1. 無料アクセス解析
2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.05.

--.--.-- -- --:--
ゆうかふぇ始めました。 ~名探偵 少年カロン~

4月4日

 

ついにボクはcafeのオーナー犬に!

 

西宮から東へ橋を渡ったすぐのところに、そのcafeはあります。

 

 

お店の名前はママンの名前から

ゆうcafeと名づけました。

 

mm.jpg 

武庫之荘の商店街の中にあります。

アーケードがあるから雨でも大丈夫!

 

mm2_20090419152124.jpg 

あれっ

看板のまえにへんな文字が(^^ゞ

 

 mm3_20090419152131.jpg

 

まぁまぁ、その前に

週末限定メニュのランチでも食べよ

mm4.jpg 

いろんなお惣菜が少しずつ

デザートには抹茶のケーキと珈琲

 

来て頂けるとわかるねんけどお値段もリーズナブル

ワンコメニュもたくさん揃ってるねん♪

 

今日のお客様

 

mm6_20090419152549.jpg 

お友達のカロン君と

ミニチュアダックスのハルちゃん&ニコちゃんです。

 

少年カロン: もうお気づきの方もいるよね

 

mm8_20090419152601.jpg 

そっとしとかへん?

 

少年カロン:ダメです!

 

mm7_20090419152555.jpg 

少年カロン:そう、ここはゆうcafeなんだけど、由cafeってかくねん

お客さんなのはボクとにこ!

ダックスのニコちゃんが看板犬をしています。

ボクのママからにこちゃんママへのプチサプライズなのでした

 

mm9.jpg 

とはいっても

何だか他人とは思えないこのお店

由cafe

すご~く落ち着くねん

メニューもたくさんあるしまた連れてきてね、カロン君!

 

今日はありがとう

 

 

 

 

すっかり反省しています

ポチっとお許しください

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

 


2009.04.04 Sat 15:14
似てるか?

3月16日

 

昨日

明日はたくさん散歩しよ♪ って言ってたのにまたご近所

<`~´>

 

 

 

そうよね~

ママンとパパの役割を一人でこなさないといけないからね

たまには我慢して!

(それでも1時間は散歩してるのよ…)

パン屋さんでお茶でもしよっか?

老体には休憩が必要なの!

pa1_20090403015809.jpg

PANETTERIA NERO

 

小さな小さなパン屋さんやね

 

pa2_20090403015816.jpg 

パンを買って

そのうち1つを外のテラスでたべました。

コーヒー250円だったかな

リーズナブルなCAFEタイム(^^♪

pa3_20090403015822.jpg 

人気のカレーパン

ボクはまたしても匂いだけか(T_T)

 

しっかり働いて自分で稼ごう!

 

pa4_20090403020722.jpg 

まぁ、あなたの働くその後姿

いつも何かに似てるって気になってるんだけどね

pa5.jpg  

小顔で長い胴が伸びきった姿は

クリソツ

pa6.jpg 

そうよ、普通のトイプードルはね

でもあなたはウナギ犬だから…

ママン、そんなひつこく言わんといて!!

ボクだって

けっこう可愛いと思うで

 

 

可愛いよ~

世界で一番可愛い

その胴の長さがまたキュートなのよ

 

(ーー゛)

 

 

お家に帰って晩ごはん

 

pa7.jpg 

焼き餃子!

これってこないだの残りもんやん

けど焼き餃子もうまいんだな~

カリフラワーも美味しい

^m^

なんか言われてたけどどうでもよくなってきたわ

 

お腹いっぱいって幸せ

 

 

 

 

カワウソ似のボクにポチッと応援してね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


2009.03.16 Mon 01:52
めっちゃクリスマス!で親孝行

12月21日

 

クリスマスシーズンのアランズカフェ

 

お友達が写真を撮っているのをみて、ママンはず~っと憧れててん

ar4_20090105124458.jpg

お洒落してカシャ!

 

この続きは

ママン完全にいってます。

勇気のある方はどうぞご覧ください!

 

 

 

夙川でマロきっちゃん、ロビそう兄ちゃんと待合わせ

今日はママさんのmamiちゃんの他にアリアリお姉ちゃんが助手として現れてん

 

ar1_20090105124441.jpg 

 

駅前のツリーをバックにカシャ

 

明石までぶ~んと高級車でドライブ

 

着いたよアランズカフェ

お天気も雨予報だったけどなんとか無事に持ちこたえてるで

 

ar2_20090105124448.jpg 

 

アランズさんには少し遅れてNaoさん&ベリーたんも駆けつけてくれたよ

 

まずは腹ごしらえ

 

ar3_20090105124453.jpg 

mamiちゃん&Naoさんからオヤツもろてん(^^♪

それでは

脅威の撮影会のはじまりはじまり~

 

 

ar5_20090105124504.jpg 

ママンの気持ちを汲み取って笑顔でモデル頑張ります。

 

ar6.jpg  

み~んな期待にこたえようとポーズを決める

 

でもそれだけでは終わらない

お着替えして

お店のクリスマスの飾りつけのいたるところでカシャカシャ

 

ar7.jpg 

ベリーたん、わかってくれる?

ママンのおもりは結構大変

 

ar8.jpg 

え~でも可愛いよ~!

ほんと、めっちゃ可愛いし王子様みたいよ

 

 

 

しゃあないなぁ~

もう少し頑張るか

 

って行ってたらお店の人にお願いしてこんなセットも組まれた

 

ar10.jpg 

ティーカッププードルなんやって

ママンはおおはしゃぎです

 

ar11.jpg 

ほんままだ続くんやろか・・・

 

ar12.jpg 

 

ホッ

やっと終わりました

 

 

ちょっとはボクにも楽しいことあるんやろな?

 

もちろん、これから大蔵海岸で筋トレだよ~!

 

 

Naoさん&ベリーたんとはここでお別れして

海岸に

ar13.jpg 

 

と~っても寒かったけど

いっぱい遊んで楽しかった~

やっぱりこうでないとね

 

帰りはぱんでぶ~びで晩ごはん

ちょっぴり道に迷ってママさんにお迎えにきてもらったけど

ママン達はお腹いっぱい大満足

僕たちはモデル頑張りすぎてぐったり

 

 

たまにはこんな親孝行もいっか!

 

mamiちゃん、Naoさん

ママンの夢を叶えてくれてありがとうございました。

はずかしがらんと、またママンと遊んであげてね。

 


2008.12.22 Mon 12:42
明石のハワイ

 12月10日

 

お友達に誘われて明石に行ってきました。

 

車でピックアップしてくれたのは

トイプーのリトスちゃんと、ゴールデンのアトムお兄ちゃんのいるさやかさん

 

この日はリトス&アトム兄ちゃんだけでなく

預かり犬のピッポくんも一緒

 

 

ha4_20090105051851.jpg 

 

待合わせのハワイアンカフェ

MUSE KITCHEN (ミューズキッチン)には

Qooままさん&Qooちゃんとさおりさん&ししまる君がもう到着していますよ!

ha1_20090105105547.jpg 

テラスは犬もOK

それにビニールでお席を囲んでくれているから温室みたいで寒くな~い!

もっと寒くなったらストーブも入れてくれるんねんて

 

 

ミューズキッチンが始めての人はまずってことで

ママンはロコモコ

ボリューム満点でおいしいんだって!

ママン達の事、それだけで終わるわけがない

デザートは

ha5_20090105105608.jpg 

ママンとさやかさんでキラウェイ火山(デザートの名前)をシェア

ホントにチョコとカスタードで火山が噴火してるし

甘さも本場ハワイ~やねん

 

さおりさんも同じのを一人で注文してたけど完食ならず

 

間食した人は、この人だけ

それはQooままさん

熱々りんごグラタンをぺろっと食べちゃった。

もちろんハワイアンな甘さでボリュームだって

この人にはかなわないや

 

 

さおりさんからはボクにハッピーバースデーって

こんなステキなプレゼント

ha16.jpg 

にこちゃんずくし~!!

ほんま嬉しいわ

ありがとう

ししくんとお揃いのお洋服

コレ来て一緒に走り回ろうね。

 

 

 

お散歩の前に

Qooままさんとさおりさん予約しておいてくれた

コナルクのパンを取りに行ってくれてん

ha15.jpg 

予約でしか買えない

注文した分だけ焼いてくれるパン屋さん

ブログでひそかに広まっているんやけど

味も抜群なんやで

 

 

やっとのことで大蔵海岸にお散歩

ママン達話し出したら止まらない

海岸に着く頃は暗くなってきた

ha2_20090105105557.jpg 

なんとか集合写真は撮れたけど

あとは暗くて・・・

 

明石大橋はクリスマスバージョンに七色ライトアップ

 

橋を眺めながらみんなで遊んでん

 

楽しい一日

ほんと、みんなみんなありがとう

 

 

 

 

 


2008.12.10 Wed 05:44
月満ちる日には事件が起きる!

9月14日

 

甲東園にある和菓子のはし本へ
予約していた月見団子を取りに行く

 

午後3時、
明石のスタバでべりバニカフェちゃん達と待合わせ

 

バニちゃんのお里であるカフェがリニューアルOPENしたから

一緒に連れて行ってもらうねん

ar1.jpg 

まずはお散歩

カートって乗り心地ええわぁ!

みんなとギュウギュウのっかると余計に楽しく感じるねん

そう思ってるのはあなただけでしょ。
と言ってる私も楽チンだけどね
(^_-)-☆

 

ar2.jpg 

ワッツ ハップン?

 

カフェたんがお池にダイブしてもうてん

\(◎o◎)/

ママンは大慌てで、
(といってもカメラを首からはずすのは、ぬかりなく)

カフェちゃんをつかんで引き上げてん

池のお水は藻がいっぱいで、カフェたんのしろいとこが緑色になってしもた!

でも、初めてにしては上手に犬掻きしてたわ

 

その後はお洋服も脱がされて、

カフェたんとお洋服を
公園のトイレでジャブジャブお洗濯してん

乾くまで大芝生でお散歩するんやけどな

ar3.jpg 

公園にはたくさんワンコがきてたわ!

 

ar4.jpg  

ボク、なんだか気に入られたみたいやねん・・・

ar5.jpg 

カフェたんもすっかり乾いたし、おとぎの国のへ行くことにするわ

 

 

けど

また事件が発生!

 

ベリーたんが急に何かに驚いて、カートから飛び出した!

アンヨ、びっこ引いてるし

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

飛び出したときに顎とアンヨを擦りむいて痛そう

ボクが乗っかってギュウギュウやからとちゃうで
ボクは帰りはちゃんと歩いてたから!

駅前でマキロン買って応急手当してからカフェに行ってん

到着したんは

おとぎの国みたいなカフェ

 

ALAN'S CAFE (アランズカフェ)

 

 ar30.jpg

ここはバニたんのお里やねん

リニューアルオープンしてんけど、お客さんいっぱいやったわ!

 

ar60.jpg 

看板犬のほうがお客さん犬より多かったわ!

しかも看板犬、これで全部と違うねんからびっくりや

 

ママンと僕たちの晩ごはんは

ar32.jpg 

ボリューム満点!

それでも人気のワッフルが食べたいってママンが言うから追加オーダー

呆れるわ

 

ボクもササミとお野菜のごはんで外食(^^♪

美味しかったから一気に食べてしもた

 

ar50.jpg 

ほんとにキレイなカフェでびっくり!

お店のママさんはとってもスリムでママンとは大違いやったで

ar51.jpg 

ベリーたんもご飯食べたら元気になって

良かった良かった!

Naoさんパパさん、色々ご案内有難うございました。

 

 

初めて泳いだカフェたんに一票

クールドッグサイトオブザデイJAPANの月間投票よろちく

ドッグマーク 

 

 

 

 

そして今夜は

 

十五夜の夜

この日は毎年、うさぎのお兄ちゃん、ネオ兄ちゃんの運動会やねん

お月様に帰ってしまったけど

こうして元気な姿を見せてくれるんやで!

 

 

ar53.jpg 

 

雲が一日中晴れない日やったけど、夜にはキレイなお月様

運動会はこうでなくっちゃ!

これからもボクとママンを見守っていてください。

 


2008.09.14 Sun 03:43
プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
