1. 無料アクセス解析
2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.

--.--.-- -- --:--
にこにこクイズの正解はっぽ~!

9月27日のつづき

 

 

 

 

良かった~!

 

回答者がいてくれてホッとしました

 

ママンは忙しくてどこにも訪問してないから

 

ボクのブログ忘れちゃったかと

 

(^^ゞ

 

でも

 

クイズに参加してれるお友達がいて

 

ママンはとっても喜んでます

ありがとうございました

m(__)m

 

それでは正解はっぽ~するねん

 

go1_20091123014407.jpg 

へへ

ふぇいんと

って技もつかってみたり

 

go2_20091123014414.jpg  

 

でもって

 

アボカドを最後にパクッと♪

 

 

ってことで

 

正解は

①馬刺し

②納豆アボカド

③炊き合わせ

④海藻サラダ

⑤豆ごはん

⑥わかさぎおろし

 

または

①馬刺し

②炊き合わせ

③海藻サラダ

④豆ごはん

⑥わかさぎおろし

⑦納豆アボカド

でした!

 

 

そしてみごと正解の方がいらっしゃいました

ボクとおんなじ好みなんやわぁ

 

ぼくもびっくり

\(◎o◎)/

 

栄えある全問正解者は

マロきっちゃん!

 

おみごと

 

超能力者かと思ったわ~!!

 

 

マロきっちゃんには

 

にこサンタよりクリスマスプレゼントを遅らせていただきます

 

ヒミツのコメントで住所を教えてください

 

今日もポチッとしてくれへんかな

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
はっぽ~するのん
22日にまにあわへんかったわ
ごめんなさい
m(__)m
おわびに
当らなかったみなさまにも
クリスマスカードをお届けしようと思います
みなさまヒミツのコメントでアドレスおしえてくださいやねん

2009.09.27 Sun 23:55
にこ御膳でにこにこクイズ!

9月27日




今夜はご馳走♪

(^v^)

gozen1.jpg 

左から時計回りに

①海藻サラダ

②納豆アボカド

③馬刺し

④わかさぎおろし

⑤枝豆ごはん

⑥真ん中が蓮根とにんじん、里芋の炊き合わせ



もっちろん

きゃどっく

ふりふりいたします。

 

だって目指せもふもふやもん

 

gozen2.jpg 

さてこの

にこ御膳

 

ボクはどんな順番で食べたでしょうか?

 

 

でもでも、

ボクのブログの読者に回答してくれる読者はいるのだろうか?

(・・?

きっといないような気がするんだけど

 

それで

 

もし 



もしも

 

回答者がいて

その人が正解してくれたら

 

 

 


ぼくからささやかな

クリスマスプレゼントをお届けします。

 

 

 

誰かきてくれないかな?

ボク寂しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


正解は11月22日にはっぽーします
って


ブログ上のカレンダーの日付は気にしないでね(^^ゞ
(ちなみに11月19日にこの日記をかいています)

2009.09.27 Sun 22:04
今日のにこめし ~ワンコの手作りごはん~

9月26日



あったかシチューの犬ごはん

なすとマッシュルーム、ズッキーニ

鶏肉と豆乳でぐつぐつ

924.jpg 

そして日本人は

いや

日本犬は

にぎりめしでしょ!



きょうもきゃどっく
ふりふりしてね

(*^_^*)

 

 

9月29日

 

goha1.jpg 

 

ほくほくおいもさんにブロッコリー

ボクの大好物やねん



おやつみたいなごはんでごきげんやわ

 

やっぱりきゃどっく ふりふりしてね

 




ごちそうさま
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009.09.26 Sat 22:43
わんこの手作りごはんの時間だよ!

わんこの手作りごはん

 

いぬめしのお時間です

 

 

とゆうても

 

ボクが作るのとちゃうで!

 

 

じゃがいも、にんじん、きのこをカツオスープでコトコト♪

いい匂いがしてきたら

 

 

お肉を投入

 

最後にきゃどっく

 

これ大事やねん

ご19 

 

ママンはまたまたママの手シフォンが当選!

当選って

買わずに貰っちゃってんて

 

ついてるねママン

ママンもきゃどっく かけてみる?

 

 


 

ご20 

この日は

 

お友達の実家のお山でとれた栗を使って

栗ごはん♪

メインのお肉はレアーで!

にんじん、いんげん、じゃがいも、こんにゃく、まいたけ

お野菜煮込みを添えて

 

 

お味はって?

 

 

そんなん美味しいに決まってるやん!

 

 

 

 

ご21 

わんこちらし~

 

ちらし寿司ってきれいやね

ボクはすめしも大好き

お砂糖、お塩が入ってないから、ほんとうのすめしやねん

それってスだけってことやけど

 

菊の花びらやしその葉もお刺身と一緒にまぜまぜ

 

明日もご馳走が続くといいな

 

 

 

 

 

ご23 
マグロのお刺身と

大根めし

大根の葉っぱも栄養満点やねんで

 

ゆで卵のおすそ分けも

 

まいう~!

 

 

きゃどっく たっぷりかけましたとも

 

もふもふたのしみやねん

 

ごはんが美味しいのは元気の印やねんで!

ポチッとたのみます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009.09.22 Tue 01:31
今日のにこめしなり~♪
9月12日
今夜のワンコごはんはね
こんなんでした
nm_20090929003037.jpg 
お肉やん♪
お野菜の煮込みとカツオのスープ
山芋にオクラとたまごをまぜまぜした
もちもち焼きも♪
もちろん
おいしくおいしく
いただきました
今夜もぽんぽんがぱんぱんやわ~!
栄養満点
ネバネバでパワーアップ
やねん
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

 


2009.09.12 Sat 00:30
関西といえばハズセナイ!

8月16日

 

 

ボクももうすぐ4歳

 

ちょっと大人の仲間入りして

だいがくいうとこに行ってん

 

 

関西大学

 

kan1.jpg 

暑は夏いわ~(ふるっ)

 

kan2.jpg 

走れる屋上庭園は閉鎖しててん

 

夏休みにハメをはずして

粉もん事件とかあったらアカンからみたいやわ

 

 

 

残念やったけど大学生気分をあじわえたで

 

ボクも受験勉強しよかな?

 

ママンは塾の勧誘の人と電話で話してるの聞いてん

息子は3歳ですが早すぎませんか?

って

 

ボクも塾通いするんかな?

kan3.jpg 

大学前のお店でひとやすみ

CAFE RESTAURANT CAPE COD
(カフェレストラン・ケープコッド)

 

カレーとか現地の人がお料理しはるねん

 

別の席に運ばれてたお料理

ボリューム満点

 

大学生ってたくさん食べれるんや

よし、

受験勉強がんばるわ!

 

kan4.jpg 

マフィンが売り切れやったから

シフォンケーキ

 

ちぇっ

 

ボクにはちっともくれへんかったわ

 

 

でもな

 

ボクにもこなもん♪

 

食べれるンやったらがんばれるねん

 

kan5.jpg 

やった~

\(^o^)/

 

粉もんってゆうても粉はちょっとだけ

山芋、たまごがたっぷり

にこにこお好み焼きってええわぁ~

 

kan6.jpg 

 

ぼくそんなん言うてへん

 

おかわりの間違いとちゃう?

 

 

 

 

 

良い子のこなもんはどうよ(笑)

関西犬にこ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 

2009.08.16 Sun 16:09
にこめしだよ~ん

今月のにこめし紹介やで~

 

ママンの作ってくれるわんこご飯はこ~んな感じ

 

anjicoさんで買ってもらった

雲の形の器がお気に入りやねん

 

ママンもお揃いの作家さんの小皿やおちゃわんがお気に入り!

 

手抜きごはんでもおいしそうに見えるやろ

 

 

im7_20090819233508.jpg

 

ハミガキだってちゃ~んとするよ

 

あの~

その歯ブラシはお掃除用なんだけど…

ばっちいからかえして~!

 

めずらしく自主的にハミガキしようとしたのに

(>_<)

応援してね

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 



2009.06.25 Thu 23:33
5月のにこめし~! ~手作り犬ごはん~

5月のボクのごはん

 

いぬまんまを紹介します

 

im1.jpg 

もっと詳しく紹介したかったけど

時間が経つと…

 

ママンも物忘れがひどくなるお年頃

そっとしといたって!

 

 ごはんの最後にはもちろん


きゃどっく

をた~っぷりふりかけて

もふもふ信じてます

 


諦めないボクとママンを応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 

2009.05.23 Sat 23:34
半生がうまいねん♪ 鳥胸肉の湯引き

5月16日

 

ママンの作ってくれたにこめしは

 

食欲そそる半生~♪

 

 

 

生肉は栄養分が壊れへんし、消化に良いけど

風味がイマイチ!!

 

そこで湯引きにしてもろてん

 

 

nm.jpg 

 

鳥胸肉の湯引き

ブロッコリー、トマト、ほうれん草を付け合せに

雑穀ごはんも

ごはんは、オーガニックの五分付のお米に、もち粟、黒米、押し麦を混ぜて

ごま油ときゃどっく をふりかけて食べました。

 

 

もふもふに期待してきゃどっくおおもり~

おいしく頂きました

応援してくれたらグレるのんやめとくわ!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 

2009.05.16 Sat 16:01
本日のにこめしはハンバーグ!
5月13日
今夜のバンゴハン
にこめしは何やろ♪
ママン
ham1.jpg 
おにくたっぷりハンバーグ
ハンバーグの中身は
合挽きミンチ、豆腐、たまご、ごま
付け合せはかぼちゃや大根の葉、椎茸の煮込みと
フレッシュトマト
最後は
きゃどっく
を振り掛けます。
美味しかったよ
明日もたのんまっせ!
応援もたのんまっせ!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

 


2009.05.13 Wed 22:27
プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
