1. 無料アクセス解析
2007.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2007.10.

--.--.-- -- --:--
十五夜は参観日! & にこの日

9月25日


中秋の名月、十五夜の夜


我家はこの日を以前いたうさぎのネオの参観日と決めています。
お月様で餅つきする姿を見れるかな?


a_20070928160658.jpg

「綺麗なお月様だね。ネオ兄ちゃんあそこにいるんでしょ。」
餅つきしてるのわかるかな?


tuki011.gif


「今日はボクの日でもあるんだよね?」
毎月25日はにこのひですから
(神戸のNICOちゃんが25の日としていたのでパクリました。)


b_20070928160706.jpg


「やった!シチューのお肉の入ったごはんやわ!」
「お団子もほしいな~」
しょうがないな、ちょこっとだけだよ。


tuki011.gif


ネオが我家にやってきた日の画像です。


c_20070928160726.jpg


マトリックスのNEOから名づけたの。


にこの良く似た画像です


d_20070928160740.jpg



赤ちゃんの頃は耳が立ちっぱなしだったの。



tuki011.gif




2007.09.29 Sat 08:46
およばれ

9月24日


午前中そらさんからメールがありました。
今日の予定はどうかしら?
ゆうは大阪で用事があり、夕方には終了予定。
それならと、その後家にいらっしゃいませんかとご招待
(*^_^*)



4_20070928160614.jpg


「着いたら花蓮ちゃんが大歓迎で迎えてくれたんだ♪」
「暫らくするとウェスティのるな君ファミリーも来たよ。」
「るな君とは始めまして何だけど、ボクるな君に好かれたかも?」



1_20070928160428.jpg

みんな仲良くできるかな?


2_20070928160606.jpg


そらさんがパパッと作ってくれたおばんざい、
どれも美味しくってパクパク、パクパク
いつも料理下手と仰るそらさんですが
豚肉と冬瓜の炒め煮とか、セロリの浅漬けふうのサラダは美味しかったぁ~
^m^
お寿司の出前もとって頂き豪華な晩餐となりました。


デザートのミルクレープはとんねるずの食わず嫌いでお土産人気ランキングに入ったものなんです。以前売り切れだったため、この機会にリベンジして買っちゃいました。


わが子はいつもローテーブルで食事しないからヒヤヒヤでしたが、 
「ボク、はじめはリードに繋ぐんだよ<(`^´)> 自分の子供を信用しろっつ~の!」
そりゃあ無理でしょ、日ごろの行いが・・・


大勢で楽しくお食事。
るな君ファミリーも気さくな方で笑いの耐えない食卓!


そして犬達にも晩ごはんを振舞ってくださり、3ワンご機嫌な夜に。
「お野菜たっぷりで美味しいご飯だったよ!」


歓談の間、犬達は?


レスリング1

 

レスリング2



男の子はやっぱり元気!
花蓮ちゃんが呆れ顔で見守る中、3ラウンドはレスリングをしていた模様。
いつも寝込み業に持ち込まれ、にこの敗北となるのですが・・・


「情けないところブログにUPしちゃダメ!!」
もうしちゃいました。


「男のメンツってものがあるでしょ」 
(しょぼ~ん)





疲れた後は?


15.jpg
ちゃっかり、そらさんの膝の上で寛ぐにこでした。


そらさん、色々気を使っていただき有難うございました。
楽しい夜になりました。



2007.09.28 Fri 16:29
祭りだワッショイ!

9月23日



「アンディママに教えてもらって、苦楽園のだんじりを見に行ってきたよ。」

ほ




「お祭りで車を止めるところもなさそうやからママンと歩いてお出かけやってん。」




い




「のんびり歩いて50ぷん位でプリムに到着。」


ぬ


「行ってびっくり、なまかがいっぱいで満席やったで!」 
「大きい犬が、だんじりの太鼓に恐がってたけど僕は平気や!男の子やもん。」



ち

「さっすがアンディ兄ちゃん、よく知ってるなぁ~」
「だんじり見るのはじめてやねん。」



と



「ママが途中で腰痛いって僕だけおんりさせるねん。」
「でも、僕には奥の手があるから平気(^^)v 」


る

「美人のママさんに次々抱っこしてもらって幸せ♪」
(^_-)-☆


「お祭りって楽しいわ。」
「帰りはアンディママがビュンっとかっこいい車で送ってくれたから楽チン楽チン!」


aprilさん、色々お世話になっちゃって有難うございます。


「アンディママの手作りお芋さんも美味しかったし満足満足!」


何から何まで有難うございます。
m(__)m




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おうちごはん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



まつりめし



2007.09.27 Thu 01:49
にこの手作りごはん

9月21日


「夙川公園で筋トレしてん。」

1_20070926050035.jpg


「なかなかえ~動きするやろ!」
「Jリーグのスカウト来いへんかな?」



2_20070926050245.jpg

「筋トレ頑張ったから、ママンが美味しい晩ごはん作ってくれるんやって!」




まずはお野菜から
伊賀焼きの『ヘルシー蒸しなべ』を使っての調理



7.jpg


蒸すと野菜の栄養が逃げるのを防げるし何より早くできちゃいます!
蒸した蒸し汁も一緒につめます。



*水分をたくさんとると、体の毒素が排出されるので極力スープは食べさせます。
その為、少しぐらい味のついた物やキッチンでの広い食いしちゃっても気にしない気にしない。 



次にカッテージチーズの作り方
以外に知らない人が多く、
この前友達の家で実演すると、あまりの簡単さにびっくりされちゃいました。



8.jpg


カッテージチーズは私達もベーグルにサンドしたり、
サラダにトッピングしたりと使える奴なんです。


市販のものは保存料や味付けがされている物が多くて犬には食べさせたくなかったんです。
それに牛乳の1ℓパック使いきれずに処分することが多かったので思いつきました。


「僕の朝ご飯はドライフードと生野菜やけど、
生野菜にカッテージチーズを混ぜてくれたときは、ウハウハやわ」 






9月22日



d_20070926052439.jpg

「ごはん食べる時が一番幸せ!!」

ゆうもにこの笑顔が一番の幸せよ。


2007.09.26 Wed 05:11
滝壺のある家

9月18日



ここ数日なんだかとっても忙しい
バタバタ、バタバタ
(親戚が亡くなったり母がヘルニアで入院とか言い出すし仕事だってあるんやし、おまけに・・・・)
ブツブツ言いたい時もあるさ




しか~し
色んな事に追われながらも、食べる事は怠らない

b.jpg

前回18時の時点で売り切れ!の為断念した
YOKOJI HAMBURGER
(YOKOJIハンバーガー)
素材にと~ってもこだわりのあるバーガー屋さん 



〒541-0048 大阪市中央区瓦町4-7-6船場竹伊ビル1F
06-6204-4548(営業時間のみ)
平日 AM 11:30 ~ PM 8:00
土曜 AM 10:30 ~ PM 8:00
(日曜・祝日は定休)





a.jpg



ハンバーガーがB級グルメと思っている皆さん
イメージを覆されますよ!



ゆうのオーダーは

ペッパーデミグラス ハンバーガー
オリジナルデミグラスソースに香りの高い最高級フレッシュペッパーをふんだんに効かせたスパイシーなソースです。
レギュラーサイズ…700円
 Full Topping…1050円


c.jpg

 

もちろん、フルトッピングで!!
サイズは佐世保バーガーより少し小ぶりかな
レタスはシャキシャキ、トマトも入っていてみずみずしい。
バンズは最高級エシレバターなるものを使用しており、
底はカリッで全体はフワッ♪
(カルピスバターなら知ってるけど・・)
石狩川ベーコンもスモークの香りが後々まで残ります。
ソースは別に出てくるので自分で量を加減したり、
色んなソースやマヨネーズをつけて食べる事だってできるんです。


今回はオーダーしてないけどフォアグラのハンバーガーなるものも存在します。 





で、どこに滝壺があるの? 



とお思いのみなさん 







d.jpg



エアコンがおかしくなりました。
部屋は良く冷えるのですが水漏れが・・・・(ガ~ン)
ベッドも濡れてしまって今はソファーで寝ています。
この暑さじゃ動かさないわけにも行かなく・・・ 



この滝壺、結構水量も多く日に何度か洗面器の水を捨てなくてはなりません。


とりあえず大家さんに修理をお願いし、
修理業者さんからの電話を待っているのですが、未だ連絡がきません
(T_T)


今時、サザエさんでもこんなことしね~よ
<`ヘ´> 



てなわけで有難くないマイナスイオンのおかげで熟睡もできませんわ!


2007.09.20 Thu 13:06
またですか? 癒された午後

9月14日 ピーカン


おでかけ隊大集合!

集合

この場所
既にお気付きかもしれませんが、癒しの森のレストランアリス


そんなに癒されにばかり行って、何かあったの?
と思われるかもしれませんが
あってもなくても癒されるのこの場所は、何度行ってもいいもんですよ!


2007.09.19 Wed 00:28
日々


一気に3日間分をアップします。


9月10日


家で一仕事終えて気が付けば夕方の4時
お昼ごはんもまだだったのでお腹はペコペコ! 


ずぅ~っと気になり続けていた淡路島バーガーへ行こう。

あわじ

当然のごとくLサイズをオーダー!!
自家製ベーコンとチーズをトッピング。 


アルミ箔の上からムギュッと押して、アルミ箔を半分開けて食べます
(マニュアルがあるよ)
ソースもたっぷり、炒めた玉ネギとソースが絡まって
美味でございます~ 


瓶コーラとの相性も抜群、ソースでポタポタになりながらも完食! 


その間にこはキャリーバッグに入って物音1つさせずに過ごしてくれました。
パテを焼く煙で店内はモクモク
犬の嗅覚ではさぞかし辛かった事と思います。
えらいぞ我が息子!! 



帰りは西宮のワンクス移転セール全品40パーセントオフの情報を仕入れて
櫛とブリンカー、お八つを少々買出し
お散歩は夙川公園で

e.jpg

グレートデンのダン君は、
ダン君がまだにこと変わらない大きさの時から遊んでいたので仲良し!
オオカミと羊の映画みたいでしょ!
ダン君、美味しそうな羊のにこを食べないで仲良くしてくれて有難う。 


一時期、ダン君とにこはロミオとジュリエットだったの
じゃれあって遊ぶと、まだお子ちゃまだったダン君には加減ができないから
でもお互いは大好きだからママ達は引き離すのが大変^_^;
やっと遊べるようになってよかったね。



9月11日 

犬ケーキ


この日午前中は仕事で大阪に行っていたので
帰りに阪急イングスでワンコケーキをお土産に買って帰りました。
情報はアンディ君ママのaprilさんから♪

カッテージチーズをトッピング! 


「こんな美味しいお土産あるならお留守番してもいいかな♪」 



9月12日 


シェリペル母とカインズホームへ

犬盛り

 
シェリペル母さんが買ったおニューのカートにみんなで入ってみました。 


「僕たち売られるの?」


2007.09.15 Sat 17:33
100本ノッ~ク

9月9日 くもり


ヨットハーバーで筋トレ開始!

1_20070912010105.jpg

おう!
100本ノック取れるかな?


ノック1


「これっくらいドーンとこい。」
「どやさ!!」


しっかり筋トレしたし、そろそろ帰ろうかなと思ったら


ノック2


「おっきいトイプー、ちっちゃいトイプー、むっちゃちっちゃいトイプーがいるよ!」
早口言葉みたい・・・

 

ノック3


きゃわゆ~い
(*^_^*)

プードル同士、言葉がわかるのかな?
この日初めて逢った子たちばかりなのに、み~んな仲良し!

 



おっかけっこに、ボールの取りっこ
時間を忘れて遊んじゃった。
一緒に遊んでくださった皆様、楽しい時間を有難うございました。
<(_ _)>

 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ お ま け 1 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 




10.jpg

 

 

 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ お ま け 2 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 



ハンドメイド

f.jpg

 



にこに初めて買ったベッド。とっくに壊してしまい今は無いのだけど・・・
中敷の小さなマットだけでも心地よいらしく、その上にまん丸になってウトウトすることもしばしば。
同じオーガニックコットンの生地を見つけたので、お針子に挑戦!



「ママンが同じ生地で、バリケン用のベッド作ってくれてん。」
「すっごい苦労してミシン掛けしてたの見たら、ヘタクソと思ってても言われへんかったわ~」

 



毛足の長いノビノビする生地だったので縫ってる間に変形してきて、まあ大変
(゜レ゜)
門外不出の作品となりました。


2007.09.12 Wed 01:32
寄り道

9月8日  


「夕方からママンはお仕事でお出かけ。」
「1人じゃ寂しいって言うから一緒にいってあげてん。」
「お仕事の間バッグでお利口にしてたら、みんなが大人しいってほめてくれてん!」  


帰りに靱公園でお散歩
「わ~い!!」

夜景

バラ園は美しくライトアップされていて幻想的な雰囲気
「都会の中のオアシスやね。」 


この近くに新しくできたアルお店をアテにしてたのですが、
本日分は全て売り切れましたの看板
(>_<)
20時閉店のお店なのに18時に行った時には遅かった!  



しかたなく公園近くのCafeで食事して帰ることに

翠

ここは以前カフェ利用で立寄ったお店。
日本茶や和素材のケーキなどがありほっこりできる場所です。
前に来た時は冬の時期だったのでテラスにストーブを置いてくださっていました。 



JAPANESE CAFE  翠(sui)
営業時間:11:30~23:00
定休日:木曜日
大阪市西区京町堀1-13-20メゾンド京町堀1F TEL&FAX:06-6446-8600
(犬連れはテラス席のみOK)

おばんさい

店前のメニューに“おばんざいの晩ごはん1500円”と書かれていたのに引かれて入ってみる事に。
 

きんぴら、お豆腐、ナスの田楽、南瓜に鳥と水菜の煮込み料理、お味噌汁に、ごはん
ボリューム満点の内容


味付けはしっかりしていて田舎のおばんざいっぽかったです。
(ゆうとしては、もう少しさっぱりでも良かったかな。) 


和のお料理が食べれるところは少ないので貴重なCafeですね。

にこ

にこはクッキーでがまんしといて!
帰ったら美味しい晩ごはん作ってあげるから、ね 

「しゃあないなぁ~」 


自分の食事作りは面倒になるのに、にこには作ってあげられるのが自分でも不思議


ケーキ 

帰り道にみつけたレストラン 


ジ・アースカフェ
ショーウィンドーに引かれて買っちゃいました。 



「朝ご飯って、ママン朝から食べすぎやおもうで!!」
「テラスは僕も入れるって言ってね。また一緒にこよな。」 


ここもテラス席はワンコOK♪
接してくださった店員さんも感じが良かったので次の楽しみにとっておきます。  


報告

靱公園、バラ園の脇にあったレストラン『178’S』が閉店していました。
新たにオーナーも変わりイタリアンレストランに!
以前同様テラス席は犬同伴可とのことでした。


178’Sのカツカレー食べれなくなったのは悲しいけれど、新しいお店に期待しましょう。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ お ま け ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今朝、宅配便でミシンが届きました\(^o^)/

ミシン

「ママン、ミシンって触ったことあるん?」
大昔ね、家庭科で 


「何が作れるの?」
にこのお洋服とかベッドだよ。 


「ホント♪」
たぶん、きっと、そのつもり。  


とはいうものの実は家庭科で自分で最後まで救ったことないのよね(^^ゞ
図工とか工作なら得意なんだけど・・・



2007.09.09 Sun 03:07
にこにこお好み焼き

9月3日


「昨晩、おでかけ隊の小次郎隊長に誘って貰ったのに、ママンが仕事してて一緒に遊びに行かれへんかってん。」
お誘い頂いた日、sachikoさんからお散歩の後にお好み焼きを食べに行こうってメールを頂いたのが頭にこびりついて、今夜はお好み焼きにしちゃいました。


20070907010843.jpg


「これ、僕のお好み焼き!豚玉やねん。」


20070907010902.jpg


「早速、いただきま~す。」


20070907010921.jpg


「お肉もキャベツも大好物やから、ウマウマやわ~」


20070907010936.jpg


「お散歩いっぱいしたし、お腹いっぱいやし満足満足。」


2007.09.08 Sat 00:45
プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
