1. 無料アクセス解析
2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.07.

--.--.-- -- --:--
むかしのおうちめぐり

9月13日

 

 

ママンがおしごとお休みの日

 

おさんぽ

連れてってっやぁ!

ae1_20090929003037.jpg 

憧れの庭付き一軒家

カフェ

アエレカフェ

ae2_20090929003037.jpg 

テラスにはすでに4組のお客様

 

ドッグカフェでないのに

 

みんなワンコと一緒

 

 

でもまだまだ日中は暑い

だから

 

ae3_20090929003037.jpg 

涼しいわぁ

 

ママンは遅めのランチ

 

サワークリームののっかった

お野菜たっぷりビーフストロガノフ

 

 

ae4_20090929003036.jpg 

ほんっと旨そう

ほくほくおじゃがだけでもくれたらええのに!

ae5_20090929003036.jpg 

いつのまにかテラスへ移動

 

そのわけは

 

ae6_20090929010030.jpg 

 

テラスのわんこがみんな

 

ガラス越しにボクに話しかけてくるねん

 

それにお隣の席のわんこにはガルル~って

しかとされるし

 

それにお返事したら

「大人しくできない子はお外でお願いします。」

って

(^^ゞ

 

 

今日はトラップ多すぎやねんもん

 

 

気を取り直して

 

筋トレには

 

いつもの公園

(すでにいつものになっている)

 

服部緑地公園

ae7_20090929010030.jpg

 

ここにはボランティアのお世話係のおじさん達がいるねん

 

「外人さんはもう帰った?」

って受付の人にはなしかけてはったわ

 

ae8_20090929010029.jpg 

歴史の事はようわからへん

 

けど

 

のんびりお散歩するにはいいところ

 

 

おじさんまだ

「外人さんは?」

っておうちの係りの人に聞いてるわ

 

ae9_20090929010029.jpg 

ここでも筋トレ~!!

 

帰るときまで

「外人さん…」って

 

もしかしてボクのことやったりして?

 

 

いつものわんこ集合場所には

 

 

ae10_20090929010029.jpg 

 

可愛いおねえさんに出会ってしまいました

 

でも

ボクの片思いでおわりましたけどね

 

このあとママンと初めてのカフェへ♪

続きは今度やで

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 




2009.09.13 Sun 01:01
珈琲屋さんの美味しいPIZZA♪

5月6日

 

お天気やったら家族で摂津峡にピクニック~って

言っててんけど

天気予報は雨(T_T)

 

 

窓の外は曇り空

完全に出かける気力を失った人たち

(ボクとママンをのぞく)

 

 

じぃーじやばーば、おじちゃんの思い腰を上げさせて

雨の降る前ににんなで公園にお散歩

 

 

hr1.jpg 

ママンの車にみんなを押し込んで

運転すること20分

服部緑地公園に到着

 

 

ちょうどバラの季節で

のり気でなかったバーバが一番喜んでたんと違うかな?

 

hr3.jpg 

 

とりちゃんには無視されたけど

みんなでお出かけって楽しいねん

いつもママンと2人っきりやもん

 

hr6.jpg 

みんな笑顔で楽しくなるねん

 

 

一通りめぐったら雨がポツポツ

 

釜焼きPIZZAのある珈琲屋さんに電話したらテラス席が開いてるっていうから

予約して行って来ました

 

hr15.jpg 

ichirin coffee

豊中緑丘店

とっても広い駐車場もほぼ満車状態

お店の前では並んでいる人も

 

でもボク達はお席キープしてるもんね~♪

 

のはずが(^_^;)

 

いっぱいですやん!

 

お店の人に確認したら予約の連絡がいきわたってなかったみたい

少し待って

珈琲だけのおじさんが席をたって、

お隣のカップル(←古いのかな?)に1つテーブルを譲ってもらいました。

 

でもねその後の

お店の人の対応がとっても良くって嫌な気分にはちっともならへんかってん

前きたときも、同じお姉さんがお出迎えにきてくれたり

とっても気持ちの良い対応

ごめんなさいをキチンといえるお店って感じがイイ!

 

 

hr16.jpg 

にこのオーダーじゃないのよね~

あなたはハウスしてて

 

hr19.jpg 

ボクもちゃ~んとお利口さんにできるもん

 

 

hr17.jpg 

イベリコ豚のピッツァに入れる食材を切らしたとのことでしたが

食材を配達してもらい、最後に食べることができました!

珈琲屋さんなんだけどお野菜も新鮮だったし、ピッツァにパスタが

美味しいの!

喫茶店って侮るなかれ~

そのへんのイタリアンレストランよりはよっぽど美味しいです

 

家族は近くにこんないい店あったんや~!

と言われてママンはご機嫌

 

おじちゃんは大の珈琲好きやけど食後の珈琲

美味しいのんがたっぷり飲めてで満足してたみたい

hr18.jpg 

食後のデザートは、さすがのママンもおなかいっぱいなので

タルトと珈琲豆をテイクアウト

 

晩ごはんの後においしく食べてました。

 


フルーツタルトが美味しいことは以前に実証済み

抹茶とマスカルポーネのタルトも抹茶の苦味がしっかり利いていて

和風ティラミスな感じで美味しかった

ちょこちょこっと全部をお味見したけどハズレなしですね

 

でもボクはグレません

なぜかって?

朝、近所のペットショップでおじちゃんがオヤツ買ってくれてん

それにバーバが帰りにスーパーでボクに苺を♪

大満足な一日でした

 

家族ってイイ

だって、みんなボクにオヤツくれるんやで!

幸せなボクにポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

 


2009.05.06 Wed 12:10
北摂におでかけ

3月24日

 

マロきっちゃん家族とおでかけ

みんななまってるからボクが鍛えてあげるねん

そう、ボクは筋トレリーダー!

 

 

待合わせは豊中のお洒落カフェ

 

aere cafe (アエレカフェ)

mb1 

 

中州にひょっこりと現れるこのカフェは

庭付きの一軒家やねん

今日はお天気も良いしテラス席でのんびりランチ

 

でもまたしてもランチの写真を忘れるママン

食事の様子は前に行ったときの記事を見てくださいね

 

 

テラス席は僕たちだけやったから

お庭での~んびり

MB2.jpg 

ランチの後は

食後の運動に服部緑地公園へ

ってランチ食べたんママンやん?

 

 

 

MB3.jpg 

ママンがボール忘れてきてんけど

mamiちゃんが貸してくれてん

 

MB4.jpg 

ロビぞう兄ちゃん、マロきっちゃんも

一緒に筋トレしよ~!!

 

 

MB5.jpg 

公園は広場がたくさんあって

気分爽快!

犬はこうでないとね。

 

MB6.jpg 

マロきっちゃんも、しっかり走りや

 

MB7.jpg 

ぽかぽか陽気で桜も咲き始めました

 

 

MB8.jpg 

 

帰りに立寄ったカフェは

 

ケーキの種類がたっくさん

 

行きしな道に迷ってママンはお店にお電話してん

ついたらお店のお姉さんがお外に出て待っていてくれました。

すごく優しいオネエサンで僕も大好き!

 

MB9.jpg 

一凛珈琲(ichirin coffee)

 

厨房がガラス張り

中の窯でピザが焼けるねんて!

 

 

MB10.jpg 

リードフックもわんこでええ感じ!

 

mb11.jpg 

めっちゃおいしそうなケーキ

ママン達は満足な様子。

お利口するのも親孝行かな

 

 

mamiちゃんがウマウマオヤツたっくさんくれるしね(^_-)-☆

 

mb12.jpg 

要領の良い弟&ボクに

いつも耐え忍ぶロビぞう兄ちゃん

その優しさが大好きです。

 

 

ロビぞうにいちゃんに応援ポチしてくださいね



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


2009.03.24 Tue 15:25
おぼんだからかな?

8月17日

 

午前中はおじちゃんが、
近くのお店でオヤツいっぱい買ってくれてん♪

 

ae7.jpg 

バ~バのお家、

前は古いけど中庭や離れとかもあって、いっぱい探検できるおもしろお家やってん

足腰弱ったバ~バは安全で楽珍なマンションに引越ししたけど

それでもボクん家と違ってぐるぐる探検おもろいわ~

 

LDKを囲むように部屋があるので
にこはぐるぐる各部屋の探検を楽しんでました。

 

 

 

ランチは豊中にある一軒屋のカフェにいったよ

 

ae1.jpg 

aere cafe

(アエレカフェ)

服部緑地公園の近くで、中州になってるところに建ってる

庭付きの一軒家

 

ae2.jpg 

アメリカ人とフランス人の人が設計した広くてお洒落なカフェ

ワンコも静かにおりこうさんにしてたら店内OKやねん。

でもカフェ内ではオヤツやお水は禁止(>_<)

お水を飲む時はお庭に出るんやって!

 

ae3.jpg 

すっきりとして、ホンマにお洒落

北欧スタイルのインテリアでママンの大好きな雰囲気やったわ

 

テラスもあるけど僕はおりこうできるから

クーラーのある店内で涼んでてん

ae4.jpg 

有機キャベツとベシャメルソースのホットサンド

日替わりのランチは夏野菜のカレー

黒トリュフとプリッエビコロッケサンド

一通り味見したけどハズレなし!

ここのカフェかなりレベルが高い

特に冷たいコーンスープが美味しかったです

ae5.jpg 

ゴルゴンゾーラのチーズケーキ
レアチーズケーキ
プリンナメラカーノ

どれもウマウマ~

特にレアチーズケーキは
濃厚なのにお豆腐みたいに溶けちゃう柔らかさがGOO~

デザートセットになってなかったガトーショコラも追加オーダー
(写真忘れた!)

甘くてもチョコレート自体が美味しくて

これもパクパク、ペロリっと食べちゃいました。

ボクはず~っと大人しくしててんで!

帰る前にお庭でちょこっと遊びました。

ae6.jpg 

のんびり過ごしたおぼんはおしまい。

この日の夜に西宮に帰ってきてん

 

 

 

あのねバ~バったらね

ボクの事Q00ちゃんって呼ぶねん

今までそんな風に名前間違えて呼ぶこと無かったのに・・・

 

前にお家にいた、ネコさんで
チンチラシルバーって種類やってんって!

 

とっても優しくって可愛いネコさんやったって

ママンはお家に帰ると、毎日抱きしめてキスしてたら

ママンのお口を両手で押さえてキス嫌されてたらしいわ(笑)

 おぼんやったし

もしかしたらボクを通してバ~バに会いに来てたんかな?

 

それなら、ちょっとはバ~バの役にたったんかな

 

 

 


2008.08.17 Sun 16:14
の~んびり♪

 

お盆はバ~バのおうちでの~んびり!

 

8月15日の夕方

 

ママンの車でコストコに寄り道

 

巨大ピザやティラミスetc・・・をちゃっちゃと買って、
ハバ~バのお家に向かってん

お仏壇に向かって

まんまんちゃんアンしたよ

 

バ~バのおうちでは僕は人気者! 

おじちゃんも、バ~バもみんなそれぞれお散歩してくれるねん♪

 

そして今夜は宴会

 

ぼくのご飯は

ba6.jpg 

ママンお手製オムライス~♪

 

中身はオリーブオイルで炒めたお野菜にご飯をちょっぴり混ぜて
それがさめたら、生の牛肉と合わせて薄焼き卵でぐるりんこ!

トマトとアスパラも添えてあるねん

 

ba7.jpg

 

和室って落ち着くわぁ~

おざぶとんってベッドにちょうどやし

 

 

 

次の日

8月16日 は

朝早くに、広~い公園をお散歩してん

 

午後からはバ~バのお家にきたら良く行くドッグカフェ

 

 

ba1_20080831155821.jpg 

ドッグランやトリミングサロンもあるカフェ

 

TOUTOU VIVANT 

(トゥトゥヴィヴァン)

 

フランス語で元気な可愛い子犬って意味やねんて

 

ba2_20080831155941.jpg 

 

まだお外は暑かったからカフェで涼みます。

 

カフェには頭のふわっふわっのプドールさん連れの団体さんがいたよ

アフロヘア~って言うんやって!

薄毛、猫毛のぼくには絶対できないヘアスタイルやったわ(>_<)

 

ba3_20080831160208.jpg 

ba4_20080831160236.jpg 

ママン達はマフィンにケーキにカキ氷!

ちょっとボクには?

 

バ~バがオヤツを買ってくれました♪

^m^

 

少し涼しくなったらドッグランで走ろうと思ってたのに

ゲリラ雷雨の襲撃にあってNG

 

ba5_20080831160635.jpg 

晩ごはんの時間なので雨は上がったけどお家にかえりました。

 

晩ごはんのあと、またご近所のおうちを訪ねてお散歩したからいっか。

 

 

 

 

 


2008.08.16 Sat 15:42
プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
