1. 無料アクセス解析
2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.

--.--.-- -- --:--
応援の前の腹ごしらえ!

6月9日

 

今日はママンが楽しみにしている出来事があるねん

 

その前に腹ごしらえ

ってことで

ママンのお友達を岡本駅でピックアップして

レストランへGO

 

casa1.jpg 

ボクの出番は頭だけ?

 

カサブランカ フランセーズ

 

 

casa2.jpg 

自家農園をもつオーガニックフレンチ

美容と健康がテーマやねん

 

casa3.jpg 

それにしても美味しい美容と健康

 

ママンはずるい!

 

casa4.jpg 

ボクはお利口してたら

ママンのお友達が

「久しぶりに見るお利口なわんちゃんやね」

って言ってくれたからママンはご機嫌

 

犬も気を遣うわ!

 

この後ヨットハーバーでお散歩して

 

 

 

あれ~?

 

ママンは?

 

 

テレビを見てたら!

 

casa5.jpg 

甲子園球場やん

 

ずるいわ~

 

だって犬は甲子園球場に入れないんだもん

生ビールサーバー担いだオネエサンからビールを注いでもらい

ご機嫌で応援に行った阪神タイガース

この日はインフルエンザの影響でジェット風船は禁止

きれいになった甲子園球場は初めてだったのですが

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

な展開に!

帰りにヤケ酒のんで帰りましたよ

 

ボクの写真撮るのも忘れて舞い上がってた一日なのにね

イヒッ!

 

阪神タイガースも応援宜しくです

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 


2009.06.09 Tue 23:53
ハロウィーン!

11月30日

 

3チーKAMのママさん、さっちゃんからお誘い

 

今日はハロウィーン

子供のお祭り

ってこともあり神戸のモザイクに行ってきてん

 

ha4.jpg 

 

ハロウィーンってオヤツくれへんかったら悪さしても良いj日やねん

何してやろ?

 

悪さしても良いけどオヤツないよ!

 

昨日と同じはヤバイ、

ギガヤバス!

 

ha1.jpg 

モデル撮影頑張ります。

 

ha2.jpg 

 

KAM(小次郎くん、武蔵君、あずきちゃん)の撮影中もお利口にします

 

 

モザイクは10月末までハロウィーンの飾りが楽しめるんやけど

メイン広場の飾りは取り除かれクリスマスツリーになっててん。

モザイク的には週末でおしまいって気分だったみたいです

それでも撮影スポットはありましたよ

 

 

ha3.jpg 

 

KAMはしゃいでも、ボクは置物?って間違えるくらいモデルします

 

遅すぎるランチはDOG DEPTがプロヂュースするカフェ

DOG GARDEN CAFE

ha5.jpg 

さっちゃんからママンにムフフなサプライズ!

ボクはKAMとお揃いのTをもろてん♪

 

生着替え~

ha6.jpg 

カフェの店員さんに可愛い~って笑われる?

ママンはご機嫌

これで今夜は大丈夫かな?

 

 

お散歩は海沿いをてくてく

ha7.jpg 

 

モザイクに戻ると灯りがついててん

またまた撮影

ボクがんばる!

 

西宮に帰って

近所のカフェでお茶時間

ha8.jpg 

すっかり夜

 

お家に帰ったら

昨日のリンゴのタルトが♪

 

あれっ?今日はパンプキンでは?

って一瞬思ったけど余計なことは言わないしない

昨日の教訓です

 

at10.jpg 

お利口にしてて良かった

そして

さっちゃん、今日は色々アリガトです!


2008.10.30 Thu 00:34
マロきっちゃんと待合わせ♪

10月28日

 

 

 

mamiちゃんからお誘いがあってん

og1_20081123000516.jpg  

それなら

美味しいランチからってことで向かったのは

阪急六甲にある

テテ ア テテ

 

 og2_20081123000521.jpg

古い民家を利用した一軒家のカフェ&ケーキ屋さんやねん

 

僕たちのお席はその中のお庭

 

ママン達は人気のランチプレート!

その上、ママンはデザートも

 

あ~あ、いいんかな~?

og3_20081123000503.jpg 

オーガニックなランチ

美味しかったです

ちょっぴり残念なのは、素材が良いのだからもう少し薄味でもいいかな!

デザートはウマウマ~!

ロールケーキはモチッ!、さつま芋とリンゴのタルトもウキッ♪

素朴なケーキ達です。

 

og4.jpg 

マロきっちゃん&ロビぞう兄ちゃんは、ほんとの兄弟みたいに仲良しできるねん

ママさんのmamiちゃんは

いっつもスペシャルオヤツた~っくさん持ってるんやで!!

 

og5.jpg 

ボクも美味しいがた~っくさん

mamiちゃんの側に居たら

間違いない!

 

ランチの後はもち筋トレ

六甲の無料ドッグランに行ってん

 

けど、そこにはストーカーワンワンが(-_-;)

ボクとマロきっちゃんはそれぞれ別のストーカーに激しく追いかけられ

奥の小さく囲われた小型犬スペースに追いやられてん

それでもネット越しに追いかけてくるし・・・

 

 

楽しくないから

ボクのお庭で仕切りなおし~!!

 

og6.jpg 

 新西宮ヨットハーバー

 

普段は走らないマロきっちゃんもウッキウキ~

かな?

 

og7.jpg 

マロきっちゃん兄弟はスグにお疲れのご様子

けど

オヤツでパワー充電

 

og8.jpg 

 み~んなで筋トレ

爽快な気分

 

今日の締めくくりはやっぱりプリム

マロきっちゃんは初めてボクの車で移動

mamiちゃんと離れて寂しいみたいやから

ママンのお膝貸してあげてん

 

今日も

はるな愛風に

めっちゃ楽しいホ~リデ~♪

をありがとう

 

 


2008.10.28 Tue 21:50
奈良から遠足に来てくれたのは?

10月17日

(今はもう11月・・・ 遅い更新お許しください。ゴメリンコ)

 

奈良から遠足に来てくれたのは誰かな~

 

JR西宮の駅でピックアップして裏山にある森の中のログハウスに行ってきたよ!

 

 

車ではボクは後部座席

お友達のママさんとべっぴんさんは助手席に

その間後でウッシッシー

ボクを一人後ろにおいといたからさ!

 

ごめんね

あんな事しちゃうなんて(^_^;)

車ではオソソしたこと無かったのに・・・

しかもあんなところに!

絶対ワザとやとおもいます。

嫌わないでね

 

 

ae1_20081108023332.jpg 

オーベルジュド コム・シノア ROKKO

 

この季節、2時を過ぎるとお庭は日陰になり、寒いですよ~

とのことやったけど

ママンはショールやひざ掛け万全の準備をしてランチに望んでん。

けど、日頃の行いがええからやろな~

どこが?

朝、曇り空だったのに良いお天気に♪

気持ちの良いランチをご一緒してくれたのは

 

ae2_20081108024104.jpg 

本日のお友達は

リトルピーチダイアリーのaiさん&モデルのひめちゃんです。

aiさんは開店後、数分で売切れてしまうカリスマショップ、

* Little Peach *っていうお洋服屋さんをしてるんやで!

 

ナチュラルで丁寧に作られたお洋服はボク大好きやねん

 

今期もポチが遅くて買えなかったボク達にプレゼントを貰っちゃった♪

ファンが見たら羨ましがるやろなぁ~

優・越・感!!

ありがとございますです。

大切にしますね

 

ae3_20081108024825.jpg 

ゆっくり、ゆっくりお料理が運ばれてくるよ

お料理の合間はぼく達の時間

ae4_20081108025252.jpg 

ae5_20081108025315.jpg  

 

可愛いお料理はけっこうリアルなウズラちゃん

中身をだして盛り付けて出てきたウズラちゃんを

ママン達はニコニコ笑って美味しいって食べてました。

女の食欲って恐いです。

 

ae6_20081108025507.jpg 

 

ママン達はお庭でガールズトークに夢中

今のうち

エッヘッヘ~

 

テーブルに残してたパンをGET!

 

すぐに見つかっちゃって怒られたけど、少しはかじったもんね♪

 

 

いつもこちらの様子を見られている気がする

私の隙を絶対に見逃さないにこ

あいつの方が一枚上手?

トホホ

(>_<)

 

 

少し日が陰ってきて寒くなったら

ギャルソンさんがひざ掛けとあったかいお茶をポットで持ってきてくださいました

いつも思うけど

ここのサービスは満足度高し!

リピートするわな♪

 

 ae7_20081108025748.jpg

aiさんが少し前にお誕生日を迎えたことを伝えたら

こんなステキなサービスが

aiさんお誕生日おめでとう!

ステキな一年、笑顔で過ごせますように。

 

ママン達のおしゃべりはこの後も続き

気が付けば4時過ぎ

早くお庭に行かなきゃ日が沈んでしまう!

 

帰り支度をして車に乗り込み、お庭へ急げ

 

でも、ちょっとその前に展望台で

ae8.jpg 

 

お日様と競争しながらヨットハーバーに戻ってきたら

ae9.jpg 

日が沈む~

それでも筋トレ頑張るぞ~!!

 

ae10.jpg 

ひめちゃんはとっても人見知りやねん

ボクはスタァやしファンの扱いに慣れてるけど、ひめちゃんはモデルさん

あんまりお外でファンと逢うことないから

ちびっ子達に取り囲まれた時は悲壮な顔しててん

けど

カメラには弱いんだな~(笑)

 

この後、晩ごはんの予定やってんけどまだ満腹状態のママン達

芦屋のcafeでのんびりしますか

ae11.jpg 

cafe彦

看板犬のVITAちゃんがお迎えしてくれます。

 

おままごとの様にたし湯をしながら、ちっちゃい茶器で飲む中国茶

おもしろそうやな

 

けど

ボク達には

今夜はご飯をオーダーしてくれてん

ae12.jpg

ひめちゃんはお上品に食べるんやで!
すごくゆっくりやったな

楽しい時間が過ぎるのは早い早い

遅くなったし帰りらないと

 

芦屋の駅までお見送りに行って、

お家にかえる途中

 

 

お祭りめっけ

 ae13.jpg

大吉やん

 

ヤッター!

\(^o^)/

 

おみくじ運悪かったから、余計嬉しいわ

 

来年のお正月

おみくじを引くべきか引かざるべきか

悩ましいワン


2008.10.17 Fri 02:30
待合わせは六甲アイランド

7月2日

 

お昼に六甲アイランドまでドライブ

 

カンカン照りや~

1she.jpg

 

濡らして冷え冷えのお洋服でRunをぶっ飛び!

 

それでも暑いわ

2she.jpg

側溝に何かいるかな?

3she.jpg

このあと側溝の下を潜り抜け、犬禁止エリアに侵入

\(◎o◎)/!

いつもいつも何かやらかしてくれるわ(^^ゞ

なんとかにこを回収

あまりの暑さに私達がダウンしそう

ランチにしましょうか

4she.jpg

神戸ベイシェラトンのテラスレストラン

 

ホテルではお上品にしないと

 

5she.jpg

ママン達の食事中は風がでてきて、気持ちよくすごせてん

 

ご飯も美味しいってパクパク食べてたわ

デザートビュッフェもあるし、ママの胃袋でも満足するでしょ!

6she.jpg

ししまる君はもちろん

ボクもお利口さんにできたのでご褒美もらえたで

 

ランチの後はぶらぶらお散歩

 

7she.jpg
こんな暑い日でもアダムさんとイブさんはラブラブ~

でもあんまり暑いから裸になってはったわ

 

ボクはホテルでランチやったので
暑くても乾いたお洋服に着替えて品よくしててん

 

8she.jpg
ママン、撮影はもうええやろ

日陰を散歩しよ!

 

パパさんに抱っこされて噴水をくぐる子供を見て、
ママンは僕たちも預かってくれへんかな?

とか言うし^^;

 

この後、タリーズでティータイム

そこの店員さんでジャニーズ系のお兄さんをママンが気に入り

通うわ宣言!

 

ええけど、今度は涼しくなってから来ようね。

 

 

さおりさん&ししまる君、またまたデートできて

ボクはとってもハッピーでした。



2008.07.02 Wed 16:10
ボクは見た!

6月30日

 

天気予報は雨

BUT

 

まったまた、お日様にこにこ♪

 

 

夏対策しっかりしてお出かけしないと
冷たいお水に、ケーキ、プレゼントで準備はOK

西北の駅でさおりさん&ししまる君をピックアップ!

 

今日は3日遅れで、ししちゃんのバースデーを兼ねて六甲山をドライブするねん

 

到着したんは、道が細くてさおりさんが行けないと言っていた

カフェテリア こもれびの森

1komo.jpg

 

この季節に寒いって?

 

ママン達はひざ掛けを借りてテラスでランチ

 

ボクとししちゃんは昨日ママンが作ってくれたケーキでお祝いするねん

2komo.jpg

山の中の素朴なカフェテリア

の~んびり一日読書でもして過ごすのもいいだろうな

 

この間追い帰された看板犬ならぬ番犬君たちもいるよ~

3komo.jpg

ママンはお昼にシーフードのグラタンをオーダー
そこそこボリュームはあり、結構美味しい!
けど、グラタンにマカロニが入ってないって言ってた。

マカロニグラタンとは書いて無かったよ
ちゃんとメニュー見なはれ(^^ゞ

 

 

食後はマダムのお薦めで、近くの池まで散策に

 

あれっ?
ママン、今日はデザートはいいの?

 

テラス席は寒くって歩きたくなっちゃった。
にこもそのほうが嬉しいでしょ

 

こもれびの森をてくてく、てくてく・・・

4komo.jpg
お天気だけど寒いくらい。
サンダルはいて歩いていると足が冷たくなってしまいます。

ココなら真夏でも良さそう♪

 

森の中をししちゃんと駆けっこしてん

でも

池には辿り着けずに、なぜだかカフェテリアに戻ってきちゃった(^^ゞ

山道を歩くのは涼しくて気持ちよかったから、いっか!

 

こもれびの森を後にして寄り道したのは

 

 

Rokko Garden Terrace
六甲ガーデンテラス

 

 

 

5komo.jpg

ここは神戸の町やもっと遠くの方まで一望できる絶景ポイント

手入れの行き届いたお庭を歩くのも心地よいわぁ

6komo.jpg
ママン達はすっかりこの場所が気に入ったみたいで写真ばっか!

 

それでもお利口に付き合ってくれる君たちは良い子だよ

7komo.jpg
ママン、遊んでんと・・・

 

外国のお菓子屋さんみたいなショップでオヤツと飲み物を買って
スナックタイムにしましょう。

気持ちよいからお外の方が特等席やねんて

 

8komo.jpg

イギリスやフランスのお菓子やのに、ママンのドリンクは
あったかいほうじ茶

 

だってちょっぴり寒かったんだもん

お洒落なカフェレストランはワンコNGでしたが、
雑貨屋さんは抱っこで入店OKしていただき、ショッピング♪

9komo.jpg

 

ここの駐車場、1日500円ですが一度支払うとその日は出入り自由というシステム

まぁ、戻ってはこないだろうと思いますが・・・
忘れ物をしたときは助かるかな

六甲山からの眺めを満喫して、丘の上のDogrunつきのcafeへGO

 

そのcafeとはししちゃんのお家のことやねん

 

広~いお庭があってとってもお洒落なお家やねんで!

10komo.jpg

にこったら、自分のオヤツを早々と食べちゃって
ししちゃんのを横取り

しかもししちゃんのクレートに持って逃げ込むとは(^^ゞ

ししちゃんゴメンネ~_(_^_)_

 

ママン達は冷たい珈琲を飲みながら楽しそうにおしゃべり、

おしゃべりに飽きたらRUNでぶっ飛び~

 

11komo.jpg
お隣のワンちゃんが気になる~

 

暫らくはお隣との協会ばかりウロウロしてたね

 

12komo.jpg
オヤツだけでなくボールまで(^^ゞ

ししちゃん、嫌やったら思いっきり怒ってやって~!!

 

13komo.jpg

このブランコ一回乗って見たかってん♪

 

 

14komo.jpg

 

フサフサのししちゃんにず~っと憧れてたのに

まさか〇〇だったとは・・・

 

 

みんなには内緒にしとくね。

 

 

ししちゃん、お誕生日おめでとう!

ししちゃんがハッピーでニッコニコの1年になりますように♪

 

さおりさんとししちゃんのおかげで、めちゃんこ楽しかったわ

ママンと2人、あきれた親子だけど仲良くお願いします。

 



2008.06.30 Mon 05:52
闇取引は口実?

pan1.jpg

にしてもお日様ご機嫌すぎ?

 

今日はししくんとオソロのお洋服やねん

偶然、同じのを持ってるってわかって合わせてきてん

 

 

QOOちゃんとQOOままさんも到着

 

pan2.jpg

Pan de Bouvi (ぱんでぶーび)

 

みんなが楽しく過ごしてるブログを見て、ず~っと来たかってん

 

そしてボク達ワンコに最高のデザートがあるらしい

 

pan3.jpg

 

パンちゃんとブービ君

敷物かクッションかと思ったら同類やん

 

遅れて由希ん子さんとUNOちゃんが登場

 

pan5.jpg

 

UNOちゃんすっかりレディになってたわ

 

ママンの闇取引

それはQOOままさんからご依頼のチョーカーの受け渡しでした。

サイズもぴったりでママンもほっとしてたわ

 

お買い上げ有難うございました。

 

 

お楽しみのランチは

pan4.jpg

由希ん子さんは自転車、ゆうはさおりさんの車に便乗

なので

心置きなくワインを頂きました

お昼に飲むワインって特別贅沢してる気分~

アテにぴったりの小鉢だったしね

 

それからボクのデザートって?

何?

pan6.jpg
QOOちゃん、ししちゃんはマスターのお味を堪能

 

ボ、ボクはあの~

 

 

ママンはどうするん?

 

今日はさおりさん一押しのロールケーキがあるからまたの機会ということで

じゃあの

 

pan7.jpg

ワイン飲んでたっくさんおしゃべりして、美味しい食事

マスター&ママさんも気さくでええ感じのお人柄

なんともまったり過ごすことができるカフェでしたよ

 

UNOちゃんは斜めかけBAGに収まり、由希ん子さんと自転車でお家に

今度はNICOちゃんにも会えるといいな

 

 

お天気もええことやし、大倉海岸にも行きたいという僕達の希望がかない

車でGO!

pan8.jpg

ちょうど夕方のお散歩タイムでたくさんのワちゃんとすれ違ったよ

 

QOOままさん&さおりさんはさすが良く来ているだけあって
撮影ポイントを心得てはりますわ

 

pan11.jpg
水色も透き通ってキレイやったよ

今度はサブンできるかな♪

pan12.jpg
ししちゃん曰く安全な場所に戻ったら

ママン達はシーサイドカフェOPENの相談

 

早速マクドで購入したのはソフトクリーム

シーサイドカフェに戻る前に全部ママン達のお腹の中に納まった!

 

今日も楽しい時間を過ごせてベリーベリーハッピー!!

帰りはししちゃん号で宝塚まで送ってもらったから楽チン

 

みなしゃまボクと遊んでくれて有難う

さおりさん運転おちゅかれさまでした。

今度山の上のお店に案内するね。

 

また、みんなと一緒に遊びに着たいな♪

 

 

 



2008.06.12 Thu 02:47
裏山へドライブ

5月27日

 

ママンは前の晩からインターネットを見てました。

 

おでかけしたい病がウズウズ騒ぎ出したみたい

 

 

お天気は快晴

 

 

 

西に車を走らせ、目的地手前になんだか良さそうなレストラン発見!

 

ボクが車で待機してる間に犬はOKか?お店に確認すると

テラスはGoo~だって

 

cr1.jpg
ナチュラルフランス

 

Casablanca Francais(カサブランカ フランセーズ)

 

まだお昼前なのに駐車場はいっぱい

 

cr2.jpg
店内も満員だったけど

 

広いテラスはガランガラン!

 

一番奥の席に着くと

さっそくテーブルクロスをかけてくれて気分が盛り上がる
ママンがね

 

そしてここは農園もあるオーガニックフレンチ

コラーゲンソースだとかで美肌にもいいらしい

cr3.jpg
お料理は

 

ヘルシーランチコース1890円

 

cr4.jpg

前菜 
豆乳のブリュレ

 

メイン
本日のお魚料理 すずきのグリル コラーゲンとあさりクリームソース

 

パン

 

デザート
ヨード卵のクレームブリュレ マンゴーアイス添え

 

紅茶

 

 

前菜についていたマイクロトマトをもらってん

cr5.jpg

めっちゃ旨い!

 

ママンも前菜からデザートまでソースだって一滴も残さず食べてたわ

 

前菜の豆乳がほんのり甘くて付け合せのお野菜も◎

メインは少し味付けが濃いかな?とも思ったけどいくらがのっていたり、
天然のスズキも美味しい!
特に付け合せのジャガイモが美味しかったです。

デザートだって濃厚ブリュレに、これまった濃厚なマンゴーアイス

 

これはリピートするでしょう

 

最後にデザートの苺もおすそ分け

イヒッ!(旭化成)

 

 

5月だと言うのにお日様はカンカン照り
アスファルトを歩くのが辛い季節

 

涼を求めて六甲山に向かってドライブ

 

中腹辺りの今日ランチを食べるつもりだったカフェ

 

tete a tete(テテアテテ)

cr6.jpg

 神戸市灘区山田町1-1-22

 

古民家を改装したオーガニックランチが人気のカフェ
お庭席はワンコOK

だけど屋根が無い

 

さっきランチを済ませてよかった。

ママンは黒こげ
ボクは干からびてしまうとこやったわ

 

ケーキも自然素材にこだわっているのでおうち用のお菓子を購入

cr7.jpg

 表六甲ドライブウェイを軽快に走り

のつもりが

トロットロッのトラックに阻まれ、ノロノロ運転

この時

 
車が悲鳴をあげだしていることに、

ママンはまだ気づいていなかった。

 

事件発生まで2時間半

 

 

 ドライブウェイを登りきると丁子ヶ辻にでる

ここの一旦停止には気をつけましょう。

 

すれ違い不可能な細い道をくねくねドライブ

ちょっと不安になりかけるくらいのところにでてくるのが

 

 

cr8.jpg
こもれびの森

小鳥のさえずりが聞こえてくる

手付かずの自然が迎えてくれるカフェ

また出直そうね

 

 

事件発生まで2時間

 

カフェの周りを散策すると

cr9.jpg

ボクは友好的にお付合いしようと・・・・

恐いのんはアカン

 

 

 

帰りも狭~い道をとおり丁子ヶ辻手前で寄り道

cr10.jpg

オーベルジュ・ド コムシノワ Rokko

 

cr11.jpg

 

事件発生まで1時間半

 


僕たちの指定席はここ

 

cr13.jpg

 

お庭は誰もおらへんからボクのドッグランになるねん

 

の~んびり、まったりなティータイム

 

別荘に来た気分でくつろぐわ~

 

cr14マイクロ

 

ゆっくりできたし

気分も身体もリフレッシュ

お家にもどりましょうか

 

事件発生まで15分

 cr16.jpg

 

帰りも快適にドライブ

 

くねくね山道だってへっちゃら

ママンの荒っぽい運転には慣れてるもんね

 

 

あれ?

stopランプが点灯

冷却水の温度表示が上がってる~^^;

 

一旦停止し暫らくすると表示が消えたので走り出す

 

 

でもまたランプ点灯\(゜ロ\)(/ロ゜)/

安全な路肩を探して停車

cr18.jpg
やってしもた

ママンは慣れたもんで、ボンネットを開けてアイドリングでファンをまわして冷やす

 

でも、

 

ちっとも温度が下がらない

それどころか温度は上昇!

車が緑色の血を流して泣いているで~

\(◎o◎)/!

 

 

さすがにディーラーに連絡

ただのオーバーヒートではなさそうなのでエンジンを切って冷やすことに

 

 

ママンも我慢している

ボクが足上げてジョーってしたらとアドバイスしてみたけど

かろうじて、多少の恥じらいは残っていたらしい

 

 

1時間以上置いてみて再びエンジン始動

回転数を上げないように車を走らせる

 

 

これ以上我慢するとママンもね

 

停車中に車を停めて心配してくださった
ワンチャン連れの1台の親切な車があります。
ご心配頂き有難うございました

マズイ

温度はグイグイ上昇しだした

停めるにもちょうど良い路肩はデートの車が既に停車していて停められない

 

不安のまま走らせ続けて甲山まで戻るがメーターは110を越えている
エンジンが持たない

 

近くのカフェに事情をお話して緊急避難

どっちの?

cr20.jpg

 保険会社にレッカーを依頼

僕たちはディーラーのおじさんが迎えに来てくれてお家に帰ることができました

 

車は冷却水のバルブの故障の可能性が大きいらしい

修理代でボクの晩ごはんが少なくなったりしないよね?

 


2008.05.27 Tue 23:29
グッドラックに集合!

2月13日

 

この日も
朝、目が覚めたら窓の外は雪

 

今日はお友達と神戸のランで待合わせ
大丈夫かな?
行けるんかなぁ?

 

明石ではお天気よ~(Qooまま)
西宮の北側では吹雪いてる~(さおりさん)

 

西宮南(ココ)では晴れたり吹雪いたり・・・

 

とりあえず神戸の西の方は大丈夫そうということで出発してん

 

ぐっどらっく1
で着いた所は

 

ロバ~?

 

がお隣にいるグッドラックさん

ぐっどらっく2

広いドッグランはほぼ貸切

(^^♪

けど

 

雪が降ってめちゃくちゃ寒いんとちゃうん?

とんびも飛んでるで~!

 

でも僕たち
SKN(古い?)

 

本日のメンバー紹介しとくわ

 

ぐっどらっく3

雪が降っても

あられが降っても

 

 

ぐっどらっく5

走るで~!!

 

ぐっどらっく6

 

そしてママン達のランチは

 

ハウスでハンバーガーも食べれるンやけど
この寒いのにワザワザお外でお食事

 

そのわけは

 

 

ぐっどらっく4

 

Qooままさんが明石の地元民しか行かないという

美味し~い!明石焼きを持って来てくれてんで!

\(^o^)/

 

 

ママン達はウハウハで食べてたわ
お出汁も明石焼きもぬくぬくやったって!

 

 

さおりさんも、エスケールのパンとお菓子を差入れ
これはママンの次の日の朝ご飯になってん

 

 

その他にも

由希ん子さんからはワンコ達みんなにお手製ブタ耳

 

これには僕たちイチコロやったわ♪

 

れんげさんもオヤツとおもちゃのセットを♪

お家で美味し~く頂きました。

 

ご飯のあと、店内で温かいお茶を頂きながら冷えた身体を温めてん

 

そして

第二ラウンド♪

ぐっどらっく7

 

ママン達は凍えてシャッター押すのも辛そうやったわ

僕らはめちゃんこ楽しかったけどね!

 

ぐっどらっく9

 

夕方遅くまでみんなで思いっきり遊んでん

帰りは車の中でいびきかいてたらしいわ

^_^;

 

それだけ楽しく遊んだってことやね。

 

 

みんさん楽しい時間を有難うございました。


2008.02.25 Mon 03:31
裏山をドライブ!

11月12日

 

kit017d.gif

 

アンディお兄ちゃんと一緒にアンママの車でおでかけしてん

 

前の晩はママンがお鍋でコトコトしてたわ
その間、美味しいいっぱいしてん

 

1_20071118222746.jpg

 

りんごの皮を随分たくさん食べたね。

 

それは僕のお仕事、だって僕はディスポーザー犬(^^)v
僕のケーキも作ってくれた?

 

あるよ!

 

じゃあケーキを持ってお出かけ♪
早くしないと遅刻するで

 

 

 

donguriline001.gif

 


 

裏山(六甲)をクネクネドライブ
僕は車へっちゃらやけど、ママン大丈夫?

 

途中で、パトカーに乗ってたおまわりさんに道を教えてもらってん。
一旦停止の張込中みたいやったで
T字ヶ辻っていうレストランに曲がる道に居てはったわ!

2_20071118222805.jpg

〒657-0101 神戸市灘区六甲山町北六甲4512-249
    六甲ハーベルグリーンベルヴィレッジ内
    オーベルジュ・ド・コム・シノワ ROKKO

TEL:078-891-0492

3_20071118222817.jpg


山小屋レストランのお庭でママン達はご飯食べてん。
けど、寒い寒いって言うから
僕とアンお兄ちゃんでママン達のお手々を暖めてあげてん

 

 

4_20071118225627.jpg

 

そしたらアンママは優しいから、とびっきり美味しいオヤツくれたで!

 

 

お水の代わりに暖かいお茶をポットで用意してくださったり
パンも冷めないようにナプキンに包んで出してくださったり
笑顔のステキなお姉さんのサービスに

空気はとっても冷たかったけれど、気持ちはポカポカでした。

もちろんお料理もオーベルジュの名に恥じない美味しいものばかり♪
前菜のテリーヌはおかわりしたい!

 

5_20071118225647.jpg



メインの鴨のローストも美味
ゆず胡椒は隠し味でピリッと効いており、合わせた蕪との相性が最高!

 

6_20071118225702.jpg


デザートは僕たちも♪

 

この日は、お日様のパワーが弱くてとっても寒かったんです。
お店の方が気を利かせてくださり、デザートを貸しコテージのリビングで頂くことに
臨機応変なサービスに感激
是非、また来させて頂きますとも!

 

 

7_20071118225720.jpg


ログハウスはすごっく広いねん
暖炉もあって雰囲気抜群やったし
ママン達もご機嫌で僕も嬉しいわ!

 

嬉しいのはアンママにヨシヨシして貰って美味しいしたからでしょ!

 

8_20071118225739.jpg

 

アンママ、連れて行ってくれてありがとう!
また一緒に遊んでね♪

 

裏山降りて苦楽園に戻ってきたら、暖かくてびっくりしたわ
山の上って寒くなるんやね。

 

donguriline001.gif

 


 

9_20071118231613.jpg



2007.11.18 Sun 23:39
プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
