1. 無料アクセス解析
2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.07.

--.--.-- -- --:--
カ~ニ食べ行こう~♪  ~寄り道って楽し 編~

12月3日

 





ホテルをチェックアウトして出発!

 

 

雨が本降りになってきた

 

 

 

20_20071212033341.jpg

 

 

天橋立に到着した時は雨が降ってて、駐車場横のcafeで雨宿りしてん

 

私とまみちゃんは暖かいココアで冷えた体を暖めました。

暫らくすると雨が上がり、今のうちだ!っと天橋立内の砂浜へ移動

 

 

ボクはキャリーバックで、シェリペルは?

 

21_20071210233158.jpg

砂浜まで5分やけどね

 

この時間を無駄にしないで筋トレ開始や

 

 

 

22_20071210233248.jpg

 

車の移動で退屈やったし、ええ運動になったわ

 

 

ランチにと思っているcafeに連絡すると

『こっちは朝から雨降ってませんよ!』

だって

南に下れ!!

 

 

 

どんどん晴れてくるやん

昨日、下りでも寄ってんけど昼の12時オープンでまだ閉まってたから

上りのSAにも寄ってみてん

 

 

24_20071211003036.jpg

 

 

苦手な子もおったけど、今日3回目の筋トレもこなしたで!

 

 

それではママン達のランチのお店に行こか

 

 

 

25_20071210233602.jpg

J.s hill GARDEN

〒669-2702 篠山市本郷632   
TEL:079-590-7317
am.11:30~pm.5:00 定休日・水曜日・第3火曜日

 

ここには

toy002.gifさん

がいっぱいいる

何でかっていうと

 

 

 

1つは幸せを呼ぶ動物やねんて

 

もう1つは

 

 

26.jpg

 

しっぽの形は違うけどウェスにシルエットが似てるからやって

クスッ

 

ママさんはお痩せなウェスちゃんはごめんねって言いながら教えてくれてん

 

 

27.jpg

陽気で優しいパパさんとママさんやったで

 

ウェスのしっぽって人参しっぽって言うんやって

U~NN どっちかっていうと子供の日のちまきの中身に似てるかも

 

 

 

にしてもクラブちゃんとチーズちゃん可愛かったで

 

 

ママン達のご飯も紹介しとくわ

 

28_20071211000139.jpg

この後、デザートまで食べてたけど、またしても画像なしやわ

_(_^_)_

 

sara007.gif

 

ラムレーズンのワッフルをアイスクリーム添えで頂きました

パパさんが作る焼きたてワッフルと紅茶で旅の疲れも吹っ飛びました♪

ご馳走様でした。

 

29.jpg

 

パパさんにもヨシヨシしてもらって大満足の旅行やったわ

 

ここには今度ゆっくり泊まりに連れて来てな♪

ママンの崇拝するウーロンちゃんの泊まったアノ部屋に、な!

 

 

いっぱいモデルしたげるで

 

 

 

まみちゃん、一緒に旅ができてと~っても楽しかったです!

何がって

そりゃあ、決まってるでしょ。

それにお宿ではスペシャルな演出にも感動したよ

ありがとう

_(_^_)_


2007.12.10 Mon 23:20
カ~ニ食べ行こう~♪   ~お宿編~

今宵のお宿




やまとや ホテル ディ・マーレ


10_20071209020959.jpg

 

このホテルの中は全部ワンコOK

お部屋もロビーもレストランも和室もぜ~んぶやで!

 

 

晩ごはんの前に、ママン達は2次会の買出し

 

食事はレストランで

(和の個室も希望で選べるんやで!もちろん犬同伴可)

 


11_20071209021158.jpg

 

ママン達は甲羅酒、カニ刺し、焼きガニ・・・・

蟹尽くしで酒盛り

 

 

僕たちは鮭のホイル焼き♪

食べ切れへんくらいあったわ

(^^)v

 

 

閉店まで居座って、次はお部屋で2次会やって

 

 

 

 

 

 

ちょっとこれって

ボ、ボクのお誕生日会やん

 

わ~い、わ~い!

 

 

12_20071209021333.jpg

 

 

シェリペル母さんがこの日の為に用意してくださったワンコケーキは

にこの写真をもとに制作依頼

笑ってるよ~

プレゼントも盛りだくさんで感謝感激

有難うございました

_(_^_)_

 

ケーキもめっちゃ美味しかったで

^m^

それに、ママンのフェチってるオーガニックのケーキやねん

まみちゃん有難う

 

 

 

13_20071209021456.jpg

 

宴会はその後もお酒のボトルが空になるまで続いてたわ

 

 

朝の散歩はホテルのドッグランに行ってん

昨日の夜から雨が降ってたけど、ランで遊ぶ間は雨が上がってたよ。

 

 


14_20071209021621.jpg

 

朝ご飯タイム

けどママン又しても写真撮るのん忘れてるわ

_(_^_)_

 

 

チェックアウトの準備をして、ホテルのcafeで一休み

 

15_20071209021800.jpg

旅はまだまだ続くよ!

 


 


2007.12.09 Sun 02:54
カ~ニ食べ行こう~♪   ~ラピュタ編~

12月2日

 

 

かねてより計画していカニツア~だよ!
ところでカニって?

 

まずはシェリペル達をピックアップ

 

向かった先は竹田城跡
11月に行った風の谷(曽爾高原)と天空の城(竹田城跡)で完結する2部作!

 

 

1_20071209004737.jpg

 

 

ちょっぴり寒かったけど、登ってる間にポカポカになるで

その訳は

 

 

 

1_2.jpg

 

朝の新鮮な空気と景色を満喫!

 

 

2_20071209010706.jpg

 

天空の城ラピュタ気分♪

ママンの設定やとボクがシータ(女の子)でペルノ君がバズーなんやって!

 

にしても、よくこんな所まで石を運んできた人達って凄い

 

 

 

2_2.jpg

シェリペル母は最初の5分で挫折しそうになってたけど、下り道ではこれから登る人たちに

『あと少しですよ~ 上まで行けば報われますから!』

って励ましてたで!

 

ええ女やなって思ったわ

 

 

 

次はランチへGO

但馬牛の老舗、西田屋

自家牧場も持っていて、比較的お手ごろ?で美味しいお肉が食べれます

 

3_20071209011826.jpg

 

この店、TVで朝丘ゆきじさんとモンキッキーがレポートしていました。

お薦めのしゃぶしゃぶコース 竹 を注文

よく運動した後だから、一層美味しかったですよ♪

ワンズは入れないので車で待機

お肉の端切れをお土産にして許して頂きました。

昼食の後は一気に日本海へ

4_20071209013709.jpg


コレが海?

白いアワアワが波っていうんや!

 

にこは、いつも近所の砂浜を散歩しているのに、海を始めて見たようなはしゃぎっぷり

ワンワンワンと波に戦いを挑みます。


流石にシェリー君は落ち着いたものでした。

5_20071209013811.jpg

 

この光景が、観光客の注目を浴び
波を避ける度にお褒めの歓声が^^;

その後ちびっこがにこの真似をしていました。

 

6_20071209013912.jpg

 

シェリペル兄ちゃん達は何してるん?

 

7_20071209014014.jpg

波が恐くないんかなぁ~?

 

けど、ここって鳴き砂で有名なんやんな?
ちっとも鳴かへんで!!

 

8_20071209014118.jpg

 

どんな音がするのかどんぶり鉢で体験

 

そしていよいよカニカニやで~

 

つづく


2007.12.08 Sat 23:40
合宿3日目(最終日)

6月6日


 合宿3日目、今日が最終日。


小淵沢を出て、清里高原ライン(無料になった道路)を軽快に走ります。
清里大橋(東沢大橋)を渡ると、あと少しで清里。


ちなみに、清里大橋(赤い橋)は絶景ポイント!! 
パーキングスペースもあるので小淵沢・清里間の移動はこのルートがお薦めです。


ともにこ
ともにこの森
山梨県北杜市高根町清里3545-265相の原


みんなが「ともに」「にこ」と笑顔でいられる、そんな森でありたいと願いをこめて作られた場所。
共に“にこ”と笑顔でいられる森なら、絶対来なきゃということで来ちゃいました。


この森には清里ミルクプラントやお豆腐屋さん、ジャム屋さんといった、清里産の素材にこだわった商品を扱う店舗が集まっています。
cafeのテラス席はわんこ同伴可能!!


さあ、ともにこの森でにこにこ体験しよう!


2007.06.19 Tue 18:43
合宿2日目のお宿

6月5日~6日


二日目のお宿は小淵沢ICから5分のRISONARE


犬が宿泊できるのはレジデンス棟にある4室。


このホテルは犬に対して優しいホテル。
フロント・カフェ・レストラン・ショッピングストアのほとんどが同伴可能。
一部、入れないショップもあるけど、店員さんが買い物の間にこを見ていてくださったり、とっても親切!!


ホテル自体が小さな町で、有名なイタリア人の建築家のデザイン。
雰囲気もイタリアなら、犬に対する扱いはイタリア以上かも。


 ピーマン通り1


リゾナーレ
山梨県北杜市小淵沢129-1 tel:0551-36-5111


ピーマン通り(ショッピングエリア)にレジデンスはあります。


ピーマン2
センスの良いお店ばかり。


インテリアや雑貨、カフェにワンコグッズのお店もあります。


 


2007.06.18 Mon 02:32
合宿2日目

6月5日


チェックアウトの時間まで、ゆっくりと過ごしたら
さぁ、出発だぁ


ホテルのオーナー三谷さんに道順を聞いて、青木湖をグルっとドライブ
そして本日の朝練開始!!


青木1


食後の運動
青木3


青木水
恐る恐る、湖を覗く


青木2

青木湖を後にし


安曇野の景色を見納めながら、山梨県小淵沢を目指せ!


ユーミンの曲を思い出しながら、中央フリーウェイを走る。
(CD入れ替えずにきちゃって・・・)


小淵沢ICを降りたらリゾナーレはもうスグそこ。


2007.06.15 Fri 16:36
合宿1日目のお宿

今宵の宿、KASUKE山荘


白馬村の南端、青木湖の近くにひっそりとカスケ山荘は在ります。


あんまりひっそりし過ぎてるから、見つけるのが大変!!
結局お宿に電話して、道順を教えていただくはめに。


R148を北上し、トンネルを抜けたところを、直ぐ、直ぐですよ
右折すると右手に看板があります。


カスケ1


1日4組だけが宿泊することのできるオーベルジュ。


カスケ2 森の中のオーベルジュ


大人の隠れ家


カスケ3

イギリスのようなモロッコのような、不思議な空間
どこを切り取っても絵になるホテルです。


カスケ4

テレビもラジオもなく、聞こえるのは森の声、小鳥のさえずり・・・
ここだけ時間の流れが違うのじゃないかと、錯覚してしまいます。


夜はもののけの声がBGMなのかしら・・・ (笑)


2007.06.14 Thu 22:58
合宿 1日目

2泊3日の信州、筋トレ合宿の報告です。


しばらくこのネタで引っ張らしてもらいます。


6月4日 A.M.6:00に西宮を出発。
片道400kmのドライブ旅行でっせ!


早速、名神高速道路/黒丸PA上りにて朝練開始! 黒丸RUN
最近、高速道路のSAPAにドッグランのある所が増えてきました。
犬連れには有り難~いサービス。
ワンコトイレに水のみ場、うん○を捨てるゴミ箱も設置してあったよ。


ネクスコ西日本よ、有難う。
バカ高い日本の高速代もドッグラン費用込みということで、
納得したくないけどするとしよう。
あとテラス席つきのレストラン何かもあるともっといいよ!頼みます。是非に!!
あっそれと屋根つきパーキングね。ワンコを炎天下で待たせてトイレに行けませんから。


べべ2
ワイヤーフォックステリアのべべちゃんが朝練のお相手をしてくれました。
ちょっとビビリなべべちゃんです。
にこは朝からテンション高っ!


にこ: 「べべちゃん、どこまで行くん?」
べべ: 「山梨県のリゾナーレってとこに行くらしいわ。」
にこ: 「そうなん!! 僕は明後日そこに泊まる事になってるねん。」
べべ: 「ホンマ~~! すご偶然やん。また会えるかもしれんぁ」


こんな偶然ってあるんですね(*^_^*) ホントびっくりです。


べべ1
笑顔がチャーミング。
再び会える事を信じて、車を東へ東へと走らせます。


2007.06.12 Tue 09:40
プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
