1. 無料アクセス解析
2007.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2007.12.

--.--.-- -- --:--
気分は三兄弟

11月26日

 

キャンキチの営業が今月いっぱいやから

ロビン兄ちゃんとマロン君と一緒に神戸に行ってきてん

 

ロビン&マロン君ママのmamiちゃんは
いっつもボクの事お利口って言ってオヤツいっぱいくれるねん
だからワクワクしてお出かけしたわ

 

きゃん1

 

えっ?

マロきっちゃん、どうしたん
先頭きって歩いてるやん
(・・?

 

いつもは抱っこ大好きで歩きたがらないマロきち君が・・・
(歩かないのでご近所ではぬいぐるみと思われているらしい)

 

きゃん2


ボクってビルのオーナーやったん?

セレブやん

 

んなことあるわけね~だろ

 

キャンディーズキッチンでラストランチ

 

ママン達はオムライス食べてたけど写真撮るのん忘れてんて
しっかりせなあかんやろ!

 

 

きゃん3
 

リカちゃんの作るチーズケーキにマフィンにクッキー
めっちゃウマウマやぁ~

 

寂しくなるけど、キャンディーズベーカリーは続けるらしいからHP見たってな!

 

 

きゃん4

記念撮影しとこか

 

 

 

きゃん5

北野の街をお散歩がてらお買い物♪

 

 

 

きゃん6

 

街中歩いて撮影会!

マロきっちゃんもず~っと歩くからびっくりしたわ
後で冬眠にはいらへんかっらええけど・・・

 

 

きゃん7

 

苦楽園に戻って、プリムでママンはロビぞう兄ちゃんたちの写真ばっかり撮ってたわ

マロきっちゃんは、やっぱりmamiちゃんのお膝の上がいいらしいな
ロビぞう兄ちゃんは優しいな!
兄弟っていいな♪

 

 

 

mamiちゃんにバースデープレゼントもらってん

(*^_^*)

きゃん8
 

mamiちゃん

 

この日はお付合いくださりとても楽しく過ごせました。
何よりmamiちゃん大好きのにこが大喜び♪
その上プレゼントまで用意してくださって感激でした。
アリアリちゃんも一緒に選んでくれたんですね。
嬉しかったです♪

 



本当に有難うございます
m(__)m

 

 

またお付き合いしてくださいね。

 


2007.11.29 Thu 19:48
2歳のお誕生日

11月25日

 

cake021.gif

 

今日でボク2歳になったよ!
(人の23歳)

 

大人の仲間入り♪

 

ママンと一日まるっとデートするねん♪

 

lin080.gif

 

 

bd1

 

お日様もボクのお誕生日をお祝いしてくれてるみたい!

 

 

 

bd2
 

海っていいね

 

 

 

bd4
 

 

魚の棚っていう市場でお祝いの買出しするねんて

明石の鯛は今の時期紅葉鯛って言って美味しいらしいわ♪

鯛に蝦蛄、生牡蠣に・・・
ボク食べれるのん鯛だけとちゃうん?
(・・?

 

 

 

lin080.gif

 

 

 

bd44

 

こんな日でも筋トレは欠かせへんねんで!

明石城跡にある公園は広くて好っきやねん

 

 

 

bd6

 

バラも咲いてて綺麗やったわ

このバラの花は、イギリスのダイアナ妃の名前がついたバラやで! 
ダイアナ妃のバラって白バラと違ったっけ?

 bd5

 

 

 



 

 

lin080.gif

 

 

 

そろそろお家に帰ってパーティーの準備しよっか?

 

ママン、食材買いすぎたやろ
食べきれへんからマッキーも呼んで♪

 

わかったよ
(マッキーは同じマンションの住人で、にこが大好きなお姉さん)

 

bd7



マッキーが作ってくれた白和えに、きのこのスープも加わって豪華な食卓に!

 

にこも初めての鯛めしにご機嫌

 

bd72

 

ハッピーバースデー 
これからもず~っと元気でゆうの側に居てね
日頃の感謝を込めて

ケーキはプリムローズヒルの特注だよ♪

プリムのおっさんお姉さんが作るケーキは
ベーキングパウダー不使用、生クリームでなくジャガイモやヤギミルクでデコレーション、などなど
ワンコに安心して与えることのできる気遣いがいっぱい!
今回は特別ににこちゃんマークで作って頂きました。

 

お誕生日って美味しいがいっぱいでハッピーやね
ケーキもめちゃウマやわ

一気に2/3も食べちゃった
(^^)v

 

お楽しみはまだまだ

 

bd8


こんなにステキなプレゼントいっぱい貰っちゃたぁ~!!

 

お礼を言いなさい、にこ

 

bd9

 

ここに紹介しきれなかったのですが、プレゼントやお祝いのメールなど

皆様ありがとうございました。

 

lin080.gif

 

 

にこの誕生日を今年も無事に祝えた事を感謝します

いつも私達を見守ってくださるたくさんの方々、改めて御礼申し上げます。

 

これからも私達親子をよろしくお願いいたします

 

m(__)m


2007.11.27 Tue 05:05
毎日お散歩

風が冷たくなってきたね。

 

でも、そんなの関係ねぇ~!

 

今日もご機嫌に筋トレ中!!

 

デジカメが壊れてUPが遅れました
5.6年も前のもので既に能力は写メに負けているデジカメ
愛着はあったのですが修理するにも今は無きメーカーの商品
ここらでお勤めを解くことにしました
新たなデジカメを迎えて更新していきますのでヨロシクお願いいたします

1_20071124222921.jpg

日も暮れたし、暖かなカフェで旅の相談

 

 

donguriline001.gif

2_20071124223817.jpg

夙川公園は紅葉まっさかりでっせ!

 

 

 

donguriline001.gif

 

3_20071124224035.jpg

ママンの綺麗綺麗に付き合って、帰りにKICAに立寄ったら

 

ウキッ♪

 

 

 

4_20071124224245.jpg

モテ期って犬にもあるんかな?
だったら今がそれかも!

 

 

donguriline001.gif

 

 

5_20071124224425.jpg

 

少し前の事ですが

 

そらさんが我家にプレゼントを持ってきて下さいました。
我家の観葉植物達は家の大きさも考えずに巨大なものばかり
(少しは考えて買い物しろよ!)
^^;
三番目に来た観葉植物、サンスベリアは程良いサイズで
長~いバスタイムをハッピーにしてくれます。
ありがとうございました

_(_^_)_

 

 

そしてシェリペル母さんからも


以前、阪急百貨店のショーウィンドウでこんな箱が欲しいの♪
と見ていたけど売り物じゃあ無かった
ある時、『ゆうちゃん、こういうのって好き~?』と送られてきたメールにこの箱の画像


シェリペル母は超能力の持ち主?


好きにきまってるやん!
でもすぐさま売り切れになってしまったとの連絡が・・・



なのに数日後、見つけ出してくれたんです
すごっ
魔女かも?

と疑いつつも有難く頂きました。

_(_^_)_




2007.11.24 Sat 22:56
裏山をドライブ!

11月12日

 

kit017d.gif

 

アンディお兄ちゃんと一緒にアンママの車でおでかけしてん

 

前の晩はママンがお鍋でコトコトしてたわ
その間、美味しいいっぱいしてん

 

1_20071118222746.jpg

 

りんごの皮を随分たくさん食べたね。

 

それは僕のお仕事、だって僕はディスポーザー犬(^^)v
僕のケーキも作ってくれた?

 

あるよ!

 

じゃあケーキを持ってお出かけ♪
早くしないと遅刻するで

 

 

 

donguriline001.gif

 


 

裏山(六甲)をクネクネドライブ
僕は車へっちゃらやけど、ママン大丈夫?

 

途中で、パトカーに乗ってたおまわりさんに道を教えてもらってん。
一旦停止の張込中みたいやったで
T字ヶ辻っていうレストランに曲がる道に居てはったわ!

2_20071118222805.jpg

〒657-0101 神戸市灘区六甲山町北六甲4512-249
    六甲ハーベルグリーンベルヴィレッジ内
    オーベルジュ・ド・コム・シノワ ROKKO

TEL:078-891-0492

3_20071118222817.jpg


山小屋レストランのお庭でママン達はご飯食べてん。
けど、寒い寒いって言うから
僕とアンお兄ちゃんでママン達のお手々を暖めてあげてん

 

 

4_20071118225627.jpg

 

そしたらアンママは優しいから、とびっきり美味しいオヤツくれたで!

 

 

お水の代わりに暖かいお茶をポットで用意してくださったり
パンも冷めないようにナプキンに包んで出してくださったり
笑顔のステキなお姉さんのサービスに

空気はとっても冷たかったけれど、気持ちはポカポカでした。

もちろんお料理もオーベルジュの名に恥じない美味しいものばかり♪
前菜のテリーヌはおかわりしたい!

 

5_20071118225647.jpg



メインの鴨のローストも美味
ゆず胡椒は隠し味でピリッと効いており、合わせた蕪との相性が最高!

 

6_20071118225702.jpg


デザートは僕たちも♪

 

この日は、お日様のパワーが弱くてとっても寒かったんです。
お店の方が気を利かせてくださり、デザートを貸しコテージのリビングで頂くことに
臨機応変なサービスに感激
是非、また来させて頂きますとも!

 

 

7_20071118225720.jpg


ログハウスはすごっく広いねん
暖炉もあって雰囲気抜群やったし
ママン達もご機嫌で僕も嬉しいわ!

 

嬉しいのはアンママにヨシヨシして貰って美味しいしたからでしょ!

 

8_20071118225739.jpg

 

アンママ、連れて行ってくれてありがとう!
また一緒に遊んでね♪

 

裏山降りて苦楽園に戻ってきたら、暖かくてびっくりしたわ
山の上って寒くなるんやね。

 

donguriline001.gif

 


 

9_20071118231613.jpg



2007.11.18 Sun 23:39
里山の休日

11月10日

 

里山で過ごす日曜日

 

西宮から車で1時間ちょっと
景色はすっかり山の中
能勢街道には、面白い場所がいっぱいありそうやわ♪

 

まずは早めのお昼ごはん
(ママンのん)

1_20071115232519.jpg

 

 soto daining

 大阪府豊能郡能勢町山辺1281 
tel:072-734-0810
営業時間は11:00am~6:00pm
定休日は木曜日、第1水曜日

 

(R173から一里松キャンプ場に行く脇道にお進みください)

 

2_20071115232852.jpg

 

ソトダイニングのソトって雑木林の事やねんで!

 

 

3_20071115232919.jpg

 

僕の家もこんなんやったらいいのに!
お庭も広いしおもろいやん

 

でもアレが出るらしいよ
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

4_20071115232945.jpg

 

この日のママンのお昼はハンバーグ!
ランチは1000円、コーヒーとデザートは別だよ
お出かけレポートのミッションはこんなもんかな

 

ふわふわのハンバーグにデミグラスソース
ソースは最後の一滴までご飯と一緒に頂きました
(^^)v

他にもサーモンorチキンが選べますよ

食後はティラミスとコーヒー
ボリューム満点のデザートだけど、
甘さを極力おさえてあるのでペロッといけます。

 

そうでなくてもいっつも食べてるやん

 

 

5_20071115233010.jpg

 

お庭には水源があるんかな
水の流れる音がしてたで

 

6_20071115233040.jpg

 熊出没注意って!

 

だからアレが出るかもって言ったでしょ

冗談か本気か尋ねる勇気はありませんでした。
けど
いつ出てもおかしくないような山の中です

 

 

峠の方に走って

ちょこっと脇道にそれたら、こんな可愛いお店が

 

あるよ!

 

La Maison de provence

7_20071115233103.jpg

 

 ラ・メゾン・ド・プロヴァンス


〒563-0371
大阪府豊能郡能勢町天王285-174
TEL/FAX 072-734-4027
Open 土・日・祝 10:00~19:00
( オーダーストップは18:30)
*1月・2月(冬期)は、お休み

 

8_20071115233124.jpg

 

 cafeと雑貨のお店
雑貨はオーナーが年に1.2回フランスに直接買い付けに行くんやって

 

ママンはクレープを欲しそ~うにメニュー見てたけど
これ以上太ったら恥ずかしいから我慢させたわ
そのかわり
僕のお皿を買ってもらってん

 

12_20071115233208.jpg

 

里山っていいな

 

この里山の景色を最も満喫できるお店

 

 del cook

 

9_20071115233146.jpg

 

 デルクック

大阪府豊能郡能勢町垂水353番地
予約は午前10時から午後5時まで
電話 072-731-2500まで 
レストラン 
ランチ 12:00 ~2:30(L.O.)
ディナー 6:00 ~ 8:30(L.O.)

cafe hours
月ー金 2:30 to 5.00pm
土日祝 3:00 to 5.00pm

 

10_20071115233303.jpg

 

 3時のcafeアワーは僕も(ワンコ)テラスでお茶できるねん

ママンは朝食用のパンを買ってたわ

 

11_20071115233329.jpg

 

11月も中ごろというのに、お天気が良く少し汗ばむような陽気
里山の風景を独り占めしながら手作りアイスクリームを頂きました

ここのコーヒーや紅茶、ハーブティーは全てオーガニックなんだって
次はお茶にしよ♪

 

寄り道だらけの日曜日

この後、道の駅に立寄って、一庫公園(ひとくらこうえん)に行ってん

 

 

13_20071115233348.jpg

 

 筋トレ開始~

 

14_20071115233407.jpg

 トレーニングに励んでたらアナウンスが流れて
丘の駐車場は5時を過ぎるとゲートが閉まるって
そこってママンが車停めた所やん
こんな所で野宿なんかしたら、それこそ熊が出るわ

\(◎o◎)/!

 

 

15_20071115233429.jpg

無事、ゲートの閉鎖時間に間に合って
お家でご飯食べれてん


2007.11.16 Fri 00:40
たしなみ


11月9日


先月、ママン
ファイスなお姉ちゃんにたこ焼機もらってん


関西人のたしなみとして、たこ焼くらいは家で作れんとな
僕も一応関西犬やし、食べたことないのん恥ずかしいわ!


それで今夜はたこ焼パーティー
ワクワク





1_20071113000326.jpg




まだかな、まだかな~♪




2_20071113003200.jpg



僕もいっちょまえの関西人(犬)や
\(^o^)/










犬用たこ焼


生地は有機の小麦粉、たまご、カツオと昆布の出汁、山芋
具はキャベツ、砂肝、ブロッコリーの芯
トッピングはカツオ節、青海苔


小麦粉少な目、卵おおめで出汁たっぷり
明石焼きに近い生地にしました。



人用のは焼く時に直接、塩、淡口醤油で下味をつけ、ゆず醤油で頂きました
具はもちろんタコ!キャベツは入れてないです。
テンカス、桜海老etcを入れ、安全の為に(犬の)ねぎはトッピングにしています。






2007.11.14 Wed 00:16
季節限定


11月7日


この季節だけのお菓子作り
有機の紅玉リンゴが手に入る、ほんの2週間ほどの間だけつくります。
去年は鍋が1つ
オーバーワークで底が1枚はがれてしまいました^^;
今年は
底のはがれないルクルーゼでつくりました。


タルトタタン

3_20071112233453.jpg



 晩ごはんは?

 2_20071113000227.jpg

 

お毒見いただいた数名の方
初物ですので多少の不出来はお許しください
m(__)m




京都岡崎にあるタルトタタンの神様のいるカフェに一度行きたいな
神様は87歳(たぶん)のおばあちゃん


『僕をお留守番させるつもり?』



そうなんだよね
普通のカフェなんだよね~


2007.11.13 Tue 00:15
奈良におでかけ ~風の谷のにこ~

風の谷のナウシカになりきる為に
奈良県の東の端っこ


曽爾(そに)高原に向かうで




akifukei003.gif





途中、道の駅『針テラス』でお買い物
っていっても僕は車で待たされるんやけどな



1_20071108231300.jpg





ここから南に進んで曽爾高原ファームガーデンに到着
曽爾高原の駐車場渋滞はここまで続いてるわ


もう3時過ぎてるし~、
待ってたら日が暮れるし~
売店のお姉ちゃんが遊歩道で20分くらいって言うし~
歩いてICOCA


途中、夫婦喧嘩の場面にも出あってしもた
おばちゃんが歩くんイヤやねんて
入口の少年自然の家までは少しやで
頑張れ!



10_20071108003213.jpg


これやこれ
黄金色に光る草原!


けどナウシカショットは無理やね
だって大人の人でも埋もれるくらいススキって背が高いもん
ボクはススキの足元やわ


黄金色の草原のを青い服を着たにこが歩くはずが
しっかり青い服きせたのに






ママン、そんなに落ち込まんと・・・


次は脚立持参かな


ええ根性してるわ!



11.jpg



ススキの草原は迷路みたいや




12_20071108005923.jpg



夕日に染まるススキの草原をベストポジションで見るんやって
(〇〇と煙はじゃないけど・・)



ついつい調子にのって上へ上へ



とっとと歩かないと間に合わないよ 




13_20071108003427.jpg


ママンここまでcome


いつもとcomeが逆やし~
でも少し先で待っててくれる優しい奴
(*^_^*)





14.jpg


あの子まだ若いね~
って言われてしもた




15_20071108003811.jpg


僕がしんどくなったら抱っこして登れる?
無理!


僕がママンを引っ張って上げよか?
ヒール(付いて)でよろしい! 






16.jpg



(ハイ)ヒールで登るカップル多し
帰りの車は無言やね、今日で終りかも?
ニヤリ


子供が余計な心配しなくてよろしい!




17.jpg




日が暮れたらどうやって帰るん?
外灯ないで 




24_20071110001130.jpg

ファイトー一発!


下山しながら夕日を拝みましょう




18_20071108004526.jpg



でも軽装で登ってくる人が後を絶たないね
みんな山頂でのんびりしてるよ



19_20071108004536.jpg



ふもとの少年自然の家に辿り着いた時は日が沈み
真っ暗~


^_^;


遊歩道は林の中で外灯ないし、遠回りだけど車道を歩いて帰りましょ


車が危ないから僕は抱っこしてもらってん




てくてく


てくてく 






どんどん人気がなくなるね
寒くなってきたね
この道でええの?


不安に思ってることを・・・ 


どよ~ん 







その時



21_20071108004543.jpg


何でかわからへんけど車が目の前に止まってん♪ 




ファームガーデンはこの道でいいのか確認してみる
心優しい若いカップルは
『この先だけど、結構歩いたでしょ!良かったら乗っていって』


有難うございます
車に乗せていただき目の前のカーブを曲がるとファームガーデンが
その距離約300m
『あまりお役に立てなかったけど』
と爽やかに立ち去る車


でも私達の


心は救われました。




最近の若いもんは、かなりイイで!



名前も何も聞く余裕がなくお礼ができなかったけれど 
困った人を見かけたら手を差し伸べる優しさを実行できるおばちゃんになるよ!



onsen003aa1.gif



曽爾高原温泉『お亀の湯』につかり
体も芯から温めて帰りました。


めでたし、めでたし






2007.11.09 Fri 13:57
奈良におでかけ  ~生駒偏~

11月3日


今日は一日中ママンと一緒♪
ご近所のマッキーお姉ちゃんも一緒におでかけするねん


高速道路をビューンと走って
壱分っていう料金所で降りたら
生駒の山をどんどん登っていくねん


1_20071107041656.jpg


急な坂道やで
途中から、ママンの車のギアが3速に入ることはほとんどなかったから


スケッチに来てるおじさん、おばさんがいる道を通り抜けて
ドンドン登ったら





2_20071107041713.jpg


あるよ!


スリランカからスタッフがきてお料理してるねんて


もう9年になるっていうから老舗やね
けど、なんでこんな山の上にお店作ったんやろ?



4_20071107041743.jpg



とにかく景色は抜群やで


途中、道を間違ったらUターンに苦労するけどね。
(しましたよ、悪い?)


3_20071107041728.jpg


マッキーとママンはなんか美味しそうなん注文してたわ


お庭の席は3箇所ワンコOKの席があるねん
絶景ポイントのお席やったわ




5_20071107041800.jpg


写真撮る前に既に食べてるやん!
おでかけ隊としては、まだまだやね




本格的スリランカ料理が食べれるなんて
サツマイモのカレーをパイっぽいふわっとしたナンで食べるとデザートみたい
これが

マイウ~♪


ミントのソースをご飯に混ぜて食べるとお口中が爽やかになります。
サラダのドレッシングはマスタードとスパイスの効いたオリジナルで
これまった美味しいの!




7_20071107041843.jpg

スープのデザートはママン達、べた褒めやで!


すっごく気に入ってた見たいやから
きっと春と秋、年2回は連れて来てもらえそうやな。



6_20071107041816.jpg


駐車場横の広場にはひつじさんがおるねん



8_20071107041903.jpg



ひつじもテディベアカットしたら、もっと人気出ると思うけど
それより
にこに顔バリして足先だしてみようか(ニヤッ)




ママン、それはやめたほうがいいと思うけどな



ナウシカ気分な後編をお楽しみに


2007.11.08 Thu 04:55
神戸にお買い物

11月1日


昨日、美容室に行って2ヶ月ぶりにキレイになってん
この前ママンが調子にのって、耳の毛までカットしてんで!
やっとまともになったわ!

1_20071107033021.jpg


夕方から、ママンのお仕事の後でシェリペル達と一緒に神戸に行ってきたで


5_20071107033521.jpg



昨日買ってもらった服はシェリペル達とお揃いやってん♪


北野の異人館倶楽部ってところで僕たちと、ママンのお買い物
今月はお誕生日月やからって奮発して、
カシミアのセーター数枚と楽チンお散歩キャリー買ってもろたわ
ここでも調子にのってママン用の買い物もしてたけど
大丈夫?


買い物しすぎたっからてご飯が不味くなったりせえへんよね?



そんなことしないよ
^^;
ゆうのご飯はレベルダウンしそうやけど・・・


今晩はにこも一緒にレストランで外食だよ



やった~
\(^o^)/





キャンディーズキッチン


ブログ更新中に知ったのですが11月末で閉店されるそうです
クリスマスはサンタの衣装つけて暖炉の前で写真撮りたいねって言ってたのに
残念
(T_T)

リカさんとの楽しいおしゃべり、もうできなくなるんですね。

2_20071107033431.jpg




ママン達はヒレカツセット!
僕はグラタンとパン
シェリペルはハンバーグにラムステーキ
ぜ~んぶウマウマやったわ
^m^


3_20071107033659.jpg



キャンディーちゃんはめっちゃ大人しいねん
もう9歳やねんて
お店のリカちゃんがキャンディーちゃんがいないとやってかれへんって言ってたな

4_20071107033713.jpg


お腹いっぱい食べて
満足満足


(*^_^*)


リカちゃんの作ってくれたご飯美味しかったし、
前に貰ったお星様のおもちゃも大事にしてるよ


また会えるといいね
いつも優しくしてくれてありがとう


m(__)m


2007.11.07 Wed 04:05
プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
