1. 無料アクセス解析
2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.07.

--.--.-- -- --:--
意外に近かった「魔女の宅急便の街」

9月22日

 

 

スタジオジブリの世界

魔女の宅急便ににでてくるような

赤い屋根のかわいい街

 

 

晴れていたらキキがほうきに乗ってやってこないかな

 

 

nij4.jpg 

 

 この雰囲気に

ママンのテンションUP

 

 

nij1.jpg 

でもここは高槻

阪急の上牧駅のすぐ側なんだな

 

二十四節記

 

nij3.jpg

中にはお花屋さんに

パン屋さん

カフェやレストラン

けんちく雑貨のお店もあるねん

 

nij5.jpg 

 

おいしい匂いに誘われて

 

 

奥へ奥へ

 

 

nij6.jpg 

パン工房ラ・スレーニャ

 

 

フルーツ酵母の素朴なパンやお菓子が♪

種類は少ないけれど愛情感じるパンやね

 

nij7.jpg 

 

キキが下宿したのもこんなパン屋さんだったのかも?

 

パン屋さんの裏では

 

 

nij9.jpg 

火を見ると

ママンはよりいっそうテンションがあがるみたいやわ

 

カフェ
Co.N,Te


薪窯焼きのピッツァ

 が食べれるねん

(*^_^*)

 

nij10.jpg 

週末

 

少し前までは満席やったみたい

 

遅くにきたからおなかもペコペコ

 

 

 

選べる有機野菜のピッツァはあっという間になくなっちゃった

 

でもボクにも

 

 

 

nij11.jpg 

デザートはどれも個性的

これまで食べたことの無い感覚が◎でした

 

ボクは見てるだけ~

だったけどね

 

 

 

お店のおねえさんも、にこにこ笑顔が素敵で

と~っても優しいねん

 

おうちにわんちゃんがいるにゃって!

 

nij12.jpg 

 

ボクはネムネム

 

 

 

nij13.jpg 

 

黒猫のジジもいるかもしれないね

 

 

 

ほら

2階の窓から

 

キキとジジの話し声がしてくるような♪

 nij14.jpg

 

 

みんなには内緒やけど

ボクもママンとお話ができるねんで

 

 

しかも

関西弁で!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009.09.22 Tue 22:02
山里のフレンチレストランを尋ねて

5月24日

 

お天気はいまひとつ

 

お日様が出てくることを期待して京都・美山に出発

この日はK.A.Mファミリーと一緒やってん

 

ちょっと道に迷いつつも到着したのは

 

こ~んなところ

 

miyama1.jpg 

 

テラスからみた景色なんやで!

 

miyama2.jpg 

 

 

ブルゴーニュのオーベルジュを忘れられなかったシェフは

美山にとびきりのオーベルジュを作ってしまいました。

 

車がないと来れないようなレストラン

それでも足しげく通うファンがたくさんいはるんやって

miyama3.jpg 

この日のお楽しみは

れんげちゃんとの初対面

 

まだお子ちゃまのれんげちゃんはあどけない表情がかわいいねん

けっこうお転婆やけどね

 

miyama4.jpg 

 

レストランの名前は

オーベルジュ・ナカザワ

 

ボクたちは同店内にある、ちょっとお手軽にフレンチを楽しめる

ブラッスリーカンパーニュ

 

miyama5.jpg 

ブラッスリーでは煮込み料理がメイン

いかにもフランス的なスタンダードメニュですが

丁寧な仕事をされています。

 

この日は雨のせいもあり、少し肌寒かったので

これに暖かいスープでもあれば申し分ないですが…

全体的に少しボリュームは控えめです。

miyama6.jpg 

あともう少~し欲しいなって思うくらいがちょうど良いのでしょうけどね

(^^ゞ

 

miyama7.jpg 

ボク達には美味しい、いちご♪

 

近くの道の駅でセィラさんが買い占めてん

ジャムにするって言ってたわ

 

miyama8.jpg 

甘くっておいしかっってん

むーちゃんの表情みてもわかるやろ!

 

 

ママンは地元で採れた無農薬のブルーベリーのコンフィチュールを買ってました

ボクにもくれるかな?

 

 

次に向かったのは

茅葺のおうちがたくさん残っている町並み見物

 

miyama9.jpg 

のんびりお散歩するには良いところなんだけど

 

ありゃ~

 

 

miyama10.jpg 

ママン達は《若返りのハーブティ》を求めて

とあるカフェに行くつもりやってんけど

屋根が無いから予定変更

 

miyama11.jpg 

ログハウスのカフェ

poco a poco

で雨宿り

 

miyama12.jpg 

手作りケーキをシェアして味見

 

素朴でおいしかったです

 

miyama13.jpg 

のんびりゆったりの休日

こんな日があってもいいね

 

久しぶりのお友達と楽しく過ごして

またまた長距離ドライブ

とはいってもKAMパパさんの運転だから楽チン

 

とっても楽しい一日をアリガトやねん

 

 

 

雨で残念なボクを慰めてくれる?

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 


2009.05.24 Sun 22:22
300歳の美女に会いに! ~室生区 大野寺~

4月6日

 

ママンが突然、お仕事がなくなったから

2年前にお会いしたきりのお姉さまに会いに行くことにしてん

 

 

そう、その人は300歳と言う年齢なのですが

あえて

お姉さまと呼ばせてもらいます

 

 

車をブンと飛ばせてついたのは奈良県の室生区にある

大野寺

 

 

ot2.jpg 

 

ココにステキな美女が

ot3.jpg 

 

こちらのお姉さま達

すでに樹齢300歳をこえる小糸しだれさんがお2人

紅シダレザクラは咲き始めやったけれど

小糸姉さん

見事なまでに華やかに咲き誇っていらしゃいました

 

ot1.jpg 

対岸の岸壁に刻まれた総高13.8m日本最大級の弥勒磨崖仏を背に

それはそれは

華やかに

 

ot5.jpg 

ボクが撮影していると

まわりのお客さんたちが拍手してくれてん

 

褒められるのんて嬉しいな

 

ot4.jpg 

お天気も抜群に良くて

見事なまでの小糸シダレの歓迎ぶり

 

大野寺のあとは

ママンの腹ごしらえ

 

 

活江戸焼きうなぎ

旭亭

 

 

お米やお漬物にする野菜は地元農家の有機栽培

うなぎは三河・一色産

 

とことん材料にこだわってはります

 

at1_20090420082650.jpg 

ママンはひつまぶしの上に肝吸いをオーダー

 

このボリューム

もう1つ上の特上は量の違いだけってことやけど

すでにはみだしてるやん

 

一度蒸してから焼く江戸前鰻のほうが好きな関西人

大阪なら現長(げんちょう)の鰻が一番好きなんです

ひつまぶしは今回が初めて

本場、名古屋よりウマいと評判の旭亭

ふわっと香ばしい鰻をはじめはどんぶりで

次に薬味を入れてマゼマゼ

最後にわさびをきかせてお茶漬け

このボリュームがペロッと一気になくなったことで美味しさがわかります。

お店の方もとっても親切でしたよ

 

 

次はいよいよ300歳美女との再会やねん

 

 

 

美しい桜のお姉さまにポチッとお願いします

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

 


2009.04.06 Mon 10:04
風の谷へGO! ~曽爾高原~

 11月9日

 

ベリバニカフェファミリーがお迎えにきてくれて

奈良の東のへ果てにある曽爾高原に行ってきてん

 

下の画像は頂上で「やで

 

ka1_20081209092514.jpg 

 

ランチに行ったのは

 社会福祉法人のあおはに会が運営しているレストラン

 

Harb  Club

(カントリーカフェ ハーブクラブ)

 

ka2_20081209093016.jpg 

 

針テラスから北上すると20分ほどのところにあるねん

ka3.jpg 

お店は何にもないところにでっかいログハウスがあるからスグにわかるで!

周りには茶畑が広がるのどかな環境

テラス席がボクたちの場所

 

少し雨が降ってきて寒かったけどお店の人がストーブを用意してくれはってん

ka4_20081209093747.jpg

モンベルのお店とレストランの間にでっかい窯があるねん

 

中は高温!

ここでおいしいご飯ができるんやで

 

ka5.jpg 

窯焼きのおかずどれも美味しそう!!

 

ママンたちはぺろりと食べちゃった。

 

 

あんまりゆっくりしてたら日が落ちる

はやく風の谷(曽爾高原)へ行かないと

 

ka6.jpg 

さきまでの雨のせいで道はべちょべちょやったけど

僕たちが付いた時には雨はあがり

お散歩開始!

 

 

ka7.jpg 

抱っこで背の高いすすきとカシャ!

ナウシカみたい?

 

ちゃんと青い服やろ。

 

ka8.jpg 

ほんとはぐる~っと一周

1時間くらいかけて軽登山ができるけど

あいにkの雨で道も悪いから

 

楽チンコースで山頂まで♪

詳しい登山の様子をみたければ

去年の記事をみてな

 

この後、ママン達はお亀の湯っていうヌルヌル系の温泉につかって

身体を暖めて帰りました。

 

ボクはファームガーデンのトイレで泥んこになったアンヨを洗われちゃってん

でもみんなでワイワイお出かけするんは楽しいな♪

 

ベリバニカフェファミリーのみなさま

ありがとうございました。

 

 

 

 


2008.11.09 Sun 09:23
京北~美山の旅

11月3日

 

京都のさくらちゃんママ、セィラさんが京北に行きませんか?

ってことでボクとママンは電車でゴトゴト烏丸へ

 

kh2.jpg 

さくら号に乗り込んで京北へ出発だよ~!

 

くねくね山道ドライブしたら

 

もと花屋さんだったマスターと奥様のお店

Papa's kitchen

(パパズキッチン)

に到着

 

ココの住所は京都市右京区なんだよね

市って感じもうないねんけど?

 

 

kh1.jpg 

キレイに手入れされたお庭が自慢の一軒家カフェ

僕たちはテラス席でご飯

kh3.jpg 

テラス席からはのどかな風景がひろがり

山の空気を満喫

冷たいけど昼間はお天気もよく心地よく過ごせたよ

kh4.jpg 

ママンは美山の地たまご とろとろオムライス

 

デミグラすソース大好きなゆうには魅力的メニュー

中身はきのこと醤油ベースのご飯

ちょっと和で、甘さ控えめな大人向きオムライス

とろとろ卵も美味しくてペロリと胃袋に収まりました。

ママンの腹ごしらえの後は

 

ママンのリクエストで美山に向かってん

 

杉林の間を走る道路を抜けていくねんで

 

花粉症の人は春、この道を通るのは辛いかもね

 

kh5.jpg 

京都府南丹市見山町に到着!

 

ここはかやぶきの里として有名なところ

 

バイカーたちも勢ぞろいやったわ

 

kh6.jpg 

かやぶきの里を散策

 

かやぶきの家には住人が居てはるからみんなカーテンしてたわ

 

建物の外にはエアコンの室外機も

けっこう現代的に生活してはるみたいやね。

 

kh7.jpg 

井戸水は冷たくて美味しかったよ

ボクは飲んでもぽんぽん壊さへんかったで!

 

kh8.jpg 

対岸の川岸でぶっとびタイム

 

kh9.jpg 

 

さくらちゃんはお上品やわ~

さっすが京娘

 

 

美山おもしろ農民倶楽部

ここでは手作り、無添加の食材をゲット

kh10.jpg 

ママンはそーーセージにベーコン

ボクには鹿肉を買ってくれてん

美山を駆け回っている野生の鹿のお肉やねんて!

完全国産品やわ

 

 

 

 

帰りに立寄ったんは

はーばりすとくらぶ 美山

 

看板はあるけど、なかなかたどりつかないお店

けっこう山の上の方にあります。

 

kh11.jpg 

 

看板犬のまる子ちゃんは、めっちゃフレンドリー

遊ぼ、遊ぼ!ってボクかなり気に入られました。

 

kh12.jpg 

ママン達2人でさ~ん個もケーキ食べてる!

ズルいわ

 

 

バターケーキに、ルバーブのタルトetc、素朴なケーキたちでした。

ケーキにあわせたお茶は

ウフッ

若返り茶

マスターが春の庭の写真を見せてくれました

ハーブにバラがとってもキレイ

春にも来て若返り茶を飲むことにしましょう

これで私はひたすら若くなり続けることに(笑)

では恒例の記念撮影

kh13.jpg 

 

 びっくりやで~

 

kh14.jpg 

2本の木の上に

ツリーハウスでなくてツリーテラスがあるねん

 

ボクはママンに抱っこでおろしてもろてん

 

高いところはびびるわぁ~!!

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・  一足お先に   ・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

セィラさんからボクに

バースデープレゼントをもらちゃった♪

 

kh101.jpg 

 

写真たてでしょ、携帯ストラップでしょ~

それに

 

オヤツ

そしてもう1つ

オヤツ~

ハート型のはセィラさん手作りでおからも入って美味しいねん

 

あ~生きてて良かった!

 

有難うございました

_(_^_)_

 

 

ママン、そ、それボクのん

食べんといてや~

<`~´>

 

 

 


2008.11.03 Mon 04:32
桜の花びら舞い降りて

4月8日

 

 

京都へお花見

 

駐車場が込むことを予想して電車でお出かけしてん

 

四条大宮に到着

 

ks1.jpg

前日の雨で桜の花びら散ったかな?

朝から風がきついわ

 

 

 

 

ks2.jpg

 

歌舞練場の桜がきれいやったわ

エヘッ、可愛い女の子になでなでしてもらってん

 

目指すは清水寺

 

ママンが学生時代よく歩いたコースなんだって!

 

坂道をどんどん登るよ

 

 

ks3.jpg

境内の中では抱っこしてもらわな入られへんねん。

舞台も見たかったけど、ず~っと抱っこは重たいって言うねんで

 

 

ks4.jpg

 

桜をバックにカシャ!

 

ks5.jpg

 

境内の前の参道では、昔から宇治茶の試飲があってんて!

ママンは宇治茶で喉を潤し、色んな八橋の試食でご機嫌さん

 

全部タダやん

さすが大阪の女や!

 

 


TVで紹介された肉まんは肉入り牛蒡のきんぴらまんでした
これは試食じゃありませんよ。

 

 

 

 

ks6.jpg

桜小路がキレイやったからここでもカシャ!

 

お昼は

 

ks7.jpg
カフェレストラン OBLIO(オブリオ)

 

テラスがあるのでお店の人に尋ねるとボクの入店OKやって

 

良かった

 

 

ks11.jpg

 

昼過ぎから暖かくなってきたのもあって、ママンは昼酒

 

ks12.jpg

 

 

 

ks13.jpg

 

お隣に座ったスウェーデン人のお兄さん2人がカッコ良いって

ママンが言うからボクが仲良くしてあげてん

 

ボクの事キュートって言われたよ!

 

 

ママンは外国に行っって日本人って言ったら
『ホンダ、ソニー・・』って日本メーカーの名前をあげられる時の逆バージョン

 

北欧の家具の話をしてたわ(カタコトで)

 

ボクってママン思いの息子やな

 

 

 

ご飯の後はお散歩の続き

ks24.jpg

さくらが地面に敷きつめられて、ピンクの絨毯の上を歩くと王子様の気分や

 

ks25.jpg

 

長楽館はcafeでママンは来たことあるんやって

昔の立派な洋館のcafe

今回はボクが一緒やから入らへんかってん。

 

 

 

 

有名な円山公園の枝垂桜

昨日の雨で随分花が散ってしまってたわ

 

 

 

どっかのお兄ちゃんが花びらの散った桜をみて、

「結構、しょぼいんやな!」

って

 

そら花には見ごろと言うものがありますから!

 

 

ks26.jpg

それでも、ものすごくキレイやったで!

 

 

公園でのんびり過ごして

また、てくてく、てくてく

 

 

ks31.jpg

この辺りでは、偽者の舞子さんが撮影してたわ

 

ks32.jpg

 

花びらの上を歩くのってしあわせ!

 

ks33.jpg

京都の花街、先斗町もてくてく

 

すると

 

 

本物発見!!

 

ヤッター!!

\(^o^)/

 

 

キレイな舞子さんや

 

 

ks36.jpg

可愛いって言われた♪

 

ボクも大きくなったら花街で遊びたいな!

 

 

にこ、それならしっかり稼いでおくれやす!

おきばりよし。

 

アハッ
^^;

 

ks38.jpg

うさぎのアトリエ

ぴょんぴょこぴょん

 

奥さんがうさぎの作家さんなんやって!
可愛いうさぎの焼き物がたくさん。

 

 

 

先斗町を過ぎれば、駅に戻ってきたよ

電車でお家に帰りました。

 

 

そして晩ごはん

 

(*^_^*)

 

 

 

ks40.jpg


ご馳走様でした。

おやすみなさい。

 

 

zzz・・・・・・


2008.04.09 Wed 05:38
トトロに会った後は


トトロの森を後にして

 

くつきてんくう温泉でしばし休憩

 

僕たちがクルマでお留守番してる間に
ママン達は美味しいソフトクリームを食べてたみたい。

 

 

内緒にしてもお口のにおいでわかるんやで

 

 

お昼はキャンプ場近くで見つけた

 

 

バーベキューハウス&ログコテージ

もくもく

 

mm1.jpg

 

テラスはワンコOK

テーブルと椅子もログで組んであったよ

 

 

地鶏のBBQやお鍋もできるねんて

今日はとりあえずランチ

 

 

岩魚の定食はお魚の大きさで値段が変るねん
ちなみにこの大きさで1200円やったかな

 

mm2.jpg

 

ボクはきんかん貰ったけどペ~してしもた

 

風が出てきてママン達はちょっぴり寒そうにしてたな
ボクが湯たんぽになってあげてん

 

 

京都に戻る途中
さくらちゃんは車の中でスヤスヤ

 

頭が低いTもなんだか可愛い!!

 

mm3.jpg

 

さくらちゃんの庭

哲学の道をお散歩

 

桜には少し早いけど沢山の人が歩いてて

『犬が服着てる~!』って言われた。

 

 

最近は服着てる犬の方が多いんと違う?
ボクは裸でお出かけしないよ!

 

だって、公然わいせつ罪の容疑かけられたら困るし
女の子に失礼やしね。

 

身だしなみは大切やで

 

そういえばママン、身だしなみのお化粧ちゃんとしぃや~!!

 

mm5.jpg

 

お散歩の後は

マハタギヤでティータイム

 

 

 

笑顔の優しいお姉さんがいるお店

 

まるで京都のKICAみたいってママンが言ってた。

 

mm6.jpg

 

ファイヤーキングのそっくりさんが売ってたよ

 

ママンはプードルブローチを買ってたわ

 

 

京都らしくお豆腐を使ったデザートと珈琲をチョイス


 

mm7.jpg

オーナーの気遣いでラスクとお茶をサービスして頂きました。

これも美味しかった

ここからさくらちゃんのお家近くまで歩いて帰って

またさくらちゃん号で烏丸まで送ってもらってん

 

 

セィラさん、さくらちゃん

楽しくお散歩い~っぱいして最高の一日になったよ

 

次はチェックした例のお店にも行きましょうね

お家では晩ごはん

今日はいっぱい運動したからご飯は大盛りにしてや~!

 

 

くつき温泉で買ったふきのとう

ふきのとうが売られてるんだから雪が解けてて当たり前

春の訪れを喜びながら、天ぷらにしてにこと頂きました。

 

mm8.jpg

ママンは面倒だからって大阪で乗り換えて駅中のお寿司を購入

 

ボクは

やった~

 

骨付きラム肉や!!

 

ふきのとうやお芋さんも一緒に
モズクも入れられてる?

 

( もづく好きのにこ。ご存知の方、例の一軒はご内密に願います^^; )

 

 

ご馳走様でした


2008.04.03 Thu 14:00
トトロを探せ!

3月23日

 

 

この日のボクは始めての雪遊びをするはずやってん

 

けど

 

春がやってくるのは余りにも早かった

 

tt1.jpg

 

さくらちゃんとセィラさんが烏丸の駅にお迎えに来てくれて

さくらちゃん号で滋賀県の栃餅で有名なところに行ってきました。

 

 

広い広いキャンプ場はopen前で貸切

 

さくらちゃんは見事なフリスビー犬やったで

 

けど、ママンはボクのボール忘れててきてん
おっちょこちょい

 

<`~´>

tt2.jpg

 

でボクも広い広~い場内をかっとび~

 

貸切状態のキャンプ場は小川も流れて、
コースに変化があるから走りがいがあるねん

 

 

 

tt3.jpg

 

あれ、?

 

かっとび過ぎてしっぽだけやン

 

 

 

 

さくらちゃんはセィラさんの言うこと良く聞いて
とってもお利口さんでした。

それにくらべてにこは?

tt4.jpg

いっぱいイガイガの草を足につけて
さすがのにこも気になっちゃったみたい(笑)

 

 

さくらちゃんは、さみしんぼ
セィラさん無じゃあ、いられない

 

僕では役不足
(T_T)

 

 

 

tt5.jpg

無事セィラさんに再会できたさくらちゃん

甘えちゃって、絶対はなれへん

 

 

女の子って可愛いな♪

 

 

 

小川はお水が勢いよく流れて、僕にケンカ売ってるみたい

ワンワン攻撃したけど

ちっともへこたれへんわ

 

 

少し浅瀬を探したけど渡られへんやん

水が恐いんとちゃうで、

ま、まだ雪解け水やし、風邪引いたらママンが心配するし・・・・

 

浅瀬を探してみるけど・・・

tt6.jpg

 

次行ってみよ~!!

 

 

なんだかトトロに会えそうな予感

 

ルンルンルン

 

tt7.jpg

 

会えた

\(^o^)/

 

セィラさんが前に来た時はトトロは冬眠してていなかったらしいで!

 

さくらちゃんのポーズ

 

さすが京女やな

おたべのお人形みたいや!

 

 

 

まだまだ続くで


2008.04.02 Wed 13:35
奈良はけっこう面白い!

3月10日

 

2oiwake1.jpg

梅ぼんたんさん(看板犬のスウさん)に誘われ梅香る奈良に行ってきたよ

待合わせは


organic cafe
MILKTEA

一番乗り!

 


本当はmamiちゃんが一番なんだけど、
ママンの案内不足の為迷子になってたの・・・

 

 

でも椅子が二つしかないで
(・・?

 


今日のメンバーは人間5&犬7

 

 

お誘い頂いた『看板犬のスウさん』のスウプちゃんと梅ぼんたんさん、
Little Peach*diaryのひめちゃんとaiさん、
プーマくん,ひめちゃんとkoukunsaiさん、
いつものマロンちゃん、ロビン兄ちゃんとmamiちゃん
そしてボクとママン

naral4.jpg
ロビンちゃんの写真がないぞ?

ごめんね

オーナーのおじさんはとっても親切

 


他のドッグカフェを一生懸命探してくれたよ。
でも、ボク達がその場所がわからなかったりで、
ランチをテイクアウトしてどこか公園で食べることに決定!


(何かと親切なおじさんに感謝です。)

 

naral1.jpg

その後

 

おじさんが気を利かせてくれて
店内のテーブルや椅子をテラスに運んで来てくれたんだ!

 

ピクニック気分でランチのはずが

 

 

 

naral2.jpg
おもいっきりテレビの生放送に早変わり~!

 

 

お店のおじさんは、みのもんたにそっくり

\(◎o◎)/!

 

 

 

影で、『みのさん』と呼んでいたら
おじさん、自分で『みのさんってよく言われるんです~』だって

 

 

 

みのさんノリノリ

naral3.jpg

テイクアウトのつもりだったから
名物のオーガニックカレーを食べさせてあげられなかったと

みのさん、恐縮


コーヒーやらだったん蕎麦茶やら
サービスがいっぱい、解説もいっぱい

^m^ 

 

 

ホンマ、番組で


『奥さん、飲んでみる?』


っとでも言われてるみたいやったで

 

 

 オーガニックカレーはまた次回ということで、生番組は終了

 

 

今日のメイン追分梅林を見に行くで!!

 

naral5.jpg

 その前に
みのさん夫妻と記念写真をカシャ!

 

では追分梅林へ

 

oiwake1.jpg

小雨がしとしと

午後から雨上がるって天気予報のおじさんが言ってたのに
<`~´>

 

oiwake2.jpg

お上品なワンズはバッグやカートでご見学
ちょっぴり羨ましかったりして

残りは自力で散策します。

 

oiwake8.jpg

梅は7部咲きってところかな

 


小学生の団体も授業で来ててん

ママンが転びそうなところをギリギリセーフ !
同じ場所で小学生の男の子も滑って転んでたって聞いて

 

ママンは小学生に勝ったと喜んでたわ

 

で、奈良といえば鹿

鹿男あおによしで噂の鹿

どこにでも現れる鹿

 

 

やっぱりここにも?

 

 

oiwake3.jpg

なんでやねん

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

ダチョウがいる~

 

 

 

梅の花よりダチョウの方が人気があり!

カシャカシャ、パシャパシャ

だちょうもモデル魂だして羽まで広げてポージング

 

 

つづく

 


2008.03.26 Wed 19:19
奈良におでかけ  ~生駒偏~

11月3日


今日は一日中ママンと一緒♪
ご近所のマッキーお姉ちゃんも一緒におでかけするねん


高速道路をビューンと走って
壱分っていう料金所で降りたら
生駒の山をどんどん登っていくねん


1_20071107041656.jpg


急な坂道やで
途中から、ママンの車のギアが3速に入ることはほとんどなかったから


スケッチに来てるおじさん、おばさんがいる道を通り抜けて
ドンドン登ったら





2_20071107041713.jpg


あるよ!


スリランカからスタッフがきてお料理してるねんて


もう9年になるっていうから老舗やね
けど、なんでこんな山の上にお店作ったんやろ?



4_20071107041743.jpg



とにかく景色は抜群やで


途中、道を間違ったらUターンに苦労するけどね。
(しましたよ、悪い?)


3_20071107041728.jpg


マッキーとママンはなんか美味しそうなん注文してたわ


お庭の席は3箇所ワンコOKの席があるねん
絶景ポイントのお席やったわ




5_20071107041800.jpg


写真撮る前に既に食べてるやん!
おでかけ隊としては、まだまだやね




本格的スリランカ料理が食べれるなんて
サツマイモのカレーをパイっぽいふわっとしたナンで食べるとデザートみたい
これが

マイウ~♪


ミントのソースをご飯に混ぜて食べるとお口中が爽やかになります。
サラダのドレッシングはマスタードとスパイスの効いたオリジナルで
これまった美味しいの!




7_20071107041843.jpg

スープのデザートはママン達、べた褒めやで!


すっごく気に入ってた見たいやから
きっと春と秋、年2回は連れて来てもらえそうやな。



6_20071107041816.jpg


駐車場横の広場にはひつじさんがおるねん



8_20071107041903.jpg



ひつじもテディベアカットしたら、もっと人気出ると思うけど
それより
にこに顔バリして足先だしてみようか(ニヤッ)




ママン、それはやめたほうがいいと思うけどな



ナウシカ気分な後編をお楽しみに


2007.11.08 Thu 04:55
プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
