1. 無料アクセス解析
2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.09.

--.--.-- -- --:--
出会い&プチお祝い

2月11日

 

筋トレにどこに行こうかな~

ってお出かけしたくしたら雨降ってるやん

 

しばしお家でママンはお仕事にもどります

 

午後、窓の外をみると雨が上がってる

今だ~って

ママンを誘ってお出かけしたんはヨットハーバー

 

bc1.jpg 

だ~れもいないかなって思ったら

アメコカファミリーに遭遇

なんだか仲良しになれそうな予感

 

bc2.jpg 

二組4ワンのアメコカチームに合流させてもろてん

 

み~んな優しくって芸達者!

 

きらら&あんりちゃんはボール命で

ママさんが次々色んなボールを青い袋から出してくるから

ボクも夢中に♪

bc3.jpg 

シフォンちゃんも元気いっぱい

 

ママンを魅了したのはベリーちゃん

 

ママンにくっついてきてくれて、ママンの指示に答えてくれる賢い黒コカのお姉ちゃん

bc4.jpg 

 

ママンのマテの指示を聞いてくれています

 

このあともボクの家族になるんかと思うくらい仲良ししてくれてん

 

みんな仲良し、また会いたいな♪

まぜまぜしてくれてありがとう

楽しかったです

 

 

お家に帰る前にVENE CAFEに寄り道

 

そして晩ごはんは

 

5_20090226134454.jpg 

牛しゃぶ~

ママンがボクのお肉をしゃぶしゃぶしてくれてん

 

ママンはお肉一切れぐらいしか食べへん買っってん

お家ってそんなにボンビーなん?

 

貧乏だけどそこまででは・・・

ただ湯豆腐気分だったけどあなたにお肉を食べさせるためよ!

美味しいお顔ってどんな顔?

 

 

2525.jpg 

 

それからね

 

VENEさんでチーズケーキをテイクアウトしててくれてん

25_20090226134500.jpg 

ウキッ

 

昨日2月10日はぼくがママンの子供になってちょうど3年目やねん

そのお祝いなんやって♪

 

252525.jpg 

食べて遊んでハッピーな一日やったで

 

にこ、これからも元気いっぱいのあなたでいてね

 

 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009.02.11 Wed 13:48
お引越し祝いって美味しいねんで

2月8日

 

アンディ&ノイちゃん家族がお引越ししてん

っていっても前よりちょっとだけお家が近くになりました(^^♪

 

お引っ越し祝いをしよ~てセィラさんが言いだしっぺになって

計画は立てられてん

 

日曜日、ドッグカフェといえども団体さんを受け入れてくれるお店って意外と少ない

駐車スペースってのも結構むずかしい

なんやかんやをクリアして、快く受け入れてくださった

スイッチオンドッグズ カフェに集合!ってことに

 

 

当日の今日

 

セィラさん風邪やって~ヽ(^o^)丿

 

AP7_20090225153102.jpg 

 

風邪、インフルエンザ流行の真っ只中

そんな中、集まってくれたのは

 

左から

あずきちゃん、小次郎君、武蔵君のKAM兄弟

ボク

主役のアンディ君&ノイちゃん

桜子ちゃん&元気君

トラくん

です!

 

みんなポーズ決めてるやろ

このために何枚写真を撮ったことか(^^ゞ

AP1_20090225153656.jpg 

ママンは人気の豚そぼろご飯

に数量限定のロールケーキ

 

生クリームに苺が混ざってて美味しいのなんの♪

 

AP3_20090225153701.jpg 

アル君、パパのお膝にいるときにカシャ!

モデルさんみたいやわ

 

ママン達のお話に退屈してきたところで

アンディお兄ちゃんのお家に大移動してん

 

ボクは電車で行ってんけど、途中までアンディファミリーに便乗して途中下車

えっ?ボクは行かれへんの?って思ったけど

ちょっぴりお散歩タイムを挟みたいから夙川沿いを歩いて行きました。

 

そしてお家で待っていたものは!

 

AP4_20090225153710.jpg 

ケ、ケ、ケーキやん

ワンコだけでも2種類もあるねん♪

プリムのケーキ

この美味しさを知っているボク

いてもたってもおられへんで、クィ~ンっと叫んでしまいました。

 

そのほかにも、みんな色んなオヤツくれて超ご機嫌

 

主役のアンディお兄ちゃんたちは

AP5_20090225153717.jpg 

ホスト役で疲れたのかウトウトしていました

すっかり新しいお家にもなれたみたいやね。

 

お引越し祝い、またどっかでないかな~?

こんな美味しいなら毎日でも♪

 

 



たのも~! です
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・  番外編  ・・・・・・・・・・・・・・・

 

スイッチさんで会ったお友達です

AP6_20090225153728.jpg 

パピーちゃんのネオくん

亡くなったボクのお兄ちゃん(うさぎさん)と同じ名前で

ママンは嬉しそうにしてました。

足が長くて男前になりそう!

 

そして

久々に再会できたしゅんくん

AP8_20090225153739.jpg 

夏に会って以来やけど

ず~っと仲良しみたいな写真が撮れましたよ!

 

パパさん&ママさんも素敵な人でした。

ママさんはお外で車を待っている間、ず~っとお付合いしてくれてん

さりげない優しさっていいよなぁ~

 

 


2009.02.08 Sun 15:23
リトスちゃんのハッピーバースーDayなのだ

2月4日

 

今日はお友達のお誕生日会があるねん

ボクはどうしても参加したかったから

前日ママンのオチリをたたいてお仕事がんばってもらいました。

朝方までかかったけど間に合った♪

 

rb1.jpg 

 

プレゼントの準備はOK

 

神戸のぱんでぶーびに向けて出発!

rb9.jpg 

お店に荷物を預けて、筋トレ

 

rb8.jpg 

しっかり走りこみできました。

汗くちゃいかもしれないけど、そのままお店に戻ります。

 

 

 

rb2.jpg 

さおりさんとセレブなスタイルできめたししまるくん

由希ん子さんとキュートなモデルのUNOちゃん

元気ままと、ママン好みのお洒落で現れた元気君

QOOままさんと陽気なQOOちゃんはお耳のカットがチャームポイント

 

rb3.jpg 

主役のリトスちゃんはふりふりお姫様みたいなお洋服で

さやかさんと優しいアポロお兄ちゃんと一緒に登場です

 

ママズのランチで会は始まります

 

rb4.jpg 

ロールケーキは数が少なかったけど、QOOママさんが譲ってくれたから

ママンは苺のチョコレートロールをウマウマで食べることができてん

QOOままさんアリガトです

 

 

リトスちゃん、プレゼントのこれまたフリフリワンピが似合うねんで

QOOちゃんはママさんにいたずらされてるよ

 

 

rb5.jpg 

 

バースデーケーキがでてきた!!

マスターがちっちゃいバイオリンを弾きながらお祝いの歌を歌ってくれるねん

ボクはケーキが待ちきれなくて

遠吠えしてしもたわ!

 

 

rb6.jpg 

この日のケーキはささみがたっぷり入ってってん

ほんまウマウマ~!!!

 

 

rb7.jpg 

ぱんちゃんにはおっきい看板犬がいるんやけど

こわくて近寄れへんかってん

いつも、じぃ~としてるし

優しいわんちゃんってことはわかってるんだけど・・・

 

 

 

とっても楽しいお誕生日会

リトスちゃんおめでとうございます。

そしてステキなパーティーにご招待ありがとうございました。

 

 

ママンはお仕事あるから先に帰ってんけど

帰りにこんなプレゼントを♪

 

 

rbP.jpg 

 

QOOままさんがお誕生日プレゼントを用意してくれてました。

ボクに似てるかな♪

笑っているところがママンはお気に入り!

 

早速ボクのお部屋にかけられました

ありごとうございます

m(__)m

 

にこ、大切にしようね。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しました。ポチッと宜しくです!

2009.02.04 Wed 01:27
新年会

1月3日

 

夜はワンコ新年会が大阪の某所であるらしい

ボクも招待されてお忍びでおでかけ

 

sin1.jpg 

 

ちんちん電車の線路沿いにあるカフェには

すでにワンコが勢ぞろい!

 

sin3.jpg 

メンバーはスプクル兄弟、ひめちゃん

ぱぴこちゃん、ふぅちゃん

ハイジ&クララちゃん、レディ&ヴィヴィちゃん

そして

お色気いっぱいのみるくちゃんが和装でみんなのお世話係

温泉宿のコンパニオンとか言ってる人もいたっけ・・・

 

ワンコ新年会と言うだけあってお料理は

sin2.jpg 

それにね

sin4.jpg 

わんこケーキまで!

うっひょ~

 

ボクの大食いをみんな知ってたから

おせちもケーキも2倍、2倍もらっちゃった

もちろんペロってぜ~んぶ食べたわ

 

新年会っておいしいもんやねんな

毎年あるかな

 

またスターのボクはお忍びで出没するよ!

 

みなさん

どもありがとです。

 

 

新年会は17時に始まり終わったのは22時半

途中、トイレ休憩に席をたったにこはりっぱなうんPをしておりました

そりゃぁ、あれだけ食べたら出るよね~

 

 

 

 


2009.01.03 Sat 01:07
Happy New Year!

 

ao2.jpg 

今年もよろしくたのもーです

 

みんなが無事幸せに過ごせますように

 

 

 

 

ボクは年末からバーバのお家でお正月を迎えました。

 

 

お仏壇にむかって

まんまんちゃんアンしてから

朝ご飯

 

 

元旦はもちろんおせち!

ママンが作って持ってきてくれてん

ao3.jpg 

中身はね

れんこんの金平
ごまめ
根菜の炊き合わせ(里芋、にんじん、しいたけ)
三色芋(紅芋・じゃが芋・安納芋)
ゆず釜にはいんげん
焼き魚はたら
カモ肉ロールはほうれん草を巻き巻き
卵焼き

 

お正月気分いっぱいのお皿に盛り付け

バーバは・・・

ha1_20090105135552.jpg 

と~ても美味しかったです

 

 

元旦の夜

近くの神社にお参り

 

途中で迷子になったミニシュナちゃんを保護して

無事にパパさんをみつけるというハプニングもあったけど

元旦から辛い思いをさせすに済んでよかった。

 

シェリペルママ、突然メールだったのに

シュナネットワークに協力体制を呼びかけようとしてくれてありがとです

 

 

神様にも不幸なわんこができないようしっかりお祈り

みんなみんなワンコもママさんもパパさんも猫ちゃんやうさぎさんも

命あるものみ~んな

幸せで過ごせますように!

ワンコ用のお守り買ったし今年も大丈夫♪

 

 

ところでおみくじは?

去年の事があるからなぁ~・・・

考え中です

 

お正月の衣装提供は

アンママからお誕生日プレゼントって年末に頂いていたものを

ap_20090105135559.jpg 

ありがとうございました。

正装してお客様をお迎えしたら、みんな喜んでくれたよ!

 

それにボクにはりっぱな迷子札も

はぐれても、ちゃ~んとママンのところに帰れるね。

 

 

 

やっと12月分ブログのUPが完了しました

お暇な時にみてくださいね

 

 


2009.01.01 Thu 00:25
クリスマス イブイブ~!!

 

12月23日

 

今夜はご馳走!

iv1.jpg 

前菜はお魚のカルパッチョ仕立てで

ベビーリーフに弓削牧場のフロマージュフレ、オリーブオイルで頂きます

最後に風味づけのゆず皮をちょこっと

 

 

 

メインはラムチョップのロースト

ヨーグルトとハーブにつけて柔らかくなったラム肉

椎茸、かぶらののグリルと一緒に

ラディッシュは彩りで

 

これぜ~んぶ

ボクのクリスマスディナー

お肉は火を入れたから骨無で食べました。

 

iv2.jpg 

それだけじゃないんだよ~!!

 

 

 

iv3.jpg 

 

美味しい~♪

 

幸せやわぁ~

 

メリークリスマスです。

 

みんなが幸せなクリスマスを過ごせますように。


2008.12.23 Tue 13:20
プレゼントはまだまだ

11月26日

 

 

ポカポカお天気

 

干した布団が何より心地良いねん

 

zzz

zzz

hb43.jpg 

 

お散歩には

hb44.jpg

 

かっこいいやろ

花蓮ちゃんも惚れ直すかな♪

 

最後にママンからのプレゼント

hb45.jpg  

 

なんとも実用的なプレゼント

 

ママンは一生懸命コルクマットをカットしながら敷き詰めてくれました。

 

お肉も当分買わなくてもいいって

冷凍庫に大量に食料があるから安心やわ

 

でもママンの食料をいれるスペースなくなったって言ってたな(^^ゞ

少しは考えて買い物したら?

よ~く考えよ

だよ

 

 

ボクのことを大切に思ってくれるみなさんありがとうございます。

 

そしてママン

 

ボクはずっと一緒だからね

 


2008.11.26 Wed 12:12
3歳になったよ~!!  ~プチ誕生会~

11月25日

 

帰りにプリムローズヒルによって誕生日ケーキを受取ってん

 

お家に帰ってパーティーのはじまり~!!

 

ピンポ~ンってさやかさんとリトスちゃんが来てくれた♪

hb10.jpg 

リトスちゃんフリフリドレスでおめかしして来てくれてん

 

か、可愛いです~!!

 

晩ごはんも一緒に♪

 

 

それからプレゼントも貰っちゃった

ワンコ用じゃないみたい!

 

hb11.jpg 

 

いよいよお楽しみタイム

 

 

hb12.jpg 

プリムのオネエサンが

真ん中ににこちゃんマークのクッキーをデコレーションしてくれてん

写真じゃ見えないわぁ~

 

ボクは今日で

さんさ~い

になりました

 

元気にこの日が迎えられてみんなにアリガトです

これからもみなさん

たくさん遊んでくださいね。

 

hb13.jpg 

リトスちゃんとお洋服を取替えっこ

 

リトスちゃんにはちょっぴり大きかったかな(^^ゞ

でもそれが可愛い♪

 

ボクはオネエワンに変身

似合ってますか?

 

 

リトスちゃん、さやかさんお祝いに来てくれてありがとうございました。

 

 

 

 

 

その他にも

たっくさんのプレゼントを貰っちゃった!

紹介するね

\(^o^)/

 

 

hb14.jpg 

このオヤツ

どうもママンが狙ってる~!

 

 

 

 


2008.11.25 Tue 11:58
QOOちゃんのお誕生日会♪

8月6日

 

QOOちゃんのお誕生日会にお招き頂いて

ママンと電車でお出かけしてん

 

会場は神戸のぱんでぶ~び

 

まずはママン達の腹ごしらえ

みんな良く食べよくおしゃべりする人ばっかり

ワンコ8人、ママさん7人

これだけ集まると賑やかやわぁ~

 

qp1.jpg 

 

ママンと由希ん子さんは

ランチにワインのボトル空けてたよ!

だから電車でお出かけやったんや

お腹が落ち着いたら

 

qp2.jpg 

いよいよお誕生日のケーキの登場

\(^o^)/

 

にこ、君の目的はそれだけかい?

(-_-;)

 

マスターのバイオリンにあわせてお誕生日のお歌を歌ったよ

 

qp3.jpg 

QOOちゃん、お誕生日おめでとう!

いつまでも笑顔のステキな兄貴でいてくださいね。

 

ケーキご馳走様でした

^m^

リトスちゃんケーキ横取りしてごめんなさいです。
_(_^_)_

 

床におちたケーキをムシャムシャしてると思ったら

リトスちゃんのをムシャムシャ(^^ゞ

ほんとごめんなさいね。

食べ物がらみの事件はまたあなたですか トホホ・・・

 

qp4.jpg 

ママン達もデザートタイム

その後は

 

qp5.jpg 

主役のQOOちゃんと撮影会

 

qp6.jpg 

みんなのプレゼントで、お着替えしての撮影会

お色直しに大忙しやってん

 

qp7.jpg  

あれっ?

NICOちゃんが・・・

失礼しました。

 

QOOちゃん誘ってくれてありがとうございました。

みんなといっしょにお祝いできて嬉しかったです。

それに噂のケーキも食べれたし♪

これからもずっとずっと仲良しでお願いします。

 

 

帰りはリトスちゃんがボクのおうちのご近所さんと判明して

仲良く電車で帰ったんだ。


2008.08.06 Wed 02:14
パリ国立オペラ

7月21日

 

ママンはバーバや親戚の人たちと一緒に兵庫県立芸術文化センター

 

パリ1 

 

オペラを見に行きました。

 

ボクはオヤツで騙されてお留守番

 

ママンとバーバは会場で
この日の特別なシャンパンを飲んでご機嫌さんで帰ってきてん

 

夕方

 

バーバは胃の調子がよくないから外食は無理って事で

バーバとママン3人で散歩とお買い物しておうちでご飯を食べました。

 

バーバはボクが甘えるとメロメロになるねん



2008.07.21 Mon 05:04
プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
