1. 無料アクセス解析
2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.07.

--.--.-- -- --:--
トリコロールあみあみ~♪
7月12日
vene cafe
さんでひとやすみ
vn1.jpg 
ラッキー!
veneちゃんに会えた♪
年上の女性って魅力的やわ
いくつになってもキレイってグーです。
ve4_20090829153803.jpg 
ボクはママンが作ってくれた
トリコロールカラーの
ハーフチョークとリードでおでかけ
お洒落なカフェにぴったりやとおもわへん?♪
もう押してくれた?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

 


2009.07.12 Sun 15:34
オーダーグッズのごしょうか~い ~nico~

レザークラフトのお店

nico

 

手作りのリード&カラーのお店nico


こちらにオーダー頂いた作品を
ちょこっと紹介させて頂きま~す
 
 
 
od1.jpg 
ヌメ革であみあみ

小さなわんちゃん用に
華奢なリードとお名前入りカラー


お友達のプレゼント用にとのごいらいやねん

あみあみリードは最近ママンのお気に入りなんやで

od2.jpg 
こちらは
姉妹のわんちゃんのリードを1本にまとめるための持ち手
カフェでもちょこっととめておくのに便利なように
ちょっとおされな
まぁるいとめる金具を使いました

さくらはムラ染めにして、ランダムに配置
パールの飾りカシメも上品に

気に入ってもらえたかな♪
 
od3.jpg 
最後はマリンなイメージでとオーダー

さわやかに3色のヌメ革をあみあみ
イカリの大きめチャームにカラーにはぼんぼりつけて
イカリマークのついた飾りカシメも素敵やねんで


最近はイメージでおまかせオーダーいただけることも
そんな時は
俄然ハリキルママンなのです
とっても有難いこってす


ママンが趣味で始めた
とってもの~んびりスローなお店ですが
ちょっとづつ成長してるんかな



ボクもお手伝い頑張ってるんやで!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 


2009.07.01 Wed 23:45
広~い所で気持ちよか~ & お仕事もちょこっと

5月18日

 

 

先週、ヨットハーバーに行く途中

車のボンネットから煙がモクモク

 

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

駐車場でふたを開けてみてみたら

緑の液体でびしょ濡れになってってん

ディーラさんに来てもらって代車生活を強いられててんけど

やっと帰ってきました。

 

 

もう寿命とか言わんといてな!

ママン曰く、新車の時より故障は少ないらしい(^_^;)

 

 

車を引き取りに甲子園に行った帰り

浜で筋トレ

 

kh1_20090527013159.jpg 

 

う~ん気持ちよか~!!

 

 

 

気持ち良いつでに

 

 

 

kh2_20090527013205.jpg 

 

スッキリ!

 

 

 

kh3_20090527013211.jpg 

 

 

ボク込んでるところやと落ち着いてできへんねん

今日は貸切な砂浜でよかった!

 

 

 

kh4_20090527013217.jpg 

 

 

*******************************************

 

 nico

 手作りのリード&カラーのお店nico

 

ボクが看板犬を勤めるレザークラフトショップ

nicoより

 

新作のはっぽーやよ

 

前に作ったあみあみのリード

遂に商品化が決定いたしました

 

 

an1_20090527013224.jpg 

 

ナチュラルなヌメ革とカラーヌメをあみあみ

キャンディみたいなリードです

 

とっても華奢なので

暫らくは体重が4kg以下のわんちゃん用ということで発売いたします

 

それより大きなわんちゃん申し訳ありません

m(__)m

 

 

 

そして

 

コーディネートするカラーはこちら

 

an2_20090527013230.jpg 

わんポイントにお星さまのかざりが1つ

素敵やねんで

 

 

実際の発売は

 

ショップページの更新が追いつかずもう少し待っててくださいやねんて

(^_^;)

 

ほんともう少しですから…

 

 

 

 

お仕事するには元気でないと

筋トレ頑張るボクを応援してね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 



2009.05.18 Mon 01:27
夙川桜だより & 看板犬のお仕事

4月17日

 

 

夙川の桜はすっかり散ってしまってん

 

桜のガクをアンヨにいっぱいつけながら、

てくてくお散歩してたら

 

 

手まり?ぼんぼり?

まるっこくて可愛い花が咲いてたよ

bs1_20090504024037.jpg

 

とっても可愛い桜やね

 

bs2_20090504024043.jpg 

 

可愛い桜に気分を弾ませて

ルンルンお散歩楽しいな♪

 

休憩はいつものプリムローズヒル

 

その途中

bs3.jpg 

プリムでは新しいお友達に会ったよ

 

陸亀さんやねんて

 

ハウス持参で遊びに来てたで

 

ボクが一緒に遊ぼうって声かけたら

首をハウスに隠してしもてん

 

次は遊んでくれるかな?

 

 

****************************************************************************

 

 

ここからはボクのお仕事の時間やで

 

ボクはママの作るカラー&リードのお店

nicoの看板犬

手作りのリード&カラーのお店nico
 
ママンが働かざるもの食うべからずなんて言うから
お仕事頑張ります
 
ご紹介するのはショップカード
 
cs1.jpg 
KAMのママ(さっちゃん)がしてるお店
愛犬名詞FORYOU
 
にお願いしました。
 
フォントはこんなんにして~!
エッフェル塔を入れて~!
シンプルに~!
裏面はこんな感じで~!
 
とってもたくさんの注文を聞いてくれて
思い通りのデザインに♪
 
 
 
cs2.jpg 
どうですか?
埋もれてみました
一番大きいのんが本物のボクやで
説明しなくてもわかるよ
 
ボクが良く行く西宮&芦屋のドッグカフェに置かせてもらっています。
もちろんプリムにも!
よかったら貰ってきてね
見せてくれたらボクがいつでも肉球サインするよ!
 
 
cs3.jpg 
それはちょっと、おかしな壷を売る人みたいだからやめて!
宗教じゃないんだから(^^ゞ
 


ボクとママンを見つけたら声をかけてください
希望するしないに関わらず
このカードを受け取っていただきます(笑)



看板犬のおしごと上手にできたかな?
褒めてもらえると嬉しいねん
ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



さっちゃん、素敵なカードを作ってくれて有難うございます。
そしてバナーまで♪
さっちゃんのおかげでお店っぽくなってきたよ~!!
これからも
にこと私の面倒見てね
あつかましいか(^^ゞ
 

2009.04.17 Fri 20:39
夙川桜だより  ~nicoの桜も満開&新作~

4月3日

 

 

この季節

お散歩といったらここに足が向くねん

夙川さくら道

sw1.jpg 

 

満開の桜

屋台の美味しい匂い

 

屋台の人もワンコ連れでお仕事してる人がたくさんいるねん

人出も犬出も多いから砂埃ももの凄いんやけどね(^^ゞ

 

 

今日もボネちゃんに会ったよ

sw2.jpg 

 

対岸からボクを呼ぶ声

 

sw3.jpg 

ダンくんにハイジちゃん

そしてシェリーちゃん&ユーリちゃんやん♪

 

ダンくんとハイジちゃんのハーフチョークは

nicoにオーダー頂いた桜ちゃん

シェリーちゃんも以前リメイクしたお花のハーフチョーク

ボクも桜で

ワンズの首もとも満開やわ~♪

 

 

ママンの顔も自然とほころんでたよ

 

みなさん有難うございます

m(__)m

 

 

それからね今日のボクのリードはおにゅうやねん

 

ママンがさっき作ってくれたできたてほやほや

あみあみのリード

 

 

newよつ 

ヌメ革んを4つ編みにた華奢なリードは

羽がついてるねん

 

持ち手も大きいから肩掛けもできるし、

うんPとる時はママンは首にひょいっとかけてました。

 

ボクが暫らくつかってお試し中

もうすぐnicoにアップするかもです

 

 

満開の桜とnicoの花に

応援ポチしてくれへんかなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

 


2009.04.03 Fri 02:47
夙川桜だより ~広報部長に任命します!~

4月2日

 

 

配達のお仕事兼ねて夙川へ

 

ss1.jpg 

桜もご機嫌さんに咲いてきたわ

 

今日のお仕事はこれ

ssにこ 

でっかいハーフチョークとリードのお届けやねん

 

お客様は?

 

ss2dan 

 

 

 

グレートデンのダンくんでした。

 

オネエワンやしってことでピンクの桜をオーダー!

 

めっちゃ似合ってるやろ

ダンくん、まおお姉ちゃん

いつもおおきに

m(__)m

 

 

 

一緒に川沿いをてくてくしたら

みんなダンくんに声かけてきはるねん

チョー、チョー人気者!

 

 

ボクは世界のにこやねんけど…

 

 

ss3.jpg 

 

でっかいしぃ~

目立つしぃ~

毛でカラーが埋もれないしぃ~

かっこいいしぃ~

お利口やしぃ~

 

そうだ

 

ダンくんにnicoの広報部長として活躍して頂きましょう!

 

承諾を得ずに独断と偏見で任命させて頂きました!

 

 

 

ママン達は

たこ焼食べてぇ~

チーズもち?食べてぇ~

それからお茶しに香露園のビーンズへ

 

そこではソフトクリーム食べてぇ~

 

ええんか?

ss4.jpg 

 

ウエイトレスさんは可愛いおばあちゃまでした。

メニューに詳細は係りの人にとあったから聞いてみた

意思疎通が難しい…

 

ただなかなかオーダーできないのがポイント

 

そのうちママンも何を注文したかもわからんお年になるねんから

気にしない~

 

 

ママンはソフトクリーム200円とカフェオレをオーダー

ソフトはくるくる巻くのん修行中みたいやわ

おもろい形ででてきます

でも200円やし味はOKやから

これまた気にしない~

 

 

のんびり夙川の桜を堪能して帰りました

 

まおお姉ちゃん&ダンくん

楽しい時間をありがとうございました。

これからは広報活動(布教活動ともいう)宜しくお願いいたします

 

 

本日の晩ごはん

ss6.jpg 

豚肉の焼き飯

豚肉、雑穀ごはん、トマト、ほうれん草、エリンギ、ゴマ

最後はきゃどっく

 

たくさん歩いたから豚肉で元気出さないと!

残さずぺろりんこ~♪

ハミガキして寝ましょ

 

 

 

応援ポチしてくれると

チューしたくなるねん



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

いらんか?

てへっ

 

 


2009.04.02 Thu 03:46
さくら咲く

3月23日

 

ボクのお散歩コースには西宮の桜の名所

夙川公園があるねん

 

ママンもお友達もこの季節は毎日桜をチェックして

桜ネタはつきません

 

ママンは桜の季節、夙川を歩くためだけに

ボクにこんなものを作ってくれました。

 

SAKU1.jpg 

桜のお花がひらりひらり

ボクのこの季節だけのカラーです

 

ブルーのんはお友達用に

ありえないくらい遅ればせのお誕生日プレゼントやねん(^^ゞ

SAKU4.jpg 

ちゃんと名前も入れてもろてん

 

これは?

 

それは私の♪

にことお揃いやね

 

SAKU5.jpg

へへ、女の子見たい?

まっいいか!

 

早く夙川の桜が満開にならへんかな♪ 

お散歩が楽しみです

 

 

 

晩ごはんはね

 

しゅうまい

SAKU6.jpg 

中身は豚ミンチとオカラに椎茸、にんじん

安納芋とアスパラと一緒に

 

最後はきゃどっく を一振り

 

今夜もウマウマで満足満足

 

良い子はハミガキしてから寝るねんで!

ボクも念入りにハミガキ

最近めっちゃ長くない?

 

 

あなたの健康の為ですよ

 

 

花見でござる

応援ポチよろしくです





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


2009.03.23 Mon 01:53
しろいぬ兄弟とお散歩

1月27日

 

苦楽園口のVENE CAFEで待っていてくれたんは

しろいぬ兄弟のシェリー兄ちゃんとペルノ君

 

w1.jpg 

お久しぶりのシェリー兄ちゃん(右)とペルっち(左)

 

w2.jpg 

お引越ししてから会ってなかったもんね。

 

ママンとボクのお店nicoのカラー&リードをしてきてくれてん

スペシャルオーダーで

flocon de neige *Le soir*
(フロコン・ドゥ・ネージュ*夜に*)

 

 

雪の降る夜をイメージして紺色で手染めしたもの

真っ白なシェリペルにピッタリやろ

 

この後、ママンは嬉しくて写真撮りまくり(-_-;)

 

w3.jpg 

いつも元気印のぺルちんやけど、この日は違った

 

w4.jpg 

シェリペル母さんの言うことを良く聞くお兄ちゃんに大変身!

 

 

w5.jpg 

シェリー兄ちゃんやボクが、もうダメ~ってなってもポーズ決めてるねん

 

ママンはもちろん調子にのって

 

w6.jpg 

完璧なモデルっぷり!

どうしたんペルちん?

 

w7.jpg 

最後まで頑張るペルちん

 

たぶん、シェリペル母さんの変化を感じてるんだろうね。

あ~その変化について早く紹介したい♪

 

それについてはまたいつか紹介するよ!

 

またすぐに会えるね

今日はありがと!


2009.01.27 Tue 01:06
クリスマスイブ

 

12月24日

 

今日はクリスマスイブ

 

12月には行ってからnicoにオーダー頂いた商品たち

なんとか

そのほとんどをこの日に発送できました。

 

近所のお友達にもボクがお届け

ちゃんとお洒落していったよ

 

 

ag1_20090105132846.jpg 

グリーンの気分なのっていうママさんのご依頼で

ハーネスとカラー、リードのセット

 

薄い毛色にグリーンがとっても良く似合ってるねん

 

 

ag2_20090105132853.jpg 

 

ハーネスをつけたらお散歩の時間って勘違いしたみたい

ママさんとしばしお散歩に

その間ボクは

 

ag3_20090105132859.jpg 

みおおねえちゃんにデレデレ~

 

ありがとうございました。

 

 

 

 


2008.12.24 Wed 13:28
お知らせです

今回もどど~んと怒涛のUP!

11月9日~26日まで更新しました。

 

 

snow_001b.gif

 

 

レザークラフトショップ nico より

 

明日、ウィンターコレクションをUPいたします。

 

ちょっとだけ

 

テーマは

 

ゆ~きやコンコンの雪

 

雪の結晶です

 

na1_20081209133046.jpg

キラキラ キラキラ

真っ白な世界

 

na3_20081209133636.jpg 

うさぎさんも

キラキラ光る雪の結晶が気になるのかな?

 

 


2008.12.09 Tue 13:40
プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
