1. 無料アクセス解析
2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.06.

--.--.-- -- --:--
お月見はお兄ちゃんの運動会!
10月3日



仲秋の名月

今夜はねお兄ちゃんの運動会
ママンとバーバと一緒に応援しに行くねん

晴れるとええねんけど

さぁ日も暮れてきたし
早く行って良い席とらないと
j1.jpg 
cafe百花

テラス席狙いやってんけど


満席
\(゜ロ\)(/ロ゜)/



でもね


やさしい方たちで僕が居るから中のお席に入れないんだと
お席を譲ってくれはってん
お月見にはベストポジションやのに


ありがとうございました


m(__)m


まずは

j2.jpg 
どれもチョー美味しいんやって!

ニョッキのグラタンは特にグッドやねんて


ボクはやっぱりお水なんやけど

お店の人がヨシヨシしてくれたからうれしかってん

j3.jpg 
お月様は雲隠れ
(T_T)



じぃ~っと見つめてたら

j4.jpg 


ちょっぴりお顔を出してくれてん



うさぎのねお兄ちゃん



お久しぶりやねん

j5.jpg 


お兄ちゃん

あかんたれのママンのお世話はボクがしっかり頑張ってるんやで


お引越ししたんも

お月さんから見ててくれた?


そして



満月


ねお兄ちゃんがでてきてくれてん



ほら♪


j6.jpg 

お兄ちゃんとならんで

ボクもちょびっと運動会にさんかしてん
j7.jpg 


秋の夜長の運動会

夜風も気持ちよくって最高やねん
j8.jpg 


また来年も会おうね
 
お月様からボクたちの事見守っててくださいやねん



お兄ちゃん、
ボクええ子になったかな?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009.10.03 Sat 22:00
にこにこクイズの正解はっぽ~!

9月27日のつづき

 

 

 

 

良かった~!

 

回答者がいてくれてホッとしました

 

ママンは忙しくてどこにも訪問してないから

 

ボクのブログ忘れちゃったかと

 

(^^ゞ

 

でも

 

クイズに参加してれるお友達がいて

 

ママンはとっても喜んでます

ありがとうございました

m(__)m

 

それでは正解はっぽ~するねん

 

go1_20091123014407.jpg 

へへ

ふぇいんと

って技もつかってみたり

 

go2_20091123014414.jpg  

 

でもって

 

アボカドを最後にパクッと♪

 

 

ってことで

 

正解は

①馬刺し

②納豆アボカド

③炊き合わせ

④海藻サラダ

⑤豆ごはん

⑥わかさぎおろし

 

または

①馬刺し

②炊き合わせ

③海藻サラダ

④豆ごはん

⑥わかさぎおろし

⑦納豆アボカド

でした!

 

 

そしてみごと正解の方がいらっしゃいました

ボクとおんなじ好みなんやわぁ

 

ぼくもびっくり

\(◎o◎)/

 

栄えある全問正解者は

マロきっちゃん!

 

おみごと

 

超能力者かと思ったわ~!!

 

 

マロきっちゃんには

 

にこサンタよりクリスマスプレゼントを遅らせていただきます

 

ヒミツのコメントで住所を教えてください

 

今日もポチッとしてくれへんかな

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
はっぽ~するのん
22日にまにあわへんかったわ
ごめんなさい
m(__)m
おわびに
当らなかったみなさまにも
クリスマスカードをお届けしようと思います
みなさまヒミツのコメントでアドレスおしえてくださいやねん

2009.09.27 Sun 23:55
にこ御膳でにこにこクイズ!

9月27日




今夜はご馳走♪

(^v^)

gozen1.jpg 

左から時計回りに

①海藻サラダ

②納豆アボカド

③馬刺し

④わかさぎおろし

⑤枝豆ごはん

⑥真ん中が蓮根とにんじん、里芋の炊き合わせ



もっちろん

きゃどっく

ふりふりいたします。

 

だって目指せもふもふやもん

 

gozen2.jpg 

さてこの

にこ御膳

 

ボクはどんな順番で食べたでしょうか?

 

 

でもでも、

ボクのブログの読者に回答してくれる読者はいるのだろうか?

(・・?

きっといないような気がするんだけど

 

それで

 

もし 



もしも

 

回答者がいて

その人が正解してくれたら

 

 

 


ぼくからささやかな

クリスマスプレゼントをお届けします。

 

 

 

誰かきてくれないかな?

ボク寂しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


正解は11月22日にはっぽーします
って


ブログ上のカレンダーの日付は気にしないでね(^^ゞ
(ちなみに11月19日にこの日記をかいています)

2009.09.27 Sun 22:04
今日のにこめし ~ワンコの手作りごはん~

9月26日



あったかシチューの犬ごはん

なすとマッシュルーム、ズッキーニ

鶏肉と豆乳でぐつぐつ

924.jpg 

そして日本人は

いや

日本犬は

にぎりめしでしょ!



きょうもきゃどっく
ふりふりしてね

(*^_^*)

 

 

9月29日

 

goha1.jpg 

 

ほくほくおいもさんにブロッコリー

ボクの大好物やねん



おやつみたいなごはんでごきげんやわ

 

やっぱりきゃどっく ふりふりしてね

 




ごちそうさま
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009.09.26 Sat 22:43
ボクはインテリアコーディネーター
9月24日





ママンのじっかに住みはじめて


2ヶ月になってん




ボクは自分の居場所をいろいろ考え中
mame1.jpg
にこにこ笑顔のお豆さん


ふにゃふにゃして気持ちええねんで





でもやっぱり一番のお気に入りは


kamikami.jpg 


赤ちゃんの時から使ってる


クッションとおもちゃを持ち込んで


最近はまってるバーバのぞうりをカミカミ


幸せなんだな





ボクが居るこの場所

いばしょ 


ダイニングテーブルの下


ときどき美味しいもんが落ちてくるし♪


じーじもばーばもママンも


ここに集まってくるから寂しくないねん





ボクのインテリアコーディネートもなかなかやろ!



空間利用ってやつやねん





センスあるかな?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009.09.24 Thu 01:31
おさんぽ.スタイル
9月23日




最近のボクのおさんぽスタイルは
こんな感じやねん

公園までは

リネンのカンガルーバッグでママンにぴったんこして
でかけて


公園に着いたら


土手の上を


ぶっとび~!!


早く早く、走ろうよ~♪


cya1_20091116010021.jpg 
ちいちゃいちゃりんこやから
ガタガタ道もへっちゃらやし

草むらだって
どんどん走っちゃう!
cya2_20091116010318.jpg 
電車ってどんないきもんなんかな?

あいさつしようと追っかけても
まにあわへんねん

クンクンしたいねんけどなぁ~




今度こそ♪
cya3_20091116010457.jpg 


突然、こんにちはしたにわとりさん


ばんごはん志願?




土手をずぅ~っと走って行ってグルッとまわって駅に寄り道



cya4_20091116010653.jpg 
ここのソフトはウマウマやねん


ボクもminiストップ好きやわぁ




でも写真とって気が付いた


パフェ50円引きやって!


ソフトクリームとかわらへんやん

期限は今日まで


残念
ヽ(^o^)丿
cya5_20091116010858.jpg 



飛び出さないように
リードをぐるぐる巻きにしてレッツゴー




今日もしっかり筋トレがんばったで
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009.09.23 Wed 00:57
意外に近かった「魔女の宅急便の街」

9月22日

 

 

スタジオジブリの世界

魔女の宅急便ににでてくるような

赤い屋根のかわいい街

 

 

晴れていたらキキがほうきに乗ってやってこないかな

 

 

nij4.jpg 

 

 この雰囲気に

ママンのテンションUP

 

 

nij1.jpg 

でもここは高槻

阪急の上牧駅のすぐ側なんだな

 

二十四節記

 

nij3.jpg

中にはお花屋さんに

パン屋さん

カフェやレストラン

けんちく雑貨のお店もあるねん

 

nij5.jpg 

 

おいしい匂いに誘われて

 

 

奥へ奥へ

 

 

nij6.jpg 

パン工房ラ・スレーニャ

 

 

フルーツ酵母の素朴なパンやお菓子が♪

種類は少ないけれど愛情感じるパンやね

 

nij7.jpg 

 

キキが下宿したのもこんなパン屋さんだったのかも?

 

パン屋さんの裏では

 

 

nij9.jpg 

火を見ると

ママンはよりいっそうテンションがあがるみたいやわ

 

カフェ
Co.N,Te


薪窯焼きのピッツァ

 が食べれるねん

(*^_^*)

 

nij10.jpg 

週末

 

少し前までは満席やったみたい

 

遅くにきたからおなかもペコペコ

 

 

 

選べる有機野菜のピッツァはあっという間になくなっちゃった

 

でもボクにも

 

 

 

nij11.jpg 

デザートはどれも個性的

これまで食べたことの無い感覚が◎でした

 

ボクは見てるだけ~

だったけどね

 

 

 

お店のおねえさんも、にこにこ笑顔が素敵で

と~っても優しいねん

 

おうちにわんちゃんがいるにゃって!

 

nij12.jpg 

 

ボクはネムネム

 

 

 

nij13.jpg 

 

黒猫のジジもいるかもしれないね

 

 

 

ほら

2階の窓から

 

キキとジジの話し声がしてくるような♪

 nij14.jpg

 

 

みんなには内緒やけど

ボクもママンとお話ができるねんで

 

 

しかも

関西弁で!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009.09.22 Tue 22:02
森林浴

9月22日

 

 

森林浴って

 

おふろなん?

 

緑の空気のお風呂かな

 

ふ~ん

 

みどりのおふろか

ゴシゴシシャンプーするん?

 

 

ゴシゴシはしなくていいけど

深呼吸したら身体の中からきれいになるかもね

 

se1.jpg 

みどりのおふろの場所は

 

高槻の摂津峡

 

 

おふろでじょー

 

って

だって、男の子だもん♪

 

ヽ(^o^)丿

なにか間違ってません

 

細くてガタガタする橋

 

se2.jpg 

ビクビクやねにこ

 

ママンもやん

 

高いところ苦手です(~_~;)

 




あっ

 

おふろや!

 

お水はみどりなんかな?

 

se6.jpg  

ぐんぐん進んでいくのんやめて~!!

 

se7.jpg 

帰るにも深くなるし、急になるし

石のとこ歩いていったら帰られへんようになるねん(T_T)

 

ってことで

ジーパンめくりあげて救助に行きましたよ!

ほんと考えて行動しないんだから

 

 

 

 

se8.jpg

 

川沿いを上流に登っていくと

 

目的地の

 

白滝

 

 

 

se9.jpg 

 

しょぼっ

 

画像の大きさでわかるやろ

 

この後山の方からぐるっと帰ろうと思ってんけど

 

山で遭難したら恐いから

もと来た道を引き返すことにしてん

 

ボクは平気やねんけど

 

ママンとバーバが心配そうやったから仕方なくね

 

 

se10.jpg 

 

しんりんよくってやつで

あんよもじょぼじょぼ

 

 

 

身体の中はぴっかぴっかやねん

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



帰りに寄ったのは
とってもかわいらしい街やねん


魔女の宅急便のキキが住んでいるかも?

楽しみにしててね

2009.09.22 Tue 10:52
わんこの手作りごはんの時間だよ!

わんこの手作りごはん

 

いぬめしのお時間です

 

 

とゆうても

 

ボクが作るのとちゃうで!

 

 

じゃがいも、にんじん、きのこをカツオスープでコトコト♪

いい匂いがしてきたら

 

 

お肉を投入

 

最後にきゃどっく

 

これ大事やねん

ご19 

 

ママンはまたまたママの手シフォンが当選!

当選って

買わずに貰っちゃってんて

 

ついてるねママン

ママンもきゃどっく かけてみる?

 

 


 

ご20 

この日は

 

お友達の実家のお山でとれた栗を使って

栗ごはん♪

メインのお肉はレアーで!

にんじん、いんげん、じゃがいも、こんにゃく、まいたけ

お野菜煮込みを添えて

 

 

お味はって?

 

 

そんなん美味しいに決まってるやん!

 

 

 

 

ご21 

わんこちらし~

 

ちらし寿司ってきれいやね

ボクはすめしも大好き

お砂糖、お塩が入ってないから、ほんとうのすめしやねん

それってスだけってことやけど

 

菊の花びらやしその葉もお刺身と一緒にまぜまぜ

 

明日もご馳走が続くといいな

 

 

 

 

 

ご23 
マグロのお刺身と

大根めし

大根の葉っぱも栄養満点やねんで

 

ゆで卵のおすそ分けも

 

まいう~!

 

 

きゃどっく たっぷりかけましたとも

 

もふもふたのしみやねん

 

ごはんが美味しいのは元気の印やねんで!

ポチッとたのみます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009.09.22 Tue 01:31
我慢できなくて、ツイ
9月21日



たくさんあそんで

にこは?
ne1.jpg 
ぐっすりお休み
ne2.jpg 


眠りながらアンヨのばしたり
ぱたぱたさせたり


何の夢見てるのかな♪


寝かしておいてあげたい
でも
ne3.jpg 
ママン
なにあるでしゅか?


寝ぼけた表情も可愛いのなんの


かわいいからあげちゃう
ne4.jpg 


ぼぉ~っとして
オヤツの味もわかんなかったです
おやすみなさい
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2009.09.21 Mon 23:56
プロフィール

にこ

Author:にこ
トイプードル(アプリコット)
B.D. 2005,11,25♂(オカマ)
三重県生まれの宮っ子
体重4.2kg

いくつになったの

*script by KT*
LINK
手作りのリード&カラーのお

店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
にこが看板犬として頑張ってます(^_^)/
リンクフリーです

にこも隊員として活躍中 愛犬とおでかけし隊!
愛犬とおでかけする情報基地
愛犬とおでかけし隊!
カテゴリー
最近の記事+コメント
ようこそ!ボクと仲良くしてね
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
