1. 無料アクセス解析
2007.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2007.06.

--.--.-- -- --:--
プチプー

旅行に備えてトリミングに行ってきました。


トリミング
「ど、どうかな? ちょっと耳を短くしたんやけど・・」
エルメスのリボンなんかしちゃいました。(^o^)


綺麗になったところで、今日は会議の日!
苦楽園のカフェONOさんに集合!!
何の会議かは七夕の後にUPしますね。


「ママン、早よ早よ!遅刻するでぇ~~!」


ONOさんをお借りして、会議の前にフラワーアレンジのレッスンです。
講師はというと、にこのお友達のアンディのママ“april"さん。


さて、その結果は


プチプー
どやさ!!!
プチプーがいっぱいだぁーーー (*^_^*)


aprilさん&ONOのマダム、そらさん、ゆうの3作品と
手前の色の違うのはaplilさんがブリザーブドフラワーで作られた作品です。


アロハです

この日のアンディ君はアロハシャツで登場。とってもお似合い
そうだよね。アン君!
aplilさんは何でもできちゃう、魔法の手をお持ちのようです。
ゆうにでもプチプーができてしまった!
謝謝です。


花蓮ちゃんとプー
花蓮ちゃんと、プチプー。
相変わらず品のいいお嬢様ですこと。


にこの様に、どこかからモズクを盗み食いするなんて絶対考えられないよね(ーー゛)


「そんなことしたかなぁ~


金平糖


そらさんからのお土産!!


金平糖


"こんぺいとう”って懐かしい響き
京都でただ一軒、手作りで作られている金平糖。


この日、頂いたのは梅味の金平糖
ほのかに甘酸っぱく、やさしい、やさしい味がしました。


にこにも“おやつ”をご用意してくださって謝謝。
旅行の為の情報誌も貸してくださり謝謝。


収穫の多い一日。
とっても謝謝な一日。
お友達っていいな!!


2007.05.28 Mon 22:13
岡本散策


今日のお散歩はお買い物を兼ねて、阪急の岡本駅周辺からスタート。
岡本はケーキ屋さんやら雑貨屋さん、
小さなお店がいっぱいあって楽しいかも。

まずは予約をしなければ、焼きあがり直後に売り切れ御免!
ということもしばしば。
食パン求めて『フロイン堂』に。
夕方4時の焼き上がりを目指して行って来ました。
パン屋さん激戦区の阪神間で、
今なお不動の人気を誇るレトロなパン屋さん。


フロイン堂
フロイン堂
兵庫県神戸市東灘区岡本1-11-23
tel  078-411-6686
time 8:00~19:00
日・祭日お休み




フロイン堂店内パン


食パンあります。の文字に心うきうきさせて、
「すみませ~ん。」と店の外からお店の人に声をかける。
このパターンでお買い物する事が増えました。何せ犬連れですから・・・
1人でどうやって食べるねん?と思いつつ1本丸ごとお買上げ80


次はフロイン堂のすぐ近くに新しく出来たカフェ Door to Doorへ


ここは人と犬の美容室。
カフェ、ペットホテル、ドッググッズショップが一体となった複合施設。
今までこんなのあったっけ?なんか凄い所のような気がしてきた。


 ドアドア外観
すっご~
エントランスからやってくれます。


ドアドアディスプレイ



Door toDoor FURUSYO (ドア トゥ ドア)
1-14-15.okamoto nada-ku 1F tel:078-436-0150
10:00~20:00 
close every monday


オリジナルリードやパリエロのドッグウェアが綺麗にディスプレイ。
テラス席も広いので大型犬も余裕やね。


ドアドア看板犬
スタンダードプードルの看板犬。
名前はTAKEちゃん♀だったと思います。^^;
まだまだパピーで可愛かったです。


ドアドア店内
かっこいい店内。ホントに犬と一緒でいいの?
と思っちゃいます。


ドアドアイチゴ
暑かったので、ストロベリーパフェで涼もう! ウマウマでした。


ドアドア店内
テラスにはワンコトイレも完備!
3つあってこの写真の砂タイプやペットシーツタイプあり。



「広いトイレやで。ボクも早速・・・」 (足跡かわいっ! ←親ばか)
「スッキリしたわ。」


みんなシーツタイプの方が人気で、
こちらの砂トイレを利用したのはにこがお初でした。


カフェを出て、しばらく町をブラブラ


キッチンキッチン

Kitchen Kitche (キッチン キッチン)
兵庫県神戸市東灘区岡本1-11-29ツインコート岡本1  tel 078-411-8533
10:30~19:30 不定休


あんな物も、こんな物もほとんど105円!(大物はもう少しします。)
なのにお洒落っぽくなってしまうのが不思議。
アウトドアで使用すると1050円でええ感じのコーディネートができるよ。


 


岡本の町を出てお散歩本番、南芦屋浜へ


芦屋浜1
「やっと浜や、ママンに付き合ったから、思いっきり走るで。」


芦屋浜2
「わ~い!」


芦屋浜3
砂浜にあった作品を見事に破壊!!
ここでカメラの電池切れ <m(__)m>


この後、この間も紹介したモエちゃん、芦屋のドッグカフェのオーナーさんや白犬兄弟のママにも会ってまだまだお散歩は続いたのですが・・・・


2007.05.23 Wed 11:20
しらさぎ城

さっき眠ったばかりのような気がするけれど、朝7時に携帯が鳴り
「姫路城行きませんか?連れて行ってください。」


その1時間30分後、姫路に向かって車を走らせていました。


姫路城 


姫路城




 世界文化遺産ですよ!


別名 しらさぎ城

白鷺って?

しらさぎ


友達は場内見学へ (^_^)/~
お城大好き24歳ってどないやねん。


犬はキャリーバック(クレート貸し出しあります。)に入れれば見学OK。
が、しかし
とりあえず走ってます。
20070524004831.jpg
しかも嬉しそうに
だから私はその間、にこと城まわりを散策することに


千姫ぼたん園
千姫ぼたん園


もうボタンの花は終わっていました。残念
にこはそんな事はどうでもいいとばかりに、また走る!
ハイパーな犬


ボタン園早く!
はいはい、あなたが喜んでくれるならついて行くわよ。(逆かな・・・)
にこ、どこいくの?


ボタン園走る
「一緒に遊ぼうやぁ。」
はいはい。

おもちゃを投げたフリして、探しては無いよ?っと戻ってくるのを楽しむSなゆうでした。
だって、一番大好きなおもちゃ投げてしもたら逃げまくるんやもん。


あっ取られてしまった。
こうなると、呼んでも戻ってこない^^;


ボタン園落ちたセット
ゆうを無視した罰です。


ボタン園なになに


涼やかな風はまだ春、日差しはもう夏かな?
春と夏の狭間の気持ちよい空気を感じてのお散歩が好き。
今を思いっきり楽しんでおこう!!


芍薬
今年最後の牡丹? いえいえ芍薬でした。
牡丹と芍薬の見分け方ご存知ですか?


美術館
姫路市立美術館


明治時代の建物
旧陸軍第10師団の兵器庫・被服庫を保存活用したものだそう。
夜間には、お城とともに、美しくライトアップ(^.^)


いつもなら、この後は魚の棚(うぉんたな)商店街で買出し三昧な所ですが、お仕事があるので渋滞を避け西宮に。


コモド
トラットリア&カフェ コモド (trattoria&cafe comodo) 
西宮市西宮浜1-31  NICCビル 1F
0798-37-5860 
水曜日定休
[月・火・木・金] 17:00~24:00 [土・日・祝] 12:00~24:00


前菜・選べるパスタ・パンor二人以上ならピザ・選べるデザート・ドリンクで
1700円のランチを食べました。
写真は前菜。
ここは西宮浜でも隠れ家的な雰囲気のレストラン。
テラス席はワンコOKです。
テラスといっても屋根も・壁もあるのでエアコン効くし、雨でも大丈夫(^^)v


充電できたし、さあ帰って仕事頑張ろう。


今日の晩ごはんの紹介


晩ごはん


2007.05.20 Sun 02:23
一度で二度効くコンバット!

2007,5,18 AM 食べた

→病院へ急げ! 


すぐに処置室に運ばれ、薬を飲ませて胃の中の物を全部吐き出させる。
朝ごはんのフードもトマトもキュウリも、全部出てきた。
レントゲンでチェックし胃は綺麗さっぱり空っぽに (ToT)/~~~


その食べてしまった物体はというと
     ↓
一度で二度効くコンバット。今日はトリオでCM中
使用上の注意をよく読んで正しくお使いください

のCMで有名なキンチョーのコンバットを食してしまった。
嗜好はゴキブリ並みということか?
NICOには犬のプライドはないのだろうか


       結果
        


ご飯小
ドクター「吐き出すお薬を飲ませたため、晩ごはんは少しにして下さい。」
と仰りこの結果に。


待て
朝から何も食べていないのと同じ状態なので
マテの間も口からベロがチョロッと出てしまっています。


もうないいん?
秒殺! そりゃそうやわな。



もっと

って言われても・・・
誰のせい? 自業自得です。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


いじけた

完全にいじけてます。


じゅーす
さっき食べたお肉も吐き出さなかったので、深夜にチョコットだけサービスしてしまった。
甘いな~ ^_^;


のんで
当然のごとく
これで、なんとか朝まで絶えてくだせえーーー!


 


夕方、芦屋浜で出会った、まだ8ヶ月のトイプードルMOEちゃん♀です。
もえ~

お名前のとおり、とっても「萌え~175」な女の子でした。
また会えるといいね。
この後、デジカメの電池切れの為、写真が撮れませんでした。


その後、しょっちゅう出没しているカフェ プリムローズさんに行くと
よくお世話になっているaprilさんやマロンママだけでなく、花蓮ちゃんママもいらしてて、とっても楽しい時間を過ごす事ができました。

みなさん、NICOにお付合いくださり、おやつを遠慮してくださってたんです。
花蓮ちゃん、アンくんごめんね。そしてありがとう!
これからも素敵なお友達でいてくださいね。


2007.05.19 Sat 02:53
プチトリップ

なぎさ公園
神戸のなぎさ公園
ボードウォークや芝生広場、足湯もあるお散歩天国!


なぎさ公園花
「美味しそうな花、食べれんのかなぁ?」
お花がいっぱい咲いていて気持ちよかったです。



な
「お散歩、お散歩楽しいな」


足湯
この公園にはお風呂屋さんもあって、足湯を開放してくれています。
油断するのも今のうち、帰ったらゴシゴシ、ジャブジャブ洗濯される事を君はまだ知らない...


ランチを食べに橋を渡って六甲アイランドへGO!
六甲アイランド
海辺に佇む犬 in六甲アイランド 
「何か落ちてへんか匂ってるだけやで」


FEEL外観

Feel 
神戸市東灘区向洋町9-5 TEL.078-846-0205
六甲アイランドの最南端にあるカフェ
ここはテラス席のみワンコOK テラスといっても室内だからエアコンもバッチリ。
目の前が海という絶好のロケーションですよ。


feelご飯
ズッキーニのかぼちゃクリームパスタ+デザートセット(サラダとパンがつきます。)
アルデンテのゆで加減がGOOD!
外国の方が昼間から生ビールを美味しそうにグビッといく姿がサマになっていました。
(私もホントは飲みたかった。)


ランチの後は近くの芝生広場へGO!
おたけび
「僕に自由を! 早く行かせて、行かせろや191!!」

ここには柵があるので自由に遊ばせることができます。しかも無料。FREEですよ!
その上、そこらのドッグランより遥かに広い。とくれば行くしかないでしょ。


ドッグラン
「走るの大好き176 この耳がふわってなる瞬間が気持ちいいわぁ~。」


アメリカンコッカーと
今日は貸切みたいでちょっと寂しかったみたいだけど、アメリカンコッカーのパピーちゃん(男の子)がきてくれてテンション上がりまくってます。 ボール大好き(特に人のが201)を取り合いっこしてとっても楽しそうでした。


「いっぱい走ってお腹ペコペコやわ。今日の晩ごはんなあに?」


ロールキャベツ
今晩はロールキャベツ

レシピ
ロールキャベツ(キャベツ、鳥ミンチ、豆腐、にんじん、しいたけ)
スープ(じゃがいも、にんじん、トマト、玄米フレーク)
ふりかけ


2007.05.16 Wed 00:43
甲子園浜

お散歩ですよ。甲子園浜にGO!


甲子園浜1
「このドーナツ食べれんの?」 そ~ろとチェック


甲子園浜2
「なんや食べられへんやん。」
ここは甲子園浜、思いっきり走れnico!


甲子園浜3
「このドーナツ、ピーピー鳴って結構おもしろいやん。もっと投げて~。」


いい匂い
クンクン 
「あっちで、ええ匂いがする。(ワクワク) 行ってみよ。」


お魚みっけ
「おしゃかな見いっけ!


ひぇ~(砂浜の恐怖)体調30センチはあるスズキ?!


さすが犬! 
嗅覚は半端じゃなかった。打ち上げられた魚は一直線(犬突猛進)で探し出す。
感心してる場合じゃなかった。すかさず引き離すも・・・


たべたらあかん?
「食べたらあかんの?」 
っと笑顔でおねだり。 
いくら可愛くしてもダメ!ダメダメ絶対にダメです!!


かえるで
「ほな、お腹空いたしとっとと帰ろ。はよ着いといでや。」


おじやごはん
今日の晩ご飯は “鹿肉のおじやご飯”

レシピ
野菜(にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、アスパラ、こんにゃく)
おじやご飯(玄米、黒米、押し麦)
鹿肉(生)
特性ふりかけ(干し椎茸、乾燥わかめ、乾燥ひじきetc)
オリーブオイル


 


2007.05.14 Mon 04:05
お買い物

今日は夕方から西北の町を散策


manon1
manon  antique.clothing.books.music...
〒662ー0832 兵庫県西宮市甲風園1丁目6ー1 永富ビル202号室 0798・67・0317 

西宮北口にある素敵な雑貨屋さん。 入口のドアのギーという音でタイムトリップ。
テーブルの上のウサギのキャンドルはVida=felizさんのもの。キャンドルが融けていく瞬間まで美しさにこだわったといから凄い。新作のエッフェル塔のキャンドルもありました。


manon2
私だけ?
赤い犬の図案に見えるのは、私だけ?


nitte1
nitte
〒662ー0834 兵庫県西宮市南昭和町8-5  0798・66・3229
mononさんと同じグループのお店
コットン・リネン・色とりどりのボタンたちがいっぱい。コットンのレースリボンを購入しました。


nitte2
「で、僕の服でもつくってくれるん?」 
無理、我が家にはミシンもないのよ。 残念!


2007.05.12 Sat 16:07
こどもの日

今日は“にこ”と出会って2度目のこどもの日です。


こどもの日 海鮮ちらし
こどもの日といえばこれでしょう。
ということで、海鮮ちらしを作りました。 にこの分は塩・砂糖抜きのスメシだけどね。
今日は特別、テーブルで一緒に食べよ。


いただきます。 いっただきま~す! 


2007.05.05 Sat 20:17
モデルデビュー


宝塚の住宅展示場でファッションショー


ショータイム1
「どう、キマってる? 左が僕やで!」 


20070515013554.jpg
「ここらで1回転でもしといたらええかな。背中のデザインもアピールしとかな。」
オーディションで選び抜かれた?モデルのはずなのだが・・・


バックステージ
バックステージにて
ショーで仲良くなった“こいも”君。 モヒカンが渋い。
この悟りを開いたような落着きは毎日の修行のたまもの?




2007.05.04 Fri 09:00
プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
