1. 無料アクセス解析
2007.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2007.08.

--.--.-- -- --:--
二度目の夏 in 大蔵海岸

夏といえば海ですよ!
大蔵海岸行


20070729020819.jpg


土建屋“にこ”が行く


20070729020953.jpg


「ニッカポッカ似合うやろ。男臭さが漂うスタイルで決まった!」


2007.07.28 Sat 23:55
ハミガキしましょ!

7月27日の日記


7月25日の散歩の帰り、
にこを入れたキャリーバッグを持ち上げたその瞬間


ズキッ!




イヤな予感・・・




もしやギックリ腰?
ギックリ腰常習犯のゆうは焦りました^_^;


けれど
大したことはなく、丸二日アイシングで冷やし続けたのが良かったのか
痛みも、腫れも引いて何とか通常生活を送れています。


「ママン、筋トレ行こ~よ! 」


さすがに翌日のお散歩は、シッターさんにお願いしました。


にこ、一晩中看病してくれたのに、お散歩一緒に行けなくてごめんね。m(__)m


筋トレは無理かな~?と思ってたのですが
汗だくになりながらも、しっかり1時間歩いてくれたみたいで有難うございます。


 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 翌々日 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ゆうは朝から夜までお仕事


「お腹すいたわ!<(`^´)>」


そして今夜のにこの晩ごはんは?


 

0727.jpg

 


ゆうはカツオのタタキをアテにビールをグビッ!(*^_^*)


お魚の後はお口がくちゃいの~
ってことで


hamigakiset.jpg


ハミガキタ~イム!
(毎日しないの?って突っ込まないでくださいね。)


20070728012635.jpg
「美味しいわ~!このクリーム。」


そうじゃなくて^_^;
歯を磨くのよ!


ha.jpg
「ピッカピカになりましたか?」


はい、よくできました。
お口も、もうくちゃくないよ。


ご褒美は大好きなタマゴちゃん


tamago.jpg
「ママン、タマゴちゃんはええけど、お散歩まだやんなぁ?」


はい、そうだよね。^_^;


この後、時間はすでに23時
ご近所を一周してきました。(約40分)
今晩はこれで許して、明日には完全復帰してみせるからね。


「しゃあないなぁ~。今日だけやで。」


2007.07.27 Fri 23:55
お手紙が届いたよ!

7月24日


「僕、ママンにお手紙書いたんだ!」


20070725142302.jpg


届きましたよ(*^_^*)


20070725142243.jpg


可愛いこといってくれるじゃないの (^^♪
ありがとう。


ではゆうからお返事です。


20070725142251.jpg


「すね毛って、それが僕のチャームポイントやろ<(`^´)>」


まんざら当たってない訳でもないんですよね。


あの人からの手紙ほしくありませんか?
こちらからどうぞ。


 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


20070725142317.jpg

「今晩も美味しかったから、お皿洗わんでもいいようにペロペロしといたで。」


2007.07.24 Tue 11:45
僕のこと知りませんか?

にこの首の引っかき傷が気になって甲東動物病院に診察に行きました。
幸い、もう直ってきているよ!心配は要らないと仰って頂き一安心。


そこで出会ったのが迷子のチワワ君です。


20070723224411.jpg


20070723224419.jpg


スムースの男の子
成犬で去勢手術はしていません。


体高(背骨まで) 約23センチ 頭まで入れると 約30センチ
首から尻尾の付根まで 約25センチ


歯全体に歯石がついていたのですが老犬ではありません。
おそらく5歳くらい
ただし、2歳くらいでも歯石の多い子もいるので断定はできません。


7月12日 
兵庫県西宮市山口町にて保護


保護された当時はかなり痩せていたとの事。
とても大人しい子でおびえたような表情で病院の方に抱かれていました。


何か心あたりのある方がいらっしゃいましたらご連絡ください。
また、この記事をコピー・リンク等でお母さん探しにご協力いただけると幸いです。




2007.07.23 Mon 23:02
手作り犬ごはんのはじまりは?

手作りご飯のきっかけはこの本から始まりました。


 20070722221235.jpg


特別な日にだけでも何か作ってあげたいと思っていましたが
かといって何を与えて良いのか悪いのかまったくわからずに悩んでいる時、
須崎動物病院の院長先生が書かれた犬ごはんの本に出会いました。


この本ではドッグフードが悪いとかいった事は書かれておらず、
選択肢の一つとしての手作り食を提案されています。
また、プチ病気(アレルギーや生活習慣病)に合わせた食事も提案されておられます。


食材についても、食べさせて良い物悪い物、各食材の栄養や与え方、
その他手作り食にすることの疑問点などに答えてくれる本でした。
ここでの基本は、水分をたっぷりとれる具だくさんおじや。
とってもお気軽に始められ、フードから手作りへの移行レシピもあり助かりました。


 


それと、もう1つは


にこのトレーナーの津田先生はD.I.N.G.O.というグループに所属しておられ、
そこではDr.イアン・ビリングハースト(生食の第一人者)による生食を推奨されておられました。


その内容は


野生動物は本来生の肉や野菜を食べており火を通したものを食べる事はなく、
生のものからしか得られない栄養素がたくさんあります。
また、人間と違って胃酸が強いため生肉を与えても寄生虫の心配は必要ないと言ったような内容でした。
それでも心配なら、肉は一旦冷凍することによって寄生虫は死滅しますよ。
そして生野菜の場合は消火されにくい為フードプロセッサーで粉々にすると良い。
と先生は仰っておられました。


 


これら双方の意見を取り入れて、


にこのご飯は晩ごはんは手作り、朝ごはんはフードにしています。
(何か会った時、フードも大丈夫な子にしておきたかったので。)
といっても難しく考えず、楽しく、お気楽に手作りご飯を作っております。


今日届いた食材
20070722221246.jpg
株式会社ジャパン アンカーズのフレッシュグルメ(冷凍生肉)
ゆうは苦楽園のドッグカフェ プリムローズヒルで注文しています。


今回は
牛すじミンチ・ホースミート(馬肉)・ヴェニソンミート(鹿肉)


他にカンガルー肉・マトンミート(羊肉)があります。


 


手作りにして良かったこと


手作り食にする前は
食欲旺盛なのですが、直ぐにお腹を壊して食事量を減らされる日々(>_<)


けれど今は何を食べても大丈夫!
ドライフードもどこのメーカーだってへっちゃら。
海岸で発酵したお魚をかじっても元気!
ラムや鳥の骨だってバリボリ!
強靭な胃袋の持ち主に成長したようです。


ゆうも以前、皆で注文したハンバーガー
私以外はPiーーーなのに、何もなかったゆう(^_^;)
こんな所が息子に似たみたいです。


 


そして今夜のごはんは
20070722221254.jpg


以前作り置き(冷凍)していた、鳥の心臓・胸肉・豆腐のハンバーグ
野菜煮込み(白菜・きのこ類・人参・かぼちゃ・ピーマン)
ワンコも食べれる全粒粉のパン
ふりかけ(干ししいたけ・若布・昆布・ひじき)
ごま油


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


20070722221225.jpg
首に巻いたハンカチの理由


昨日から首のところを後ろ足で掻いてしまい、少し赤くなっていたので
ハンカチを巻きつけて掻けないようにしちゃいました。


お腹いっぱい食べてぐっすり眠っている時にカシャ!


2007.07.22 Sun 23:28
サッパリした!

7月21日


土曜日の朝


20070722015937.jpg


「おはよ!!」


 


 


「昨日、散髪にいってきてん。」


20070722015954.jpg


「五分刈りにして、あ~サッパリした!」


up.jpg

「ママン、モデルはもうええやろ?早くお散歩行こうよ(^-^)」


ちょうどその時そらさんからメール
今から西宮浜に行きま~す。



20070722020036.jpg


今にも雨が降りそうなお天気
湿度が高く、風もなし


「ママン、文句言ってんとさっさと歩きや!」


「僕は昨日の分まで走るで~。」


花蓮ちゃんはママさんパパさんの傍をお利口に歩くとってもいい子です。


 


にこは
呼び戻しができるようになったのだけどその目的は

お・や・つ


ワザと遠くに走って行って呼ばれると猛ダッシュで戻ってくる。
これを延々と繰り返していました。


^_^;


走らせるのにボールも不要なこの頃


良いのか悪いのか


 


20070722020051.jpg


「笑顔の素敵な女の子はええよな~」
(^^♪


20070722020107.jpg


この後、ゆうの車を置いて芦屋のCAFEでティータイム


するとシェリペル母からメール
西宮浜にいる?


置き去りにしてきた車を見つけてメールを頂きました。
の~んびりお茶をしてから戻ったのだけれど


シェリペル母もシェリー君と同じウェスティに遭遇すると長話を繰り返していた為
お会いすることができました。


20070722020125.jpg
やはりこの3ショット


みなさん自由気ままです。


 


晩ごはんはお家で


20070722020143.jpg


「ゴーヤは火を通してもビタミンがあまり減らへんねんて!」


「美味しいから、おかわりもしたで。」


2007.07.21 Sat 11:35
僕のごはん

7月17日


 


「ママン、美味しかったよ!」


20070719025623.jpg


晩ごはんの後はいつも笑顔になります。
この顔が見たいから手作りご飯を続けられるのね。


「今夜のご飯はね、豪華やったで!」



20070719025645.jpg
「ラム肉だ~い好きやねん。」


「お野菜はそらまめが甘くてウマウマやったわ。旬のもの食べんとな。」


20070719025706.jpg


お肉・お野菜・骨の順番で食べてました。
最後の骨はクレートに持ち込んで長い間楽しんでましたよ!


味付けなしでこれだけ喜んでくれるんですから明日も頑張っちゃお。


2007.07.18 Wed 11:53
台風の後に

July 15


台風さん!僕、いい子になりますから雨雲と一緒に帰ってください。


僕たち、お日様に会いたいの。


t1.jpg






2007.07.15 Sun 23:46
七夕の集い ~神戸編~

七月七日 七夕の集いのつづき


そらさんの提案で神戸に繰り出すことになった一行。


まず到着したのは



ko2.jpg
home made blue.
神戸のハンター坂にある、可愛い犬グッズのお店。
オリジナルの手作り商品もたくさんあって、
手に取ると、オーナーの優しさが伝わってくる商品がいっぱい!


ko4.jpg


犬達はお店に入るといきなり、ワンチャンの為に設置してあるお水をがぶ飲み(^_^;)
継ぎ足してもあっという間に空っぽに!
よっぽど美味しい水らしい? 
もしかして宮水ってやつなのかしら・・・・


2007.07.10 Tue 00:00
七夕の集い ~牧場編~

七月七日 


日本中が織姫さんと彦星さんの為にお天気を祈るこの日。


ゆうは一月前から計画していたこの七夕の日。
胃袋が満たされる事だけを楽しみにお天気を祈ってました。


その結果は、曇り


やったぁ~ ヽ(^o^)丿


織姫さん彦星さんゴメンナサイ!
自分の欲求だけが満たされることで満足しているゆうをどうかお許しください。
懺悔m(__)m


今日のイベントはワザワザ会議まで開いて計画した弓削牧場。
チーズ食べまくりツアー!

そらさんファミリーがゆうとaprilさんをピックアップして下さり12時前に到着。


yuge
神戸市北区の住宅街にいきなり現れます。
車を駐車場に入れ、この坂を上っていきます。


  新鮮な山の空気が満ち溢れているよ!
  思いっきり深呼吸しながら歩こうね。


usi
レストランまで行く途中に牛舎があります。
にこはビビッてワンワンワン(^_^;)


yarugoi
弓削牧場(ゆげぼくじょう) レチェール・ユゲ
神戸市北区山田町下谷上西丸山5の2
tel:078-581-3220
水曜日はお休み
11:00~18:00 (16:00~デザートタイム)


 


2007.07.09 Mon 23:50
プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
