1. 無料アクセス解析
2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.

--.--.-- -- --:--
御用聞き

9月6日

 

 

ダンくんのオネエさんより

アメリカに持っていく

ハーフチョークのご相談を承っておりました。

 

早くしないと旅立っちゃう(^^ゞ

 

ってことで

 

芦屋のスイッチさんで待合わせ

でもでも

画像がまったくない

 

ブランちゃんのママにも会ったのに(^^ゞ

 

 

 

その後、南芦屋で筋トレタイム

dan5.jpg 

右側側確認OK~

 

ダンくんの車を追っかけていきました。

 

浜にはダンくんのお友達が集結

 

 

dan6.jpg 

dan7.jpg 

ガウガウしないで

(ほんまかいな?)

ごあいさつしたらフリータイム♪

 

dan8.jpg 

 

 

 

dan9.jpg 

よくいうよ!

オヤツたくさん食べたのばれてるよ!

 

テヘッ

おっきいわんちゃんのパパさんママさんに

おっきなおっきなオヤツたっくさんもろてん

 

まるでバイキングみたいやったわ

 

 

楽しい筋トレ?は日も暮れたので終了

 

 

おつぎは

ダンくんの行き着けっていうお店に

レッツラゴ~

 

dan12.jpg 

Bar Rio

dan13.jpg 

セレブって

美味しいもんたくさん食べれるン?

 

って

ママン達だけやん!

 

 

dan16.jpg 

カフェはお薦め!

イタリアのバールを思い出しました

 

イタリアなんか行ったことあるン?

 

はるか昔にだけどね

 

ママン

dan17.jpg 

美味しいパスタも頂きました

またしても待てができずに(>_<)

ピザやサラダはまおちゃんが写真は?

って言ってくれたから間に合ったんだけど…

 

美味しすぎたって事で許してあげてね。

 

 

すっごい偶然なんだけど

ボク達がこのお店に入ったら

 

しゅんしゅんままさんと入れ違いやってん

 

 

暫らくして戻ってきてくれくれはったから

お話できて良かったです。

 

しゅんしゅんままさんの手作りお洋服

よく似合ってるやろ

専属モデル

いつでもご依頼お待ちしています~!!

にほんブログ村 犬<br /><br /><br /><br />ブログ トイプードルへ
src="http://dog.blogmura.com/toypoodle/img/toypoodle88_31.gif" _fcksavedurl="http://dog.blogmura.com/toypoodle/img/toypoodle88_31.gif" />

にほんブログ村

 

 

 

 

 

セレブでかっこいいダンくんの

おまけ画像

dan4.jpg 

 

かっこいいダンくんもいいけど
ちょっとヘタレなダンくんも
大好きやねん
またあそんでね
ママン、お仕事は?
忘れたかも(^^ゞ


2009.09.06 Sun 23:17
淡路島バーガーは気をつけようなのだ♪

7月13日

 

 

ママンはお昼抜き

おなかはペコペコらしい

 

すでに夕方

 

大丈夫かな?

 

aw1.jpg 

醤油うことか

ガッテン

 

最近、いつきても売り切れで悲しい思いしてたもんね。

 

 

今日はめづらしく小さいほう

 

って

これで小さいほうやから\(◎o◎)/!やねんけど

 

aw2.jpg 

 

しっかりおしぼり持参でやってきたんは

ヨットハーバー!!

 

うひょ~

 

旨そうなハンバーガー!

 

aw3.jpg 

 

持参したおしぼりじゃおいつかず

手はベタベタ~

地面にタレがホポタポタ

(^^ゞ

みごとにこの餌食に

ボクが居てよかったやろ!

 

なんだか微妙~

aw4.jpg 

ヨットハーバーにはお友達もたくさんおるねん

 

ボクは挨拶さえできたら満足やねんけどね

 

 

 

 

 

aw5.jpg 

さっきのは撤回しようかな

 

ちょ、ちょっとだけやけど

 

ビビッてしもたわ!

 

 

 

腰がひけてたん内緒にしといてな

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 


2009.07.13 Mon 15:45
苦楽園、果物店の喫茶店でお買い物

6月20日

 

 

苦楽園をぶ~らぶらお散歩

 

なにやら気になる看板

 

 

 

arr1.jpg 

 

夙川学院の前にある

 

ArrowTree festa

 

びっくりするくらいフルーツがのっかったタルトが有名やねん

前はパウダーっていうケーキ屋さんやってんけどいつの間に?

 

 

ママンがバナナとパパイヤを買っている間

ボクはと~ってもお利口に待ってってん

arr2.jpg 

どこが…

お店の人に元気ですね~って笑われたよ(-_-;)

 

フレッシュジュースも美味しそうやったけど

本日は仕入れのみ!

あとでボクにもちょうだいやねん

 

おとなりはガーデニングのお店

PLANTS PLANTS +plus flowers

arr3.jpg 

こっちも美味しそうなお店やわ

ママンの撮る画像も花でなくて食べれるもんばっかり

 

こんなんもあったよ

ニコチャナ ベラ バンビーノ

食べられる実が生るのかな♪

 

arr5.jpg 

豊年満作さんの案内発見!

ももじろう君のパパさんママさんのお店や

ここのお米も無農薬で美味しいねん

 

 

お買い物して

夙川の上流まで

てくてく

 

arr6.jpg 

水辺には色んな生き物がいるねん

 

syuku2.jpg 

あめんぼっていうん?

めっちゃでっかかったわ

 

 

arr7.jpg 

醤油~こと

(-_-;)

 

 

ボク男の子にばっかりモテルねん

何でかな?

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 


2009.06.20 Sat 23:38
山の上のお蕎麦屋さん

6月18日

 

まだ6月やのにめっちゃ暑いわ

梅雨とちゃうん?

 

こんな日は山の上にいくと少しは涼しいかも

 

mura1.jpg 

ここは芦屋といっても

別荘地 奥池にあるお蕎麦屋さん

 

くねくね山道を登っていくと

芦有道路の手前にあるねん

 

 

芦屋川 むら玄

 

mura2.jpg 

お洒落すぎる蕎麦屋さん

 

お兄ちゃんのおうちにもトイプードルを迎えたんやって

 

始めて来たとき、お姉さんがプードルの事

ママンに聞いてはったもんね

 

 

敷地内を散策してたら

(^_^)/

マロきっちゃんとロビぞう兄ちゃんがきたよ

 

mura3.jpg 

ママンはテラスの端っこから、

芦屋川を覗かせるねん

こわいんやで!!

 

ママンも高いところ苦手なくせに

 

あらあら、そこはマロきっちゃんたちのマットだよ(^^ゞ

優しいmamiちゃんの足元に逃げ込んじゃった

mura4.jpg

お蕎麦は十割り

お願いしたらゲラントのお塩も持ってきてくれます。

だし巻きたまごはほんのり甘い味付け

あ~、ぽん酒と会うのだろうな♪

美味しいけど一枚じゃオヤツ程度のボリューム

蕎麦だけのおかわりができたらいいのにな

 

 

テラス席は心地よい風があって

下界よりは随分涼しいねん

 

近所の避暑地って感じかな

 

お散歩には暑すぎるし

ママン達の胃袋にはまだまだ余裕があるようで

下山して

カフェに寄り道

 

 

nan1.jpg 

nanna cafe

nan2.jpg 

 

ママン達だけ美味しいして

ボクは優しいmamiちゃんの足元でふて寝

 

 

もう嫌がることせんといてや!

ポチッとしてくれたら嬉しいんやけどな

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 

2009.06.18 Thu 23:03
金子さんちの台所  ~ディアモ クッチーナ~

5月14日

 

 

お天気は晴天なり~!

 

 

 

るんるん♪ お散歩♪ 楽しいな♪

20分くらい歩いたら

ママンが以前から気になっていたイタリアンレストランに到着

 

 

 

 

it1.jpg 

テラス席があるね

 

 

 

it2.jpg 

'ndiamo cucina

(ディアモ クッチーナ)

 

 

 

イタリア語で台所へ行こうって意味なんやって!

ボクは台所が大好き

美味しいがゲットできる確立大きいからね(^_-)-☆

 

 

入口のドアを開けてお店の人に尋ねてみるねん!

it3.jpg 

 

テラスならOKって言ってもらえました。

 

今日のメニューは何かな?

 

 

 

その日手に入った旬の食材でメニューが決まるから

何があるのか楽しみんなレストラン!

 

 

 

 

ママンは初めてなのでパスタのランチを注文

パスタやデザートは黒板から選ぶねん

 

 

 

it4.jpg 

 

この日選んだのは手打ちのパスタを

自家製ソーセージと菜の花をトマトクリームでからめてあります。

手打ち麺は腰があり

菜の花は食感がしっかり残っていて素材が生かされている感じ

ソースも美味しゅうございます。

パスタと合えるお野菜って、からみ具合優先でやわやわなことが多いのだけど

せっかくの旬の素材

一つ一つ個性が生かされているほうが私は好き!

美味しくってパンもおかわり♪

 

デザートはパッションフルーツのムース

酸味がありさわやかな印象

お口の中を南風が吹きぬけたみたいでした♪

 

 

 

 

it5.jpg 

 

食べた分、しっかり歩きや!

 

 

 

はい、かしこまりました

この後、苦楽園のanjicoさんまでてくてく!

そこでおとり置きの可愛い器を1つ買ってかえりました。

思っていたより美味しかったレストラン

また一緒に来たいね。

 

 

 

ママンを歩かせるのも大変やわ

飴とムチ

上手に使わないと

応援してね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 

2009.05.14 Thu 01:09
こいつぁ~春から♪

1月9日

 

宵戎

 

恒例の西宮神社へ、商売繁盛を願いにいくねん

しろいぬ兄弟のシェリペル母さんと阪神西宮で待合わせしてんねん

バッグに入って電車でおでかけ

 

 

シェリペル母さん+1が先に到着しててん

 

屋台の誘惑にクンクンしながらえべっさんにお参り

 

ebe1.jpg 

宵戎やったから去年より空いてたわ

 

しっかり商売繁盛をお願いしてから福笹をこうてん

 

それで

初詣の時はおみくじ引く勇気がなかったママン

だって去年何回引いても・・・

やってんもん

 

けどシェリペル母さんが今年は大丈夫

去年より悪くなることないよって励ましに

 

勇気をだしました

 

ボクも念をおくります

 

普通のガラガラおみくじの横に鯛おみくじを発見

めでたい鯛やし、お値段も高いし凶ってことはないやろって事で

ebe2.jpg 

ヤッター!

\(^o^)/

 

天国と地獄、ほんま極端な結果やわ

 

安心したところで

ebe3.jpg 

ゆでたまご、みんなからチョビットづつGET!

 

この後、たこ焼やら屋台で腹ごしらえして

香露園のcafeにいってん

 

ebe4.jpg 

Cafe&Bar「BEANS」

 

以前はバーでワンコもOKってくらいやったと思うけど

お店の人がここはDOG CAFEです!

と言ってはりました。

 

阪神の香露園の駅の南側スグにあります

ママン達はお茶とデザートでまったりタイム

 

ボクはお店の人にお写真をとってもらいました

 

ebe5.jpg 

夜遅くまで開いてるし駅前やからお酒飲みにこれるわって

 

ボクのオヤツもないんかな?

って聞いたら

今日は担当の人がいなくてわからないけど

いつもはワンコオヤツあるねんて♪

それならまた連れてきてもらおっと!

 

 


2009.01.09 Fri 01:48
寒い日の筋トレの後は

12月20日

 

ヨットハーバーでお散歩or筋トレ~!

寒くったって行きますよ!

 

hb1_20090105120339.jpg 

こんなことに小さな幸せ感じてるママンとボクです。

 

hb2_20090105120347.jpg 

夕方はコーギー集団によくあうねん

ボクはみんなと遊べるねんで

 

 

hb3_20090105120401.jpg 

あれ、ママンところに行かれへん

牢屋にいるみたい?

 

 

ちょっとだけ寄り道

スイッチオンドッグス!カフェ :: Switch on Dogs! Cafe

 

お洒落なCAFEやろ

でも金~日のみしかOPENしてないねん

hb4_20090105120406.jpg 

あったかスープは冷えた身体を温めてくれます

 

 

ボクは

hb5_20090105120410.jpg 

 


2008.12.20 Sat 12:03
妹とデート♪

 

12月12日

 

神戸のNICOちゃんママ、由希ん子さんが遊びに来てくれてん

 

苦楽園口で待合わせ

 

一緒に来てくれたのはUNOちゃん

NICOちゃんの妹やから、ボクの妹みたいなもんやね

ud1.jpg 

可愛いでしょ

美人でしょ

嬉しくって顔の筋肉ゆるみっぱなし~なボク

 

ud2.jpg

ええとこ見せたくて川にじゃぶじゃぶしてんけど

 

UNOちゃん、がさつなオトコはいやみたい(^^ゞ

 

ママンもお洋服が汚れてアンヨも泥んこ

抱っこ絶対せえへんて言うねん

 

アンヨを乾かしてから

Restaurant & Bar Flowers レストラン&バー フラワーズ

 

 でランチ

 

ud3.jpg 

お洒落やろ

 

ドッグカフェちゃうから、いつもの数倍おりこう頑張ります

UNOちゃんに恥かかせたくないもんね

ud4.jpg 

ママンはスペシャルパスタランチ

この日は鱧のパスタやってん

 

ud5.jpg 

お着替えしたセーター

さりげなくってお洒落!

 

写真では見えないけど襟がゆったり折り返していて

セレブ~な感じやねんで

 

ママンもボクもお気に入りの一枚に♪

由希ん子さん

ありがとうございます

m(__)m

 

そのあとお散歩兼ねて

アミーンズオーブンにお買い物

ud6.jpg 

最後は

ボクとママンの憩いの場所

器+CAFE

anjico

さんへ

 

ud7.jpg 

いつきても空気感が心地いいねん

ママンはもちろんクリームあんみつ

 

ud8.jpg 

UNOちゃんはとっても上品に由希ん子さんのお膝にいたよ

 

こんな妹がいるNICOちゃんが羨ましいわ

 

一日お兄ちゃん気分でテンションアゲアゲ

と~っても楽しい一日でした

 

由希ん子さん&UNOちゃん

ママンの案内したい病でたっくさん歩いて疲れたでしょ

 

今度はボクが遊びに行くね

 

 


2008.12.12 Fri 11:17
フライング~♪

11月21日

 

ママンの免許の更新に伊丹までお付合い

その後、空港の滑走路横に新しくできた公園をお散歩

 

午後からはママンの時間が少し空いたから

 

阪急西宮ガーデンズまでてくてくお散歩!

目的はもちろん

HANKYU Hello!DOG(阪急ハロードッグ)

 

グランドOPENは11月26日やねんけどプレオープンでフライングゥ~!

 

既に内覧会の昨日からご近所には警備員やおまわりさんがいっぱいで

お散歩してらら警備員さんにヨシヨシいっぱいしてもろてん(^^♪

住宅街の小さな踏切にも車の列ができたりと

先行きの不安もあるのだけどね

 

ではでは

 

西宮北口の駅から南側に回ります

hd1.jpg 

 

屋根つきで歩けると思ってたんやけど、歩道橋には屋根なし

噂では屋根つきで雨の日も安心移動やってんけどな?

 

阪急ハロードッグまでは↓のサインで誘導してくれるねん。

 

西宮ガーデンズの西側の端っこの階段を下りると

hd2.jpg 

 

専用エレベーターがあるねん。

リードorバッグinで入場OKやで!

 

車で来る時は5階の阪急ハロードッグ専用車寄せを利用するねんて

ワンコの同伴はこのハロードッグ内だけ

もしデパートでお買い物する場合は後で説明するね

 

エレベーターで4階まで上がると

まず、めぐみペットクリニックがあるねん

ここは予約制で月・木が休診

ってことは近所に日曜日診察してもらえる所ができたから安心、安心

電話番号は0798-62-7292だよ

hd3.jpg 

進んで行くとビューティーサロン(トリミングサロン)が右手にございま~す!

マイクロバブルや泥パックもあるねんて

ちなみにトイプーのシャンプーカットは7875円~

アンヨのポンポンとかデザインカットは追加料金が必要

 

 

 

カット中のシュナちゃんにご挨拶

 

もっと混んでるかな~っと思ってったけど、
お買い物客よりスタッフの人の方が多かったよ

 

ボクはみんなに声かけられてヨシヨシされまくりで超ご機嫌♪

お客様~な気分を堪能しながらショッピングゥ~

 

hd5.jpg 

お洋服は今までネットでしか買えなかった有名どころのブランドがずら~り

ウォームハートカンパニーや、D.O.G. トトパルにハンターのカラーetc

ご飯やおやつもナチュラル嗜好なのがたっくさん

 

ここだけでオヤツ仕入れが完了しそう

さっすがデパートやわ

 

でもってママンが気になってたのは

プードルグッズ♪

hd8.jpg 

 

mimi pinsonのグッズもたくさん揃ってたで!

hd9.jpg 

あれっ?

どっかで見た顔と思えば、ししまる君だ~!!

Toto&Palさんのモデルとして頑張ってます。

ボクもスターやけど負けてられへんな

 

そのほかにも犬の幼稚園やドッグホテルもあるねん

hd12.jpg 

 

一時預かり525円~があるからママン達は心置きなくお買い物&食事ができるね

 

ホテル利用はレギュラールーム1泊5250円

併設のドッグランで1日3回のお散歩付き

 

大きいお部屋はラージ、デラックスルームもあって

1泊10500円なんてお部屋も

犬種別の料金とは違うみたいやったわ

 

 

お得情報

ちなみに西宮阪急で税込み3000円以上のお買い物したレシートがあると

1時間の預かり無料サービスがあるよ!

 

その外にもドッグランにセルフシャンプーもあるねん

ドッグラン、全天候型って噂やってんけど天井は無かったです。

ドッグランの料金は

阪急ハロードッグ会員 210円/2時間

一般は525円/2時間

 

ここでは阪急ハロードッグの会員制度があって

1年以内の狂犬病と混合ワクチンの証明書があれば無料で入れます

セルフウォッシュや犬の幼稚園、送迎サービス(有料)は

会員限定のサービスやねん

 

 

おやつも買ったし、そろそろ帰ろうとしたら

エレベーター前で幼なじみのプー君にばったり

ぼく達、あまりに嬉しいから興奮しすぎてワンワン言っちゃってん

そしたらスタッフ~!が駆けつけてきちゃった(^^ゞ

オープン前から事件があったら大変やもんね。

ごめんなさい

_(_^_)_

ぼく達大の仲良しですから~!!

 

↓のモヒカンの男の子がプー君です!

hd13.jpg 

 

プー君ともう少し散策してたら

お店の人がママンに声をかけはってん

『おはよう朝日の取材があるのですが受けていただけませんか?』

だって

当然オーケー!

 

ママンとボクのお買い物風景を撮影してもらいました♪

 

放送は11月28日金曜日のおはよう朝日です

7時~の時間帯に出演予定です。

スターにしてはチョイ役のお買い物客Aやけど、みてくださいね。

 

このあとプー君とプー君ママとお茶しよう!ってことに

この中にもcafe

セルフの自動販売機と席が用意されてるんだけど

美味しいお茶が飲みたくて、てくてく移動!

 

途中

 

西宮北口の階段でプー君の事を『可愛いね~、触らせて!』って

声をかけてくれたのはかのんちゃんまま!

美人ママさんやとおもえばやっぱり

ボクもヨシヨシ~♪

 

 

 

ご近所のFLATでは

 

 

hd16.jpg 

 

僕たちもクッキーでご機嫌さんでした。

 

^m^

にっこり

 

 

 

阪急ハロードッグのお問合せは

0798-62-7290だよ~ん!

 

 

 

先に阪急西宮ガーデンス速報をUPしたけど、まだまだこなしていない宿題がたっぷり

徐々にor一気にUPしていきますね


2008.11.21 Fri 20:40
秋色のヨットハーバー

11月13日

 

今日の筋トレは新西宮浜

ヨットハーバー♪

 

 

h1_20081209101543.jpg 

お空と紅葉のコントラストがキレイ!

 

 

 

h2_20081209101608.jpg 

初めてやけど気があいそう

また会えるかな♪

 

h3.jpg 

 

走りこみはバッチリ!

気分は爽快!!

 

ランチは新しくできたフランス風創作料理店

 

リストランテ アン・シャンテ

 

 

h4.jpg 

 

テラスはボクも大丈夫

 

 

h5.jpg 

 ランチは5時までやってるねんて

ちなみにママンがこの日ランチにありついたのは4時

 

不規則な生活のママンにはちょうどいいかもね

でも

これから外は寒いぞ~!!

 


2008.11.13 Thu 10:27
プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
