1. 無料アクセス解析
2007.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2007.11.

--.--.-- -- --:--
やっぱりここが好き!

10月25日


また?
と思われても来ちゃいました
新西宮ヨットハーバーだよ~ん


0.jpg


今日はママンの特別な日なんだって
ボクと一日のほほんと過ごしたいって言うから付き合ってあげるねん。


1_20071031050933.jpg


のほほんって?
ボク、ボール取るのん忙しくてちっとものんびりしてないねんけど・・・


2_20071031050951.jpg


まぁ楽しいからいいけどね
ママンも喜んでるしぃ~




今夜はお家でかも鍋やって♪
ウマそう



3_20071031051010.jpg


ボクも鴨肉のご飯やったわ~!
ママンと一緒に食べれるのが一番嬉しいねん。

(と思ってくれてるって信じてます。)



色々お心遣い頂きました皆様、有難うございます
m(__)m


何の日かって?
それにはあまり触れたくないようなお年頃ですのでそっとしておいてくださいませ。



2007.10.30 Tue 05:20
後の月

10月23日



お月見って2回あるねんて
2回目のお月見を後の月っていうらしいわ



2_20071024021800.jpg




ヨットハーバーでお月見♪


お兄ちゃん(うさぎのネオちゃん)に会えるかな




3_20071024021859.jpg




にこ、あなたは優しい息子だね。
いつも守って貰ってるのは、きっとゆうの方だね





4_20071024021936.jpg


2007.10.25 Thu 02:30
ボクって薄い? 

10月21日


ドッグカーニバルに行ってきたよ
シェリペルと待ち合わせの前に、
公告のモデルをしたmintのお店に寄ってみてん。


1_20071024013809.jpg


ママンはボクの載ってるチラシが欲しかったらしい
お店の前で、お友達のモミジちゃんのパパに会ったわ
ボクがモデルしてるチラシ見ててくれてん♪


おじちゃんがmintの人に、モデルのにこちゃんやでって言ってくれてんけど
オーナーのおばちゃんはボクの事知らないって
(T_T)
「にこちゃんって撮影会来てないでしょ!誰~?」←mintさん
「この子だよ、チラシに写真載ってた子!」←おじちゃん
「チラシ作る時CD渡したんだけどその中にいたのね」←mintさん

2_20071024014939.jpg


チラシも貰おうとしたけど、前日に捨てたって言うねん。
それで、お手伝いのお姉さんが持ってたのを一枚貰ってん


ちぇっ!



僕の存在って 





・ 



3_20071024015255.jpg


それから少し前から
ワンスプーンっていうサプリメントのモニター始めてん 


お友達が試して毛がフサフサしてきたっていうから、
愛犬とおでかけし隊でモニター募集してたのに申し込んでんて


ママンは僕の毛が薄い薄いっていうねんで!
特に耳の毛が薄いって
(>_<)
男性ホルモンが多いってことかなとも思ったけど
ボクってオカマなんだよね~





4_20071024020707.jpg


ちなみにこのチラシ!
一番上に載ってるのがボク!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 前夜 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




シェリペルのお家に遊びにいったんやで
さっちゃんと小次郎君・武蔵君・あずきちゃんも一緒やってん


1_20071024020852.jpg



僕たちも馬刺し食べたで
\(^o^)/


シェリペルママのお家は居心地よくって大好きやわ
さっちゃんの作ってくれたパンプキンパイも少し食べてん
ウマウマ~!!


共食い


でも、そんなの関係ねぇ~!








2007.10.24 Wed 02:14
ほっとする場所

10月18日


用を済ませてふと気がづくと、既に3時半
そういえばお昼ごはんまだだったな


「ママン、おねえちゃんのお店にいかへん?」
そうやね、いいかも♪


「ボクのお家から車で10分で到着」
(電車なら苦楽園駅下車、線路沿いに北に進んでな。駅から30秒やわ)


1_20071019022822.jpg


Kica


西宮に住み始めて5年目、
何度もこの店の前を通っていたにも関わらず
お互い気づいていなかったんだよね。
こんな近くに居るなんて

去年の秋この店の斜め前にあるドッグカフェで偶然再会
十数年ぶりに再会した友人は、
こんな素敵なお店の主になっておりました。
依頼、ゆうにとって近くでとっても安心して過ごせる場所になりました。


2_20071019022837.jpg


「おねえちゃんはボクにもおやつくれたり、ヨシヨシしてくれるから大好き」
(ちなみにおねえちゃんとはこの店のマダムのことです。)




「今日はおねえちゃんおれへんな(T_T)」


「でもスナちゃん(店長さん)がいるよ!」
忙しそうだから、声かけずに店の奥へ


4_20071019022906.jpg

所狭しと並んだ雑貨達の間を潜って店の奥に進むと
小さな小さなカフェがあります。


13_20071019023005.jpg


「ボクの使ってるこのカフェマットもここで買ってもらってん。」
「ふわふわでボクのお気に入り!」


7_20071019022946.jpg


Kicaの名物メニューであるコーヒーカレー
ドリンクセットで1050円


コーヒーとワインでじっくりコトコト煮込んだカレー


タマゴにフォークを入れると黄身がとろ~り
具沢山のカレーにマゼマゼしながら一口
☆☆
☆☆☆
美味でございます~!


スタッフの美味しい手作りケーキも日替わりでありますよ♪ 
タルトがお薦め
カフェオレもコーヒーとミルクがそれぞれポットで出てくるのでたっぷり2杯は飲めます。



食事の後は宝探し


3_20071019022851.jpg


「今座っている椅子やテーブルにも値札が付いてるよ」
昔、誰かが使っていた道具達は
新たなオーナーとの出会いををここで待っています。


6_20071019022924.jpg


しょっちゅう足を運んでも、いつも新しい発見があります。
キレイなものがとってもリーズナブルで
ボロッちい物ほど高かったりするので要注意! 


Kica
3-14 Ishibane-cyo ,Nishinomiya-shi,Hyogo JAPAN
tel 0978(76)5339
open/10:30-19:00
HPは製作中
ワンコはお膝に抱っこできるくらいの大きさならOK
ドッグカフェではないのでマナーは気をつけてください。
スタッフみんなワンコ好きで親切ですよ!




「ママンの宝探しの後は、夙川沿いでお散歩お散歩」


19.jpg


「このあたりはお友達にいっぱい会えるねん。」
「今日もラブラドールのシェリーちゃんやトイブーのチャイちゃんにあったよ」


すっかり日も暮れて


帰り道のケーキ屋さんのウィンドウは?



20_20071019023049.jpg


ハロウィーン一色 


「ワクワクするね。」
「今年のハロウィーンは仮想してお出かけするねんで!」

楽しみだね



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ お ま け ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


楽天の馬刺しのお店若丸でポチッとした商品が届きました。


21.jpg


3件分まとめてオーダー


「ボクの食べ物?」
にこも一緒に食べれるよ

\(^o^)/

今週末はこれで宴会だ~!
「わぁ~い わぁ~い」



お仲間のさっちゃん家にお肉を届けて、編み物教室


23_20071019023136.jpg

今日も宿題がでた 
長いこと生きてて人生で2度目の編み物
一度目は今年のバレンタイン
もちろんにこのセーター


ワンコは人を変えるね


^_^;


でも編み物するとやっぱり足が吊ります。
なぜ




そして晩ごはんは


22_20071019023122.jpg


2007.10.19 Fri 03:23
アル君が遊びに来たよ!

10月14日


前夜にりょうこさんからメールがあり
明日コモドでランチするのでご一緒しませんか?とお誘いがありました。
お仕事があったのでとっても行きたいのをこらえて
お散歩だけ合流しました。


新西宮ヨットハーバー


この日は西宮浜マリンフェスタもあって人もワンもたっくさんきてましたよ。
画像はないのですが以前お会いしたトイプーのミルキーちゃんファミリーや、
トイプー7人と同居しているご家族にもお会いしました。


3_20071015134924.jpg

芝生公園の西側は人が少なかったので
撮影の為のゲームを開始!


1_20071015180713.jpg



おやつがもらえるからワンズはりょうこさんと、aprilさんの間を行ったり来たり。


2_20071015134910.jpg



みんな思いっきり遊んで食べたお散歩でした。


りょうこさん、aprilさん待っててくださって有難うございます。
楽しいお散歩になりました!
<m(__)m>


帰り際、シェリペルママともお会いでき楽しい午後になりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ チョキチョキ チョキチョキ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4_20071015134939.jpg

「今日もご飯が美味しかったで!」


ゆうの夜の食事はこんなメニューが日常かな!
ベジタリアンのような日が結構多いです^_^;
女一人、誰に気を使うわけでもないので簡単メニューで十分
美味しいお野菜はメイン料理になるのよ。


我家の常備食って、ヒジキに切干大根、卯の花とか
おばあちゃんの作るおばんざいみたいなのが多いです。
大なべで大量に作って小分けして冷凍するのが定番
あとは少しずつ解凍し
それをアテにワインや焼酎でチビチビと・・・



「ボクのご飯もそうやもんな!」
「レンジのチンという音に反応するようになってしもたわ。」
「パブロフの犬とか言わんといてや~」



2007.10.17 Wed 20:11
可愛いお客様

10月13日


さっちゃんと毛糸を求めて六甲に行って来ました。
もちろん
K.A.M.(小次郎・あずき・武蔵)&にこも一緒
美味しいパスタランチも食べたのだけれど
デジカメ忘れて画像なしです。


西宮に戻って、我家でデザートタイム!!
ルーブルフロマージュとラプサンスーチョンという不思議な香りの紅茶で


ワンズにはナイフに残ったケーキをご褒美にします。


1_20071015134816.jpg

K.A.M.の区別付きますか?
片耳お辞儀してるのがM、左のジェントルマンがK、右端のレディがA


ティータイムのあとはゲットした毛糸で編み物教室です。
講師はもちろんさっちゃん!
器用な人って多いのね。


さっちゃんは宿題残して帰っていきました。
ありがとね~ 

にこのバースデーまでに完成するよう今後も面倒見てくださいませ!
<m(__)m>




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 晩ごはんは ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2_20071015134839.jpg

夜は鴨肉があったので蒸すだけのお手軽ばんごはんにしました。 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・ チョキチョキ チョキチョキ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


思いがけない所ににこが!

香露園にあるドッグウェアのショップmintさん主宰の
ドッグカーニバル2007が10月20.21日に新西宮ヨットハーバーで開催予定なのですが
その公告


いたんですよ !


7月6日の記事で紹介した
レディにこがです


そしてびっくりなことに
偶然にもその公告の作成者はさっちゃん。
6月なのでまだお会いしたことが無かった時に
mintさんに渡された数ある画像の中から
にこを選んで頂いていました。


あざ~っす
_(_^_)_
 

さっちゃんにメールしたら、
「違うよ~!あれはにこちゃんじゃないよ。」
って言ってましたけどね^_^;


間違いなくにこです
その後さっちゃんもその当時のデータを確認してびっくりしていました。


みなさん、今月の20、21日ヨットハーバーに行かれた際は
にこのモデル公告チラシを是非チェックして来てくださいませ。


親バカな内容で
こりゃまった失礼
(^^ゞ

















2007.10.16 Tue 23:22
食欲の秋

10月12日 


食欲の秋
(食欲の無い季節なんて存在しない親子ですが・・・)
ということもあり



梅田の阪急百貨店で開催中の北海道物産展へ
前回の阪神百貨店ではルタオが出展してなかったので心残りがありリベンジ!


やっぱ海鮮丼ははずせませんよ
どのお店にするか、一軒一軒内容を確認
今までよ~く見てなかったけど
材料の産地はロシアのカニとかチリのウニ、中国産の野菜だったりして
これでも北海道物産展なんだ~とちょっと考える。


でも
そんなの関係ない、そんなの関係ない 
おっぱっぴ~
小島義雄かよ


北海道とロシアなんて、明石の海か淡路島の海というよんなものだし
うまけりゃいいのよ


海鮮丼はいつ食べても


1_20071015134703.jpg

念願のルタオのルーブルフロマージュも
もちろんウマい!!


ママンボクのんは?
なぁ



これでどやさ!



2_20071015134720.jpg


美味しい♪
で、デザートは?




3_20071015134732.jpg

ママンがルーブルフロマージュ、ボクにもくれてん
今までのボクの食べてたケーキって何?って思ったわ
ウマすぎ~♪

(お皿に残ったケーキのかけらをあげただけなんですけどね。)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 前夜の晩ごはん ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1_20071015134646.jpg



2007.10.15 Mon 17:08
おばあちゃん孝行

10月7日 sunday


おばあちゃんとママンの車で親戚のお家に行ってん。
そこではみんながお寿司を食べてる間とかカバンで大人しくしててんで
(途中でトイレの為にお庭に出ただけだものね^_^;)


おばあちゃんがボクとお散歩したいって言うから、
靱公園に寄り道してん


30_20071010235924.jpg


日曜日でたくさんの人&犬が遊びに来てたで!


31.jpg
薔薇の花が綺麗に咲いてたわ
おばあちゃんは薔薇の花咲かせるの上手やねんて。
かわいく抱っこもさせてあげてん


32.jpg


噴水で男の子たちが水浴びしてたわ
ボクも入りたかったけど、ママンが困ると思って我慢しといたったわ
おばあちゃんとボクの両方見るのは大変そうやったしな


よく気のつく息子で嬉しいわ♪

33.jpg

お散歩の後は近くのカフェで休憩に


34.jpg


カフェ&バル GOCCI
〒550-0003 大阪府大阪市西区京町堀1-13-16 プレステージ靱公園1F
11:30~23:00(L.O.22:00)無休
06-6441-1165

ぐるなびの方がわかりやすいかも


グッチとちゃうでゴッチやで
前に178's のあったところやわ!


35.jpg


ママンは愛犬お出かけし隊にも載せるつもりやで



36_20071011000143.jpg


テラス席は以前のままで公園に遊びに行く犬達を見ながらご飯が食べれるねん
ご飯ってママン達だけやけどな!


37.jpg


美味しいって言って食べてたわ!
ブタになっても知らないよ。
ボクもリンゴを貰ったから、良かったけどね
(^^)v


おばあちゃんをお家まで送ってから帰ってん




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 気分転換 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お家でご飯食べてから、気分転換したいっていうから
VENE CAFEに付き合ってあげたわ



38.jpg


でなムフフ!


39.jpg


むっちゃ美味しかったわ♪
満足満足


ゆうもリフレッシュできました。
(親戚とかって妙に疲れるんですよね~)
明日もお仕事頑張るぞ
ファイス!


2007.10.11 Thu 21:36
贈って贈られてハッピー

10月5日


何年かぶりの健康診断
血を抜かれたり、バリウム飲んだり・・・


検診が終わって暫らくすると右手に力が入らない
え~、どうした私~!


採血の影響みたいです。
今日は栄養とって大人しく寝よ
栄養の源は帰りに阪神百貨店の北海道展で購入した海鮮丼
にこには内緒で食べちゃいました。

リードもしっかりもてないし、何だかふらつくのでお散歩は断念

ごめんね、にこ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  月→太陽  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


10月6日朝


12.jpg

昨晩お散歩をサボったのが・・・
可哀想だから叱れませんでした。
(甘いかな?)


午前中はまだ調子が完全復帰できずボ~と過ごしている間に撮影


13.jpg
前から少しずつ、作成していたハンドメイド作品をUP
創作意欲の湧く秋ですな
お散歩バッグに、リード&カラー、ブックカバー
レザークラフトはお世話になったあの人への贈り物です。


そのころにこは?


18.jpg

この後、夙川公園をお散歩
アンディママさんと合流し素敵なプレゼントを頂きました。


22.jpg
家に帰る頃にはすっかり日も暮れて
車の上にはアノ生き物が
虫の鳴き声が心地よいと感じる季節ですね。



・・・・・・・・・  月→太陽→月→太陽→月→太陽 ・・・・・・・・・・・・


10月9日


最近すっかり、朝ご飯は米派になってきました。


まだ肌寒い朝にあったかいお味噌汁っていいですよね。
ご飯は玄米に黒豆、麦、黒米などその日の気分で調合して炊き上げます。


ところで目玉焼きには何をかけますか?
醤油、ソース、塩、ケチャップ、マヨネーズ?
私は断然

けれどこの日は気分でバルサミコ酢に挑戦
結構いけましたよ!



24.jpg


にこ、吊りじゃなくて釣り!
正しい漢字をつかいましょう。


アンディママ、いつもセンスの良いプレゼントをありがとうございます。
_(_^_)_


楊枝たて、我家には無かったので助かりました。
それにとってもキレイ
プードルのソープディスペンサーも素敵
お風呂で使おうか洗面所で使おうか?
ただ今検討中!!

このラッピングもされたのですか?
だとしたら改めて惚れ直します。
可愛いから袋から出せずにいるゆうなのでした。


2007.10.10 Wed 15:48
モデル犬 にこ

モデルのお仕事


10月2日


サチコさんから、
Nishinomiya pet'sという新しいHpを作成するのと、
冬に発行されるフリーペーパーがあるので
西宮在中のワンコのモデルが必要との事


もっちろんOKですよ

てなことで撮影して頂いた画像がこれ


8_20071010145132.jpg


すっかりステージママ気取りですわ
ホッホッホッ



2007.10.09 Tue 23:13
プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
