1. 無料アクセス解析
2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.

--.--.-- -- --:--

6月22日

 

Qooちゃんままがじっかっていうところに帰ってきてるんやって

今からベネカフェいくからこない~?

って

 

 

大慌てで準備

Qooままさんのじっかはカフェから5分のところ

 

どんなに急いだって(^^ゞ

 

ママン急げ~

お化粧なんてしなくていいから

 

ってかいつもしてないか…

 

ve1.jpg 

 

お久しぶりのQooちゃんです!

ママン達はおしゃべりに夢中やわ

 

大人しくしていたら良いコトあったよ

 

 

甲山森林公園にお散歩

ve2_20090819232443.jpg 

 

展望台からの景色が最高!

お天気良くても

こんなにスッキリ景色がみえるなんて

 

 

ボク達って最強やんな!!

 

ve3_20090819232443.jpg 

 

QooままさんとQooちゃんを送ってお家に帰りました

 

今度はいつ会えるかな?

 


2009.06.22 Mon 23:22
トリミング後

 

11月23日

 

甲山森林公園へお散歩

si1.jpg  

ボクのトリミング

今回めっちゃ小顔になってしもたわ

 

 


2008.11.23 Sun 11:22
リンゴの季節がやってきた

10月29日

 

毎年、この季節に限りママンはお菓子作りに励みます。

 

それはタルトタタン

今年はオーガニックのリンゴがひょうにあたっためお安く仕入れました

その名もひょう太くん

 

 

剥いた皮はママンのアップルティーに

それでもたっくさん余るからボクが処分します

 

地球の為です

 

ボクは通称ディスポーザーと呼ばれています。

 

 

イラスト 鍋 

ル・クルーゼのお鍋で

コトコトじっくり煮込みます

 

at1.jpg 

とってもいい匂いです。

ママンはキッチンでまだ何か作ってます

その間に

イッヒッヒ~

at3.jpg 

ママンは悲鳴をあげました。

でも手遅れです

 

その後悲しいお知らせをされました。

at2.jpg 

ボクのリンゴのタルトです

 

たっくさんママンのをかじったからお預けです

(>_<)

しまった!

 

 

そして晩ごはんは

タラと煮込み野菜です

at4.jpg 

いつもならご飯も入ってるのに?

 

ボクがお砂糖いっぱいのタルトを食べたからだそうです。

ガックシ

どよ~ん

 

 

もう1つ悲しいお知らせをされました

at5.jpg 

これボク専用の犬用つめきりです

 

最近、ボクの首に包帯やら可愛いスヌードをしているのに

気づいてる方いてはる?

それはかなりのにこマニアです

 

 

ボク、首をカイカイして傷つけちゃうから

一旦ひっかきキズをつけちゃうと、治りかけがまたかゆい!

それで包帯&スヌードやねん

 

 

ママンはカイカイしても傷つけないように

これから毎週爪切りをおうちでするねんて

 

つめきり買うときプリムローズヒルでお姉さんに切り方教えてもろてん

ボクはイヤイヤめいっぱいしたけど

プリムのお姉さん

『今諦めたら、ず~っと暴れるよ!』

って

それでママンは気合勝ち

ボクは諦めてプルプル震えながら耐えてん

 

爪切りも色んなタイプを試させてもらってママンが一番使いやすいのんを注文

あ~あ

毎週つめきり

ガックシやわ


2008.10.29 Wed 00:23
散髪

4月14日

 

約2ヶ月ぶりの散髪の日

 

いつも行く床屋さんが、最近混んでて予約が取れへんかってん
ママンカットでしのぐもボッサリ~ノ~

 

車でお家を出たのは良いけど

tori1.jpg

どんくちゃい運転手さんは30代後半の男の人でした

 

ちょこっと遠回りしてジミーズさんに

 

tori2.jpg

さっぱりしたわ

 

いつもはベルボトムに伸ばしていたすね毛も短くカット

入水対策やねんて

 

 

散髪の後は夙川のほとりをお散歩

 

tori4.jpg
次はLittle peachのaiさんに作ってもらったお洋服に着替えて

 

tori5.jpg

 

サイズ調整してくれるからピッタリ!

着心地もGoo~!やで


2008.04.14 Mon 02:23
泥んこパック!

1月13日

 

 

 

お風呂はいろ~!

 

 

イヤや!
絶対イヤ!!

 

 

 

今日はちょっと違うよ

いつもはフワフワになるって評判のシャンプーリンスだけどね。

今日はゆうとおんなじので一緒に泥んこ遊びしよ♪

 

どろ1

 

ママンが使っているタウトロッフェンのウォッシュクレイっていうので

パックやって

結局びしょ濡れ

ボクは嬉しくないんやけど・・・

 

 

 

どろ2

リンスはローズビネガーローション

 

バラのエキス入りのお酢を薄めてかけるだけ

お酢の匂いは乾かしたら消えるねん

 

 

これは、毎朝目やに取りにも使ってもろてるわ!

 

 

仕上げはバルサムで肉球の保護!

いい匂いするからペロペロしてしまうんやけど

このお酢もバルサムも食べても大丈夫なくらい自然の物なんやって

 

 

タウトロッフェン
原料はすべてオーガニック栽培されそのデメター認証を受けていてます。
デメター認証を受けるには、
バイオダイナミック農法で栽培された農産物を用い、
加工、保存、包装、流通に至るまで、細かい基準があり、
環境保護、安全性、農産物の生命力を最大限に生かす方法であるかどうかまで問われ、
厳しい審査をパスしなくてはなりません

 

 

ママンがめっちゃ肌が弱くて、
これにしてからトラブルなくなったって言ってたわ

 

 

 

私は時々使うけれど、
クレイウォッシュで洗った後はツルツルで気持ちいいの♪
にこの洗い上がりもフワフワで良い感じでした。
洗面器にクレイウォッシュを入れてお湯でどろどろにして使うんですが
まさに泥んこ遊び!
楽しいですよ。
同じシリーズのオイルもあって混ぜて使うとよりしっとりします。
今日はにこにも使うのでオイルは混ぜませんでした。

 

 

 

お風呂でサッパリした後はいつものお散歩

 

 

ヨット1

お天気は最高

 

 

でも寒かった~!

 

 

 

ボクはへっちゃらやで!

 

ヨット2

昨日は雨で筋トレ無かったから

その分まで走らないと

 

 

 

ヨット3

 

体動かすのって最高に気持ちいいわ!

 

 

 

この後、可愛いお友達に会ったよ

続く

 

 


2008.01.15 Tue 02:04
毎日お散歩

風が冷たくなってきたね。

 

でも、そんなの関係ねぇ~!

 

今日もご機嫌に筋トレ中!!

 

デジカメが壊れてUPが遅れました
5.6年も前のもので既に能力は写メに負けているデジカメ
愛着はあったのですが修理するにも今は無きメーカーの商品
ここらでお勤めを解くことにしました
新たなデジカメを迎えて更新していきますのでヨロシクお願いいたします

1_20071124222921.jpg

日も暮れたし、暖かなカフェで旅の相談

 

 

donguriline001.gif

2_20071124223817.jpg

夙川公園は紅葉まっさかりでっせ!

 

 

 

donguriline001.gif

 

3_20071124224035.jpg

ママンの綺麗綺麗に付き合って、帰りにKICAに立寄ったら

 

ウキッ♪

 

 

 

4_20071124224245.jpg

モテ期って犬にもあるんかな?
だったら今がそれかも!

 

 

donguriline001.gif

 

 

5_20071124224425.jpg

 

少し前の事ですが

 

そらさんが我家にプレゼントを持ってきて下さいました。
我家の観葉植物達は家の大きさも考えずに巨大なものばかり
(少しは考えて買い物しろよ!)
^^;
三番目に来た観葉植物、サンスベリアは程良いサイズで
長~いバスタイムをハッピーにしてくれます。
ありがとうございました

_(_^_)_

 

 

そしてシェリペル母さんからも


以前、阪急百貨店のショーウィンドウでこんな箱が欲しいの♪
と見ていたけど売り物じゃあ無かった
ある時、『ゆうちゃん、こういうのって好き~?』と送られてきたメールにこの箱の画像


シェリペル母は超能力の持ち主?


好きにきまってるやん!
でもすぐさま売り切れになってしまったとの連絡が・・・



なのに数日後、見つけ出してくれたんです
すごっ
魔女かも?

と疑いつつも有難く頂きました。

_(_^_)_




2007.11.24 Sat 22:56
ハミガキしましょ!

7月27日の日記


7月25日の散歩の帰り、
にこを入れたキャリーバッグを持ち上げたその瞬間


ズキッ!




イヤな予感・・・




もしやギックリ腰?
ギックリ腰常習犯のゆうは焦りました^_^;


けれど
大したことはなく、丸二日アイシングで冷やし続けたのが良かったのか
痛みも、腫れも引いて何とか通常生活を送れています。


「ママン、筋トレ行こ~よ! 」


さすがに翌日のお散歩は、シッターさんにお願いしました。


にこ、一晩中看病してくれたのに、お散歩一緒に行けなくてごめんね。m(__)m


筋トレは無理かな~?と思ってたのですが
汗だくになりながらも、しっかり1時間歩いてくれたみたいで有難うございます。


 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 翌々日 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ゆうは朝から夜までお仕事


「お腹すいたわ!<(`^´)>」


そして今夜のにこの晩ごはんは?


 

0727.jpg

 


ゆうはカツオのタタキをアテにビールをグビッ!(*^_^*)


お魚の後はお口がくちゃいの~
ってことで


hamigakiset.jpg


ハミガキタ~イム!
(毎日しないの?って突っ込まないでくださいね。)


20070728012635.jpg
「美味しいわ~!このクリーム。」


そうじゃなくて^_^;
歯を磨くのよ!


ha.jpg
「ピッカピカになりましたか?」


はい、よくできました。
お口も、もうくちゃくないよ。


ご褒美は大好きなタマゴちゃん


tamago.jpg
「ママン、タマゴちゃんはええけど、お散歩まだやんなぁ?」


はい、そうだよね。^_^;


この後、時間はすでに23時
ご近所を一周してきました。(約40分)
今晩はこれで許して、明日には完全復帰してみせるからね。


「しゃあないなぁ~。今日だけやで。」


2007.07.27 Fri 23:55
プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
