1. 無料アクセス解析
2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.07.

--.--.-- -- --:--
おいしいパン屋さんを求めて

9月6日

 

 

お引越しも少し落ち着いた

 

けれど、新たなおうちの側には美味しいパン屋さんが少ない

ってママンが嘆いてます

(>_<)

 

 

 

仕方がないから

ママンにお付き合いして西の国に出発

co1_20090923204807.jpg

芦屋にある小さなパン屋さん

 

kaopan

 

天然酵母のご機嫌伺いながら

焼き上げるパンはたくさん焼けません

 

なので閉店はパンがなくなったら

 

 

co2_20090923204802.jpg 

よく味わって食べましょう

天然酵母ってパン屋さんによって

酵母の癖がいろいろあるから

食べ歩きしてあきません

ここのは酸味も少なめ

天然酵母にしてはマイルドなパン

でも一癖がちがう!

スパイシーだったり、〇〇だったり

(食べてのお楽しみ)

パンと組み合えあせる具材が

大人のパン屋さん

是非ワインの当てにしたい!

ってか

させて頂きましたとも

(*^_^*)

にこにはまだ早いかな

ココのパンは!

もったいなくてあげられませんことよ

 

 

 

せっかくお付き合いしてあげたのに

ひどくないですか?

励ましにポチッと

 

 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

 


2009.09.06 Sun 12:48
ママのえらんだ 元町ケーキ♪
4月29日


GW前に約2ヶ月ぶりの散髪に!

ボクが散髪屋さんにいる間
ママンはまたしても
美味しいをGETしてる~!

その場所はボクのお世話になっている散髪屋さんの並びにある
ママのえらんだ 元町ケーキ 
打出小槌店
mc1.jpg 
素朴で美味しいケーキ
保存料などを使わず、子供のお小遣いでもかえちゃうケーキ屋さん


ママンは小さい子供のいるおうちへのおもたせは
よく、ここで調達してるねん


少しだけどイートインスペースもあるねんで
mc2.jpg 
元町ケーキと言えば“ざくろ”が有名だけど
 
今日はシフォンにパリブレスト、それに苺のケーキまで
 
そんなに食べるん?
今日はおもたせちゃうやろ?
 
だってお安いんだもん
1つ300円しないケーキが(^^♪



やっぱりボクが見張ってないと!
夏までにママンがやせないと思う人はポチしてねん
^m^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

 


2009.04.29 Wed 05:06
パン屋さんOPEN ~La Baguette de Paris YOSHIKAWA~

 4月12日

 

ベネカフェさんで新しいパン屋さんの情報をゲット♪

早速

 

La Baguette de Paris YOSHIKAWA 

(ラ・バケット・ド・パリ ヨシカワ)

ft7.jpg 

クープ・ド・モンド・ド・ラ・ブーランジェリーの
日本代表に選ばれた人のお店やねん

 

なんか凄そう

だけどボクは車で待機

 

<`~´>

ママン、ボクにもちょうだいや~

 

ft10_20090428022711.jpg 

 

おしゃれ~なパン屋さん

ft8.jpg 

ママンは揚げたてのカレーパンに有機あずきをつかったアンパン

そして小さなバゲットを買ってました。

 

 

 

昨日カーテンレールが落ちてきたから

ホームセンターに寄り道して止めなおす材料をお買い物

ママン、お裁縫より大工仕事の方が得意やねん

 

そして

まだ行ったことのない公園

広田山公園へ

 

阪神タイガースの参拝で有名な神社の裏山

ft11.jpg 

山の中を散策って感じの公園

お花もたくさん咲いてたよ

花の名前はわかりませんが(-_-;)

 

夏には木陰ができて昼間でもお散歩できるかも♪

 

 

美味しいパンはボクも大好き

ポチしてねん

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

 


2009.04.12 Sun 02:19
Pâtissier Éiji Nitta  ボクは蒸したササミで♪

4月1日

 

お散歩の途中で寄り道

 

この寄り道がママンを成長させているねん

 

Pâtissier Éiji Nitta

(パティシエ・エイジ・ニッタ)

 

西宮北口のケーキ屋さん

TVチャンピオンで有名になったパティシエさん

 

西北ロールは栗が入っていて、プリンにミルフィーユ

生キャラメルのエクレア♪

ka1_20090414032613.jpg 

 

ママンは今夜は二つ、明日に二つ食べるねんて

 

ボクのご飯は

蒸した鳥ササミにほうれん草とトマト

納豆、ゴマのトッピング

ごま油を数敵たらして最後はきゃどっくで頂きます。

うんまぁ~!!!!

 

犬もご飯は手作りに限るね♪

 

 

成長することをいとわないママンに

応援ポチお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

 


2009.04.01 Wed 03:22
にこも歩けばお友達にあたる

3月8日

 

QOOままさんから今VENE CAFEにいま~す

ってメールが♪

 

急いでお支度してくるまでおでかけしてん

 

CAFEにはお客様は3組

QOOちゃん家族、入口にはふーたくん家族、そのお隣はカロン君家族

わぁ~い、ボクのお友達ばっかり!

まるでボクを待っていてくれたかのようやわ♪

(世界はにこ中心に考えられています。)

チョーハッピー♪

 

to1.jpg 

QOOちゃんスリムになってる!

すんごくかっこよくなってたで!

QOOままさんはボク達がいつものごとく、てくてく歩いてくると思ってたみたい

(^^ゞ

そんな長い時間お待たせできませんわよヽ(^o^)丿

 

ふーたくんはしうつ後の初対面

to2.jpg

くんくん、くんくん

いつもどおりのキュートなふーたくんで安心したよ♪

 

カロン君は先に帰っちゃったから画像なし

でも黒いコートに黒のお洋服で相変わらずのお洒落さんでした。

 

久しぶりにQOOちゃんともあえてよかった

 

ママンもおしゃべりできてとっても楽しそうだったよ

また遊んでくださいね。

 

 

 

帰りにお買い物したのは

ヴェネカフェさんの前のとおりの角を曲がったところにある

菓子工房いちかわ

 

ここはちゃりんこで売り歩くプリンで有名になったおみせやねん

ママンは注文して35分で焼きあがるスコーンが好きやねん

 

to3.jpg 

ビオ・マルシェ

ここはオーガニックのスーパー

お家の近くは甲東園と苦楽園にあるから

ボクのお野菜やおコメをよく買いにきます。

ここにくると今が旬のお野菜って何かよくわかるねん

 

お買い物のあとは森林公園をぐるっと一周してから帰りました。

 

 

 

晩ごはんは

 

to4.jpg 

おさしみごはん♪

びんちょうまぐろのお刺身

大根とほうれん草のまぜまぜ雑穀ごはんと一緒に

仕上げは亜麻仁オイルとふりかけ

 

今日も美味しゅうございました。

 

ママンのデザートは

to5.jpg 

いちかわで買ったコーヒー味のロールケーキ

 

あ~あ

またマテもできずに写真撮ってる!

 

違うでしょ

<`~´>

にこ、またまたパックンしたでしょ!!

オヤツあげようと用意してたのにやめようかな

ウッシッシ

 

いや、それは困ります。

 

じゃあ、自分で出せたら食べて良いよ!

続きは明日紹介しま~す。

 

 

応援宜しくなのです



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


2009.03.08 Sun 14:46
ポーポー ポッポポポポポ ポッポッポッポポー♪

2月20日

 

西宮ガーデンズで買ったおやつは

 

ポーポー ポッポポポポポ ポッポッポッポポー♪

ポップコーン

 

有機のとうもろこしなんやって!

 

pop1_20090306154632.jpg 

ママンがフライパンをフリフリしてたら

ポン、ポンポンポンってはじけてきた

 

ママンは一掴み

バターとゲラントのお塩でパクパク

ボクのんなくなる~

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

pop2.jpg 

やっとボクの出番やわ

まだあったかくて美味しかったで

 

おうち用に残して残りを袋に詰めておでかけ

 

苦楽園口に行く途中

こんなパン屋さんができててん

この間はお休みやったけど

今日はOK牧場!

 

 

 

panetteria Nero

パンテリア ネロ

 

苦楽園口にあるお店の2号店

ここは天然酵母のパンのお店やねん

CAFEもあるで

 

pop3.jpg 

お外の席ならボクも大丈夫かも♪

でも今日はまだまだ歩くし休憩はあとで!

 

ハード系よりもクロワッサンやカレーパンが雑誌にも紹介されて人気があるみたいでした。

クロワッサンは柔らかめ、おかず系は結構お薦めかも

 

このあとアンディ兄ちゃんのお家のポストにポップコーンを入れて

プリムにもポップコーンのおすそ分け

美味しいはみんなで食べたらもっと美味しいねん

 

 

応援よろしくです



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

調子のって苦楽園口まで歩いていったけど、帰りは雨がポツポツ

タクシーでセレブに帰りました。


2009.02.20 Fri 15:44
五穀七福

2月12日

 

ボクがお留守番している間にママンはお買い物

 

go1_20090302015621.jpg 

 

ぱん屋 五穀七福

兵庫県西宮市甲風園1-5-11  
0798-64-6057

 

西宮北口の駅前に数年前にオープンしました

カスケードが運営しているパン屋さんです

雑穀や餅粉、その他和の素材を使ったパンでもっちりふわふわ!

とってもお手ごろ価格なのも嬉しいぱん屋さん♪

ここでは、オヤツ系やおかずパンを買うことが多いかな

ここができてからそのすぐ側にあった
リトルマーメイドっていうパン屋さんが閉店になったんですよね~
(>_<)

 

ママンが帰ってきてからお散歩に行ってん

 

go2_20090302020125.jpg 

 

ちょっと早い時間でほとんどわんちゃんには会えなかったけど

の~んびりお散歩

 

 

 

 

 




応援よろしくやねん

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



今夜のご飯

go3_20090302020546.jpg 

ボクも雑穀いっぱい食べるねん

お肉もお野菜も雑穀ご飯も

全部大好き♪

 

ご飯が美味しいって幸せやね

 

 


2009.02.12 Thu 01:52
夙川散歩とおいしいパン屋さん

11月28日

 

 

お散歩は夙川公園

 

歩くと落ち葉がカサカサ音をたてるね

 

なんだかおもしろいわ

am1.jpg 

帰り道

 

最近できたパン屋さんに寄り道

 

am2.jpg 

ameen's oven  (アミーンズ オープン)

自家製酵母や、オーガニックにこだわった

カメバカムホドオイシイパン

なんやって

 

am3.jpg 

お外から直接入れるお庭にテラスはボクもOKやねん

 

am4.jpg 

ママンは季節の野菜料理といろんなパンのセット

それにオーガニックコーヒーとかいうのん飲んでた。

 

丹波笹山の有機農園から届いたお野菜や、

岡山の吉田牧場や長野の清水牧場のチーズも食べれるねんで

 

ワインと相性のよいパン

週末はグラスワインのオーダーも♪

 

 

am5.jpg 

今日は売り切れやったけど

ママンのお気に入りは

ゴルゴンゾーラのクロワッサン

ゴルゴンゾーラチーズってバターとの相性抜群やから確実に旨い!ってさ

 

 


2008.11.28 Fri 17:42
買出しいろいろ♪

 

11月17日

 

今日はボクはトリミング~

 

その間ママンはサロン近くでお買い物

 

まずはパン屋さん

BACKEREI BIOBROT(ベッカライ・ビオブロート)

 

ji3.jpg 

ドイツで修行されたオーナーのお店

ほとんどのパンが全粒粉をしようしているから、しっかりした味わい

 

材料もオーガニックにこだわったパン

 

売り切れると営業時間内でも閉めてしまうので行かれる時はお早めに

 

 

そして大好きなケーキを調達しに芦屋、茶屋の町へ

目的のケーキ屋さん

今日は定休日だった(>_<)

 

でも並びにこんなお店が突然現れた

イタリアンドルチェ専門店

アマレーナ

が移転してきていました。

 

 

 

ji4.jpg 

2階にはオステリアがオープンするんだって

でもワンコは入れないな

 

 

ママンがこの辺りでお茶をしている間にボクはキレイキレイに♪

ママンがお迎えにきてくれました。

 

 

ji6.jpg 

本日の収穫♪あ

 

どうせっぜ~んぶママンが食べるんやろ!

って思ってんけど

オーガニック材料ざし天然のイーストを使ったパンだから

ちょびっとくれたよ

 

 

晩ごはんは

ママンは麦とろご飯

 

ボクはとろろでべたべたになるからって

焼いてモチモチっとなった自然薯をたべてん

ji1.jpg 

ペロッと頂いちゃいました。

ごちそうさま


2008.11.17 Mon 10:48
優しいパン屋さん そしてシェスタ

11月6日

 

ボクの朝ご飯はポリポリにセロリと大根の刻みたてをトッピング~

刻みたてってのが大事やねんて!

 

 

お散歩で立寄った門戸厄神にある

パン工房 りょう

 

 

ここはオーガニックの材料を使ったパン屋さん

だからぼくもチョコットならOK!

 

揚げないカレーパンを広げたお店やねんで

それにアレルギーのお子ちゃま用のパンもあるねん

 

みんなにやさいい、パン屋さんやね

 

西宮界隈にはお洒落なこだわりパン屋さんがたくさん

だけどここはお洒落より優しいパン屋さんって感じです

普通のパンを良い食材を使って焼き上げる

そんなパン屋さんかな

全国で二人目の

☆白神こだま酵母マイスターに認定☆

なんですよ!

 

asa1_20081201052937.jpg 

シェスタは

干したてのお布団の上で

お日様の匂いって

ここちよく眠れるねん

 


2008.11.06 Thu 05:29
プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
