

 

1_20071216020031.jpg
やった~!

\(^o^)/

 

 

2_20071216020045.jpg

 

よろこんで!


2007.12.18 Tue 02:19
思いやり

12月14日

 

3_20071216015925.jpg

 

 

最近ソファの上でうとうとすると足元にはにこが

そういえば、ハーフケットをいつも出してたのに忘れてた。

4_20071216015937.jpg

よくできた息子やわぁ~♪

君がいてくれるから、うとうとしちゃうんだよ。

5_20071216015949.jpg

6_20071216020001.jpg

ありがとう

にこ

しあわせな夜



2007.12.17 Mon 02:08
前庭は?

12月13日

 

 

前庭で筋トレ

敷地が広いから車で移動せなあかんけどな

 

1_20071216015849.jpg

 

ここは平日に来ると人も犬も誰もいないことが多くて、

思いっきり筋トレができるんです。

但し、打ち上げられたボラetcを見つけなければね^^;

お友達にも会いたくなったな!

芝生広場に行こうよ

 

2_20071216015912.jpg

 

ダップー(ダックス&プードル)の兄弟がきてたよ。

アモちゃん久しぶり

アビィ君はじめまして。

 

 

公園にきてたおっちゃんにも美味しい貰ってん♪

寒くなってきたし帰ろか

また明日


2007.12.16 Sun 02:08
プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
